3年ごとの11月に・・・ お試し散歩 雅香&優輝 其の②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


もう、僕お家に入るよ・・・・・
と自分で家に向かいます♪


P1110494_convert_20100304161718.jpg


そこには・・・・・・・


P1110495_convert_20100304161809.jpg


さっき居たチーがまだご飯を食べています♪


P1110497_convert_20100304161934.jpg


ちーちゃんをびっくりさせないようにね。

ゆっくり行くんだよ!


P1110499_convert_20100304161951.jpg


ん?

向こうから来るのは・・・・・



P1110500_convert_20100304162008.jpg


デカ男さんか!

こいつ鼻が効くんだよね、
そっと、ちーに缶詰を開けて上げると
どこからともなく、現れる・・・そして略奪!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


P1110501_convert_20100304162022.jpg


ちょっと緊張の一瞬!
いつもガラス越しとか、網戸越しに互いを
認識はしてると思うのですが、


P1110502_convert_20100304162035.jpg


直接、顔を突き合わせるとなると
いきなりの攻撃って事も無いとは言えないので・・・


P1110503_convert_20100304162048.jpg


でもお互いに鼻チュン挨拶をして、
スルーして行きました。
優輝の方がしつこく、クンカクンカしていますね♪


P1110504_convert_20100304162108.jpg


まっ、デカ男の場合、こんなこわっぱより
猫ご飯の方に興味があると言う事でしょうね・・・


これにて、優輝の初めてのお散歩は終了です♪


雅香は次は無さそう?

でも優輝は大丈夫かしら?

私が思っていたよりも、平気だったかな。
もう少し嫌がるか、パニックを起こすかと思ってたので。

少しずつ慣らしてだね♪




【追記】

千葉県松戸市で迷子犬 ふぅ太君 を探しています。

詳しくは・・・こちら

宜しくお願い致します。










コメント
この記事へのコメント
ふう太君の記事ありがとうございます。
ルークと月子を連れて捜索したのですが、
小雨が降っていたせいか、出て来なかったです。
優輝君デカオ君と挨拶が出来て度胸がありそうです^^/
2010/03/07(日) 21:30 | URL | たいが #-[ 編集]
散歩からも、堂々と帰ってきて‥‥
ちーちゃんを脅かすことなく‥‥
デカ男くんとも、対等に対峙して‥‥
優輝くん!りっぱ!
はじめての散歩は、大成功!
何だか、散歩の才能を感じる(笑)
ガハハハハ‥‥(ちょっと大げさ‥‥)
2010/03/07(日) 22:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝くん、なかなか大したもんです。
で、しっぽきれい~
なんで。みんな美形なの?
ペットは飼い主に似るって、あれ、ほんと?(笑)
2010/03/07(日) 23:03 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
おお~、雅香ちゃん、大事にならなくて
良かったです~。
優輝くんも初めての散歩???
そう見えないくらい、立派ですよ~。
うふふ、犬猫わいわい連れて
お散歩するGEN-MAさん想像中・・・♪
2010/03/07(日) 23:57 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
お久しぶりです!
やっと帰国、復活しました。

おっと、こちらもハーネス散歩なのですね。
優輝くん、可愛い~っ^^
↓ハーネスをつけると、必ず猫の後ろにいないと、すっぽりぬけることが多々あります。
これは8の字タイプのハーネスかな?
二つの輪を背中側とお腹側の両方でつないであるタイプのほうが抜け難いとは思います。

元気猫さんにいただいたブレス、ハワイの太陽のもとで、ますます素敵でした!
思ったとおり、ブルーがとっても映えて、ハワイにぴったり!
セキュリティーチェックもパスだし、ばっちりでした!
本当にありがとうございました。

ネットカフェからメールを出したのですが、届いているかな?
旅行中はなかなかままならないので、お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
2010/03/08(月) 01:56 | URL | tieta4u #-[ 編集]
優輝くん決まってますね~ハーネスつけて遠くを見てるショットなんてもうキュンとしちゃうくらいだよ~
全然初めてに見えないんだけど。うちならどうなることやらです。きっと動かないと思うけど(笑)
デカ男くんはどうもご飯の事の方が大事であまり気にもしてないって感じなんでしょうね~。
デカ男くんも全然威嚇もせずで偉いな~。
2010/03/08(月) 05:02 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちは!私のブログへのご訪問、コメントありがとうございました!
優輝くん、初めてのお散歩だったのですね!
ハーネス姿がけっこう板についてたので、もう慣れてるのかと思いました。
自分でおうちに帰るとやってくれるならいいですね~。うちは、「そろそろ帰ろうね」「まだお散歩にゃ!」と、道端で喧嘩ですから…(汗)。
↓、そうそう、うちもハーネスから抜けたことが何度かあります(汗)。
最初はチビ猫でゆるかったせいもありますが、だいぶ成長した今でもそうなってしまったので、やはり注意が必要だと感じました。

また遊びに来させていただきますね!
2010/03/08(月) 05:23 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
向き不向きってありますよね…。
小虎、素質はあるんですけどね~。
美梅はもうぜんぜん、これはだめだな、って感じでしたけど。
優輝くんはとっても板についている感じがしますよ!

あの~私のところにバトンが回ってきまして…。次回、小虎に似ているというよしみで、Genkiくんにまわさせていただきたいんですが。やってもらえますか?もし無理なら断ってくださっても全然かまわないんです。まだお知り合いになって間もないのにいきなりすみません。今日、8日の記事がそのバトンの記事です。よかったらよろしくお願いします。
2010/03/08(月) 05:39 | URL | Kotora #-[ 編集]
すみません。
でた~~~~!!!
デカ男(あえて、でかおと呼ばず、でかおとこと心で呼ぶ)
好きだわ。なぜか、好きだわ
ケンカもせずにスルーできるなんて…
羨ましい(T_T) 
鼻チュン(T_T) 
雅かおるさんおお散歩、すみません笑ってしみました^^;
もともとお外生活の方ですし
体にフィットはムリだったんでしょうね
2010/03/08(月) 10:32 | URL | 猫56 #-[ 編集]
優輝くんのしっぽの柄がきれ~に
しっぽだけ入っているのに感動した!

デカ男ちゃん、優しい子なんだ~~(^^)
2010/03/08(月) 11:36 | URL | ぽち #-[ 編集]
デカ男さん、かなりのこわもてでいらっしゃるのに
優輝くんは動じませんね。^^
堂々としててお散歩の才能あるんじゃないかしら?
それにしても優輝くん、凛々しい美形だわ。
きっとステキな大人のオトコに育つのでは…?!
楽しみ~。^^*
2010/03/08(月) 12:02 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
優輝君、やるときゃやる、出来男だったんですね(^O^)見直しました!ちゃんと、デカ男君とも、ご挨拶できて~♪デカ男君と合わせて好感度UPだわ(^_-)
2010/03/08(月) 13:15 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ たいがさんへ

  ふぅ太君、心配です・・・
  早く保護出来るといいですね。
  昨日から今日に掛けて、凄く寒かったし
  たいがさんも、お忙しいのに大変ですね。
  頑張って下さい!応援しか出来ませんが・・・

★ ラッキーパパさんへ

  私自身、優輝に対してはちょっと意外でした!
  彼はちょっと複雑なのか、単純なのか
  その時で結構意外な面を、見せてくれるので♪
  面白いやつです♪

★ anemoneさんへ

  ハイッ♪
  その通りですっ!!!
  って言ってみたいけど・・・ねぇ?

  犬は飼い主に似るって言うけど、
  猫の場合はどうなんでしょうねぇ~?
  み-こちゃんは?似てますか?

★ sariさんへ

  犬猫ワイワイは・・・無理です!(^^;)
  他に人手があれば別ですが!!!

  犬のみだったら、多頭引きのリードとかで
  出来ますけど。
  でも、麻麻と他の犬を二匹一緒に、
  散歩させた事がありますが
  結構大変でした。
2010/03/08(月) 17:29 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ tieta4u さんへ

  お帰りなさい!
  ハードスケジュールで、
  疲れてますよね・・・
  ティエタちゃんはご機嫌斜めだし。
  ごゆっくり現場復帰?して下さい♪

  メールはしっかり届いていました。

★ ちかさんへ

  優輝は私も意外だったので、
  又次回もありかなと・・・
  もっとビビッて歩かないかと!

  たま君もチャレンジしてみて下さい。
  結構、大物ぶりを発揮するかも!!!

★ alpenkatzeさんへ

  猫の散歩は気を使いますよね・・・
  でも、何故か又行きたくなるのは
  何故かしらと、この頃思います♪

  まだ帰りたくないって言うのですか?
  アハハハハッ♪(≧∇≦)

★ kotoraさんへ

  小虎君もお散歩するのですか?
  男の子の方が向いてるのかしら・・・

  バトンの件、コメさせて頂きましたが
  以前回って来たので・・・・ごめんなさい!
 

2010/03/08(月) 17:44 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 猫56さんへ

  おひさですっ♪
  生きてましたか?(*^-^*)

  デカ男のファンなのは知ってますよぉ♪
  よつ男君に檄似ですものね。

  雅香、外に出るのは出たいのよね・・・

★ ぽちさんへ

  いやいや、それは誤解です・・・
  デカ男は、チーが食べているのを横取りします。
  男のくせに、女性に対して思いやりが
  欠如しております!!!

★ 梅蔵母さんへ

  凛々しい・・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
  本猫を知ったら・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?って感じですよ!
  まぁとにかく甘えん坊のベタベタですから。
  凛々しいの対極にあるかも?

★ ほんなあほなさんへ

  何故か、優輝とデカ男が高感度UP?
  
  私から見ると・・・・・・・
  おぉ~外だぁ~~~
  気持ちいいなぁぁ~~~♪
  ぐらいだったのでは?・・・と
  これで、車や人が通ったらどうなってたか!
  又、再度チャレンジしてご報告しますよ♪


2010/03/08(月) 17:56 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
初めてでこれだけ堂々としてたら
立派なもんですね!!
デカ男くんと並ぶと若武者って感じ♪
(あ、でもデカ男くんも好きよ~^^)
2010/03/08(月) 20:25 | URL | コケねこ #-[ 編集]
★ コケねこさんへ

  まぁ!若武者だなんて・・・
  お褒め頂き、ありがとうございます♪
  本猫はそんなに凛々しくないですけどね。

2010/03/08(月) 23:59 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 00:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/493-d84001ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
