3年ごとの11月に・・・ 背逆毛?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


我が家の お姫様の華華(はなか)ちゃん♪

元にぃが大好きで、へばり付き虫の華華(はなか)ちゃん♪

鳩のように鳴く、華華(はなか)ちゃん♪

ぐるにゃっ♪ぐっぐるるっにゃっ♪





今日も元にぃに、ヘバリ付いてますが、
元気が華華に、くっ付いて居るとの噂も?


P1110714_convert_20100314141730.jpg


我が家で一番、手が掛からないいい子です♪
だから逆に、手を掛けない所がありますね・・・

ごめんねぇ~~~m(_ _)m

華華ちゃん、遊ぼうねっ♪


P1110773_convert_20100314141812.jpgP1110784_convert_20100314141904.jpg


・・・・・・・と遊び始めると

興奮♪コーフン♪Exciting!!!

で、背毛 が立っちゃうのっ♪


P1110782_convert_20100314141849.jpg


他の子はこんなにはなりません・・・

元気は外に出て、物音とか初めての犬とかに
出会った時は、興奮してちょっとは立つけどね。

華華は遊んでる最中、こんな感じです♪(T▽T)/








[ご出版おめでとう♪]


プロ友のちかさんが、本を出版されました。


201003151442385d2.jpg


ちかさんのブログ「たまの玉手箱」は、こちら から・・・・・



【追記】

ふぅ太君、まだ見つかっていないとの事。
お近くの方、宜しくお願いします・・・・・

千葉県松戸市で迷子犬 ふぅ太君 を探しています。

詳しくは・・・こちら

宜しくお願い致します。









コメント
この記事へのコメント
どアップ華華ちゃん♪
かわいいな~。
遊んでる時に背中の毛が立つのは確かに珍しいかも^^
遅くなりましたが、先ほどメールしました!
2010/03/20(土) 21:57 | URL | コケねこ #-[ 編集]
毛が立つんだ・・・すごいね。
こーふん!ってことなんだ?
見たことない・・・・
あ!ベストが届いたんだけど・・・(汗)
2010/03/20(土) 22:03 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
きぃ~やぁ~っ!(≧∇≦)
華華ちゃんと元気くん、なんて仲良しさんなの!
うらやましい~!!!
やぁ~だぁ~。
こんな2にゃんをしょっちゅう見れちゃう元気猫さんに
ちょっぴりジェラシっちゃうわ、私(笑)

あはは、華華ちゃん背毛が立ってる!
まめもね、立つんですよ~。
とは言っても遊んでるときじゃなく、ちょびおと
ドタバタ運動会してるときなんですけど。
しっぽがお掃除ブラシみたいにボワッとなって
背中の毛が華華ちゃんみたいに立つんです。
我が家ではそれを『三角になった』って言うんですけど(笑)
優輝くんや雅香ちゃんはならないんですねぇ?
2010/03/20(土) 23:29 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
みんな個性がありますね。
多頭飼いだと、個性が際立って見えるのでしょうかね。
ラッキーパパは、その個性の差が分かる飼い主さんを尊敬しますね。
今日は、1日中、PCと格闘!
ほぼ完全復活!
バックアップしてあった、音楽データや写真も
完全復活!めでたしめでたし!
でも、windows 7 は、まだ慣れない‥‥
2010/03/21(日) 00:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
にゃーん!
2にゃんのツーショット可愛い!
と思ったら、興奮するといきなりパンクに?
この瞬間大変化に目が点になりました。
2010/03/21(日) 00:12 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
華華ちゃん、背毛が立つんですか!
こんな子は見たことないです。
猫も、こうやって見てるといろんな個性的な子がいっぱいでおもしろいですね。
うちの太郎も、喉から鳩のように鳴くこと多いですよ~^^
これ、いろんなトーンがあってかわいいですよね♪
2010/03/21(日) 00:23 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
猫さんの顔くっつけあって寝ている姿って良い!
華華ちゃんと元気くんは仲良しなんですね。
背毛が立ってるぅ。よっぽど楽しいんでしょうね。
うちはビビッた時に立ってますね、みんな(笑)
見事に個性がある面々。可愛いな~♪
2010/03/21(日) 00:52 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21(日) 01:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21(日) 02:19 | | #[ 編集]
鳩のさえずり鳴き、可愛いですよね~!
割合と移動している最中にその声出しませんか?
くるる~とか、くるくるくる~とか言いながらこちらに向かって
歩いて来るのは親愛の情の証なんだって(^^)。

華華ちゃん、元気くんにぺったりくっついてますねぇ。
元気くんもぺったりだ(笑)。
なかよしだねぇ、シヤワセそうだねぇ~。
背中の毛立てて夢中になって遊んでくれるのうれしいですね。
感受性がゆたかなのかもしれませんよ。オンナノコだしね。
アレ?ウチの男子だけど同じようになるよ(^^;)。
あ、もうオカマちゃんだから?

今こちらも嵐が吹き荒れてます。昨日の夕方くらいからかな。
一度風が止まったんだけど、これから本番っぽいですね。
午前中で収まるって話だけど、どうかしら。
だけど、昨日はわざわざ日が暮れて嵐めいて来てから、
我が家の隊長に気押されてパトロールにつきあいましたよ(--;)。
なぜに悪天候の中はしゃぐのだ?(今晩の記事にします)
2010/03/21(日) 02:45 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
おはようございます~うわ~華華のアップめちゃめちゃ可愛いです!!
元気くんとぴったりくっついて可愛いな~こういうの見てるだけで癒される。
うんうん、手がかからない子はついつい手がかかる子を優先してしまうんですよね。
ちょっと可哀相な事しちゃったり。
華華ちゃん遊んで興奮すると毛まで逆立ってしまうんだね~わかりやすくて楽しい!
↓の雅香ちゃんの装着大変でしたね~凄い大暴れ(大汗)
わ~本の紹介申し訳ないからいいですよ。お気持ちだけで充分。ほんとにありがとうございます!!
2010/03/21(日) 05:15 | URL | ちか #-[ 編集]
え、こんなに逆立っているのを見るのは初めてです!小虎も逆立つんですが、ここまでじゃないし~!
なんだかステゴザウルスとか、恐竜みたいですね。背中にひらひらのある。かわいいなあ~!
ぴったりよりそってるのもかわいいです!
2010/03/21(日) 09:48 | URL | Kotora #-[ 編集]
モヒカンだ~^^
みっちゃん心配お掛けしましたが
無事見付かりました。
天井に行けるように
一か所、釘を打って居ない所があります。
行きは通れますが、帰りは閉まります。
何はともあれ、良かったです。。。。
今日は小豆とみっちゃんのお見合いになります。(^-^)
2010/03/21(日) 10:31 | URL | たいが #-[ 編集]
うふふ~
元気君が寄り添ってるようにみえるわ~(笑)
甘えんぼさんめ~~^^

華華ちゃんの背ビレ、立派だわww
これは、なかなか、珍しいんでは??
華華ザウルス~^^v

先程メールしました^^v
2010/03/21(日) 11:28 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あ~いいですね~。ほのぼのショット!
やっぱり元気くんには華華ちゃんが似合いますね!
雅香ちゃんだとどうも押され気味の感があって・・・(汗)

逆毛すごいっ!どんだけ興奮してるの、華華ちゃん!
2010/03/21(日) 12:25 | URL | Tam #-[ 編集]
★ コケねこさんへ

  華華は本当に可愛いんです♪

  ただうちの一番は元気なので、
  元気を構うのと、ベタベタな優輝が
  来るので、ついつい女子組は後回しに?

★ anemoneさんへ

  みこちゃんは、一人で愛情独占だから
  そんなに感情を出さないかしら?
  競う相手が居ないからね。

  巡査部長のユニフォーム素敵です♪

★ ゆったんさんへ

  華華が一番凄いですね♪
  普通に遊んでて、こんなになっちゃうの!
  元気や優輝は家の中では無いかな・・・

  華華は元気とべったりしてる事が多いです・・・
  焼けますよね!!!

★ ラッキーパパさんへ

  使いこなすまで、後少しですね♪
  でも新しいPCは楽しいですよね。

  私は何でも、取説を見ない人なので
  行き当たりばったり方式です・・・
  (゚∇゚ ;)エッ!?

2010/03/21(日) 16:58 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  アハハッ♪
  そう言えばパンクですねぇ~!!!

  この前、散歩中の元気が車とかに
  びっくりして、背中の毛が立ってたけど
  華華は遊ぶ時、何時もこんなんです。

★ alpenkatzeさんへ

  太郎君は興奮すると、シッポだけ
  膨らむのかしら?

  やっぱりくるるっと鳴きますか?

    薄皮さんがおっしゃってますが・・・
    親愛の証だそうです♪

★ ここちゃこさんへ

  華華は来た当時、チビの頃から元気の
  お気に入りでしたね♪
  やっぱり相性なのでしょうか?

  やはり毛が立つと言うのは、色んな意味で
  興奮状態(怖い・嬉しい・威嚇etc)なのでしょうね。

★ 薄皮饅頭さんへ

  確かに、私の方に向かって来る時に
  鳩みたいに鳴きますね。
  そっか、信頼されてるのか・・・・
  その信頼に答えているかしら?

  朝、起きたら雷&大風&雨で
  麻麻の散歩、どうしようと悩んでしまった!

  でも、どんどん回復して仕事に出る時は
  晴れ間が・・・・・変な天気です。


   
2010/03/21(日) 17:13 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  そっか・・・・・・タマ君には、このツーショット
  見せられないかもね。
  タマ君はぷぷちゃんと、こうしたいのにねぇ~♪
  華華をお貸ししましょうか?

  ちかさんの所は手の掛かる子が居るから
  大変ですよね、分かります・・・

★ kotoraさんへ

  華華ちゃん・・・恐竜になっても可愛いでしょう?

  親バカですとも!!!ハイッ♪
  でも確かにここまで立つと、
  ちょっと迫力ですよね♪

★ たいがさんへ

  小豆ちゃんとみっちゃんのお見合い・・・

  どうだったかしら?
  決まるといいけど、ドキドキですよ!!!

  パンク、モヒカン、恐竜・・・・プププツ♪
  次は何だ?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
2010/03/21(日) 17:25 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ほんなあほなさんへ

  背びれ・・・・華華は魚類だったかっ?
  (゚Д゚;≡゚Д゚;)

  随分遅くなってしまいましたが、
  気に入って貰えて良かったです♪
  UPお待ちしていますよぉ~~~♪

★ Tamさんへ

  でもたまぁ~に、元気と雅香が
  一緒に寝てる事かあって、
  でも何故か、4匹の団子は未だに撮れず・・・・
  優輝が私の側に居て、三匹はあっても
  入ってくれないの!Σ(|||▽||| )

2010/03/21(日) 17:32 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
本当に背中の毛が逆立ってますね(笑)
うん、確かに元気君の方がくっついてるように見えますが・・
一応男子の名誉のため、華華ちゃんがくっついてる事にしましょう(笑)
2010/03/21(日) 20:26 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  今、この時も二匹でくっついております。
  ふっと見たら、もうそうなってるので
  どっちから行ったのでしょうね?

  ではお言葉通りに、華華からと言う事で・・・
2010/03/21(日) 22:37 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/502-4bb6a84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
