3年ごとの11月に・・・ 3月14日の麻麻(まお)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日の夜、少し早目に寝たせいか、
1時間も早く目を覚ましてしまい、麻麻(まお)の散歩に出ました。

ちなみに終わったら、元気の散歩に行きます♪





何か、すっかり?しっかり?

お婆ちゃんになってしまった、麻麻(まお)ですが・・・


P1110851_convert_20100314142729.jpg


散歩のし始めは、足腰がフラついてるのですが・・・
暫く歩かせていると、エンジンが遅まきながら掛かるのか?


P1110853_convert_20100314142746.jpgP1110859_convert_20100314142824.jpg


中盤以降はしっかりした足取りで、歩いてくれます♪


P1110860_convert_20100314142841.jpg


前からおやつをくれそうな人が来たり、
お気に入りの人の家が近づくと、逆に私を
グイグイ引張ります!!!
まぁ~w(゜o゜)wまだそんな力があるのねっ♪と
びっくりするやら、嬉しいやら・・・・・


P1110861_convert_20100314142902.jpg


まだまだ、若い者には負けないわよっ!!!(σ-"-)σ
って意気込みで、頑張ってね♪(T▽T)/




[お知らせ]

プロ友のTamさんの所で・・・・・・・・

タムすけ劇場 第2シーズン 第10話 がUPしました♪

うちの元気、優輝、華華が出演させて頂いております。

是非、見てくださいね♪



【追記】

ふぅ太君、まだ見つかっていないとの事。
お近くの方、宜しくお願いします・・・・・

千葉県松戸市で迷子犬 ふぅ太君 を探しています。

詳しくは・・・こちら

宜しくお願い致します。




コメント
この記事へのコメント
やっぱり運動するのが一番足腰にいいんですよね!
毎朝の散歩が麻麻ちゃんを強くしていると思います♪
人間も同じですよね~。
運動しないと骨そしょう症は良くならないそうです。。。って、まだ関係ないけどね^^;
2010/03/14(日) 21:28 | URL | コケねこ #-[ 編集]
麻麻ちゃんは、エンジンのかかりが遅い!
ラッキーは、小さいのでエンジンのかかりはいいけど、
疲れやすい?(笑)
この数日、暖かいので、もうハアハアいってる。
おたがいに、シニア隊!がんばりましょう!
麻麻ちゃん!
写真を見ても、足どりがしっかりしてるのが、
わかる気がします。
去年の9月ころのことを思うと、すっかりよくなりましたね。
2010/03/14(日) 22:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
人間と一緒でやっぱり歩いた方がいいんですね!
麻麻ちゃんもお散歩が楽しみなんでしょうね。
毎日何分くらい散歩されるのですか?
これからは気持ちのいい季節ですが
夏は大変ですねぇ。
あ、でもいい運動かも(笑)
2010/03/14(日) 23:34 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
私も近頃、麻麻ちゃんといっしょでエンジンのかかりが遅いです。
節々に油がまわるのに時間がかかる・・・
あ”~~~
私にも麻麻ちゃんみたいにお菓子くれる人がいたらいいのにな!
2010/03/15(月) 01:32 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
やはり毎日の習慣って大事ですね。
おやつにつられるようならまだまだ元気ですよ。^^
そうそう、若い者には負けてらんないわよね!
ガシガシ歩いてる麻麻さんのしっぽの
ふっさふさ感が好きです。^^*
2010/03/15(月) 02:05 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
エンジンのかかりが遅いのは人間も一緒だったりしますよね^^;
麻麻ちゃん、ぐんぐんと先に進んで行ってるのが画像でもよく分かります!
やっぱりお散歩は気持ちいいのでしょうね~。
おやつくれそうな人、覚えてるんですね^^;
そういうとこはちゃっかりしてるんですね^^
2010/03/15(月) 04:52 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おはようございます~いや~ワンちゃんの散歩、毎日付き合うだけでも人間もいい運動になりそうだな~
でも凄い。麻麻ちゃんの後元気くんの散歩まで!!私にはなかなか出来ない。
運動不足だわ~(≧ω≦)
オヤツに釣られてそんな引っ張るまでってまだまだ元気元気だわ~。

最後のひっぱりとその後ろ足が凄い力強さを感じますね~♪
2010/03/15(月) 05:04 | URL | ちか #-[ 編集]
まおちゃんのお散歩の後元気クンのお散歩ですか。大変ですね。
あ、でもそれって人間にもいいですね。(全く運動しない人>自分(^^ゞ)
歳を取っても散歩は大好きなことなんですね。
そうそうまだまだ若い者には負けないわよ、ですよね。
2010/03/15(月) 07:36 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
麻麻ちゃん、元気いっぱいお散歩ですね~^^
歩いてるうちにエンジンかかってくるって
なんか分かるわ~(笑)
あはは!
おやつくれそうな人が来ると張り切っちゃうんだ( ̄m ̄*)ププッ
その調子でずっと元気でいて欲しいですね~^^
2010/03/15(月) 10:19 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
麻麻ちゃん、ゆっくりゆっくりでいいから
無理せず、でもお散歩できるってうれしいね。
近所で老犬の散歩をしてらっしゃる方がいるのですが
ゆっくり、犬にあわせて、空の下にいる姿を見かけると
なんともいえない気持ちになります♪
2010/03/15(月) 13:53 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
やったぁ(^O^)
麻麻ちゃんのドアップだわ(*^^)
ええ味でてます、カワエエ~
歩き始めちゃうと関節の動きもよくなるんかも
うん、若いもんには負けんといてね!
流行りは熟女だぜ~
2010/03/15(月) 18:11 | URL | 猫56 #-[ 編集]
筋肉は大切!
頑張れ熟女(^◇^)
まだまだ元気猫さんを散歩に連れて行ってあげてね~(^^ゞ
ふう太君の事ありがとうございます<(_ _)>
2010/03/15(月) 18:33 | URL | たいが #-[ 編集]
麻麻ちゃんとお散歩すれば私の運動不足も
解消できそうだなぁ。
これから散歩の気持ちいい季節ですもんね~。
麻麻ちゃんとのんびり散歩したいなぁ~。
おやつ持って押しかけようかしら??

2010/03/15(月) 20:43 | URL | Tam #-[ 編集]
★ コケねこさんへ

  昨日の夜の散歩は又、ふらつきが酷くなり
  一進一退なのだなと、実感しております。
   
  まだ食欲だけはありますので・・・

★ ラッキーパパさんへ

  小型犬の方が、老化はゆっくりな感じは
  しますよね。長生きだし・・・

  と言っても老化は必ずやって来るので
  どう向き合っていくか、ですよね。

★ ここちゃこさんへ

  以前は、朝が45分~60分、夜が30分ぐらいでしたが・・・
  今は朝が半分くらいで、夜が2/3くらいでしょうか?
  でも、歩くスピードが半分くらいになってるから
  距離は短くても、時間は掛かってるかも?

★ anemoneさんへ

  あららっ・・・
  お菓子はご自分で作ってください♪

  でも変な言い方ですが、麻麻のおやつに
  当たる物・・・・・人間も何か見つけると言うか
  持たなければいけないですよね!
  年を取っても、何か生きがいと言うか
  やりがいのある物を持ってないと・・・

2010/03/16(火) 11:01 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  そうなんです♪
  逆に毎日やれない人は、犬を飼っては
  いけませんね・・・
  私も毎日なんてやる自信が無くて
  犬に手を出さなかったんです。
  でも、保護させられちゃったから・・・

★ alpenkatzeさんへ

  覚えてるなんてものじゃ無いですよ!
  家までしっかり頭の中に入ってて、
  門の前でちゃっかり待ってたりする。
  暫く動きませんから・・・

★ ちかさんへ

  いやぁ~~~猫の散歩は、人間の運動には
  なりませんから・・・v(^▽^)v
  ある種の緊張感は持てるけど?
  まっ楽しいと言えば、楽しいかな?

★ 猫やしきさんへ

  私は麻麻が居るから、毎日(雨でも)
  散歩に出ますが、もし居なくなったら
  しないだろぉ~なぁ~!!!

  ワンちゃんが亡くなってからも、お一人で
  散歩してる方がいますが・・・・


2010/03/16(火) 11:13 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ゆったんさんへ

  老化はどうしようもないので・・・
  少しでも楽に楽しく、毎日を送って
  ほしいですよね♪
  と言っても、そんなに大そうな事は出来ないので
  日々を楽しくって感じかしら?

★ sariさんへ

  悲しいけど、犬猫は歳をとるスピードが
  早いから、自分があっと言う間に抜かれる
  んですよね。

  でも一緒に居られるその時間を、
  大事にして行きたいと思っております♪

★ 猫56さんへ

  吾朗ちゃんと一緒に頑張ろうねっ♪
  
  あっ!今、縁側に座布団引いて
  渋茶飲みながら、おしゃべりしてる
  吾朗君し麻麻のイメージがっ!!!

  ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

★ たいがさんへ

  そうなのですよ・・・
  麻麻が居なかったら、
  散歩なぞに行きませんから!
  私の健康の為にも、
  長生きして貰わなくっちゃ♪

★ Tamさんへ

  いらっしゃって下さいな♪
  おやつは買置きが沢山あるので
  持参なさらなくって大丈夫!

  どうしてもと言うなら、私のを是非♪
  (゚∇゚ ;)エッ!?


  
2010/03/16(火) 11:26 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/503-24d0d57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
