3年ごとの11月に・・・ 雅香にハーネスを・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

先日、ハーネス抜けをされてしまった 雅香さん に、

再度チャレンジ♪←懲りて無いわたくし・・・

∵ゞ(≧ε≦; )





去年、購入したこちらのハーネスで

取り合えず室内で、装着テストを・・・・・


P1110897_convert_20100318114330.jpg


何何?

私に何をする訳?

と・・・睨みます!(゚Д゚;≡゚Д゚;)


P1110885_convert_20100318114203.jpg


装着したとたんに

嫌ぁぁぁぁぁ~~~!!!

何するのよぉ~~~!

外してぇっ!(≧д≦)


P1110887_convert_20100318114239.jpg


外そうとしてるのか?

バランスが取れないのか?


P1110891_convert_20100318114257.jpg


立てません!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
立つように体勢をつけようとしても
倒れて、ゴロンゴロンしたまま・・・・・


P1110895_convert_20100318114314.jpg


のた打ち回ってます!(゚∇゚ ;)エッ!?


P1110901_convert_20100318114349.jpg


これはこれで、ある意味おもちゃ的で
笑えるのですが・・・


P1110902_convert_20100318114409.jpg


終いには、怒られそうなので
外させて頂きます。






[ご出版おめでとう♪]


プロ友のちかさんが、本を出版されました。


201003151442385d2.jpg


ちかさんのブログ「たまの玉手箱」は、こちら から・・・・・





【追記】

ふぅ太君、まだ見つかっていないとの事。
お近くの方、宜しくお願いします・・・・・

千葉県松戸市で迷子犬 ふぅ太君 を探しています。

詳しくは・・・こちら

宜しくお願い致します。






コメント
この記事へのコメント
あ~~~
これね・・・うちも実はこれ。
探偵ナイトスクープでもやってたけど、猫ってお腹に何か巻くと動けなくなるとか。
でも、ベスト着てるの見て、衝動で頼んだけど、うちもこうなるかも?
だって、ヒモ1本巻いただけで動けなくって暴れるか固まるか・・・
ああ・・・海を越えてやってくるベストが無駄になりませんように・・・
2010/03/19(金) 21:25 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
雅香ちゃ~~~ん!
ハーネスつけたら歩けなくなっちゃうのね。
まめに術後服着せたときみたい・・・(´∀`;)
しかし、のたうちまわるほど嫌だとは。
うちもそうなるかなぁ~。
雅香ちゃんはきっと自由を愛するオンナなのね(笑)
・・・室内限定だけど( ̄∀ ̄)
みんなでお散歩できたら楽しそうですよね~。
いや、それぞれアッチコッチ行こうとして
結構大変かな?(苦笑)
2010/03/19(金) 22:08 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
あら…。
でもこの反応分かります…。
うちの子、お洋服とか着せると後ずさりしたりするし…。かしかしと取ろうとしたりするし…。
2010/03/19(金) 22:38 | URL | Kotora #-[ 編集]
雅香ちゃんは自由を愛する女ですもんね!
これはあまりに可哀想。。。
もっといいものないのかな~。
2010/03/19(金) 22:49 | URL | コケねこ #-[ 編集]
あらら…、そんなに嫌だったのね~^^;
というか、この反応が普通ですよね~。
うちは外に出たい、出たいとうるさかったので、それでハーネス買いましたが、最初の装着時、ちょっと嫌がってましたが窓をちょっとだけ開けて「ほら、これ付けたら出られるのよ~」と言ったら普通に応じてくれました^^;
チビだったんで、操作しやすかったです(笑)。
2010/03/19(金) 23:07 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
同じです!ウチも同じです!
ココも前猫もお腹に何か巻くとそのまま倒れます。
なんかバランスが取れなくなるのか?何もできないようです。
話変わって...雅香ちゃんって美猫さんですね♪
2010/03/19(金) 23:10 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ふう太君と同じように探す子が
出来てしまいました。
みっちゃんが昨日から行方不明です(T_T)
2010/03/19(金) 23:19 | URL | たいが #-[ 編集]
アハハ~すごいですね。
おたうちまわってる~
やっぱり外そうとするんですね^^
うちは固まったり、動きがロボットになったりします(笑)
そう考えると、元気君すごいですよね~♪

チャルちゃんへの暖かいコメントとアドバイスをありがとうございました。
他の迷い子も、みんな暖かいおうちへ帰れますように。
2010/03/19(金) 23:32 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
何故かハーネスつけると歩けなくなっちゃう猫ちゃんっているよねー!
へたって床にへばりついちゃうの・・・
雅香さんもそーなんでしょうか?
こりじゃー、お散歩行けないよー!
星一徹かーちゃんのしごきに堪えるのだ!
2010/03/20(土) 00:03 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
これだと抜けなくてすみそうですけど、
雅香さんにはお気に召さなかったですか…。
やはりベストタイプのほうがいいんでしょうかねえ。
うちもこのタイプのハーネスがありますが、
雷蔵につけるとひたすら後ずさりします。
ベランダに出たがるのでベストタイプを買おうと思ってるんですが
ムダな買い物にならないか心配でまだ手を出せませ~ん。(^^ゞ
2010/03/20(土) 00:25 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
雅香ちゃんのプライドとしては
つながれるっつーのは許せないのね、きっと。

ウチは固まります。ピクリともしませんよ。
ハーネスに慣らしたいんですけどね・・・・。
2010/03/20(土) 01:01 | URL | Tam #-[ 編集]
なんかこう、もがいてる雅香さんを見るとかわいそうに
なっちゃいますね。
なんか異物がついているような、身柄を拘束されているような
そういうイヤさなんだろうなぁ。
無理にお散歩しなくてもいいのよ、雅香さん(^^)。
最初の凛々しいお顔は、転げ回ってるときどんなになっちゃって
るんでしょうねぇ(笑)。

ウチのみたいに何着けてもまったく無頓着なのもいるのにね。
生理的にイヤなものは難しいですねぇ。
あ、でもウチは頭に何か載せられるとすごくイヤがります!
チョッキのがイヤだろ?って思うけど(^^;;;)。

エエーッ?!尻枝巡査はチョッキ拒否かもしれないの?
2010/03/20(土) 03:25 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
我が家の猫たちも間違いなく
雅香さんのような反応
もしくはそれ以前に私流血のため
装着することなく終了だと思う・・・
2010/03/20(土) 03:30 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
こーいうの試したら、即行で固まっちゃいました。あの油固める、固まるテンプルってやつですか??洋服も駄目だからな~と半分あきらめつつ、犬様用の洋服タイプを試着。。。ちょっと、よちよち歩きになってます。。。そのてん元気君の颯爽としたお散歩、うらやましぃ~。
雅香ちゃん、がんばろーーねっ!
2010/03/20(土) 05:26 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
あははは、懲りないお方だわ(笑)元気猫さんたら~^^;
もうこれで、雅香ちゃんのハーネスは、見納めかしら??
雅香ちゃんは、散々お外を経験してきたから、もう、堪能したのよ、きっと~ww

PS・例の物、出来上がったって!素敵よ~♪
もうじき手中に!そしたら、紹介させてくださいね!
2010/03/20(土) 11:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ anemoneさんへ

  みこちゃん、今は首輪にリードで
  お散歩しているのでしたっけ?

  実を言うと、元気も初めはこんなんでした。
  やはり慣れだと思います。
  凄く暴れるのなら、話は別かと思いますが・・・

★ ゆったんさんへ

  とにかく、立たないと言うか?
  立てない?なのか・・・
  4本足で立つように、立たせても
  こてんと・・・

  一人じゃ動画が撮れなかったけど、
  ちょっと爆笑ものだった♪

★ kotoraさんへ

  うぅ~ん・・・
  慣れそうな気もするけど、時間が掛かるかも?
  元気は暫くずっと、このハーネスをしてたのよ。
  だから逆に首輪を嫌がった!

★ コケねこさんへ

  ギャャャ~~~
  嫌ぁぁぁ~~~ってほどでは無いので、
  慣らせばOKかしら?
  って楽観的な飼主ではあります♪
  (≧m≦)ぷっ♪


2010/03/20(土) 15:47 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  縛り付けられる感じのする物は
  嫌がりますよね。
  うちの元気みたいに、リード見せて
  繋げと、飛んで来る猫の方がおかしい!!!

  ただ、これをするとこんなに楽しい
  (その子にとって)と猫に理解させれば、
  OKですね♪

★ ここちゃこさんへ

  個体差もあるかも・・・
  優輝はいきなり、ベスト付けて外に
  連れ出しちゃって、結構歩いてたから!
  ちょっと強引だった?

  雅香も食べ物で、釣ったら歩くかも?
  食いしん坊だから♪(゚m゚*)プッ

★ たいがさんへ

  えぇっ?
  みっちゃんが?
  女の子だし、手術もしてるので
  そんなに離れて無いと思うのですが・・・

  どこか、人間の入り込めない
  狭い隙間とかに居る可能性も?
  早くみつかるといいですね。
  祈ってます・・・・・・・・・

★ ブルームーンさんへ

  元気も優輝もハーネス付けて
  散歩するので、男の子の方がこんな時は
  度胸がいいのかしら?
  確かに女の子の方が、慎重ですね。

  チャルちゃん、無事で良かったです♪

2010/03/20(土) 16:17 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  ちょっと時間のある時に、特訓してみますよ♪
  そんな大層な事じや無く、おやつで釣るとか・・・
  出来そうな気がするんだけどね。

  だって外には行きたくて、隙を伺ってるくらいだし。

★ 梅蔵母さんへ

  このタイプで抜けられた人も居るんです。
  ベストタイプも後づさりされると、抜けます。

  油断してると、リードごと放しちゃう事もあるし・・・
  やはり猫の散歩は、気が抜けません!!!

★ Tamさんへ

  固まったら、ほぐす練習をしてみたら?
  じゃらしで遊ぶとか、おやつで釣るとか・・・
  動けばこっちのもんです♪

  後はいかにハーネスを付けてる事を
  忘れさせるか・・・?(≧m≦)ぷっ♪

★ 薄皮饅頭さんへ

  いやいや・・・これくらいで諦める私では!
  えっまだやる気?って(*≧∀≦)=3
  すっごい拒否では、無いような気がするので・・・ハハハッ
  少しずつ色々と試してみるつもりです♪
  又、報告しますよ。

  いよいよ駄目と思ったら、諦めます。

2010/03/20(土) 16:31 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ sariさんへ

  chicago君とか力、強そうだしねぇ~
  抵抗されたら・・・うぅ~ん大変そうかも。

  考えてみたら、猫を何故散歩させるか
  と言う、問題になっちゃう?
  しなくて普通なんですよね♪

★ JUNJUNさんへ

  固めるテンプル♪(≧m≦)ぷっ♪
  個体差があって、勿論向き不向きも
  あると思うのね。犬でも散歩嫌いな子も居るし・・・

  でも、訓練?次第って感じもします。

★ ほんなあほなさんへ

  いやいや、まだまだ・・・(* ̄m ̄)プッ♪
  私は懲りてませんよぉ~~~!!!

  あっ窯出ししたからね。
  楽しみにUP、お待ちしております♪


  
  
  
2010/03/20(土) 16:42 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
暖かいコメントありがとうございました。
チャルは、首輪は失くしてきたものの元気で帰ってくることが出来ました。
今は家の中でちっちゃくなっています。玄関には近づきません。

ところで元気君 かっこいいですね♪
2010/03/20(土) 19:00 | URL | さとりん #VEjlyZQ6[ 編集]
★ さとりんさんへ

  チャルちゃん、無事に戻って来て
  本当に良かったです。

  我が家も何回か脱走された事があり
  確保するまで、身の縮む思いをしております。
  すぐ前が直線道路なので、
  一番心配なのが、交通事故ですね。
2010/03/20(土) 23:52 | URL | GEN-MA #-[ 編集]
何かトラウマでもあるのかな?
と思っちゃいますね。
雅香ちゃんらしい気もしますが‥‥
この記事、見逃してました‥‥(汗)
2010/03/21(日) 00:06 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  脇の下にベルトを通されて、
  違和感と歩きづらいと言うのが
  あるのでしょうね。

  実は以前の元気もそうでした。
  少しづつ慣らしていけば、OKかと?

2010/03/21(日) 16:14 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/506-af71d1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
