3年ごとの11月に・・・ 優輝、初めての公園デビュー♪とソフト麺
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

優輝君、今日は公園まで行ってみますか?

             (注)これは前の週の休みの日に撮りました。





元気はもう何回も行ってるので、慣れたものですが

優輝には初めての場所です♪


P1110722_convert_20100322104752.jpg


ベンチはどんな匂いがしますか?


P1110724_convert_20100322104810.jpg


すっきりお天気だし、最高だねぇ~♪


P1110725_convert_20100322104825.jpg


公園は麻麻以外のワンコさんも来るし、

色んな匂いがするでしょう!!!


P1110726_convert_20100322104841.jpg


前回、やらせで元気を乗せた「お立ち台」にも

乗せてみました・・・ハイッ!これもやらせですよっ(  ̄3 ̄)~♪


P1110727_convert_20100322104855.jpg


お狐様になってるし・・・・・・・・(*^^*ゞ


P1110729_convert_20100322104910.jpg


気持ちいいよねぇ~~~!!!


P1110733_convert_20100322104925.jpg


高い所に乗ってると、偉くなった気分?

でも元気にぃには、勝てないよっ♪


P1110736_convert_20100322104939.jpg


ふん♪ふふっ♪ふぅぅ~~~ん♪


P1110737_convert_20100322104954.jpg


ご機嫌だね♪
初めての公園デビューにしては、余裕じゃん♪

又、来ようねぇ~~~♪



【宿題】


先日、ズッコのマミィさんから送って頂いた
五木食品のソフト麺を作ってみました・・・

anemoneさん薄輪饅頭さん、審査をお願いします。


P1120197_convert_20100324193412.jpg


使用したのは、五木食品のソフト麺と玉葱、ピーマン
魚肉ソーセージです。
本当はスパムを使いたかったのですが、ジャ☆コに買いに行ったら
売り切れでありませんでした・・・残念!!!


P1120183_convert_20100324193339.jpg


こんなん出来ましたあぁ~~~♪

味は結構しっかり付いてますね。
やっぱりソフト麺ですから、こんな食感かな?


追記:どなたかが同じ材料で作ってたらゴメンm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
あ、ここにもチョッキーズ巡査が・・・!
やっぱりコレ着るとこうなるよね。
やっぱりね・・・
型紙が間違ってたわけではないんだね・・・(しつこい)。
やっぱり春は虫やお花がてんこ盛りで、公園は楽しいよねぇー!
お天気もいいし、パトロールは完璧?

お、ソフト麺部門出ましたね。
なんかケチャップうどんみたい。
でも、魚にソ使用は得点高くなるからなぁ。
昨日作った焼きそば、よーく見たら五木食品のだったー!!
世界にはばたく五木食品!
2010/03/24(水) 21:13 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
↑そっか、やっぱり型紙が違ってるわけじゃないんだ(笑)いや、いただくのにこんなん言ったらなんですが、ひょっとして全然違うもんだったらどうしようかと・・・
お狐様かわいい~!
そして、出た!五木食品!私たち、絶対五木さんからマージンもらうべきだわ。
やっぱり青海苔に見える~!
パセリって、細かくしすぎよね?
青海苔のせいでピーマンが目立たないじゃないね~?
え?これにスパム・・・ただでさえお口べたべたなのに、これにスパムはきついで賞。
油ぎっシュなことになりかねない!?
「SPAM売り切れで良かったで賞」
あ~、名誉審査員が凝りまくった上等な賞を連発するから私のアホさが引き立ってこまるじゃないですか!
あ、送りました!SPAM入れときましたよ♪
2010/03/24(水) 21:26 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
優輝君散歩余裕だね~
あれ、こんな時間なのに、
またお腹が空いて来ました(^^ゞ

あ、例の件お気持ちだけで・・・・(^◇^)
2010/03/24(水) 22:00 | URL | たいが #-[ 編集]
優輝くん、余裕のお散歩じゃないですかー!
とてもデビューだとは思えないですよ。
でも、これで優輝くんまでお散歩フリークになっちゃったら
元気猫さん、1日に何回お散歩行く羽目になるのかしら?(笑)

ソフト麺のナポリターン!・・・・ごめんなさい、青海苔のかかった
焼きそばに見えてしまいました。これパセリなの??
2010/03/24(水) 22:32 | URL | Tam #-[ 編集]
なぜなんだろう!
優輝くん、なんだかかっこいい!
落ち着いた感じ?
特に、最後の写真なんて余裕しゃくしゃくって感じ。
ガハハハ‥‥
元気兄ぃまっさお?
いまは、スパゲティはデューラム小麦100%
しかないんですか?
昔のナポリタンをつくるのは、ソフト麺??
デューラム小麦100%のスパゲティは、
明治屋に買いに行ったものですが‥‥
昔がなつかしい????
2010/03/24(水) 22:54 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝君はお日さまの似合うオトコですね。
そのやらせお立ち台からはやはり元気さんと同じく
自分では降りなかったのでしょうか…?^^

ナポリタン、美味しそうっ!
私も青海苔に見えちゃいました。パセリなんですか?
でも青海苔でも美味しいかもと思っちゃった。^^
2010/03/24(水) 23:56 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
んま、優輝くんたら公園デビューしちゃったのね~!
すごいわすごいわ。
初めてとは思えない落ち着き!
優輝くんもお散歩大好きになったかしら(´∀`*)
麻麻ちゃんに元気くんに優輝くん・・・
お散歩が大変ですね(笑)

ナポリターン!
ソフト麺って地味に好きなんですけど(笑)
あぁ~見たらナポリタン食べたくなってきたなぁ。
でもこないだミートスパしたばっかりだ・・・
2010/03/25(木) 00:40 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
信じられない!
公園デビューでこんなに普通にしていられるなんて!
今までもお外(お散歩)はあるのですか?
そのナポリタン。麺の太さがそそられます。
2010/03/25(木) 01:16 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うわ?! また名指し(^^;)?!
やっぱりB型軍団に押されっ放しだよう~(笑)。
審査委員長、ソフト麺のほうが審査難しくないですか?

タマネギ、ピーマン、魚肉ソーセージ・・・。
スタンダードな具材できっちりまとめられてますが、ソフト麺。
審査委員長がおくちべたべたと仰せになった麺のツヤが
雪解けの後を連想させます。
そうか!青海苔はちらほらのぞく草の芽?
で、クラフト粉チーズは残雪?
・・・ああ、きのう見たケチャッピー作品のせいで、
山にしか見えなくなってきちゃったのよー!!
『春のお山で食べま賞』!!

ところで、優輝くん落ち着いてますねぇ~。
やっぱり、麻麻ちゃんや元気くんがお散歩に出る様子を見て
いるからわかっているのかもね(^^)。
お立ち台の上のお狐様可愛い! 赤い鳥居が似合うかも~。

 #昨日はさすがに任務放棄してましたよ、ウチの隊長(^^;)。
2010/03/25(木) 02:36 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
んんん?青海苔がかかっている~!
青海苔とパルメザン?おいしいかも~!
優輝くん、とっても楽しそうですね!
お散歩、余裕じゃないですか。いいなあ~。
このハーネスもよく似合う!
楽しそうだとねこも表情でわかりますよね。


黒猫の箱よく見るんですけど、良いなあって思ってるんです。お一人除いて皆まじめですね~
2010/03/25(木) 04:05 | URL | Kotora #-[ 編集]
優輝くん可愛いな~初めての公園なのに全然余裕ですね~!!!すごーーーい!!
見上げてる顔がまた可愛くって。
この調子ならまた余裕で来れますね~。

わーこの前紹介してたの作ったんですね。
これレンジでもOKなの?
おさかなソーセージって懐かしいな~もう数年食べてない。
ナポリタンも久々に食べたくなっちゃいました。
2010/03/25(木) 05:46 | URL | ちか #-[ 編集]
慣れてますね~公園デビューもずいぶん余裕!
うちのは2匹とも完全室内猫です。
元気猫さんみたいに一緒にお散歩いきたいのにな~。(涙)
でたーーーナポリタン!
この五木食品のソフト麺はみなさんの所で拝見してますが、
メッチャ気になります。
なんと、上に乗ってるのは青のりですか~!?
2010/03/25(木) 09:30 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ハジメテにしては上出来なぐらいののりのり気分!お立ち台で踊るかと思いきやコンコン権化さま~。油揚げけんじょーーーさせて頂きます!ベストちゃんとサイズあってますね~(↑どなたさん達とちがって。やっぱ海外生活は太るんでしょうねぇ~。おっ、M巡査は濡れ衣でしたっ)でもスパム輸送されてくるようで。。。気をつけて!デブは禁物よ!ってしつこい??

なんだか、ヤキソバにも見えちゃいましたっ、青海苔のせい??

2010/03/25(木) 14:05 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 14:07 | | #[ 編集]
公園デビューおめでとうございます♪
優輝くん余裕ですね~!
すごいわ~ホントにお初??(笑)
中々の度胸ですね。
これから元気君と一緒に、公園お散歩できますね^^
日向ぼっこ気持ちよかった?

ちょっと体調崩してて、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
2010/03/25(木) 16:57 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
優輝くん、凛々しいね!
いつか元気兄ちゃんと二人でお立ち台に♪♪

ナポリタン、おいしそぉ~(^^)
麺が太くない?
昔は喫茶店でナポリタン・・・年がバレる(汗)
2010/03/25(木) 17:05 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  うぅ~ん・・・ゴマチンの場合は、
  オーダー?
  お友達でお裁縫出来る器用な方は?
  私は絶対に無理ですからねっ!!!←念を押す人

  五木の焼きそば?日本から持って行ったの?

★ anemoneさんへ

  型紙違いって・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
  ゴマチンは、猫離れ?した体型で・・・
  やっばり特注しないと?(かなり失礼だ)

  うわっ♪楽しみに待ってます!
  ありがとう・・・m(_ _)m ワクワクドキドキ
  着せて、みこちゃんと一緒だったら
  とうしよう・・・・?

★ たいがさんへ

  そうですよね、お腹空いてる時に見たら
  ちょっとねぇ~~~

  んんんん・・・そうですか!
  そんな大した事じゃ無いんですが・・・
  無理強いしてもなんですので。

★ Tamさんへ

  あっ、とんでもない毎日行くのは
  麻麻だけで沢山です!
  天気のいい、時間のある時しか
  猫の散歩は無理です・・・・・

  ソフト麺のナポリタン、
  昔はソースが粉だった記憶が・・・
  年がバレバレ?(゚m゚*)プッ

★ ラッキーパパさんへ

  優輝は写真ではキリッと写ってますが、
  内心ドキドキだったのです。

  これは常温保存の茹でたソフト麺です。
  だから食感とかがイマイチ?
  今、一部のブログで
  ナポリタンブームなのです♪





  
2010/03/25(木) 17:46 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  青空バックできりっと、してますでしょう♪
  ただ本人はちょっとビビってましたが・・・

  そうパセリのみじん切りだけど、
  ここまで細かいと、味も素っ気も!

★ ゆったんさんへ

  本当は三匹一緒に散歩が出来れば
  楽なんですが・・・無理っ!∵ゞ(≧ε≦; )

  犬は慣れていれば、二匹は一人で
  出来るけど、猫は1対1で無いと何かあった時
  対処出来ないからね・・・

★ ここちゃこさんへ

  優輝はこれが二度目の散歩です。

  一度目は家のすぐ側で終了!
  過去記事あります♪
  怖い経験をしなければ、好きになりそうです。

★ 薄皮饅頭さんへ

  そうですよね、これだけ参加者が増えて来ると
  訳分からない状態に・・・ご愁傷様です!
  (しっかり他人事?)

  優輝をいきなり公園に連れて行って、
  どうかなと思ったけど、結構平気?かな
  内心はビビってたかも?

  又、様子を見て連れてってみます♪

2010/03/25(木) 17:58 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
青空バックの優輝くん、可愛い&凛々しいです♪
全然ビビッてないみたいで、やっぱり大物?
お外に住んでいた頃(=元気猫さんのところに来る前)以来のこういう場所ですよね!

何だか猫散歩が普通に思えてきました^^
2010/03/25(木) 21:30 | URL | コケねこ #-[ 編集]
★ kotoraさんへ

  これね、青海苔じゃなくてパセリなんですよ。
  トマトケチャップの味が濃すぎて、パセリなんて
  味わえないけど・・・それに細かすぎるし!

  この段ボー可愛いですよね♪
  でも、窓を繰り抜くのちょっと大変!

★ ちかさんへ

  今、おさかなソーセージ
  見直されてるみたいですよ♪
  
  優輝は雅香みたいに暴れないので
  良かったです。前に出した時も結構歩いてたので
  思い切って公園まで連れて来ました♪

★ Queen Sasha さんへ

  みんな青海苔っていいますね!(゚m゚*)プッ
  これ、レンジでもOKですって♪

  お散歩結構するかも知れませんよ!
  レッツ・トライです♪

★ JUNJUNさんへ

  優輝はお外がこれで二度目です!
  それにしては、余裕っぽいでしょっ?
  抱いててちょっと震えていたけど・・・ねっ
  ( ̄Д ̄;; 暫くしたらちょっと慣れたみたいです。
2010/03/26(金) 14:30 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  大丈夫ですか?
  無理しないで下さいね!
  
  元気と優輝、一緒に連れて行くのは
  無理ですね!
  一人では対処出来ないから・・・
  犬だったら平気だけど・・・

★ ぽちさんへ

  その喫茶店でバイトしてたわ・・・
  学校に内緒で・・・いいんかいっ!!!

  二匹で連れて行きたいけど、
  人間がもう一人必要だわね♪

★ コケねこさんへ

  外に居た頃はまだ1ケ月くらいだったから
  記憶は無いかも・・・・・・

  そうですね、近頃はお散歩猫さんの
  お友達が増えたから♪


2010/03/26(金) 14:40 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/508-2091e5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
