3年ごとの11月に・・・ GO♪GO♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

P1110741_convert_20100322105934.jpg


サラダは新鮮さが命だな♪

カシュカシュ!!!


P1110743_convert_20100322110315.jpg


あっのさぁ~~~

どうせなら、登ろうよぉ♪

GO♪GO♪だぜぇ~~~!☆^(o≧▽゚)oニ


P1110744_convert_20100322110005.jpg


君はさ、部屋の中だと高い所に登るのに

何で外だと登らないのかしら?

ドイツでは太郎君が、木登り得意だって♪

         ※ 太郎君の雄姿は、こちら から・・・


P1110745_convert_20100322110021.jpg


何で、ここまでかなぁ~~~~?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


P1110754_convert_20100322110408.jpg


えっ?無駄なエネルギーは使わない主義ですか?

じゃっ、帰りますか?


P1110769_convert_20100322110629.jpg


我が家の庭に出没する。デカ男君♪

散歩の帰り際に遭遇・・・・・・・


P1110770_convert_20100322110644.jpg


次の瞬間・・・・バシッ!!!


デ:何すんだよぉ~?

ゲ:俺様の縄張りだぞっ!出てけ!!!

と言う会話があったかどうか・・・・・・・・・・・





【お知らせ】



5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

  30匹の猫達が行き場が無いそうです。
  多頭飼いの崩壊現場です。
  猫達に罪はありません。
  手を差し伸べて下さる方、寄付して下さる方
  を募集されています。




詳しくは 「小さくても尊い命・・・」から

右サイドにバナーも貼ってあります。

持ち帰って下さるとうれしいです。

バナー作成は、「萬福堂」さんです♪








コメント
この記事へのコメント
おっ!?元気君、やるじゃないですか!?
パンチ~~!?デカ男くん退散?
それにしても「デカ男」って・・・ははは。
2010/05/02(日) 21:40 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おっ、元気くん、そこまでやったなら登らなくては(笑)!!
なんかおもしろそうな木ですね。
太郎なら絶対に無視できず、登らずにはいられない・・・になりそうです(笑)。
リンクありがとうございます♪
デカ男くんへの猫パンチのお手手がかわいい!
2010/05/02(日) 22:24 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ご無沙汰してしまいました~。
元気君、散歩が堂に入ってきましたね♪
まあ、木登りが途中まででも気にしないっと。
デカ男にパンチするくらい強くなったし^^

今日リードなしのお散歩猫に出会ってビックリしましたよ~。
2010/05/02(日) 22:51 | URL | コケねこ #-[ 編集]
元気君、リードつけたままじゃ登りにくいでしょ。(笑)
うちの猫も木登りしますけど5メートルぐらいは一瞬で上がってしまいます。
降りるときは「こんなところまで来てしまってどうしよう」と冷や汗垂らしてますが。
でもリード付きじゃきっと無理だなあ。
デカ男君、うちのビクにそっくり。(笑)
2010/05/02(日) 23:29 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
おっ、元気くんのお散歩だ♪
お天気良くて気持ち良さそう~^^
お外の木は上まで上らないんですねぇ。
やっぱりちょっと怖いのかな?
まぁ元気くんが楽しいなら途中まででも、ね(笑)
帰り際にデカ男くん( ̄∀ ̄)
元気くんたら、お手々パーしてパンチ!
縄張り守るために戦うなんて、男らしいぞ~!
2010/05/02(日) 23:59 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
稲妻模様の元気くんだ(笑)
勇ましく?登りはじめたけど
ふふ、なんかちょっぴりぺっぴり腰に見えますよー(笑)
デカ男にパンチ!やりますね~。
2010/05/03(月) 00:46 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気くん、外ではエネルギーセーブして、家で暴れる内弁慶??
いや、お外猫さんにパンチしちゃうなんて、内弁慶ではなくってタダの俺様気質??
お疲れさまでした―!
2010/05/03(月) 01:46 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
ま、一気にひょいひょい~~って登られても、元気猫さんも、リード持って木登りしなくちゃいけなくなっちゃうし(笑)
ソレぐらいがいいのでは??ww

デカ男くんに先制パンチ??
デカ男くんが案外温厚でよかったわ^^;;
2010/05/03(月) 02:34 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気さん、ノリノリですね~。
でも木登りはしないんだ?!(笑)

デカ男くんのことは圧倒してますね。
少しイカ耳気味だけど縄張りは守ったのね!^^
2010/05/03(月) 02:36 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
バシッ!
守ってますねぇ 縄張り^^

外だとどうして登らないのかな?
うーんと助走の距離がないとか・・
ま そのうち登るようになるかもしれませんよ^^
2010/05/03(月) 05:16 | URL | tieta4u #-[ 編集]
元気君カッコイイね~♪
GOGO~♪なんだね(=^^=)
でも木に登るの、そこまでなの~?(笑)
旦那が今一緒に見てました。
「お散歩するんだ~♪うちの子は絶対無理だよね^^;」
ハイ、無理です(笑)
マダニが最近多いって病院で聞きました。
可愛い私の大好きな元気君(笑)、付かない様に気をつけるんだよ~!

バナーでリンク貼って下さってありがとうございます。
この、「のんちゃん」って方、他にも13匹の猫の世話もしたりセンターへ行ったりすごい活動されてます。
13ニャンズは、なんだかなぁ~
元の飼い主さんが勝手に外に離しちゃって、大変な状態に・・
憤りを感じます。
本当にありがとうございます。
2010/05/03(月) 17:46 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
木登り途中で止めちゃったんですね。
気分がのらなかったとか?
今度は登るのかな!

元気くんのパンチするお手手が可愛い!!
この後ケンカにはならなかったのですね?
2010/05/03(月) 18:10 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
あら、ちゃんと登らなきゃ~太郎君みたいに!
って登ったら登ったで元気猫さんが大変ですよね。
デカ男君強そうな感じなのに~パンチされてる!
2010/05/03(月) 18:45 | URL | Kotora #-[ 編集]
デカ男くんにパンチするオテテがパーしてて
いかにも掴みかかってるかんじです。
GW、毎日あたたかくておさんぽも気持ちいいですね。
2010/05/03(月) 19:15 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
★ anemoneさんへ

  もうね、こじゃれた名前付けてもねぇ!
  本名を聞けばいいのでしょうが・・・
  あまり飼主さんに会えないし!!!
  見てそのもの、デカイ男だから♪
  もう一匹は白地に茶色だから、チャッシー

  うぅ~ん、ベタで安易だわぁ~~~

★ alpenkatzeさんへ

  いやね、登る気を見せたらリードも
  伸びるやつを持参するのだけど・・・
  どぉ~も、その気があまり見受けられない!

  この前は玄関を出たとたん、デカ男が居て
  パンチしたら、ボソッと毛が抜けた!!!

★ コケねこさんへ

  お久しぶりですね♪
  中々、散歩が板について来ました。

  ブログを見ました、可愛いですねぇ~
  どのくらいの距離を、散歩するのか聞きたいな!

★ 猫やしきさんへ

  猫は爪の関係で、
  登るのは一気に駆け上がりますが
  降りるのは苦手です・・・
  たまに高い所に登り過ぎて、
  レスキュー隊が出動して、
  ニュースになったりしますよね。

★ ゆったんさんへ

  近頃、散歩に行くものだと思い込んでいて
  私が外に出そうだと、もう大変!!!
  麻麻が先だから、あなたはその後と・・・
  朝から元気を説得してますよ♪

2010/05/04(火) 15:20 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  猫って基本、内弁慶かも?
  でも、お散歩コースは大分慣れて来て
  リラックスムードもありますが、
  物音がすると、やはり警戒しますね。
  ただ物音の元が、分かればいいみたい!

★ ズッコのマミィさんへ

  そそっ上↑にも書いたけど、
  そういう面はありますね♪
  もっと外で暴れて???家の中で
  大人しくしててほしい。

  ちなみに今日の朝も、
  4時に起こされました・・・・・
  ねみぃ~~~だりぃ~~~~
  ちなみに今日も、お仕事ですよん♪

★ ほんなあほなさんへ

  げぇぇ~~~?
  わたしゃ木登りなんて、器用な事出来ません!!!
  確かに、登ったけど降りられないよぉ!
  って猫、多いからね・・・・・・
  昔、うちに居た子は犬に追いかけられて
  登ったのはいいけど、降りるのを散々躊躇った挙句、
  落ちて来た!(*´ο`*)=3

★ 梅蔵母さんへ

  登った後の事を考えると、
  このままの方がいいかもねぇ~~~
  デカ男は厳つい顔とボディの持ち主ですが、
  ノミの心臓の持ち主かも・・・
  あの身体で、お帰りぃ~~~と
  ゴロゴロして出迎えてくれます♪

★ tieta4uさんへ

  猫は助走しなくても登りますよ。
  登らないのは、何故か?うぅ~~~ん
  元気に聞いてみないと・・・・・
  あまり登る素振も、しないんですよね。
  この時も爪をとぐみたいな感じだけ。

2010/05/04(火) 15:42 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  そうですね、麻麻はもうフロントラインを
  したのですが、猫達にもしなくっちゃ!
  一応全員しないといけないだろうしな・・・

  4月末までって緊急のお話の人ですよね?
  いつも思うのですが、命って物を犬だから
  猫だからと軽んじてる人が多すぎます。
  そんな人は、初めから飼ってほしく無いですよね!!!

★ マルトヨさんへ

  デカ男は飼主(一応?)が
  去勢手術は済ませてますが、
  多分、予防注射とかして無いと思うのですよ。
  だから、喧嘩とか接近戦?
  はさせないようにしています。

  元気が先に手を出しちゃう時はありますが・・・
  デカ男はやられっぱなし?

★ Kotoraさんへ

  私が止めちゃうからね!
  デカ男、ゴメンm(_ _)m

  やっぱり噛まれたりすると、
  エイズとか怖いじゃない。

  太郎君に木登り術、ご教授願わねば?

★ ピカさんへ

  取り合えず家長の威厳を
  見せたって所ですかね?
  近頃、毎朝散歩に出てるので (出勤前です♪)
  次に雨が降った時が怖いです・・・
  納得させるのがね!

2010/05/04(火) 16:00 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/510-f65a4a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
