3年ごとの11月に・・・ 大君が・・・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

少し前の休みの日の出来事です・・・





朝の麻麻の散歩の時、大君に会いました♪


P1110912_convert_20100322102551.jpg


彼と言うより、大君の飼主さんと会うと
おやつをゲットする為、大君の自宅に押し掛けます♪


P1110913_convert_20100322102613.jpg


私がじゃ無いですよ・・・┐(-。ー;)┌
麻麻が私を引きずって行く勢いで、大君より先に到着します。


P1110920_convert_20100322102646.jpg


年を重ねて、白内障で視力が衰え・・・・・

耳も遠くなり・・・・・・・

足腰が弱くなり、
歩行がままならなくなっても・・・・・


P1110923_convert_20100322102703.jpg


食欲だけは、きっぱり?とあります♪


P1110929_convert_20100322102725.jpg


ねぇ~もっとちょうだいっ♪

おばぁ------さんでも
精一杯可愛い顔して、おねだりしちゃいますよっ!!!


P1110930_convert_20100322102740.jpg


その可愛らしさにクラッと来たか?

大くぅぅ~~~ん♪

そっそれは・・・・・・無理っす!(゚∇゚ ;)エッ!?








コメント
この記事へのコメント
シンクロしてて可愛いな~と思ってたら、
大くん、あちゃちゃ。。。

麻麻ちゃん、食欲があるのはいいことですね!!
2010/04/06(火) 21:34 | URL | コケねこ #-[ 編集]
あああ~~~ やめてけれ~~~(笑)
なんかもう、犬の世界はわからん。おもしろすぎ。
麻麻しゃん!まだまだ現役!
2010/04/06(火) 21:40 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
なんだか懐かしい話だわ。
セレナがいたころ、やはりお散歩仲間同士でお互いの家に行っておやつ貰って・・・って言うのが楽しみでした。

遠くからでも相手がわかって走るのよね。
かわいいなあ。

大くん、大胆ですね。ヾ(@゛▽゛@)ノ
2010/04/06(火) 21:47 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
食欲があることって大事、まだまだ麻麻ちゃんも元気ですね!^^
以前、同僚の子達ととあるテーマパークに遊びに行って、屈んで写真撮ってたら、そのテーマパークにいる犬に、同僚の子が後ろから同じ様に乗られてしまったことがありました…^^;
係の人に聞いたら…、やはり発情期とのことでした^^;
2010/04/06(火) 21:53 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
麻麻ちゃんは
食欲と色気があるから
まだまだ長生きしてくれるはず^^;
大ちゃん、皆が見てるぞ~
2010/04/06(火) 22:27 | URL | たいが #-[ 編集]
まぁ~!こういうことも‥‥
たまには、いい刺激になるかも‥‥(笑)
食欲があるということは、
ある意味、元気な証拠ですね。
おやつを欲しがっている顔は、
やはり、イキイキしてますね。
若く見える‥‥
その若さに‥‥
麻麻ちゃんの困った顔が‥‥
なんともいえませんね。
2010/04/06(火) 23:04 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、食欲はしっかりあるんですね^^
やっぱり食べることって大事だし、食欲があるのは
とっても素晴らしいことです!!
私はちょっと食欲なくしたいくらいですけど(爆)
が、しかーし!
それとこれとは話が別だぞ、大くん!(爆)
麻麻ちゃんの、おやつちょーだいのお顔が
あまりにも可愛かったのかしらねぇ?(笑)
2010/04/06(火) 23:41 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
あっ!麻麻ちゃんが襲われている(笑)
おははー、ワタシはてっきり大君の自宅に押し掛けるのは
元気猫さんだと思いましたよー。
でも食欲があってくれると、とりあえず安心しますよね。
2010/04/07(水) 01:02 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
大君~~それは、ピーッ!PPPP~^^;;

麻麻ちゃん、食欲が、あるのは、元気な印!
その調子で、頑張ろうね♪

↓ニュースで、見ました!(遺棄事件)まったく、人の皮を被った、守銭奴どもめがっ!!
2010/04/07(水) 01:53 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
フランスでは食欲よければ全てよし!と言いますよ^^

っと、大ちゃん、それだけは無理だと・・・でもなのかな?
2010/04/07(水) 04:52 | URL | tieta4u #-[ 編集]
おはようございます。昨日は不調で来れませんでした。すいません。
うふふ~食欲あるのはほんとに元気な証拠ですねー!!
麻麻ちゃん可愛いな~おやつ貰おうと必死なんだね。
二匹揃って可愛い顔して待ってるのがいいな~♪

ぎゃーーーー最後のショットビックリしたー!!
ちょっと大ちゃんそれは・・・あわわわわわ。
↓のニュース酷いですよね~葬儀屋の仕業ですか~あれは飼い主さんショックです!!
2010/04/07(水) 05:08 | URL | ちか #-[ 編集]
義両親の先代犬もそうでした。
耳は聞こえないのに鼻がよく利いたし、食欲だけは旺盛でした!
元気な証拠だと思いますよ。(^^)
って、キャーーー麻麻ちゃんが襲われてる~!
大くん年は気にしないタイプ?
(いやそういう問題じゃないか?)
2010/04/07(水) 07:30 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
食欲があることはいいことですよ~。
それにしても…やっぱり…犬も年取ったら他の欲は…ねえ…。犬さんって大胆だなあ~。

尻枝部長のハーネスをつけた華華ちゃん、とってもかわいかったですよ~。

やっぱり完璧なハーネスってでもないんですね…。う~ん、春が来て、小虎の散歩!と思いつつも…。躊躇してしまう。なかなか家の中でのハーネス練習もうまくいかないし。
どうしようかな~。
2010/04/07(水) 08:04 | URL | Kotora #-[ 編集]
麻麻ちゃん、まだまだ元気にお散歩いけて、食欲もあって嬉しいです♪嗅覚も落ちてないといいけど?
それにしても大君!それはやりすぎというもの~~。でもそれだけまだまだ麻麻ちゃん、魅力的なのね~。私も老いても頑張らねば(なんのこっちゃ??)

昨日お名前間違えて華華ちゃんって書いちゃった。。。ごめんなさーーーい!!
2010/04/07(水) 09:50 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
麻麻さんごめんっ、最後の写真笑っちゃったわ。
困った顔してるし…。^^
でもまだまだ現役ってことですね。
食欲があって可愛い顔でおねだりできれば
世の中渡っていけるわ!
2010/04/07(水) 15:11 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
★ コケねこさんへ

  もう麻麻は「食欲」だけですね・・・
  食に関しては、凄いです!
  まぁ、それが無くなったら最後でしょうけど。
  (≧m≦)ぷっ♪

★ anemoneさんへ

  いえいえ、この二匹どちらも
  手術済なので・・・(= '艸')ムププ
  どぉ~~~ぞ、ご心配無く!!!

  じゃっ何で?と言う疑問が?

★ ピカさんへ

  そうです♪その通りですね。

  近頃は視力も落ちて来たので、
  本当に近くまで行かないと
  分からないみたいですが・・・
  
★ alpenkatzeさんへ

  実は大君は私にも、するんですよぉ!
  “o(><)o”
  犬猫だけには、
  何故かモテるんですよねぇ・・・
 
  人間の男がいいけどなぁぁぁ~~~♪

★ たいがさんへ

  そうですかね?
  たいがさんは、何頭も看てるでしょうから・・・

  犬猫も高齢化が進んでいるから、
  色んな面で大変かも?
  でも家に来た以上は最後までね!


2010/04/07(水) 15:35 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  麻麻は何故か、雄犬にモテるんです♪
  彼女がうちに来る前に、出産したかどうかは
  分かりませんが!

  そうそう、おねだり上手なんですよ♪

★ ゆったんさんへ

  まったくね・・・大君たらっ(*≧∀≦)=3
  オカマ&オナベコンビで、何やってんだか!!!
  それでもおやつ目当てで、麻麻は凝りませんよ!

★ ここちゃこさんへ

  何故?私が???
  
  でも犬って忘れませんよね。
  おやつをくれるお家や人は・・・・・
  私に何かあっても、生き延びそうだ♪

★ ほんなあほなさんへ

  まったくねぇ・・・
  一種のリクリェーションみたいな物かっ?

  マスコミがどんどん取り上げてますね。
  酷い話です、追随する人間を増やさない為にも
  厳罰に処してほしいけど・・・
  現状の法律では無理っぽいですね!

★ tieta4uさんへ

  食べると言う事は、基本中の基本ですものね♪
  
  でも今の麻麻に、おやつを上げる時は
  注意が必要です!なぜならば・・・
  加減が分からず、人間の手まで食べようと
  するからです・・・被害者続出?



  
2010/04/07(水) 16:18 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  体調が悪い時は無理しないで下さいね。

  大君は困ったもんです・・・
  笑っちゃうキャラで、憎めないんですよ♪

  本当に酷い話です。飼主さんの事を思うと・・・・・・

★ Queen Sashaさんへ

  そうなんです、今は食欲がバロメーターに
  なってますから・・・
  老化は止めようが無いのでね。

  大君はユニークな奴です♪

★ kotoraさんへ

  お散歩は無理して連れ出さなくても・・・
  ただ、非常時とかの、ハーネス訓練は
  出来ればしておいた方がいいのかな?

  うちは取り合えず、雅香を除いてはOKみたいです。

★ JUNJUNさんへ

  あらっ、いいんですよぉ~♪
  訂正して頂かなくても・・・

  犬の視点と人間のは明らかに違うでしょうが・・・
  魅力的でいる事って言うのは、素晴らしい事ですよね♪
  うん、頑張らなくっちゃ!!!

★ 梅蔵母さんへ

  その通りです♪
  女は愛嬌で、世の中渡って行けば・・・
  いいけどねぇ~(* ̄m ̄)プッ♪

  究極は私が居なくても困らない事だそーですっ?


  
2010/04/07(水) 16:36 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
麻麻ちゃん、食欲があるのって素晴らしいことよ~。
もう元気猫さんが困っちゃうくらい食べちゃってよ!
なんだったら、私の食欲もわけてあげるっ!

大君、麻麻ちゃんの大人の魅力にイチコロ?
2010/04/07(水) 17:20 | URL | Tam #-[ 編集]
だだだだだだだだいさん
あっか~~ん
麻麻さんはもう、もう…
いやいや、まだまだ
いつまでも女は女
よね、元気猫さん。うふふふ

動くアレ、ほんまにありがとございました
また、いつかお願いしますm(__)m
(はよ自分で覚えろや。なんて言わないでちょ)
2010/04/07(水) 18:04 | URL | 猫56 #-[ 編集]
あーっ、春!
ここにも、突然むらむらしちゃうのを発見!
麻麻ちゃんの困った顔…
2010/04/07(水) 18:53 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
ははっ、食欲の春ですな~~
むむっ、大君ったら・・・

早速掲載していただいて、ありがとうございます。
しかもパタパタしている~すごいぃ!!!

いつも応援していただいて励みになります!
いいご縁よ来い!!!
2010/04/07(水) 19:51 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ Tamさんへ

  いやいや、マジ食べ過ぎると
  ピィ~~~になっちゃうから・・・
  休みの日に時間ズラして散歩に行くと、
  モーニングおやつパーティーにぶつかって
  そこで食べ過ぎると、エライ目に!!!

★ 猫56さんへ

  そんなもん、お安い御用ですわ♪
  いつでも言って下さいなっ!!!

  大君、お茶目でしょっ・・・
  私にもせまってくるんだけど、それって
  私を人間と思って無いって事?

★ ズッコのマミィさんへ

  大君は一年中、春な感じだけど・・・

  幸せな奴なんですよ♪
  ちょっと犬離れしたとこもあって
  面白エピソードには事かきません。

★ ぽちさんへ

  早くいい家族が見つかるといいですね。

  こんな事しか協力出来ませんが、
  応援しています♪

2010/04/07(水) 21:10 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/512-d29408af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
