3年ごとの11月に・・・ 気になる・・・①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日の優輝の散歩の後は、

勿論元気を連れて行かないと・・・





雅香はお留守番だよ!

この前、ヒモ抜けならぬベスト抜けして
大変だったでしょっ!!!(*≧∀≦)=3


P1110933_convert_20100322095919.jpg


ほらっ行くよぉ~♪


P1110939_convert_20100322095935.jpg


着いたとたん、サラダバーに立ち寄るの?


P1110944_convert_20100322100010.jpg


公園♪こぉ~えんっ♪

俺様の公園っ♪ ∵ゞ(≧ε≦; ) 何時から君の公園に?


P1110945_convert_20100322100043.jpg


ここのも、うんまぃっ♪


P1110949_convert_20100322100307.jpg


その時、縄張りに侵入して来た者が・・・・・・


P1110948_convert_20100322100102.jpg


むむむっ・・・不審者かっ?

( あんたの方が、十分不審な気がするけどね!!! )


P1110954_convert_20100325165350.jpg


お子様連れのママさんが二組、遊びに来ました。

ちょっと離れているのに、不審者発見とばかりに
ベンチの下に緊急避難です。


P1110950_convert_20100322100342.jpg


子供に対して、うちの猫達は免疫が無いので
奇声を発して駆け回る、チビ人間は
きっとエイリアンに
見えるんだろうなぁ~~~!!!

じゃっ又、来ようよっ♪ヾ(¬。¬ )

どうせ落ち付かないでしょ!





コメント
この記事へのコメント
優輝くんはお散歩猫!の風格が!
やっぱり子供は苦手ですよね~
うちの妹んちの預かり猫も実家の子供がいやで帰りたくないんだと思う・・・
キャ~~!とか、声がまずきびしいよね。
2010/03/25(木) 21:24 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
サラダバーがお目当て?
確かに、お散歩してる可愛い猫ちゃん見たら
チビちゃんたちは突進してきそうですね。。。
君子危うきに近寄らず!に限ります^^;
2010/03/25(木) 21:34 | URL | コケねこ #-[ 編集]
うちも目の前の砂場の所とか好きなんだけど、最近暖かくなってきて小さいお子さん連れの方達が来るようになり、「ちぇっ、侵入者が来たよ」と思ってしまいます^^;
そうそう、子供は苦手ですよね。
しかし!今日、太郎、5歳くらいの女の子が一人で遊んでる時に、近寄ってじーっと見て、更に近寄ろうとしたのでびっくりでした(@_@)
去勢した途端、何かが変わったのかしら^^;
2010/03/25(木) 21:58 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気さん、新鮮サラダ食べ歩きとはグルメですな。
うちも子供は苦手ですね。
テレビとか外で声が聞こえるのにもビクッとしています。
ただ、チビ来客はなぜか雷蔵が相手をするんですよねえ。
で、ものすごくヘトヘトになってます。(^^ゞ
小梅は私にすら分からない場所に雲隠れして、
「はじめから居ない子」と化しています。
だからうちに遊びに来たチビさんは猫が1匹だと思ってるはず。^^
2010/03/25(木) 22:46 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ラッキーも子供苦手ですね。
人の子供もワンコの子供も‥‥
ラッキーの場合は、おっさんになったんでしょうね。(笑)
元気くんは、もっと別の原因で‥‥
君子危うきに近寄らず‥‥かな?
ワンコもニャンコも、環境によって、
好き嫌いも、いろいろ変わってくるからおもしろいですね。
いろいろ飽きない‥‥.
2010/03/25(木) 23:04 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ありゃ~せっかくのお散歩で優輝くんの公園に
侵入者ありだったの?残念(>_<)
ベンチの下からの侵入者を見張る顔が
凛々しいよ♪でもホントは怖い?
2010/03/26(金) 00:47 | URL | ぽち #-[ 編集]
ははは、サラダバーね。確かに食べ放題!
子供は苦手ですよぇ...猫さん。
大声、ドタバタ歩き、べたべた触り、
猫さんの嫌いな事しかしないもんねっ。
なんかすりガラスに映っている雅香ちゃん、
寂しそうに見えちゃいました(笑)
2010/03/26(金) 01:25 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
コドモの居ない家で暮らしている猫って、どうもコドモを
大人とは別の生き物と思っているフシがあるような(^^;)。
金切り声上げたり突然走ったりが怖くて苦手なクセに、
隙あらば近づいて調べてみようという好奇心もあるみたい。
何かあったらブッ飛んで逃げるだろうし、
それをフォローする我々は冷や汗ものなのにねぇ(笑)。

なるべくコドモに遭遇しない時間を選んで散歩してるけど、
うっかり出くわしてしまったときは慌てて抱き上げて退散。
感じ悪~いオバサンと思われてもしょうがないのよ~。
2010/03/26(金) 04:04 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
おはようございます~元気くんついてすぐサラダバーか~
いいな~そういえば最近猫草作ってなかったって思い出しちゃった。そろそろ作ってあげよっと。
あんな遠くでもやっぱり気になってしまうんですね~
うちも子供と触れ合ったことないから・・・どうなることやらだわ。
男の人はちょっと苦手みたいだけど子供はどうだろ?やっぱりうるさかったら嫌がるかな~。
元気くん落ち着かない様子ですね~。
2010/03/26(金) 05:17 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くん公園大好きなのね~!
でもいったいどっちが不審者?(笑)
うちのもこないだ友達が赤ちゃんを連れてきた時に
かなり不審な行動をしておりました。
雅香ちゃんベスト抜けしちゃったの~?
2010/03/26(金) 08:41 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
昨日のやらせ、おっと、お立ち台に続く続編ですね
順番に散歩する元気猫さんの元気がすげえ雅ガちゃんはお留守番なんだ
硝子越しってなぜか妖艶…
いろんな事を想像しちゃうオバサンだから。

確かに、猫 小さい人間苦手ですな(^^)
2010/03/26(金) 11:46 | URL | 猫56 #-[ 編集]
うちも子供、ニガテですよ~。
でもそう言いつつ、家に子供が遊びに来ても
Chicagoとか天国のBoysは隠れていないで出てくるんですよね。
Jerryはもちろんいなくなっちゃいますが・・・
元気君、楽しいお散歩、どうなるんだろう?
2010/03/26(金) 13:11 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
お、優輝くんの次は元気くんのお散歩ね♪
あ~猫は子供苦手って聞きますねぇ。
あの予測出来ない動きが猫にとっては
とっても怖いみたいですね(苦笑)
慣れて平気なにゃんこもいるんでしょうけど・・・
うちのは子供どころか私と旦那以外の人間は
ちょっと怖いみたいです(´∀`;)
2010/03/26(金) 14:42 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気君、未知との遭遇ダッタのね(笑)子供達は何よりの天敵かも知れないわね(^_^;)
2010/03/26(金) 15:15 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ベジタリアン好青年じゃあないですかい!
どんな草でも食べるのかな?我坊もおんも出たら、同じになるかな~。うん、でもお子ちゃまはやっぱ苦手なのね。そっとしておいて欲しいよね。
2010/03/26(金) 15:45 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
★ anemoneさんへ

  ふふふっ♪これは優輝じゃ無くって
  元気ですよぉ~~~!!!

  猫も初めから子供が居れば、
  それなりに対応するのでしょうけれど・・・

  そっ、五月蠅いのが、駄目みたい!

★ コケねこさんへ

  この時は距離があって、子供達は元気に
  気が付いて無かったから・・・
  セーフでしたよ!
  突進されたら、絶対にヤバいです。

★ alpenkatzeさんへ

  一人で大人しかったから、
  ちょっと興味が湧いたのかも?
  でも声を上げたら、パニってたかもね?
  どちらにしても、注意するに越したことは
  ないですよ・・・

★ 梅蔵母さんへ

  その辺は女子の方が、要領がいいのよ。
  梅蔵君は、エイリアンから家を守ってる
  つもりなのかしら?
  でもストレス溜まりそうね・・・
  ほどほどでいいと言って上げて♪


 
2010/03/27(土) 09:42 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  どちらかと言うと、猫より犬の方が
  子供に対してはいいみたいですけど・・・
  猫は元来、大きい物音とか、声が駄目なんです。
  だから、女性よりも男性
  大人より子供が、苦手な傾向にありますね。

★ ぽちさんへ

  始め誰も居なくて、公園の中を歩いていたら
  急に声がして、その時点でビビって
  ベンチの下に潜り込みました!
  外ではやはり、ナーバスになってますね。

★ ここちゃこさんへ

  無料サラダバーは、すぐに立ち寄ります♪

  雅香は元々外で暮らしていたので、
  やっぱり出たいのかしら?
  でも一番の出たがりは、元気ですけどね!


  
2010/03/27(土) 10:07 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 薄皮饅頭さんへ

  分かります・・・
  その辺が好奇心旺盛な猫ですから、
  怖い!でも何だあいつは?
  と言う事なんでしょうね!!!

  性格によっては、君子危うきにを決め込んで
  どこかに隠れちゃうって子も居ますけど
  出て来てお相手?するツワモノも・・・

★ ちかさんへ

  男性よりも子供の方が、多分駄目ですね。
  きゃぁぁぁ~~~猫ちゃんだぁ~!!!
  何て、走って来られたら、パニックで
  恐怖のど真ん中状態になります!
  一瞬フリーズした後、
  多分、凄い勢いで逃げるかと・・・

★ Queen Sasha さんへ

  不審者は元気と私でしょうね・・・
  猫にチョッキを着せて、リードで散歩させてる
  おばさんですからねぇ~~~(*≧∀≦)=3

  雅香は家の中での特訓が必要ですね。

★ 猫56さんへ

  休みの日で、お天気が良くて
  時間のある時しかしませんよぉ~♪

  麻麻は毎日2回、雨が降ろうが
  風が吹こうがやてますけどね。



  
2010/03/27(土) 10:40 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ sariさんへ

  男の子の方が、好奇心旺盛で興味津々なのかも?
  女の子はやはり、慎重で用心深いですね。
  我が家に、小さな子が来た事が無いので
  全員の反応が分からないけど、知りたい気もする・・・

★ ゆったんさんへ

  大人の訪問者は、時間を掛ければ
  多分大丈夫とは思いますけどね・・・

  子供と五月蠅い(声の大きい?)大人は
  駄目かもね・・・
  まめちゃんより、ちょび君の方が外交的では?

★ ほんなあほなさんへ

  外でではなく、家の中で子供に遭遇したら
  どうするのか、反応を見て見たい・・・・
  実験に子供をどこからか連れて来るか?
  えっ?そっちの方がヤバい?
  (≧m≦)ぷっ♪

★ JUNJUNさんへ

  草は一応、チョイスしてるみたいです♪
  イネ科のシュッとした葉っぱがお好みかな?

  子供は声でまず、びっくりしますね。
  外だからと言うのもあるみたいです。


2010/03/27(土) 10:53 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/513-c043acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
