3年ごとの11月に・・・ でっかいなぁ~怖くないぞっ!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

先日、子供達にちょっとビビってた元気君!


P1110968_convert_20100322100815.jpg


おぉっ・・・向こうからやって来るのは?





今度は木の陰に隠れて?


P1110975_convert_20100322100850.jpg


元気君、シッポが・・・・・・・


20100323-100928-04743500.gif


こっこれは・・・・

いっいぃぃ・・・・・・・・・犬?
 by 元気


P1110976_convert_20100322100905.jpg




  僕、りゅう だよ♪


  僕、身体はデカいけど優しいよ♪
  
  それに猫が大好きなんだ!!!

  仲良くしない?
 



P1110979_convert_20100322100922.jpg


いきなり初対面で、

そそっそんな事言われてもっ( ̄Д ̄;;


P1110980_convert_20100322100942.jpg


ぼぼぼ・・・僕は怖く何か無いからなっ!!!


P1110982_convert_20100322100958.jpg


お尻を見せればいいかな?

りゅう君、それって犬の挨拶だろう♪

まっ、猫もおチリのにほひは嗅ぐけどさ・・・


P1110984_convert_20100322101021.jpg


私の膝に乗れば、ちっとは安心するかな?

しないかぁ~?

猫は自分の身は、自分で守るもんね?


P1110985_convert_20100322101036.jpg


でも、少し時間が経ったら落ち付いて来ました♪

りゅう君の飼主さんも、
りゅう君が猫に対して攻撃とかしないので
立ち去ろうとしないのよ・・・

まっ自分の犬がOKって言うのは
自分の理論であって、こちら側は
又、迷惑度とか違うんですが・・・

初めは、まずいぞ!早く行ってくれないかしらと
思ってたんですが、思いのほか元気が
落ち付いていたので良かったです。

でも声は掛けていました。
そして、私が急に元気を抱きあげるとか
立ち上がるとか行動を起こさなかった事と、
落ち付いている事が、少しは安心感を与えたのではと
自分勝手に思っています。



【追記】

昨日の記事を見て、もし「ビルバックチュー」のご購入を
お考えの方がいらっしゃれば、昨日のコメント欄を
ご一読下さいませ。

よろしくお願い致します。



コメント
この記事へのコメント
いきなり知らない大きなワンコが‥‥
しょっとショックかも‥‥
でも、大きなワンコは、穏やかだから‥‥
おしり見せるなんて、やさしいけど‥‥
ニャンコにはねぇ~。(笑)
何とか、いい印象がのこったかな?
数回会えば‥‥
といっても、元気くんにメリットないもんなぁ~。(笑)
楽しく遊べればねぇ~。
ラッキーは、相手が大きいと立って遊ぶけど‥‥.
じゃぁ!元気くんは、背中に乗っちゃえ!
2010/03/27(土) 23:52 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おおおぉぉぉぉ、これは元気くんもびっくりするねぇ。
てか、たぶん私もびっくりするなぁ(笑)
わんこ大好きだけど、子供の頃食われたことあるので
ちょっと怖いんです(苦笑)
あ~んでもりゅうくんナデナデしたい(*´ω`*)
ふふ、元気くんしっぽがぼわんとなってますよー^^
うちのやつらならパニくりそうです( ̄∀ ̄;)

↓ビルバックチュー、うちでもたまにあげてま~す♪
ちょびに飲ませてるサプリもビルバックのだし
歯磨きもビルバックのですよ~ん^^
2010/03/28(日) 00:03 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気クンびびりましたなあ。
いくらりゅうくんが優しいっていっても大きいからねえ。
そらびびりますわなあ。
でもよく我慢したね、えらいえらい。
2010/03/28(日) 00:31 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ああっ、元気君には申し訳ないんだけど
りゅう君は私の好きなワンコどんぴしゃかも~。
こういう目をしたワンコにはもうイチコロです~。
性格も穏やかで優しそうだし~!!
元気君!頑張ってりゅう君と友達になってちょうだいな!
仲良しツーショットをぜひ見せて~!
2010/03/28(日) 01:11 | URL | Tam #-[ 編集]
元気くん、そりゃびびるよね~。
元気猫さんが落ち着かせてあげていたから
大丈夫だったみたいですけど
なんかの拍子にパニックになったら大変ですよね!!!
えっ、犬の挨拶はお尻みせるんですか?
2010/03/28(日) 01:24 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気君、ちっちゃくなっちゃって・・・でも、そうだよね、GEN-MAさんが落ち着いてるときっと安心するんだよね。よかったよ・・・どっかの誰かみたいに職質とかしなくって(笑)
あ、あの五木の麺は先に手でほぐすの?知らなかった~。いつまでも四角くてどうしようかと思った。
2010/03/28(日) 01:28 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おはようございます~↓この前のプレゼントやっぱり違う方のだったの?(笑)
ありがたいですね~。また送ってくださって。
ビルバックチューって初めて見ました!!

わー元気くん頑張りましたよ~
いや~なつっこいワンちゃんだわ。
なかなか立ち去ってくれなかったのが笑っちゃいました。
元気くんも凄く嫌がってないから大丈夫だと思ったのかな??
元気くん頑張ったね~偉かったぞ。
飼い主が凄い大きな声でビックリしたらまた違ったりしたかもですね~。
2010/03/28(日) 05:00 | URL | ちか #-[ 編集]
わっ、こんなに大きなわんこさんがけっこうな至近距離に!!
びっくりはしてても、パニックにならないのがすごいなあと思いました。
うちは、遠くに犬の姿が見えただけでもう慌てて自宅方面へ帰りますよ^^;
小型犬で、遠くから見たら猫に見えることはないかしら?と思ってても、やはり犬だけは分かるようです^^;
2010/03/28(日) 07:11 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ありゃ、また元気君の公園に侵入者?
ゆっくりお散歩楽しみたいのにね~~。
大人しいワンコですね。
でもね~大丈夫だからってね~~・・・(汗)
飼い主さんが元気猫さんとお話したかった?
2010/03/28(日) 10:38 | URL | ぽち #-[ 編集]
犬は良くても猫と猫の飼い主はねえ・・・。
元気くん賢いから、犬が友好的なのがわかったし、ママの気持ちもちゃんと理解できたんですね。
うちは、ミーチャが来たころ犬がいたんです。
ミーチャ新入りだと言うのに、犬に向かって「しゃー」しました。( ̄m ̄)
その後、1階と2階にわかれて暮らしてたので、仲良くなれませんでした・・・。

2010/03/28(日) 11:01 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
あらま、大きなワンコさん。
ちょっとおじいちゃんなのかな?
うちのワンコも猫が好きで何匹かお友達がいたのよ。
りゅうちゃんも仲良くなりたかったのかもしれないけど
元気君、ちょっと困っちゃうね~。笑
2010/03/28(日) 11:54 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ご無沙汰していてすみませんでした(>_<)

おっきいワンちゃんですねぇ~♪
もっふもふだわぁ♪
元気くん、肝が据わってますよね?
普通、パニックになりそうですもん。
さすが、お散歩猫さんだわっ!
普通の猫さんとは、経験が違うのね(^v^)v
2010/03/28(日) 14:28 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
ワン様の飼い主が元気くんにとっても興味があって離れなかったのね。大きなワン様も一緒に住みたいなぁ~と思いつつ、お散歩とかお世話大変ですよね。そのごMAOちゃん元気にしてます?

ビルパクチュウ、美味しそう!って私が賞味しとうございまs--す。もともとアメ産みたいですね。でも日本と同じくらいのお値段でした。べビズのお腹がもう少し改善したら試してみようかな。。
2010/03/28(日) 14:55 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
元気君、お耳がスコになってますね(笑)
尻尾がぶわ~って可愛いわ^^

そうそう、飼い主が焦ると伝染しますよね。
もっと慣れたら背中におんぶしてもらえそうなくらい大きなワンちゃんですね^^
お目目がとっても可愛いわ♪
2010/03/28(日) 16:14 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
うはっ!りゅう君、犬の良さそうな、優しい顔してるけど、やっぱりビビるかも^^;
元気君も最初は、まぁ、なんてコンパクトにちびっこくなって、でも、尻尾はエライ事になってww
元気猫さんの対応が、余計な不安を煽らなくて、良かったです!
2010/03/28(日) 16:40 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こうやって慣れていくのかも知れませんね♪
麻麻ちゃんはこわくないけど、初めてのワンコはね~。
しかもめっちゃ大きい・・・
でも、さすが男の子、よく頑張った!
2010/03/28(日) 19:48 | URL | コケねこ #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  初対面は犬でも猫でも、大きくても
  小さくても、緊張しますよね・・・

  次に出会ったらどうかしら?
  ちょっぴり楽しみだったりして?

★ ゆったんさんへ

  あれ?犬に噛まれたトラウマが・・・?
  小さい頃なら、引きずるよね?

  ビルバックチュー、デンタルの同じ物
  食べてます?それってフィッシュ?

★ 猫やしきさんへ

  この公園のすぐ隣が、
  りゅう君のお家なんです!

  いつも玄関先に居るので、
  今度訪ねて行ってみるか?元気・・・

★ Tamさんへ

  麻麻とのツーショット、前にあったかも?
  りゅう君、麻麻と一緒で足腰がもう弱ってるの。
  で・・・体重が重すぎて、余計負担があるみたい。
  可哀相に、少しダイエットしないと
  歩けなくなっちゃうよ。

2010/03/28(日) 22:57 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  あははっ♪
  犬の挨拶は、おチリの匂いを嗅ぎあうのよ!
  人間がやったら変態物です!ププッ

★ anemoneさんへ

  かたつむり状態になってるねぇ・・・
  後で見ると結構可愛い!

  こういう麺は少し水を入れると、ほぐれるけど
  水っぽくなるから、私は手でほぐしながら
  入れるのね・・・勿論、麺をつぶさずに!
  手はベトベトするけど、洗えばいいから。

★ ちかさんへ

  私も送ってくださった方の、記事で知りました。
  猫って加齢とともに、口臭が出てくる場合があるから
  食べてくれるといいかも!

  結構、飼主の態度いかんで反応する場合があるから・・・

★ alpenkatzeさんへ

  元気は麻麻に慣れているから、
  その点、犬に対して耐性があるのかも?
  他の犬も1匹は友達?がいるし・・・

  多分、優輝だったらパニってたな!!!

2010/03/29(月) 01:38 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ぽちさんへ

  りゅう君と元気は初対面なんですが、
  麻麻とは何回も会ってるので・・・
  勿論、飼主さんと私は面識があります♪
  だから向こうもついつい話し相手に?

★ ピカさんへ

  元気は子猫の頃から、麻麻に慣れ親しんで居たから・・・
  当時、麻麻は外に居たのですが
  時々、元気にリードを付けて麻麻と一緒に
  繋いでいたのです。
  そのせいでリードにも慣れました♪

★ sariさんへ

  元々ゴールデンは大人しいし、
  りゅう君は、猫に慣れてるらしいし・・・
  飼主さんと私は面識があるし・・・
  そんなこんな?であんな事に?

★ もちつきママさんへ

  ご無沙汰ですね・・・
  でも無理せずに忙しい時は、訪問等
  いいですよぉ~~~♪

  元気、シャ~~~とかは
  無かったですね!
  ちょっぴり怖かっただけかも。

2010/03/29(月) 01:51 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ JUNJUNさんへ

  そちらと価格は同じくらいですか・・・
  ビルバックチュー結構高いですよね。
  ただ、チキンがこちらでは、中々手に入らないかも?

  麻麻は状態に波がありますね。
  年が年なので、仕方の無い事ですが・・・
  
★ ブルームーンさんへ

  元気は麻麻ともベタベタはしないのです。
  慣れてはいるけど、スキンシップはしないなぁ♪
  その点は、関係性が面白いと思います。

★ ほんなあほなさんへ

  元気も初めはあんな状態でしたが、
  威嚇したりはしなかったし、驚いたのが
  収まればOKかなって感じでした。
  猫の状態を把握するのも大事かなと・・・

★ コケねこさんへ

  元気だったから、あれで済んだのだと思います。
  他の子だったら、ああは行きません。
  シャーとかふぅぅぅとか、全力で逃げようと
  するでしょうね!

2010/03/29(月) 02:06 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/514-fc112c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
