3年ごとの11月に・・・ 昨日の桜と猫ヤナギと麻麻
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

家の前の道路沿いにある  です♪


P1120418_convert_20100329113522.jpg


さて・・・・・この花はどこに咲いているでしょうか?

          :
          : 
          :
          :
          :
          :

         
 






  こんな所に咲いていいのかっ?

  って突っ込みを入れたく
  なりませんか?
 
  そう思うのは私だけでしょうか?


   根元です!


 
P1120420_convert_20100329113556.jpg



  うん♪


  私もそう思う!

  だって・・・踏むよ!!!

  (≧m≦)ぷっ♪

  と麻麻も言っております♪





P1120425_convert_20100329113611.jpg


昨日28日の朝、撮りました。


この時点で、1~2分咲きぐらいでしょうか?


P1120427_convert_20100329113627.jpg


今日の朝みたら、3分咲きくらいに・・・

ここの所、少し寒いので一気に開花はしないかな?


P1120428_convert_20100329113641.jpg


7~8分咲きの時に、又寒くなると花持ちするけど

逆に強風があると、散っちゃうし・・・・・

このくらいで、咲くかななんて言っているうちが
いいかも?

花の命は短いって言うからねぇ~


P1120430_convert_20100329113655.jpg


こっちは、うちの庭に咲いている (咲くって言うか?)

「猫やなぎ」です♪

ほわほわで好き♪


P1120431_convert_20100329113720.jpg


ある人が会社に切って持って来たのを、
貰って庭にザクっと埋めただけ・・・

二本のうち、何と一本根付いて育ちました!

ただ刺しただけなのに、生命力あるわねぇ~~~!!!






【里親募集中】


20100327090439534.jpg
  たまの玉手箱 のちかさんが

  黒猫ビー君の募集をしています♪
  めちゃくちゃ甘えん坊で、
  先住猫さんとも仲良く出来ます。



右のサイドバーに、里親さんが見つかるまで
貼ってありますので、宜しくお願い致します m(_ _)m



【追記】

杉本彩さんのブログ 「杉本彩のBeautyブログ」をご覧下さい。

民主党の動物愛護に関する‘第3回 犬猫議連’
で犬猫の代弁をして下さっています。

私達の言いたい事を、議員さん達に言ってくれています。

彩さん、ありがとう・・・・・・

ブログ友達の猫56さんのブログ「6猫1犬+α2猫」から転記させて頂きました。









コメント
この記事へのコメント
えっ、これって、花が付いてる折れた枝をその辺りにポンッ!と差しただけではないのですね!?←最初、そう思ってしまいました^^;
こんなの初めて見ました!おもしろ~~い!
ネコヤナギ、かわいいですよね~。
ちゃんと育ったってことは、庭の状態もいいのだと思いますよ~^^
2010/03/29(月) 22:03 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
すごいところに咲いてますねぇ~。
ど根性 桜!?
よく、踏まれずに‥‥
みんなやさしいのかな?
麻麻ちゃんも、ちゃんとよけて歩いてるし‥‥
植物の名前は弱いといっても
ネコヤナギは、ちゃんと知ってるし‥‥
おまけに、ちゃんと育ててる(笑)
ねことかいぬとかつけば、みんな可愛がるのかな?(笑)
2010/03/29(月) 22:14 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
昔、ど根性大根がありましたが、ど根性桜ですね!
オシッコかけられちゃうんじゃない、そこだと。
来年もどうなっているか見てみたいですね。
元気猫さんちでお庭があるんですか?一軒家?
今週末が花見のピークかなぁ?
2010/03/30(火) 01:06 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
さくらさくら~!
どこにでもチョビッとでちゃうのね~!
どんなでもいいや・・・桜最高~!
見れてうれしい・・・(涙)
ねこやなぎって聞くとどうしても、バカボンのパパを思い出してしまう私。
2010/03/30(火) 02:27 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おはようございます~ほんとに寒いですー!!
今朝も寒い寒い。桜はもうちょっとですね~。
下の方にちょこっと咲いた桜(笑)踏まれないようにねー!!
猫やなぎ可愛いですねー!!
これって名前の由来はなんだろ???

杉本彩さんって動物愛護に関してほんとに凄い取り組んでらっしゃいますよねーとっても尊敬してます。
ブログも見てきました。
私たちが言って欲しい事代弁してくださってほんとにありがたい。
2010/03/30(火) 05:45 | URL | ちか #-[ 編集]
根元に接木したのかしら??踏みつけられないようにたくましく咲きつづけてねっ!
猫柳のお花もパフパフでかわいいっ!にゃんこさんのびっくりタヌキっ尻尾みたいですよね。。。って先日の元気君??

麻麻ちゃん、春眠暁をおぼえずですかぁ?(笑)
2010/03/30(火) 09:14 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
へ~そんな所にも咲いちゃうんですね!
植物やお花の生命力ってほんとにスゴイですよね~。
猫やなぎってかわいいんですね!
ザクっと埋めただけで育つとは素晴らしい。
あら、麻麻ちゃんお散歩で寝てる?(笑)
2010/03/30(火) 09:36 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
わぁ~桜だぁ~♪
春がもうすぐそこまでって感じですねぇ(´∀`*)
それにしても、なぜそんな根元に・・・?
猫やなぎってふわふわ可愛いですよねぇ^^
サクッと埋めただけで育つなんて凄い!
根元で咲く桜もそうだけど、なんか逞しいなぁ。
2010/03/30(火) 10:10 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ええ~!こんなところに花が咲くなんて!
桜、かれこれ10年以上、見ていないかも・・・
でもこうしてブログで拝見できてうれしいな。
ねこやなぎの生命力、すごい!!!
杉本彩さんのブログ、拝見してきました。
こういった活動、されていたのですね。
影響力のある方の一言、本当に大きいです。
マスコミでもくだらないことばかりでなく
こういう芸能人の方の活動をもっと取り上げて欲しいですよね。
2010/03/30(火) 10:30 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
桜ってね、タケノコぐらい元気なんだよ
地中ではメリメリ根っこを伸ばしてるはず…
うちのデッキを持ち上げたんよ
桜ってチョーこえぇ~
なのに、見てるとやっぱいいよねぇ(*^^)
麻麻ちゃん白いから、これまた絵になりすよん
彩さんのブログすごいよね
紹介して下さってありがとぉ(^O^)
2010/03/30(火) 10:46 | URL | 猫56 #-[ 編集]
ど根性なんとかって流行りましたね。
でもそれとも違うか。
桜、私も毎日散歩で観察しています。
心がほっこりしますよね♪

私も猫やなぎ大好き♪
でも庭には木を増やさないように
しています。手入れが面倒すぎ~。
2010/03/30(火) 11:23 | URL | ぽち #-[ 編集]
何度もすみませ~ん。
うちのビルバックチューはフィッシュでした^^
でもまめもちょびもすんごい勢いで食いつきますよ~(笑)
2010/03/30(火) 12:59 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
どうやって生えてるのかしら。
根から……?枝は?枝は要らないの?
心配な場所に咲いてますが、きっとみんなよけてくれて
無事に葉桜までいっちゃうんじゃないでしょうか。^^

猫やなぎのほわほわ、可愛いです。触りたい~。
お庭があるのすごくうらやましいです。^^
2010/03/30(火) 16:36 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
根元で咲いてる桜っていいですよね!
なんか健気~って感じがする~。

ウチも近所の通りが桜並木になっていて
もう満開間近です!桜は7分咲きくらいがいいなぁ。
満開になっちゃうとあとは散るだけですもんね。
麻麻ちゃんと桜を見ながらの散歩だなんて贅沢な
ひと時ですねー!いいなぁ!!
2010/03/30(火) 19:10 | URL | Tam #-[ 編集]
すごいところに咲いてますね!
初めて見ました!

杉本彩さんのブログ・・・
真剣に読ませてもらいました。
私も何か出来ることがあればいいのに。
今出来ることはなんでしょう・・・。
あやさんのように大きなことはできないかも知れません。
ですが、うちにいるくろ豆ちゃんを精一杯、大切にして・・・子どもがいるのでこれからたくさん、子どもとそういうことを話しあっていきたい。
2010/03/30(火) 19:28 | URL | papiko #-[ 編集]
何か勘違い?
でも、花の命を全うして欲しいな~。
一足早く花見気分になれました。
ありがとう♪
2010/03/30(火) 19:51 | URL | コケねこ #-[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ
 
  桜って生命力があるのか、
  たまへ変な所から花が咲いてますね♪

  それが面白くって写真に撮ったりしてます!
  でここれは、今まで撮った中で最高かも?

★ ラッキーパパさんへ

  桜は・・・何だろう?
  はかなさとかが、日本人の美意識に
  訴えるとか?とにかく好きですよね♪

  もう蕾の段階から大騒ぎ!!!
  寒いからなるべく長く持ってほしいな・・・

★ ここちゃこさんへ

  東京より満開が、少し遅いかも知れません。
  山の方に行けば、1週間はもっと遅いかな?
  今年も家の前の桜で、お花見は終わりになるかも?

  あっ、うちはボロの一軒家です♪

★ anemoneさんへ

  あははっ♪バカボンのパパ・・・・
  近頃一部で大流行?プププッ♪

  太陽の出る方向も教えて?くれるしね♪

★ ちかさんへ

  猫やなぎは、やっぱりあのほわほわって
  感じが猫っぽい?からかしら・・・
  触りたくなる感じもいいしね♪

  彩さん、応援したくなっちゃいますね!!!
  頑張ってほしいです。

★ JUNJUNさんへ

  木はたくましいです。
  桜も猫やなぎも・・・・・
  猫も犬もたくましい!
  頑張って生きてるものね。

  人間はどうだろうか?


    
2010/03/31(水) 04:19 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ Queen Sasha さんへ

  つくづく生命力の神秘というか・・・
  ただ、えっ?こんなトコにっ?
  って感じですけど?
  麻麻はいい感じに、なってます?
  近頃、ちょっとボケぎみかも・・・

★ ゆったんさんへ

  そちらはまだまだ、これからですものね。
  でも蕾はふくらんでますか?
  こちらが散ってから咲くぐらい?
  日本は縦長だから、追い駆けて行くと
  ずっと楽しめるね・・・・

★ sariさんへ

  そちらには1本も無いんだ・・・
  ワシントンは桜並木があるんですよね?
  勝手に桜は、日本人の物みたいな
  感覚になってるかも?
  満開になったら又、UPしますね!

★ 猫56さんへ

  ひぇぇぇ~~~
  桜がそんなご迷惑な事を?
  生命力のなせる業ですか・・・

  彩さんのファンになった人
  これで増えたかも?
  これからも応援したいですね♪

★ ぽちさんへ

  私も庭の手入れしてないです・・・
  ここの所、又雑草が伸びて来て
  見ないようにしてます♪←いいのかっ?

  これからが大変なんですよね・・・ふぅ

★ ゆったんさんへ

  フィッシュでも食べるかしら?
  お試しで注文してみるかな・・・
2010/03/31(水) 04:33 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  枝はいらないみたいです!
  この子?は根元から咲いてましたが
  幹からいきなり咲いてる子も居ますよ♪
  桜って観察してると、結構面白いかも!

  庭ってあると大変です・・・
  ガーデニングが苦手なのでね!

★ Tamさんへ

  ちょっとこの何日か寒いから
  少しは持ちがいいかもね♪
  お花見にどちらか行きましたか?
  足を伸ばすと、名所が
  沢山ありそうですものね♪

★ papikoさんへ

  私は子供が居ないので、
  大きな事は言えませんが
  是非、生命の大切さや、
  優しさそして弱い者への
  いたわりとかを、教えて上げて下さい。
  その大事な事を
  教えない親が多すぎます。

  今の問題の根源には、
  それがあると思いますね。

★ コケねこさんへ

  桜ってお茶目なんですよ・・・
  何か笑っちゃうような咲き方を
  してる木があるんです♪
  今度、機会があったら観察してみてね♪

2010/03/31(水) 04:45 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/519-cbc939a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
