3年ごとの11月に・・・ 初めての散歩ー華華編①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


頂いたハーネスを付けて、さっそくお外へ・・・・・





ドキドキでしゅ~~~♪


P1120659_convert_20100401163421.jpgP1120690_convert_20100401164346.jpg


さっ、華華ちゃん

歩かないと散歩にならないよ!


P1120675_convert_20100401164305.jpg


嫌ぁぁぁぁ~~~と

私の膝に登って来ます!!!


teisei_convert_20100401164445.jpgP1120702_convert_20100401164405.jpg


降ろしても、降ろしても・・・・・・

嫌ぁ~~~!!!
ねぇ、ねぇ~とすがりついて来る華華


P1120669_convert_20100401164017.jpg


何か、挙動不審ですね・・・


P1120666_convert_20100401163504.jpgP1120686_convert_20100401164326.jpg


さて、その原因は? 次回に続く・・・

さてオチはあるのだろうか?

(この前、オチが無いって、言われたからなぁ~)



昨日の夜、風が強まる前に撮った夜桜です♪


P1120728_convert_20100402114440.jpg

ちょっと小雨が降って来たので、急いでシャッターを押してます♪

P1120732_convert_20100402114455.jpg

私、夜の桜って何故か好きなんです♪

P1120735_convert_20100402114506.jpg

まだ満開までは少しあるので、強風にも耐えてくれるかと・・・・・



【勝手な進言】


私の拙いブログを見て、又他のお散歩猫さんのブログを見られて
猫を散歩させてみようとお考えの方に・・・・・・

ちょっと私の考えている事をまとめてみました。
少しは参考になればと思います。
もし、今散歩をされてる方で、ご意見があり
補足されたい方はお願い致します。



 * 猫はびっくりするとパニックになり、暴れる事があります。
   何時でも対処出来るように、心がけて下さい。

 * 完全なハーネスはありません!
   ただ今の所、ベストタイプが一番抜けにくいようです。
   サイズはぴったり合った物を着せて下さい。
   最低前足をくぐらすタイプの物を、使用して下さい。
   犬のように首輪だけでは、外れてしまいます。

 * 車・バイク・歩行者等が居るとびっくりするので
   まず、人気の無い所から慣らして下さい。

 * ハーネスは後ずさりすると、抜ける場合があります。
   そうさせないよう、注意して下さい。
  
 



コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~!かわゆい~!
すっごく似合う~!
でも、あれ?どしたんでしょう?こわい?
うちは・・・ベスト拒否運動展開中の巡査。
どうしょう~?ベストが1番安全だと思ったんだけど・・・なれるかなぁ?
うちは散歩って言っても庭の中だけだけど、外に出るとなにがあるかわかんないから心配だよね。
急に大きな音したりしてスルっと逃げられたら大変危険。
ピッタリサイズは大事ですね。ぴちぴちはだめです(笑)
2010/04/02(金) 21:49 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おひさしぶりです^^
似合ってますねー
赤いベスト、素敵です

ティエタは怖さをしらない小さいときから散歩しているので、大丈夫ですが、一番最初にお散歩猫にした一代目がまだ子猫のとき、まずは公園につれていって、キャリーから出したら、私のセーターの中にもぐりこんで、襟首から顔だけだして、しっかり胸にくらいつきながら、寝てしまいました^^;
それでも立派な散歩猫に成長しましたよ~^^
フランス日本を飛行機で3往復。
人でにぎわう市場に連れて行っても大丈夫でした(肩にのってたけど)
2010/04/02(金) 22:25 | URL | tieta4u #-[ 編集]
華華ちゃん、すごく似合ってます!!
女の子にはやっぱり赤が似合いますねー^^
でも、やっぱり慣れるまでに多少時間が必要みたいですね。
そうそう、抜けるのが心配なんですよね~。
その点、このベストタイプはよさそう。
うちはチビ時代から大人用を使ってたので、パニック起こした時に何回か抜けました…。
車が入ってこない場所しか散歩やってないので、その点だけは安心なんですが、やはりパニック起こされるのが一番怖いです。
2010/04/02(金) 23:00 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
華華ちゃん、お目々まん丸、お耳ピーンで緊張してますね。^^
うふふ、こんなに膝の上に上がってこられたら
私だったらずっと抱っこして歩いちゃうなあ。^^

うちはベランダに出たがるのでまずハーネスをつけて
そこからかなあ。でも固まって前に進まなくなるんですよね。(^^ゞ
2010/04/02(金) 23:26 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
華華ちゃん、かっわいいーっ!!
もう女の子ーって感じがしてめっちゃかわいいっ!
ちょーっとお散歩はビビリが入ってるかな?
でも初めてだもんね、怖いよね。

ウチはお散歩はさせないという約束で譲っていただいたので、
タムすけを散歩させることはできませんが、
万が一の時のためハーネスにだけは慣らしたいと思ってます。
でも首輪ですら、あれだけ抵抗されちゃうと前途は多難です。
2010/04/02(金) 23:31 | URL | Tam #-[ 編集]
華華ちゃん!
アップの写真は、興味しんしんって感じだけど‥‥.
その視線の先に、何か????
ニャンコも抱っこをせがむんですね‥‥
なんだかほっこり、ほんわかしますね。
ニコニコ
オチは、何だろう?
桜も満開宣言直後の大風!
しっかり風に堪えてますね。
がんばれ桜ちゃん!
あさってが、花見会なので‥‥(笑)
2010/04/03(土) 00:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
華華ちゃん、かっわいいなー。
膝に抱っこ抱っこなんて甘えん坊さん。
きっと元気猫さんに抱っこされて
お散歩して欲しいんじゃない?(笑)
ベストから出ている二の腕ってマッチョですよね。
誰かいたのかな?

2010/04/03(土) 02:29 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
まだ警戒心でいっぱいですね^^
初めてでドキドキ。
車の音がしただけで超ビックリしちゃいそうですね。
抱っこしてお散歩、ってのは無しなのかな?
2010/04/03(土) 08:10 | URL | コケねこ #-[ 編集]
華華ちゃん赤が似合いますね~!
華華ちゃんは元気くんと違って普段は散歩しないんだ?
散歩よりお母さんの膝の方がいいのね~。
うちのSashaもハーネス試した事あるんですが、
抜け出すわ外に出ても茂みに隠れて動かないわでお散歩は断念しました。
やっぱり猫によりますね。
夜桜凄くキレ~イ!あ~お花見行きたい!!
2010/04/03(土) 14:33 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
華華ちゃん、お外怖いのかな?
ビビってますね^^;
でも、赤のチェックのハーネスがとっても似合ってますね(=^^=)
ルンルンでお散歩できる日が来るかな~?
2010/04/03(土) 14:45 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
あら~やっぱり似合ってますね!
でも、安心の為にハーネス付けて、
抱っこ散歩ってのもいいんじゃないかしら??そうやって、色んな所に出かけてる猫さんを見かけたモンで^^
2010/04/03(土) 15:08 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
めぇ~んこぉ~い!(≧∇≦)
華華ちゃん、ドッキドキですね^^
きっと目と耳と鼻で目イッパイ情報を収集してるんだろうなぁ(笑)
いやぁ~ってお膝に乗ってきちゃうなんて・・・
私もきっとずっと抱っこでお散歩しちゃうな。
それじゃ散歩になってないとわかっていても(笑)
やっぱり万が一を考えると怖いですしねぇ
たぶんうちはお散歩することはないかなぁ。
ただ、何かのときのためにハーネスに慣らしておくってのは
確かにアリかも・・・と思ったり。
うふふ、華華ちゃんのお散歩どうなったのかな。
楽しみ~♪
2010/04/03(土) 17:39 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
★ anemoneさんへ

  お散歩以外でも、一日に何分か
  着て貰うと言うのはどうでしょう?
  慣れる為にね・・・

  実は、華華に麻麻の散歩中に部屋で
  着て貰ってました・・・帰ったら着せた場所に
  居なくて、呼んでも出て来ずどこかしらと
  探したら二階に上がってました!
  階段を昇ったって事はちゃんと歩けると・・・

★ tieta4uさんへ

  凄いですね、日本とフランスを3往復まで?
  それは筋金入りです!!!
  ティエタちゃんの爪のアカを貰って
  煎じて売ろう♪
  「お散歩猫の素」として・・・

★ alpenkatzeさんへ

  そうなんです・・・急激な動きをするので
  心構えをしておかないとね!
  うっかりリードを、放しちゃうと大変です。
  私はリードの輪を手にくぐらせて、
  危なそうな時は、抱いてハーネスの
  環の所を持つようにしてます。

2010/04/03(土) 17:56 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  慣れだとは思うのです。
  ただ、雅香みたいに断固拒否みたいな
  子も居るので・・・
  忘れた頃にもう一度挑戦してみますが、
  どうかなぁ~(* ̄m ̄)プッ♪
  
★ Tamさんへ

  そんな条件があったのですか・・・
  でも緊急時には、出来れば
  慣らしておいた方がいいかもですね!
  着るのを拒否しなければ、一日5分でも
  10分でも着せてみれば?

★ ラッキーパパさんへ

  明日が花見ですか?
  大丈夫ではないかしら・・・

  華華は動作や鳴き声が、
  可愛いんですよ♪
  女の子って感じでね!

  
2010/04/03(土) 18:04 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  確かに華華は甘えん坊ですね♪
  ふるるるっふるるるるっと鳴きながら
  甘えて来ます!
  ベストで締め付けてるから、出てる腕が
  逞しく見えちゃいますね・・・

★ コケねこさんへ

  いやっ、それでもOKかな♪
  華華は3kちょっとだから、軽いのです!
  これが元気だったら、段々手がしびれて
  きちゃいますから・・・大変なのです♪

★ Queen Sasha さんへ

  我が家は元々、元気だけがたまに散歩を
  していました。
  優輝や華華はやっと1歳で
  身体が出来て来たので、
  最近やっと散歩にチャレンジしています♪

★ ブルームーンさんへ

  この日が初めて外に出たので・・・
  やっぱり怖いでしょうね!
  普通猫って人間に助けを求めないかな?
  と思ってたので、膝に乗るって騒いでた時は
  何かちょっぴり嬉しかったかも・・・

★ ほんなあほなさんへ

  抱っこ散歩でもいいのですが、
  抱かれていると言う事にも、慣れてもらわないと・・・
  ちょっとした事で、パニックになってもね・・・
  猫の散歩は気を使いますよ!

★ ゆったんさんへ

  今まで外で生活してた、雅香にハーネス拒否されて
  華華はどうかなと思ってたのですが、
  慣れたらするかも知れませんね♪
  でも散歩猫が3匹になったら・・・
  ぞぉ~~~!散歩だけで何時間掛かる?


2010/04/03(土) 22:08 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/522-800f841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
