3年ごとの11月に・・・ 初めての散歩ー華華編②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日の続きです。

挙動不審だった華華ちゃん、私にすがって来るのは
可愛いけど・・・・・・


P1120694_convert_20100401170435.jpg


華華ちゃん、それじゃっせっかく出た意味が無いよ!



P1120703_convert_20100401170512.jpg


ねぇ・・・ねぇ・・・お膝に乗りたい・・・(右前足が萌えぇぇ♪)


P1120695_convert_20100401170454.jpgP1120683_convert_20100401170418.jpg


もぉ~しょうがないわねと、膝に乗せた華華の側には?


P1120676_convert_20100401170342.jpg


この人が・・・・・・・w(゜o゜)w


P1120679_convert_20100401170401.jpg


シャアァァァァァ~~~~!!!


華華ちゃん、そんなお顔したら

ファンが引くよ! (ファン居たっけ?)


P1120708_convert_20100401170529.jpg


へいっ♪ベイビィ~~~♪

俺様ってカッコ良くねぇ?


P1120715_convert_20100401170548.jpg


と、アッピールごろん!


P1120717_convert_20100401170607.jpg


君のファンも居る事は居るけど・・・・・・ねぇ(゚m゚*)プッ

華華は嫌だってさ!



こんなオチで、どうっすかぁ~~?


      (*≧∀≦)=3








で・・・・・話は変わって♪

ズッコのマミィさん 記事は・・・こちら 

「つけナポ」 にチャレンジ!!!


anemomeさん、触発されてこんなの作ってみました

いかがでしょうか?


P1120769_convert_20100403113055.jpg


anemoneさんに頂いた、スパムを使ってみます♪


ソースはママーのレトルトのナポリタンソース、
スパが家にあったやつで誤魔化す!


P1120777_convert_20100403113121.jpg


ジャァ~~~~~ン♪

こんなん出来ましたけどっ



P1120779_convert_20100403113134.jpg


クラフトのパルメザンを止めて、とろけるチーズを
かけてオープンで焼いてみましたよ♪


P1120781_convert_20100403113148.jpg


麺は玉ねぎ、ピーマン、スパムと炒めて味付けは無し!!!

結構、うまうまでした♪

※ スパムは思ったよりギトギトです。
  炒める場合は油を入れないか、少量で・・・

そうそう、一番上の材料の所に卵がありましたよね。
目玉焼きの半熟を作って、最後に乗せようと・・・

見事に忘れましたよ!(゚∇゚ ;)エッ!?

最後に食器を片づけようとしたら、流しの上にフライパンが・・・
ひぇぇぇぇぇ~~~~(゚Д゚;≡゚Д゚;)

まったくねぇ!!!


P1120771_convert_20100403113107.jpg


ジャ☆コに無かったスパムが、良く行く地元のスーパーに置いてあった!
スパムスパムと探さなかったからなぁ~~~

でも大きいサイズしかありませんでした。

anemoneさんに頂いた物と同じメーカーでしたね。
日本語で「減塩」なんて書いてあるのが、バカ受け!(  ̄3 ̄)~♪




コメント
この記事へのコメント
華華ちゃんが右手を元気猫さんに、おいているときは、
立っちしてるのかなぁ~。
ひとりでは、写真に撮れないけど、正面から撮った写真欲しいなぁ~。
元気猫さんの顔も写った写真が‥‥(笑)
かわいいだろうなぁ~(笑)
想像しただけで、ニコニコしますね。
視線の先は、デカ男くん?
ちょっと正解かなぁ~。
スパゲッティ!おいしそう!
麺類大好き人間の食いしん坊の
ラッキーパパなのです。
なまつばゴックン!
2010/04/03(土) 22:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
華華ちゃん、すがりついてくるのがめちゃんこ可愛い~^^
ずっとこのままでもいいかも・・

アピール中のオレ様もなかなかいいじゃありませんか。
華華ちゃんの好みにはあわないのかな~

↓日本3往復したのはティエタじゃなくて、先々代です^^;
2010/04/03(土) 22:21 | URL | tieta4u #-[ 編集]
華華ちゃんには元気君がいるもんねぇ。
でもでも、彼(でか男くん?)も意外と優しくて
いいかもしれないよ!ちなみに私は彼のファンよ!
もうぶっくりマズルがたまりませんっ!!

つけナポ~!美味しそうですが、カロリーが凄そう!
・・・スパランチを完食した私が気にするのはおかしいって??
2010/04/03(土) 23:50 | URL | Tam #-[ 編集]
すごい!さっそく!?
つけナポね・・・マミィさんにお薦めしたんだけど、彼女は動画にはまってしまって踊りを覚えるほうに夢中で(笑)
朝の情報番組で紹介されてたとかで、何人かがあわてて知らせてくれた「噂の!」つけナポ!しかも、スパム!な~んだ売ってたのか~、わはは。
美味しかった?そう、ギトギトでしょ~?って、実はスパム、食べたことナイの♪えへへ。
でも、これって、ナポリタンなの?つけナポは、ナポリタンって呼んでもいいの?なんかもうわかんない(泣)でも、クラフトのチーズがやっぱナポリタンをナポリタンとして引き止めてるかも・・・?え?これ!フォークで食べたの?お箸じゃなくって?食べにくそう・・・。つけ麺スタイルをフォークはきびしいかも!?
やっぱ、「お箸でずるずるいきま賞」!
華華ちゃんのシャ~~~!はかわいすぎます。やるね~!(爆)

2010/04/04(日) 00:26 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
すがる華華ちゃん、かわいいなぁ~。
華華ちゃんのファンはいますよ。ワ・タ・シ!
で、華華ちゃんにすり寄ってくる君は誰?
この子のお名前は?
おおー、つけナポ登場。
テレビで見たのはつけ汁は汁っぽかったですが
コチラはちゃんと麺に絡んで美味しそう♪

用意してある卵忘れちゃったのね(笑)
元気猫さんはB型なんですよね。
会社でB型2人で料理していると食べ終わった後に
レンジの中にチンしたまま忘れ去られたモノが発見されます。
コレはB型故?(笑)
2010/04/04(日) 01:05 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
華華ちゃんの右前足がスッゴク可愛いデスe-51
確かにめろきゅん・・・
赤いチェックのハーネスもまた似合ってて素敵e-349
シャ~ってした顔も魅力的だわ(笑)
そんなお顔してもファンは華華ちゃんのこと大好きだからね!!

スパムって食べたことがないのですが、画像見て興味が湧いてきました
美味しそうデスe-266
食べてみた~い♪
2010/04/04(日) 02:24 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
「シャーッ」のお顔に釘付けです!
可愛すぎるう…。(/▽//)
そうそう、お膝の上だとなにかと強気になれるわよね。^^
華華ちゃんナンパはいやだったのね。
彼のアピールの仕方がよくなかったのかしら…。

つけナポというのですね。うまそう~!
スパムがちょっとこんがりしてるのがそそりますね。
夜中だってのに~!^^
2010/04/04(日) 02:46 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気猫さんビターの事では昨日は応援ありがとうございました。無事に手術が終わりました。
夜はみんなに唸られてウロウロしてるのを見守ってたら全然寝れずに寝不足です(≧ω≦)

華華ちゃん可愛いよ~!!!
このハーネスつけると可愛さ倍増ですね~
ちょこんと乗せたお手手がまたいいわ。
ちょっと強張った顔してますね♪
きゃーー。シャーまで可愛い(≧∀≦)
ファンは引きませんよ~♪
スパムって実は一度も食べた事ないわたしです。
ハムみたいなもの??


2010/04/04(日) 06:02 | URL | ちか #-[ 編集]
出た~!つけナポ!
これって今流行ってるんですか?
anemoneさんから聞くまで聞いた事なかった!
むむむ、気になる・・・
そうそう、スパムは結構油があるんですよね~。
照り焼きにしてアボガドとかとどんぶりに乗っけると美味しいですよ。
華華ちゃん本気で怒ってる~!でも怒った顔もかわいいかも。
2010/04/04(日) 09:44 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
スパム最近スーパーで見掛けますね。
味噌汁の中に入れても美味しいとか
言ってましたよ~でも私はまだ・・・
とらちゃん、人懐っこくて、カッコイイね~
華華ちゃんと私の好みは違うようです^^;;
2010/04/04(日) 11:21 | URL | たいが #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  私が、かがんでカメラを前に出すと
  膝に乗って来ちゃうのです・・・
  上から撮ったら、偶然こんなポーズを
  してました。前足二本が宙に浮いてるので
  中腰状態でしようか?

★ tieta4uさんへ

  私も、もっと華華が逃げるのではと・・・
  逆に助けを求めて来たのが意外でした。

  このデカ男君、存在は分かってるんですが
  外で直に会っちゃうと、怖いんでしょう!

  先々代ちゃんは、凄い旅行をしてたんですねぇ~♪

★ Tamさんへ

  他の猫との接触が無いから・・・
  しかも相手はデカいし!(* ̄m ̄)プッ♪

  つけナポって商品があるんです。
  でも私は知らないから、こんなもんで?
  と勝手に作っちゃったんですよ♪


  
2010/04/04(日) 15:25 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ anemoneさんへ

  いやっ、あのね・・・私、実際にTV見て無いし
  つけナポがどんな物やら?
  これ、適当に作ったので
  その辺はよろしくっ♪
  今日はスパム第2弾ですよ♪

  えぇ~~~anemoneさん、
  スパム食べた事無いんですかぁ~!!!

  華華は可愛いんですよぉ~(*^^*ゞ
  (おバカな飼主の贔屓目です♪)

★ ここちゃこさんへ

  コメ見てドキっとしましたよぉ~
  で、ここちゃこさんの所にも、
  書き込みしちゃいました♪
  上でも書いたのですが、私TV見て無いので
  このスパは適当です・・・B型ゆえ!!!

  華華ちゃんのファン希望、ありがとう♪
  この♂猫は「デカ男」←この名前も適当!
  前からちょくちょく登場してます。

★ danekoさんへ

  ググってみると、スパム料理って
  出て来ますよ♪何か作ってお勧めがあったら
  逆に教えて下さい!(これだっ♪)

  でも結構、油ギトギトよ・・・

2010/04/04(日) 15:52 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  膝に乗った状態で、シャーシャー言ってるから
  顔を確認しないで、カメラを前に出して
  適当にシャッターを押してました。
  これ1枚だけ使えるかなと・・・
  
  梅蔵母さんの写真の腕には、
  遠く及びませんが・・・・・・

★ ちかさんへ

  無事に終わって、まずは一安心ですね。
  寝不足は解消しましたか?

  スパムは私も今回、初めて食べたのですが、
  思ったより油っぽいですね。
  料理法ちょっと気を付けないと・・・
  でも結構美味しいです♪

★ Queen Sasha さんへ

  照り焼きアボガド丼ね・・・
  美味しそうかも♪
  アボガト納豆丼もいいけどね♪
  こっちはさっぱり系ですが!

  私のつけナポは、私が適当に作ってますから
  参考にはならないと思います・・・

★ たいがさんへ

  ひぇ~~~スパムを味噌汁の実に?
  私にはその勇気が無いな・・・
  たいがさん、是非チャレンジしてみて下さい。

  デカ男君は、結構ファンが多いのですよ♪


  
2010/04/04(日) 16:14 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
昨日の華華ちゃんの一枚目、ブロマイドになる!
チョ~カワイイ!
赤いハーネスもすっごくお似合い!

って今日のシャーのお顔は・・・(汗)
せっかくの美女が台無しよん。

デカ男ちゃん、シャー言われても動じない。
そこが心もデカイ男だにゃ。ステキよv-238

豪華なディナーですね!
スパムってしょっぱくて・・・
減塩が出て喜んだけどまだまだだと思う。
うちが薄味すぎなのかな~?
2010/04/04(日) 20:00 | URL | ぽち #-[ 編集]
私もでか男結構好きです^^
実際に利害関係がないからだけど、
なんだか昔懐かしいボス猫チックだからかな~。

右手萌え~~♪
華華ちゃんはかわゆく肩乗り猫にしちゃえば??
2010/04/04(日) 21:38 | URL | コケねこ #-[ 編集]
出遅れちゃったよ~!!
つけナポ!うまそうぢゃないっ!
しかも具がSPAMでB級感満点!
これ、結構いけそう!
実はうちにもこのレトルトのソースあるんだ。
是非参考にさせていただきますーっ!
ナポリタン、一体どこまで行くのか―???
2010/04/05(月) 02:47 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
★ ぽちさんへ

  デカ男は、本当に動じないって言うか・・・
  近頃は麻麻の側まで来ますね!
  麻麻の方が避けてますよ。

  スパムを使う時は、塩・コショーは
  必要無いですね、で・・・ちょうどいいかも。

★ コケねこさんへ

  デカ男もあれで結構、甘えん坊なんです♪
  ただ、前から居たチー(手術済み♀)を
  自分が餌を食べたい為に、攻撃するんです・・・
  
★ ズッコのマミィさんへ

  本当のつけナポを知らないので、
  今回のはこんな物かしらと、かなり適当です・・・
  私的には、とろけるチーズがツボでした♪
  後、スパには味付けしなくて正解!

2010/04/05(月) 11:31 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/523-ecd32fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
