3年ごとの11月に・・・ 雅香が連れてってくれるの?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

朝、出勤前に少し時間があったので
元気の散歩の後、華華を連れて行こうとしたら
見事に逃げられ、じゃっと側をみたら
ボォ~~~っとしたのが、若干1匹・・・・・

そっ、優輝君でぇ~す♪


P1120869_convert_20100404112932.jpg


ハーネスとリードを装着した所で、
ちょっと用事を思い出し、
済ませてから戻ると・・・・・・・


P1120871_convert_20100404112951.jpg


優輝が身動きが取れない?

あらっ?
リードが何かに引っ掛かったかしらと
回り込んでみると・・・(*≧∀≦)=3


P1120873_convert_20100404113003.jpg


ほらっ、華華まで見に来ちゃったじゃない!


P1120874_convert_20100404113014.jpg


見事にリードを押さえてますね♪

雅香、ついでに優輝を散歩させて来てよ!!!

ってお願いしたくなっちゃいました。(゚m゚*)プッ♪


P1120875_convert_20100404113030.jpg


優輝が動き廻って、リードにじゃれてたんでしょうが

何か、しれっとした所が雅香らしいと言うか・・・・・

見たとたん、笑っちゃいました。


たまに、犬が犬のリードを咥えて歩いてる子が居ますが
これを猫がやったら、TVに出られるぞっ♪

訓練するか?雅香ちゃん・・・・・




【追記】

又、酷い事件が埼玉県の正丸峠で起きています。

犬の死体遺棄で、かなりの数にのぼっているそうです・・・

松本くんのブログ」と「ワンダーランド★スタッフブログ」をご覧下さい。


【追記の追記】

上記の件、マスコミが取上げて来ました。
(本日のyahooニュースでも見れます・・・)
これで犯人が捕まる事を期待します。
厳罰に処す事は、今の法律では難しいのかも知れませんが
今後、追随する輩が増えない事を祈るのみです。

亡くなった犬達の冥福を祈ると共に、
飼主様達のご心痛をお察しいたします。






コメント
この記事へのコメント
優輝君、全然位置が変わってない(笑)!
と思ったら、あらら、雅香ちゃんが押さえてたんですね^^;
横からじ~~っとリードを見てる華華ちゃんもおもしろい(笑)。
出勤前にお散歩に連れてってあげてるんですね~。ご苦労様です!
2010/04/05(月) 20:42 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
雅香ちゃん~!
なんか、何かの間違いで三毛を飼ってしまって、みこちゃんが変なだけで、「三毛のせい」だとは思ってなかったけど、雅香ちゃん見てたら・・・・
いや、三毛ちゃん面白いのかも?
華華ちゃんの「踏んでるみたいよ」ってカンジがたまらん。無反応だけど(笑)
2010/04/05(月) 21:15 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
これはもう雅香ちゃんを訓練するしかないでしょう!
お散歩猫になってもらいましょう!
ハーネスつけるのは苦手かもしれないけど
引っ張るのは得意かもしれないですよ!(笑)

・・・今日の雅香ちゃん・・・何だか頭が異様に
デカイのは気のせい??ぷぷぷ

↓スパムって油ギッシュでしょっぱいんですね。
でも、スパム寿司美味しそう!!
2010/04/05(月) 21:16 | URL | Tam #-[ 編集]
雅香ちゃんにテレビに出てほしいな~!
どうやって訓練すればいいんだろ?^^;
しれっとそ知らぬ顔をしながら、
足はしっかりリードを踏んでる姿、素敵です^^
2010/04/05(月) 21:30 | URL | コケねこ #-[ 編集]
雅香ちゃん!
ふんづけたまま‥‥というのがすごい。
それも、しれ~っとして‥‥
思わず、大爆笑!
分かっているくせに‥‥
優輝くんが動けないのに‥‥
ガハハハ‥‥
最後の写真の顔‥‥
なんともいえないなぁ~。
何気に、左足に力が入っているように見える‥‥
気のせいかなぁ~(笑)
2010/04/05(月) 21:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝くん、リードを押さえられてじっと座ってたのでしょうか。^^
雅香ちゃんが知らん顔をしてるのが可愛いですね。
それでもリードをぎゅっと押さえてるし!(爆)
ぜひ訓練してほしいわ~。雅香ちゃんよろしく!
2010/04/05(月) 22:22 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ぶっはっはっはっはっ!
雅香ちゃん、しれっとリード踏んでるのが
すっごく“らしい”というか(笑)
ん~雅香ちゃんは確かにハーネス&リードつけられて
お散歩するより、リード咥えてお散歩させるほうが
似合ってるかも~!?(笑)
2010/04/05(月) 23:24 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  あっ、毎日はしてませんよ!
  早起き(目覚まし鳴る前に起こされる)
  した時とかだけですから・・・

  優輝もぽぇ~とした子だから、
  何で僕動けないの?って感じだったのかな?

★ anemoneさんへ

  私も三毛猫って、雅香が初めてだから・・・
  三毛=気が強いってイメージはあったけど!  
  それと、雅香は隠れ甘えん坊ですね。
  他の子の居る前では、しないけど
  私がトイレに入ると、バビューンと飛んで来て
  一緒に入り、中でゴロゴロと膝に乗って甘えます・・・why?

★ Tamさんへ

  それでもお散歩猫と、言うのだろーか?
  まっ外に出る場合は、その雅香にやっぱり  
  ハーネス装着せねばならないけどねぇ~

  このスパムにぎりは美味しかったよぉ♪
  お試しあれ!

 
   
2010/04/05(月) 23:39 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
こーやって勝手にお散歩にいてくれたら世話ないのにねー!
明日から是非特訓を!!
2010/04/05(月) 23:42 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
★ コケねこさんへ

  私もこれを見た時に、笑っちゃいましたよ♪
  多分この前に、動くリードに
  じゃれ付いてたのでしょうがねぇ・・・

  猫は持続力に欠けるからなぁ~!!

★ ラッキーパパさんへ

  本当に笑っちゃうでしょう?
  たまたま私が見つけて、
  写真が撮れればいいけど・・・
  居ない時とか、見てない時にも
  変な事、してんだろうなぁ~~~♪

★ 梅蔵母さんへ

  私が思うに、猫って結構可笑しな事を
  しますよね・・・
  犬よりもやってるような気がする♪
  身体が柔らかい事と、好奇心大盛だからかな?

★ ゆったんさんへ

  手で持てないから、
  まず咥える訓練からか・・・
  牙は立派だから、後は持久力だわね!
  それが問題だっ!!!
  飽きっぽいしなぁ~
  あっこっちの方が面白そう♪
  って絶対になるし・・・・


2010/04/05(月) 23:55 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  ホント、そう思いますよ・・・
  そうしてくれたら、時間をもっと有効的に
  使えるし、朝の忙しい時にね♪

  そうだ、勝手気ままな猫じゃ無理だから
  麻麻を鍛えるか?
  あっ・・・でも彼女はもう目も耳も  
  ダメだからなぁ~~~ふぅ!!!

2010/04/05(月) 23:59 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
雅香ちゃん~! 澄ました顔して。
でも優輝君動けないなんて、雅香ちゃん
かなり重いの?って思っちゃいました。
それとも彼女の無言の指示に負けてる??
2010/04/06(火) 00:08 | URL | meiw #-[ 編集]
1枚目の写真見たときから笑っちゃいました。
雅香ちゃん!かわいい~かわいい~♪
どっしり乗っていて、しかも前足も後脚も乗ってるし(笑)

ひどすぎる事件です。
今目の前にいるリオンを抱きしめちゃいました。
2010/04/06(火) 01:00 | URL | ここちゃこ #6l5C7VsY[ 編集]
雅香ちゃんって凄く美人ですね!
三毛って大好きです。
リードを押さえた姿がかわい過ぎます。
記事読みました。
これは酷過ぎますね・・・犯人が見つかって
きちんとした罰を受ける事を祈ってます。
2010/04/06(火) 08:32 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
アハハ~雅香ちゃん凄いわ
しっかりと押さえてるあんよ、可愛い
このままお散歩行けそうですね(笑)

さっきYahoo!のニュースで私も見ました。
誰にも解らないと思っても神様は見てるからね。
ご冥福をお祈りしています。
2010/04/06(火) 12:55 | URL | ブルームーン #-[ 編集]
ありがとーーーーー(^O^)
動いたわよ~
すっごい嬉しいですわよ~
早速アップさせてもらいますです
ほんまにありがとございますm(__)m
雅香さんの顔…^^;
華華ちゃんの覗き方…^^;
どんだけ面白かったらええのんですか
ハーネス本猫ココロの声
「なんで動かれへんねん・・・」でしょうね
2010/04/06(火) 13:32 | URL | 猫56 #-[ 編集]
雅香ちゃんの顔が笑えるね~。
しかもお尻も乗っているし(笑)
朝に時間があるなんて・・・すごい。
2010/04/06(火) 13:42 | URL | ぽち #-[ 編集]
こんにちは☆マルトヨです。
元気猫さんちのニャンズもお散歩できるんですね。
楽しそう♪
雅香ちゃんのしれっ顔が可愛いですね!
三毛で長毛なんですね。
また遊びに来させて頂きます♪

さっき日本語TVのBSニュースで少しだけやっていました。
とても悲しいことです。。
2010/04/06(火) 16:25 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
華華ちゃん、何気に麻麻ちゃんから秘訣聞いてるんじゃない??(笑)姉さん女房になるどぉ~。

↓スパムご堪能のご様子♪やっぱ焼かないと美味しくないよね。。。。そうそう、こちらにはいろんな味があるみたい。お送りしましょーーーか??


100匹も?なんで今まで誰も気が付かなかったんだろう?鳴き声とかしなかったのかしら?動物だって人間と同じ!憤りを感じます。あーーー信じられない!!虹の橋で楽しくしてくれてるといいな。
2010/04/06(火) 16:27 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
★ miewさんへ

  雅香は3.5kくらいだから
  そう重くは無いかな?

  多分、圧力の方かと・・・
  優輝は諦め早い方だし?(*^^*ゞ

★ ここちゃこさんへ

  雅香はひょうひょうとしたとこもあって
  中々ユニークかも♪

  この事件を聞いた時、背筋がぞっとしました・・・
  警察も動いているので、早期逮捕に期待しましょう!!!

★ Queen Sasha さんへ

  ameさんのみこちゃんとか、三毛さんは
  又、他のカラーの子とちょっと違うぞ!
  みたいになってます・・・
  今度、三毛さん飼ってる人達に
  エピソードとか聞いてみたい♪

  こんなニュース聞く度に、何でこんな酷い事が
  出来るのか・・・人間として落ち込みます。


2010/04/06(火) 16:45 | URL | GEN-MA #GyktTyYo[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  リードにじゃれてるのなら、分かるのですが・・・
  何故かしっかりと押さえています♪(゚∇゚ ;)エッ!?

  今回はマスコミの取り上げが早かったです。
  同じ人間として、許せないですよね。

★ 猫56さんへ

  届きましたか・・・
  いや、あれしきりの事で、お礼を言われても!
  あの写真を見ちゃったら、もう作らなくっちゃ♪
  でしたのよぉ~~~無事?動いて良かった。

★ ぽちさんへ

  近頃、何故か元気に起こされてます!
  それも目覚ましが鳴る1時間前にっ!!!
  夏場は麻麻の散歩に早く行くので、
  そのくらいの時間には起きるけど・・・
  今は辛いっ!Σ(|||▽||| )

★ マルトヨさんへ

  いらっしゃいませ。
  こんなブログですが、良かったら又遊びに
  いらしてね♪

  ちょっと嫌なニュースの時で・・・
  でも目を塞いではいけない事って
  結構あるのですよね。

★ JUNJUNさんへ

  えっ?スパム自体に
  味が付いているのですか?
  ほぉ~~~って感心してます!

  多分ですが、この子達は死んで飼主が
  合同葬とかに、業者に出したのではと・・・
  火葬する手間を省いて、ゴミのように遺棄した
  可能性があるみたいです。

  飼主は埋葬したつもりで、
  現実には不法投棄されていたと・・・
  勿論、料金は何万円と取っていたのでしょう!!!
  捕まえて、顔を全国にさらけ出してやりたいですね!


2010/04/06(火) 17:07 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
あははは
おもしろい~^^

うちの亡くなったアレックスはリード持ちの名人、もとい名猫でした^^

こちらのページで、アレックスのリード持ちの訓練をするおとうさんの様子が見れますよ~^^
http://tieta4u.exblog.jp/1681047/

↑ なんですかっ
埋葬業者が犬の遺体の遺棄をしていたのですかっ!
ひどい、ひどい、ひどい(涙)
2010/04/06(火) 18:06 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/526-de62390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
