3年ごとの11月に・・・ トイレットペーパーの芯とソフト麺
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




以前、こちらでユニークな写真を撮ってたので


P1130206_convert_20100417120055.jpg


ちょっこっと真似っこさせて貰ったら・・・



P1130207_convert_20100417120114.jpg


あらっ!!!
全然写り方が違うじゃん!


P1130211_convert_20100417120128.jpg


これってカメラの差だよねぇ~~~
けっして腕じゃ無いよね?


P1130212_convert_20100417120148.jpg


穴にコンデジを押し込んで、撮ってみました♪


P1130215_convert_20100417120202.jpgP1130216_convert_20100417120223.jpg


ゆったんさん、あの写真は、デジイチですか?


P1130202_convert_20100417120028.jpgP1130192_convert_20100417120013.jpg


巷で(どこの?)噂の(ごく一部?)ソフト麺♪


やっぱり見つけましたよ!!!
粉末ソースのやつを・・・・・・・

こちらの方が、完璧昔の味です♪
そんなにギトギトしてないし・・・

ちなみにジャ○コのトップ☆リュー商品です!


3食入りで198円♪安いっ!!!


昨日の夕食です。

魚ソーとしいたけとブロッコリーを、入れて炒めました。

もう写真は撮らないよん♪









コメント
この記事へのコメント
便所紙芯で遊べるんだ( ^)o(^ )
今度真似してみよ~っと!
うちは今夜は日本麺のうどんです。
ソフトです^^;;;;
2010/04/17(土) 20:23 | URL | たいが #-[ 編集]
こんばんは(=^^=)
トイレットペーパーの芯ですか??
みんにゃ代わる代わるに覗いて楽しそう(^^)
ニャンズって穴とか好きそうですよね。
今度やってみよう。
優輝くんは穴からのお写真もスマートだね。
元気君、やっぱり3枚目だ~かわゆい♪
2010/04/17(土) 21:18 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
確かにあちらの写真とは違いがあるけど、
これはこれで面白いですよ♪
特に、向こうからも覗き込んでいる
華華ちゃん、可愛いな~^^
2010/04/17(土) 23:14 | URL | コケねこ #-[ 編集]
この写真、すごくいいですよー!
おもしろい、おもしろい♪
今度ぜひウチでも真似しちゃおうー(笑)
ソフトスパゲッティ式めん?
「式」って書いてありますか?ん?
2010/04/17(土) 23:21 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
あら、あちらとこちらでサイズの差からか
覗いているのと覗かれているのと・・・^^

元気くん、覗き穴は穴の方の目を開けるんだよ(笑)
次は優輝くん?華華ちゃん?
優輝くんだな。
2010/04/18(日) 00:47 | URL | ぽち #-[ 編集]
違うけど面白い。箱の中にカメラ置いてるみたい
。え!?ソフト麺!?トップバリュー!?
あ~、びっくりした。ええ、ええ、写真はとらなくていいですよ・・・
ナポリタンファイルが重い重い(笑)
2010/04/18(日) 01:27 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
いやっ、これ十分素敵な写真ですよー。^^*
うちでも試してみようかしら。
6枚目は優輝くんですか?すごいかわいい~。(/▽//)
トップバリューのソフト麺、食べてみたいです。
近近に手に入れます!
2010/04/18(日) 03:06 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
う~ん、見てきましたけど、なにが違うんでしょうね~。
うちも元気猫さんところと同じようになるかなあ~。コンデジだし。
今度やってみようかな~。
コンデジでも、なんか昔の写真みたいに、周りが暗くなる機能ないですか?うちのにはありました。あんまり使いませんけど。
いろいろ角度や視点を変えてとると面白いですよね。
2010/04/18(日) 03:43 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~トイレットペーパーの芯で撮影したことありますー。
最初はいいんだけどなかなか何度も覗いてくれなくって思い通りの写真が撮れなかった記憶が(笑)
何度もやりすぎると興味なくすみたいね~ぷぷぷ~
こうやって穴からの写真だとこっちが覗かれてるみたいな気分で楽しいですねー!!

このソフト麺楽そうだし食べてみたいな~
トップバリューだからさすがに安いですねー!!
2010/04/18(日) 05:48 | URL | ちか #-[ 編集]
あはは
いやー 十分おもしろかったです^^
うちも一回やってみよう~!
2010/04/18(日) 07:19 | URL | tieta4u #-[ 編集]
へ~、こりゃヒト科のいいおもちゃだっ♪うちもやってみよ~。ってI-PHONEでできるかにゃ?2枚目のは元気君にうちら覗かれてるみたい(笑)いや~ん恥ずかしいっ(笑)

ナポリタン、ANEさんそろそろUPDATEせにゃ~、終わるどころかどんどん広がってる様子ですね~。って私もまたソース買ってしまった(笑)
2010/04/18(日) 07:24 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
あ、便所紙の芯だ(笑)
元気猫さんの写真も面白いですよ~。
望遠鏡から覗いた感じ。
きっと、ゆったんさんとことは、トリミングで違うだけなんじゃないかしら??
家もやりたいっ!まず、芯付きのトイレットペーパーを買って来る所からだなっww

トップバリューの製品は、あなどれないですね!
2010/04/18(日) 13:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
初めみたとき「ネコの写真の。。ボタン?」
に見えた私はおばか?
トイレットペーパーだったとはー!面白いです。

ソフト麺!安ーい!。。いいな日本。
え、写真なしですか。そーですか。。

しばらくは時々のコメントになりそうです。
ごめんなさい。でも記事は観に来ますよ♪
2010/04/18(日) 17:20 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
トイレットペーパーの芯、こんな使い道があったとは!
そのままゴミ箱にポイッといつもやってましたが、今度うちのにも与えてみよう(笑)。
リンク先も見させていただきました~。
どちらも、それぞれの味が出てておもしろい画像だと思いましたよ^^

ナポリタン、いろいろありますねー!
私、今度の帰省ではナポリタンチェックやりそう^^;←その頃にはもうブームも終わりかも、ですが(汗)。
2010/04/18(日) 19:03 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元ブログさん見てきました。
おもしろい!

芯の長さが違うのかなあ?って感じがしました。
両方違う味がでてかなり面白くとれてますね。
今度やってみたい!
2010/04/18(日) 19:05 | URL | papiko #-[ 編集]
ウチも撮ってみましたよ!確かにゆったんさんみたいに
撮れませんでした~!!再度挑戦してみようかな!
華華ちゃん?のぞいているの??カワイイ!!

へぇー!トップバリューにこんなのあるんですね。
で、なぜに写真を撮らないの??撮って下さい~(笑)
2010/04/18(日) 19:41 | URL | Tam #-[ 編集]
うはははははは!
なんだこれ、面白いぞ!(笑)
この穴の向こうにいるのは誰だ!?って想像するのが
また楽しいわ~( ̄m ̄*)ププッ
でもってイマイチ自信がないし(笑)

私のやつはコンデジで撮ったんですよ~^^
電源入れると、にょ~んってレンズが出てくるタイプで
その部分を芯の穴の中に突っ込んで(笑)
あとは、ほんなさんが仰られてるように
なるべく丸い穴ギリギリにトリミングしました♪
2010/04/18(日) 23:21 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  いつもコメント頂きまして、ありがとうございます♪  
  今回はまとめての返事で失礼します。
 
  散歩させてる時も、猫にとってちょうどいい
  穴があると、覗き込みますね。
  鼠の穴を覗き込むと言う、習性があるのでしょう!

  このトイレットペーパーの芯も
  結構食付いて来て楽しいです!
  皆さんも試して見るとの事ですので、
  又、記事にしてUPして下さいね♪

  長い間やってると、多分飽きますので
  短期決戦で撮って下さい・・・

  そっか・・・トリミングをするのを忘れてました!
  加工するのが面倒くさい人なもので?
  まったくねぇ~~~

  ソフト麺と言えば、私は粉末ソースだったので・・・
  何気なく店内を見てたら、これを発見して
  パッケージ見た時は、即ショッピングカートに
  入れてました♪
  液体ソースよりも、私的にはこちらですね!!!
  是非、お試し下さい。
  あっけっしてジャ☆コの、回し者ではございません!


  

  
2010/04/20(火) 02:26 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/535-83d72181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
