3年ごとの11月に・・・ 1歳のお誕生日♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

去年の5月20日、仔猫三匹と出会いました。

当時の記事はこちら・・・

状態からして、生後1ケ月ちょっととの事でしたが

切りのいい所で、4月20日 を優輝と華華の誕生日とします♪

と言う事で・・・・・・・・


お誕生日おめでとう♪

         (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!



3匹


今、見るとちっちゃいよね・・・


守る?


よく比較対象にタバコの箱とか、置くけれど・・・


やっと食べた


この同じお皿で比較してみると・・・・・・・・


P1130261_convert_20100419224213.jpg


はははははっ♪

デカイなぁ~~~~~♪


P1130255_convert_20100419224138.jpg



まっデカくならなきゃ困るんだけど・・・

優輝の場合、多分保護した当時400gぐらいで、

今日計ったら、4.15kg・・・と言う事は 10倍!!!


おすまし


この当時、風邪引いてて目も鼻もグチャグチャ!

なんだかんだ言っても、無事1歳になりました。


B子


華もちっちゃかったね♪


寝る場所1


今、一匹でぎゅうぎゅうなみかんベットも

三匹で入ってたね♪





どんどん、デカくなぁれぇ~~~♪


凛々しい


優輝が元気より大きくなるかが

楽しみなのです。

見た目の大きさは同じくらいですが、

まだまだ体重的には適わないです♪

まだ身が詰まって来るんだろうな!!!

健康で長生きはてくれれば、それでOKなのですが・・・




実は今日、麻麻の8種混合ワクチンを打ちに
獣医に連れて行ったのですが、ちょっと気になった事があって
優輝も連れて行きました。

昨日、ジャムの蓋をシールドしてあった硬めの

ビニールを食べたのです!!!

以前から、ビニール袋を咥えていたり
穴を開けたりしてたのですが、
食べた現場を見たのは初めてです。

今の状態では、緊急を要する酷い状態とは思われないが
レントゲンとかに写らないし、触診でも分らないそう。
やはり食べそうな物を片付けて、尚且つ食べたかどうか
確認して行くしかないみたいです。

これもストレスなのか?
今の状況は、優輝や華華にも影響があるだろうしなぁ~!



一過性のものであればいいのですが・・・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~、みかんベッドがてんこ盛り♪
おめでと~~!
かわいいね~ちびっこは。
みんな元気に育ってよかったよかった。GEN-MA母さんのおかげだね~!
ん?ビニール食べちゃったの?ありゃまぁ・・・
口の方が拒否しそうなモンだけど・・・
おちりから出てくるかしら?なんともないといいですね。
2010/04/19(月) 23:51 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
わ~かわいい~!小にゃんず~。
良くぞ立派に大きく…育てられましたね!
ビニールも…ストレスですかねえ…。
う~ん。
遊んでいるうちに間違って食べちゃったとか?
↑に同じく…下から出てくると良いです…。
2010/04/20(火) 00:01 | URL | Kotora #-[ 編集]
きゃ~、小っちゃかったー!
優輝ちゃん、華華ちゃんおめでとう♪牡羊座ね。
みかんベットでお笑い。
最初の一年は変化が大きいですよね。
ビニール誤飲。しばらく気をつけて様子見ですね。
2010/04/20(火) 00:33 | URL | ここちゃこ #-[ 編集]
きゃ~小ちゃ~い!!
優輝くん&華華ちゃんお誕生おめでとう!
立派に育ちましたね~、
3匹で入っていたみかんが一匹でギュウギュウとは!(笑)
元気くんストレスなのか、それとも事故?
前にZiggyが造花を猫草だと思って食べちゃった時に、
半分は戻して半分は下から一緒に出てきました。
なんともないといいですね・・・
2010/04/20(火) 05:03 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
わ~~っ、こんなに小さかったんですね!
お誕生日、おめでとう!
しっかり育ってくれて、嬉しいですよね~^^
えっ、でも、優輝君、4.15kgしかないんですか??
うちの太郎、優輝君より3ヵ月半くらい後に生まれてますが、今月始めの体重測定では4.4kgありましたよ(汗)。
ああ、気を付けなくては(汗)。
うちは先日、カリカリのパックを勝手に開けて、そのパックをちょっとですが食べてました…。
その後様子見てましたが、なんともなさそうなので下から出てきたようです…。
元気猫さんところもなんともありませんように!
2010/04/20(火) 05:04 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
わ~ちっさ
一年で本当に大きくなりましたね
去年の5月20日に保護されたんですね。
うちの福太郎も去年の5月、前日の19日です
これからも健康に健やかに、成長しますように
ビニール心配ですね。
無事に出てくれますように
2010/04/20(火) 12:38 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
お誕生日おめでと~♪
みんにゃ元気猫さんちに迎えてもらえて
よかったにゃ~。
優輝くんってば、なちゃけない顔してたのね(笑)
華華ちゃんは美人さんのまんま♪
麗麗ちゃんもいるね♪元気かな~~

ビニールがうん○で出ますように。
2010/04/20(火) 14:20 | URL | ぽち #-[ 編集]
あっと言う間に1歳、ようやく1歳!感極まるものがありますよね~。ちっこい頃の写真をくらべてみると、えっ?いつの間に10倍も??
昔はね、ちっこいのが好きだったけど、今はもっともっとおっきくなぁれ~♪って思ってしまう。。。これって母心??

ビニール食べちゃうんだ?飲み込めたってことはちゃんと上か下から出せるサイズってこと?って理解しちゃいけないのかな?様子はどうですか??
2010/04/20(火) 14:24 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
春馬似の天使のちぃくんの母です。
ふと見たらコメントがあり
ちょっと寄ってみたらびっくり。
お誕生日おめでとうございます~
2010/04/20(火) 14:41 | URL | ちぃママ #-[ 編集]
おっ!こちらにもお誕生日猫がいた(^^)。おめでとう!
ふたりとも小っさかったですねぇ。
みかんベッドの様子を見ると優輝くんは今は3倍になったのね(笑)。
スクスク育ってくれてうれしいですね。

硬めのビニールって、フタのフチをぐるりと巻いてあるヤツですか?
細長いものって、食べるつもりなくてもベロのトゲトゲにひっかかると
飲み込むしかない状況になって飲んでしまうことがあるから、
遊んでいるうちに間違って飲んじゃったのかなぁ・・・。
あの硬いモン飲んで、ノドに傷ついてないですよね?
念のために見てあげてください(獣医さんで見たかな?)。
大丈夫とは思うけれどしばらくの間、心配ですね。
うまく下から出てくるといいですね。

↓の穴からのぞいてる優輝くんの写真、すっごい可愛い!!
2010/04/20(火) 15:48 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
元気で食欲があるのなら
2~3日後に出てくると思います。
ストレスではなく遊びだと思いますよ。
2010/04/20(火) 18:37 | URL | たいが #-[ 編集]
なんか、今日は遊びに行く所でお誕生日ラッシュですなー!
でも目出たい事は良い事だ!!
チビチビ写真を見ると、良く大きくなってくれたなーって思いますよね!
これからも元気良く、成長して欲しいですねー。
あ、そうそうプラスチックは危ないよねー、レントゲンにもエコーにも写らないから…
うちはゴミ袋に付いている細いプラスチックのひもがすごーく危険だということで(出てこないと腸で絡まる)ゴミ袋の種類を変えました。
お猫様って、どーしてー!!!??っていうことをサクッとやってくれちゃうんですよね・・・
2010/04/20(火) 18:39 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
優輝くん華華ちゃん、お誕生日おめでとう~!
んまー!大きくなったねー!でも、まだまだ大きくなることを
期待している人がいるし!(笑)
それにしても、毎日あちこちでお誕生日のお祝いをしてますね。
優輝君と華華ちゃんはごちそう&プレゼント貰えたのかな~?

飲み込んだビニール、ちゃんと出てくるといいんですが・・・。
ちょっと心配です。
2010/04/20(火) 19:26 | URL | Tam #-[ 編集]
ほんとに小さくて可愛かったですね。
幸せな猫生になって本当に良かったですね!
最近、元気猫さんたちのように困っている命を助けている人たちは天使なんだと思えてきました^^

麗麗ちゃん、元気かな~。

2010/04/20(火) 20:42 | URL | コケねこ #-[ 編集]
優輝くん華華ちゃん、お誕生日おめでとう!
本当にちっちゃかったんだねー。元気に1歳を迎えられてよかった!
ふふふ優輝くん、私ももっとでっかい男子になるのを期待してるわ。^^

ビニール心配ですね。そろそろ出てきたかしら…。
うちも雷蔵がビニール袋を囓ります。知らないうちに切れっ端を
飲み込んでるかもしれないから私もちゃんと見てなきゃ。
2010/04/20(火) 22:18 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわぁ~ん、出遅れたぁ~!!
優輝くん、華華ちゃん、お誕生日おめでとう♪
そっか~優輝くんは保護当時と比べると
10倍にもなったのねぇ~(´∀`*)
ん~大きくなったねぇ。
華華ちゃんも美猫ちゃんに育って・・・
これからも元気いっぱい楽しく過ごしてね^^

あの硬いビニール食べちゃったんですか(>_<)
早くうんちくんと一緒に出てこぉ~い!!
2010/04/21(水) 00:20 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
この度は、優輝と華華の誕生日に
暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます♪
この先、出来るだけ何回も誕生日を迎えたいと思います。
見守ってやって下さいね♪

★ anemoneさんへ

  仔猫は文句無しですが、具合が悪いとね・・・
  風邪と他の病気が併発してると、
  激変するので、怖いです。
  脱水症状とか出ちゃうとね・・・
  ただし良くなって来ると、回復も早いのですが、
  安心したとたん、別の症状が出たりして(゚Д゚;≡゚Д゚;)

★ Kotoraさんへ

  何かアッと言う間に、デカくなっちゃった気も・・・
  早く大きくなってくれと思う反面、この可愛い時が
  ずっと続いてほしいってのもあります。
  仔猫は天使ですよね♪

★ ここちゃこさんへ

  今、ソル君がその一番可愛い盛りですよね♪
  仔猫ってムクムク大きくなってくから、
  一日一日が貴重ですよねっ!!!

  後から、こんなにちっちゃかったのにって
  いつも思うんですよね♪

★ Queen Sashaさんへ

  そうですね、この子達は
  風邪で目ヤニと、鼻炎が酷くて
  ついつい里親募集を掛けなかった経緯が・・・
  今でも、多少その痕跡
  (目ヤニ・鼻クソ等)がありますね。

★ alpenkatzeさんへ

  優輝は見た目、大きいんですが
  抱くと、フニャフニャで軽いんです!
  ただそれに、身が付いて来るとかなりな
  重さになるかなと、思います。
  三歳くらいまで掛かって成長するタイプかも?

  太郎君は写真で見ても、
  大きいなって分かりますね♪


  
2010/04/22(木) 09:30 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  福ちゃんも同じ頃に、保護されたんですね。
  春はベビーラッシュですから、
  今この時に生まれている子も多いでしょうね!

  一匹でも多く幸せになってくくればいいのですが・・・

★ ぽちさんへ

  麗麗の飼主さんは、大きくなった姿を見せてあげようとか
  思わないタイプらしく・・・間に入ってくれた人に
  状況を聞いてと頼んで、暫くして「元気みたいよ」
  このくらいですね。

  優輝は目がグチャグチャだったけど
  一番酷かったのは、麗麗だったんです。
  あいつもユニークな子だったなぁ~♪

★ JUNJUNさんへ

  分かります♪
  ベンガルって小型の豹みたいだから
  いっその事、豹ぐらいにって・・・
  実際なったら大変だけど、大きいのが甘えるって
  可愛いですものねぇ~~~♪

★ ちぃママさんへ

  いらっしゃいませ♪
  そしてお祝いコメント、ありがとうございます!!!
  うちの猫達は誰かに似てますかね?

★ 薄皮饅頭さんへ

  一応口の中は大丈夫ですね。
  ぐるりと一周分では無く、
  多分1㎝ぐらいだったと思います。
  獣医は見て無いですね・・・

  常時食べてるようだったら、
  つまり腸で詰まってるようだったら
  痩せて来て、食事も取らなくなるとの事。
  ---そこまで行ったら、気が付くよ!

  触診、レントゲンでは写らないので
  日頃の状態を観察しろと・・・・・
  ---見てられない飼主も居るんだけどねぇ!

★ たいがさんへ

  優輝はストレスを抱え込む
  タイプじゃ無かったかも・・・
  そうですよね。
  って忙しい時に便を確認して無かった。
  時間的にはもう出てるし・・・
  こんな飼主でいいんだろーか?
2010/04/22(木) 10:28 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  仔猫も可愛いけど、私もデッカイ
  ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 猫が好きなので・・・・・
  元気も保護当時は手足が大きくて、
  さぞかし大きくなると?
  期待してたんですが、5.5k止まり!!!
  後、期待を背負って優輝がどこまで行くか?

  まぁ、ズッピーには到底、
  勝てないでしょうけどねぇ♪

★ Tamさんへ

  飼主も期待しております♪
  デカ猫、万歳!

  豪華ジャーキー&缶詰の御馳走でした。
  勿論、関係無いのにバカ食いしてたのがいますが!!!

  はいっ雅香ちゃんですっ♪

★ コケねこさんへ

  いえいえ、私何か微々たるもので
  凄い数の犬達を、センター等から引取って
  躾をし、手術をして、助けてる人が居ますよ。
  本当に頭が下がります・・・
  
★ 梅蔵母さんへ

  結構な子達が、悪喰と言うか
  変な物を食べるんですね・・・
  今朝、優輝は紙を齧ってましたよ。
  ダンボールは齧ってペッするし・・・
  まっお腹の中に入らなければいいけどね!!!

★ ゆったんさんへ

  チョビ君と同級生?ですよね♪

  考えて見ると、ビニールをカジカジしてる時に
  私が大きな声で、ダメェェェ~~~って
  叫んじゃったから、びっくりしてゴックンしちゃった
  可能性も・・・
  常用して無いといいけれど、ゆったんさんのご苦労が
  ちょっとだけ理解出来ますよ。


2010/04/22(木) 11:15 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/536-f162e999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
