3年ごとの11月に・・・ 麻麻と友達 ①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

ここの所、麻麻の調子がよさそうなので

お天気のいい日は、少し歩くようにしています。

と言っても、全盛期の半分から1/3ぐらいですが・・・・・





前から春ちゃんがやって来ました♪

春ちゃんのお父さんも、近頃麻麻と会わないので

心配をしてくれました。


P1130061_convert_20100418095924.jpgP1130073_convert_20100418095939.jpg


春ちゃんはまだまだ、若いものねぇ~♪


P1130076_convert_20100418095959.jpg


比べると、麻麻はおばあさん顔をしてるな。“o(><)o”


P1130079_convert_20100418100018.jpg


急性皮膚炎及び床擦れは、

こんなに綺麗になりました・・・


P1130080_convert_20100418100033.jpg


皮膚病はともかく、床擦れが完治したのは

とても嬉しいですね♪

見てても痛そうだし、可哀相でしたから!!!


P1130081_convert_20100418100050.jpg


まだ毛は生え揃っていませんが、

こんなに良くなればOKです♪


P1130084_convert_20100418100105.jpg



 良かったね♪


 麻麻(まお)ちゃん♪


 もう痛く無いよね!


 (o^-')b グッ!!!










コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃんも春ちゃんも、真っ白でうちのセレナの友だちのチャッピーによく似ています。
いつもお母さんより一足早くうちに「きたよ」と迎えに来てくれました。
白い犬って犬同士に友好的ですね。

2010/04/18(日) 22:18 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
よかったですね^^
お散歩のせいか、目もきらきらしている

床ずれっていいうのは可哀相
治ってきてほんとによかった
2010/04/18(日) 22:37 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あら、春ちゃんめんこい~( ´艸`)ムフッ
麻麻ちゃんと似てるわぁ♪
おばあちゃんの顔・・・?
なんのなんの、まだまだ若い子には負けてませんよ?^^
床擦れ、本当にキレイになりましたねぇ~!
良かったね、麻麻ちゃん。
やっぱり痛いの辛いし、見てるこっちも辛いもの~。
だんだん暖かくなって、お散歩も楽しい季節かな^^
まだまだ元気で頑張ってね、麻麻ちゃん♪
2010/04/18(日) 23:24 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
麻麻さんと春ちゃん、似てますね~。かわゆいわあ。^^
キレイな毛が生えてきてよかった。
麻麻さん、いいお顔してますよ~。^^
表情がやわらかいのはきっと体調がいいからなのですね。
しあわせそうでこっちもふくふくしてしまいます。^^
2010/04/19(月) 00:01 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
麻麻さんと春ちゃんホントに似てる!
麻麻さんはすっかり床ずれ治ったのね。
良かった良かった。おばあさんには見えないわよ~♪
寒い日もお散歩、大変だ~~。
2010/04/19(月) 00:27 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
麻麻ちゃん、床ずれと皮膚病があったんですね。
良くなって良かった!病気や怪我があると
ほんにんもツライだろうから心配で
気持ちもなんか暗くなっちゃいます。
春のお散歩は気持ちいいですよね。
でもその後の夏が大変かぁ...。
2010/04/19(月) 00:59 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
麻麻ちゃん元気になって本当によかったわ~
それに床ずれがほんと凄く良くなってるじゃないですか!!よかったー。
最初こちらで見た時相当痛々しかったのに。
麻麻ちゃんもちょっと楽になって気分もいいのかな~。
お散歩、こうやって元気にしてくれるのはありがたいことですよね。
全然若い顔してます~まだまだ元気で居てくださいね~麻麻ちゃん。
2010/04/19(月) 05:22 | URL | ちか #-[ 編集]
おや?麻麻ちゃんと春ちゃんそっくりですね~?
麻麻ちゃん皮膚病と床擦れがあったんですね。
良くなってきて良かったですね!
麻麻ちゃんのアップ写真かわいいです♪
2010/04/19(月) 09:29 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
きたーーーーー
大好き大好き麻麻ちゃんだぁ~
良かった良かった
ほんとに良かった
床ずれもカユカユも少しおさまっただけでも
すんごい嬉しい(^^)
元気猫さん、よくぞ頑張った
(なぜ、上から目線^^;)
お鼻どアップの写真いいわぁ
あったかいから散歩もできるようになったんかなぁ
2010/04/19(月) 15:14 | URL | 猫56 #-[ 編集]
麻麻ちゃん治ったねーよかったよかった!!
床ずれが治ったのは薬もちゃんと塗ってもらって、
低反発マットもよかったのかな?!

お散歩も気持ちいい季節だからね、
ゆっくり楽しんでね♪
まだまだ元気(^^)♪
2010/04/19(月) 19:11 | URL | ぽち #-[ 編集]
床擦れが、治ってきた所を見て、
ウルッとしてしまった。。。
良かった!元気猫さんもマットを変えたり、玄関にスペースを作ったり、がんばってらしたもの。その効果がでて来たんですね!
麻麻ちゃん、まだまだ、若いもんに負けたら、あかんでぇ~~^^v
2010/04/19(月) 19:26 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
最後の麻麻ちゃんの表情、にこにこしててうれしそうでかわいいですね~!
床擦れがあったんですね。完治して、麻麻ちゃんも嬉しいのかな^^
皆さん仰るように、春ちゃんとそっくり!
最初、あれ?どっちがどっち?と迷ってしまったので、いえいえ、麻麻ちゃん、まだまだおばあさん顔ではないと思います!^^
2010/04/19(月) 19:35 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
麻麻ちゃん、嬉しそう♪
床ずれもなおって、お散歩も行けて満足じゃ~って感じ?
少しずつでもお散歩に行けると安心ですね!
これから春を満喫してね^^
2010/04/19(月) 22:17 | URL | コケねこ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、元気にお散歩
うれしいね~。
いいんですよ、少しの距離でもね。
うちの実家の子も、ダイスキなお散歩
調子が悪くなったときは
行くのを嫌がるようになってしまいましたから
喜んでお散歩=調子よし!なんですよね。
2010/04/19(月) 23:38 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
★ ピカさんへ

  うちの周りに似たような白い子が多いのです。
  (過去記事あり)
  一度なんか、散歩中にうちの○×じゃ無いよね?
  と訳の分からない事を云いがかりのように
  行って来たおばさんが居ました・・・

★ tieta4uさんへ

  私も床ズレは中々完治しないと
  思い込んでました。

  低反発マットはやっぱり正解でした。
  替えて良かったです♪

★ ゆったんさんへ

  老化現象は止めようが無いけど、
  どう楽に楽しく過ごすか・・・

  犬猫人間を問わず課題ですね♪

★ 梅蔵母さんへ

  春ちゃんもちょっと臆病ちゃんで、
  でも麻麻は平気なんです。

  でも春ちゃんは幸せな子で、
  お散歩要員が何と4名もいます♪

★ anemoneさんへ

  うちの場合、トイレを外で躾ちゃったので
  雨風、例え台風でも行かないと・・・・・・・
  生理現象は止めようが無いものねぇ~

2010/04/20(火) 17:11 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  麻麻は保護した時にすでに大人だった為、
  本当の年齢が分からないのです。
  だから獣医も悩む場面が多くて・・・
  結局は飼主さんの判断でって言われるんです。

★ ちかさんへ

  ご心配頂きありがとうございます。
  私もちょっとホッとしています♪

  以前は少し酷い状態でしたから・・・
  このままの状態を、保てればいいのですが!!!

★ Queen Sashaさん

  一緒に暮らしている子が、病気や怪我で
  辛い思いをしてるとね・・・
  特に動物は我慢しちゃし
  耐えちゃうから、看てる方も気を付けないと

★ 猫56さんへ

  うんうん♪
  お互いに老犬が居るとね・・・・・
  いい意味で長生きしてほしいけど、
  
  吾朗君も頑張れぇぇぇ~~~♪

★ ぽちさんへ

  取り合えず回復して良かったです。
  このまま現状維持してくれればと・・・

  まあ、老化はしょうがないけど
  寝たきりにならないようにね。


2010/04/20(火) 17:46 | URL | GEN-MA #-[ 編集]
★ ほんなあほなさんへ

  いやぁ~動物って強いですよ♪
  人間だったら、痛い!痛いっ!って
  騒ぐだろうなと・・・
  だから逆に、注意して看ててあげないと
  と思ってしまいます。どこまで出来るか
  分かりませんがね。

★ alpenkatzeさんへ

  でも前を知ってる人が見ると、
  老けたねって言われます♪
  筋肉が下がって、顔の表情がやっぱりね!!!

  でも確かに優しい顔はしてるかな?

★ コケねこさんへ

  調子を見ながら歩いてますが、
  たまに駄々をこねます♪

  まったくねぇ~!
  でもあまり無理してもと思うので
  ほどほどにやってます♪

★ sariさんへ

  本当に具合が悪いとやっぱりね・・・
  調子や様子を見ながら、ぼちぼちとかしら?

  喜ぶとこちらも嬉しいですよね♪

  
2010/04/20(火) 17:55 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/537-2050f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
