3年ごとの11月に・・・ どこに逃げ込むのか?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





元気君・・・・・・どこに入ってるのかなぁ~~~?


P1130263_convert_20100423095053.jpg


実はこちらです!


分かりますか?


ちょっと近寄ってみます。


    ↓
    
    ↓

    ↓


P1130265_convert_20100423095108.jpg


どお~~~ん


君はゴミかっ!!!



P1130269_convert_20100423095122.jpg


もしかして、手前に居る雅香から逃げて入ったのか?

一昨日、帰宅したらこのゴミ箱が倒れていたのです。

又、悪戯して!!! と片付けたのですが・・・

ここを 避難場所 にしてるのか?


でもね、生ゴミをぶち撒かれても非常に困るので

向きを流し側にさせて貰いますっ!

  ※ 元気の入ってる所は、手前に降ろすような
    蓋が付いてるのですが、それを器用に開けるのです。

    これが90度、向こう側になってしまったので
        
    あれぇ~?ここが確か開いたのに、おかしいなぁ~と
    カリカリしてました。

    ごめんねぇ~m(_ _)m
    ゴミ箱だから君の隠れ家には使用許可が降りません!

    他を当たってくれっ♪


P1130280_convert_20100423094448.jpg


ちなみにこちら、二階でも被害が報告されております。

「現場はここなのぉぉ~~~!!」と華華が・・・


P1130300_convert_20100423094905.jpg


w(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)w


松田優作風に

 「何じゃ、こりぁぁぁぁぁ~~~!!!」


P1130298_convert_20100423094923.jpg


犯人は勿論、夜中に3~4時間入って貰ってる雅香です!


P1130292_convert_20100423094504.jpg


入るかな?と思って作ったダンボールハウスにも被害がっ・・・



実は今日の朝方、雅香を勿論二階に入れて寝たのですが、
それにも関らず、元気の徘徊無駄鳴きが始まってしまい
又、寝不足です・・・・・しかも優輝が甘え出して顔の周りに
まとわりつくので・・・

こうなったら雄共二匹を二階に隔離して寝るか?
でも、二階のスプレー被害が出るだろーなぁーーー(◎_◎;)




コメント
この記事へのコメント
はぁ・・・君はゴミか!?って、笑い事ではなくなってきたかも~~?
一人隔離されてカーペットボロボロにしてる子もかわいそうだけど眠れない元気猫さんが一番の被害者か?
2にゃんで2階で隔離か?
いやはや・・・悩みは尽きませんねぇ・・・
雅香しゃん、アメリカ来る?相棒に?ふふふ。
2010/04/23(金) 21:04 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
確かに生ごみをぶちまけられるのは
カンベンして~!ですね。でも元気君の
新しい避難場所の確保はできたのかしら?
そちらも気になるところですよ。

おおー!雅香ちゃんもまたハデにやってくれましたね~。
どんだけガジガジしたの!そういえばウチもタムすけに
一夜にして和室を破壊されたっけねぇ・・・。

寝不足は辛いですよね。何かいい解決法が
あればいいんですが・・・。
2010/04/23(金) 21:32 | URL | Tam #-[ 編集]
あら~~!
生ゴミINは、避けたいですね。
家も、生ゴミ荒しがいるのでねぇ・・・。
ベランダのゴミ箱に即効出してます;;

雅香ちゃんを隔離しててもですか・・・。
で、今の時期って、男の子って、やたらベタベタしたり鳴いてつきまとったりしますか???(男の子の経験が浅いので、よく判らないんですが、家の十一の甘えん坊ぶりが今までと違って、すごいんで)
時期の問題とかだったら、何とか凌げると思うんですが、
寝不足で、体調不良になったら、困るからなぁ。。。。
2010/04/23(金) 22:19 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うーん、隠れ場所としては落ち着くんでしょうねえ。
いっそ同じようなゴミ箱を買って元気さんに進呈しては
いかがでしょうか…?

寝不足はつらいですよね。
私も相変わらず雷蔵に2度3度起こされてます。
雅香ちゃん、鳴いたりはせずにガジガジ攻撃ですか?
またたびのお香などが効果があったというブロガーさんの
記事を最近読んだのですが、そういうのは効かなそうですか…?
2010/04/23(金) 22:41 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ありゃりゃ、生ゴミはチト困りますね~(-"-;)
そうか、ここなら安全と思ったのかなぁ。
私も梅蔵母さんと同じく、似たようなゴミ箱を
もう1つ用意して、元気くんの隠れ家用にしては・・・?
と思ったんですけど~(^^;
雅香ちゃんも結構やってくれちゃいますねぇ(苦笑)
どちらにとっても良い方法が見つかるといいんだけどなぁ。
2010/04/23(金) 23:27 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
家が古いせいもあるけど、たとえ猫がいなくても壁紙が寿命なんだけど、ミーチャががりがりするから、大変な事態だよ・・・。
この敷物と同じ状態です。
2010/04/23(金) 23:43 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
あらら…。
う~ん。なにか方法はないものでしょうかねえ…。
元気君、逃げ場が…他にもあると良いです。
ネコは部屋のどこかに逃げ場が必要って言いますものね…。
う~ん、雅香ちゃんも…なにかストレスなんだろうか…。
夜中は困りますよね。すごくよく分かります…。小虎と美梅も夜鳴きがたまにありますから。
2010/04/23(金) 23:47 | URL | Kotora #-[ 編集]
まー、ゴミ箱の中ですか!(笑)
でも、なんだか猫が好きそうな構造ですね^^;
来なくていい所にはなんでこう、器用に来ちゃうんでしょうね、猫って(笑)。

寝不足、つらいですね…。
元気くん達みんな、夜寝てる時くらいはGEN-MAさんをゆっくりさせてあげて~~!
2010/04/24(土) 01:06 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
そっかー、そこが元気くんの退避場所なのね。
でもそこは許可がおりないので諦めてね。
そのジュータンは、ひとりだけ隔離された抗議なのでしょうかね?
う~んみんなが納得して、元気猫さんがぐっすり寝られる方法ないかなぁ...。
2010/04/24(土) 01:48 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 01:56 | | #[ 編集]
GEN-MAさん、お疲れ様です。
今日はゆっくり眠れているといいけど・・・
ゴミ箱の中の元気君、なんだかかわいらしいけれど
もしも避難場所としてそこにいるのだったら
ちょっぴり切ない・・・
どこかに元気君が落ち着ける場所を作ってあげたほうがいいのかな?
カーペットはドアを開けようとして???
みんなが平和に幸せになれる解決方法が見つかると良いのだけど・・・
2010/04/24(土) 05:35 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
元気君そんな所がいいの~?
安心するのかしら・・・でもそれはゴミ箱だよ~!
うわ~雅香ちゃんやってくれましたね。
やっぱり独りだけ隔離が気に入らないんでしょうか?
それでも元気くんは鳴いてるんですね。
う~ん、なんかいい解決法はないものだろうか・・・
2010/04/24(土) 10:41 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
でもどうして生ごみのゴミ箱?ニオイがないとダメなのかな。。。横に段ボール箱おいてもだめかな。。。。

雅香ちゃん、やっぱストレスでちゃいましたね。。。。なにか他にストレス発散できることないかな?それか匂いをつけてあげるとか?他のにゃんちゃんとか、またはフリーウエイだっけ?ごめんなさい、ここらへんまだまだ勉強不足です。。。。
それか元気猫さんのセーターとかは?
2010/04/24(土) 16:45 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
きゃ~
可愛い元気くんにごみ箱は似合わないわよ
まだちょっとしこりがあるのかしら…
ハウスみたいなの置いてもダメかしら?
早くゆっくり眠れれるようになるといいですね。
季節の変わり目、お体気をつけてくださいね。
2010/04/24(土) 22:10 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
★ anemoneさんへ

  雅香ちゃん、パスポート取得して
  渡米するかっ?(= '艸')ムププ

  昨日はもう、いいやっと開き直り?
  そのまま(雅香を閉じ込めずに)寝たら、
  やっぱり2時間も、ベットで寝て無いかも・・・

★ Tamさんへ
  
  だってね、ベットを用意しても
  クッション用意しても自分が落ち付いたなと
  思ったら、雅香が来て追い出される?
  そうすると、僕の居場所がなぁ~~~いっ!!!
  ってウロウロわぁ~わぁ~!
  もう知らんわの世界でしょっ?

★ ほんなあほなさんへ

  取り合えず、元気の入ってる所は
  ゴミ袋とかを、入れてあるので、
  ゴミじゃ無いんだけど、ひっくり返されると、
  一番上に生ゴミが入ってるのでねぇ!

  ベットで2時間ほどしか寝られないので、
  一昨日は炬燵でそのまま寝ちゃった。
  それもどうかと思うけどねぇ~

★ 梅蔵母さんへ

  多分、取り合えず?入っちゃったみたいです。
  だから無ければそれで済むのよ!

  部屋はあるし、寝場所だってあるんだから
  贅沢なのよ、それなのにあーあーうーうー
  五月蠅いつぅ-----の!!!
  段々キレぎみになってる私・・・・・


★ ゆったんさんへ

  私が元気を構うから、それを見て雅香が又
  ヤキモチを焼く、そして元気を攻撃!!!
  元気は手を出せないから、ストレスを溜めて行く・・・
  どこかで断ち切らなくては行けないんだと・・・
  でも難しいぞっ。


2010/04/25(日) 14:03 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ピカさんへ

  絨毯を最終的には、取りたいけど
  家具を動かすのが大変なのです!

  ドアが朝まで開かないんだから、
  諦めりゃいいのに、こんな努力をするかなぁ~?

★ Kotoraさんへ

  6畳一間に閉じ込めてる訳じゃ無いし、
  逃げ場、隠れ場なんて沢山あるのよ!
  それなのに、何で???って感じですよ。

  私が仕事に行く時何か、タワーのてっぺんで
  陽に当たりながら、寝てますよ!!!
  まったくねぇ~

★ alpenkatzeさんへ

  そうでしょう!
  よくこんな中にって、感心しちゃうわ♪

  私がTV見たりもPCしてる時は
  側で寝てるのよ・・・いざベットに入ると
  わーわー鳴いたり、カーテンにスプレーしたり
  嫌がらせとしか思えない!!!

★ ここちゃこさんへ

  雅香も強いからね、抗議と嫌がらせ?
  もう諦めるしか無いかも・・・
  隔離するのもね。
  しても騒いでいた時があるし・・・
  フェリウェイ?
  一度、バッチフラワーを試してから
  効き目が無かったら考えてみます。
  ちなみに獣医は懐疑的でした。


2010/04/25(日) 14:19 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ sariさんへ

  ちょうど今が一番、どうにもキツイ時期なんですかね?
  私も身体が持たないと、帰って落ち付いたとたん
  ブラックアウトしてる。
  ただし夜中に起きるから、睡眠がまとめて取れないし
  中途半端なんですよね・・・

  そのうち、あれは何だったの?
  と落ち付いてくれればいいけど・・・

★ Queen Sashaさんへ

  本当に変な所を見つけますよねぇ~?
  何時もはそこ(ゴミ箱)、閉まってるのに・・・

  我儘なんですよ、二匹とも!
  先住をかまわないとと、元気を立ててるのが
  雅香は気に入らないのかも。

★ JUNJUNさんへ

  取り合えずバッチフラワーを試してみます。
  それが聞けばいいし、聞かなければ個人輸入が
  出来るサイトを教えて貰ったので・・・

  私の居ない昼間は、寝てるんだろうなぁ~
  何かそれを考えると・・・腹が立つ!!!

★ ブルームーンさんへ

  色々とご心配を頂き、申し訳ありませんねぇ♪

  考えてみたら、贅沢我儘病なんですよ!
  相性が悪いのは、まぁ仕方が無いのでしょうけど。
  そのうち、私が慣れれば・・・・・・

2010/04/25(日) 14:33 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/541-a22276bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
