3年ごとの11月に・・・ 天敵に囲まれて?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

少し前、4月始めの頃・・・





子供も居ず、おばさんとなって久しい?私は、

学校が春休みという事を知らずに、

いつもの公園に元気を連れて行きました。


P1120526_convert_20100423102312.jpg


そこに居たのは・・・・・・・

ハイッ♪ 小学生の ガキ イヤっ お子様がっ・・・


P1120527_convert_20100423102342.jpg


連れているのが猫って分かったとたん

「猫ちゃんだ♪可愛いぃ~~~♪」

「○△ちゃ~ん♪猫だよぉ~」 ←呼ぶなって!!!


P1120532_convert_20100423102401.jpg


「えぇ~お散歩するの?」

「□☆も散歩したいぃぃ~♪」

ガキ共 いえ、お子様達の暴走を、食い止めるのに必死な私!


P1120539險よュ」_convert_20100423102426


元気が物凄く嫌がってるようなら、早々に退散するつもりでしたが

何故か、シャーもフゥ~も無く少しびっくりした程度だったので

様子を見ながら対応する事に・・・・・


P1120551險よュ」_convert_20100423102445P1120561險よュ」_convert_20100423102501


その内に慣れて御覧の通り、リラックス状態に♪

子供に対する耐性が無いと思い込んでいたので
私がちょっとびっくりしました。

勿論、子供達にも大声を出したり、急に動くなと言い聞かせ
猫は犬と違うからと。
中の一人は、猫が飼いたくて仕方ないけど
母親がアレルギーとかで暮らせないらしい。

だから将来、独立したら猫と暮らしなさいと
諭しておきました。


  でも、元気っておかしくないですか?



  犬や人間の子供に平気で、

  同じ猫の雌(限定だけど)が苦手って・・・・・












コメント
この記事へのコメント
あら不思議!元気くんニンゲンの女の子は平気なのね。
何なんでしょう、この現象は?
子どもと言えば猫さんの天敵ですよね?
でも子どもは猫さんが大好きなんですよね。
元気くん、アイドルみたいです♪
2010/04/26(月) 21:58 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
不思議くんですね~。
でも、こんな可愛い猫が散歩してたら
子供も寄ってくるな~!
ほんと、触られても大丈夫なんだ。

猫同士でも相性ってあるからね。。。
2010/04/26(月) 22:03 | URL | コケねこ #-[ 編集]
ふ~ん、うちの子達は子供が訪問してきたらすぐさま逃げますよ。
おとなしい子なら、小虎はそのうち出てきますけどね。
元気くんは忍耐強い…??くもないか…。


麻麻さんも…。それは…大変でしたね…。
2010/04/26(月) 22:41 | URL | Kotora #-[ 編集]
ごろ太もそうですけど、コドモって怖いけれども
ちょっと興味を惹かれるみたいですよ。
まず大きさが小さい(笑)、そして動きが不思議みたいです。
ある本には「猫はニンゲンのオトナとコドモを別の種と認識する」と
いうようなことが書いてありました。
もちろん、家にお子さんがいるお宅の飼い猫は違うでしょうけれど。

でも、ウチのはコドモが近寄って来ると逃げますから、
元気くんはなかなか根性が座っているのかもね!
だってナデナデされてるもん。スゴイですよ。
実はフレンドリーなオトコなのよ!
2010/04/26(月) 23:01 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
元気さん、コドモ平気なんですね~。
でも元気猫さんがちゃんと子供たちに接し方を
教えてあげたから落ち着いていられたのかもですね。

うちも雷蔵のほうは来客のコドモ接待します。
一緒になって遊んで、自分でも分からないうちに
くたくたになってます。^^
2010/04/26(月) 23:43 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うちは、子供には興味はあって隠れてこそっと見学はしてるんですが、やはり近寄ってくるとダメですね~。
週末も、太郎のお散歩を見た女の子が、「わー、かわいい!撫でていいですか?」って来たんだけど、やっぱり太郎は逃げました^^;
その子、「自分も猫を飼ってたけど、ガンで亡くなったんです」とか言ってたので、普段、ガキ、いえ(汗)、お子様が苦手な私もその子にはなでさせてあげたかったんですけどね~、ちょっと残念でした。

元気くん、猫だけが苦手なのね^^;
自分も猫なのに・・・(笑)。
あ、でも、私も自分と同種である人間は苦手なので、なんとなく分かるような^^;
2010/04/27(火) 01:23 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
わかるわぁ・・・子供いないと、春休みとか、運動会とか行事が全然わかんないよね(笑)
でも、元気くん、すごいじゃない~!
子供って苦手なもんだと思い込んでるかんじも、わかる!
なんで、雅香ちゃんだけ・・・?
2010/04/27(火) 03:09 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おお~!元気くん、すごい!
おびえているようにも見えないし
まんざらでもない感じ・・・笑
私は自分自身が子供だった頃
野良猫さんに襲われた経験がありますよ~。
2010/04/27(火) 11:01 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
元気君、将来の猫飼い予備軍への布教活動、お疲れ様でした^^v
雅香ちゃんはライバル(元気猫さんの取り合い?)だけど、子供女子は、元気猫さんの態度で、安心できたのかしら??
2010/04/27(火) 12:33 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うちのミーチャは、うちに猫がいると知った近所の子が、遊びに来て(なんで?)「ミーちゃあ~ん」って窓開けて呼ぶだけで、気配けします。

元気くん、人間好きなのね、ええ子だわあ。
2010/04/27(火) 12:35 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
元気くん、えらいーーーっ!
触らせてあげて、しっかり一緒に写真まで!
将来の猫飼いさんですね♪
ペットショップから買わないでね^^
2010/04/27(火) 13:24 | URL | ぽち #-[ 編集]
ガキ、おっと、お子様たち相手って
ほんま疲れる。
呼ぶな~。ってめっちゃわかるわぁ~
声掛けるな~て常にガンくれながらの散歩してますもん
しかし、ほんまになんの抵抗もなく
触れてますやん
気持ち、触ってもらって嬉しそうやし
22222の送り先、後ほど先日送ったメアドで
ご連絡いたしますわ
楽しみだわぁ~うふふふ(*^^)
2010/04/27(火) 15:04 | URL | 猫56 #-[ 編集]
確かにガキは天敵だ!うちにも以前、友人の子供達が遊びに来て、ミモベリ逃げ回ってた~。やっぱ大声ときつく抱いてしまうのがダメなんだよね。元気さんみたく、もっと言い聞かせればよかった!それにしても猫同士が天敵とは。。。似たもの同士!?!?

MAO君大変だったね。。いじけてしまったのかな?兄貴んところのワンは、以前兄貴の膝で堂々とちっこしました。クールマット(みたいなの日本で売ってるとか?)とか用意ですね。頑張れMAO君!
2010/04/27(火) 15:19 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
おおっ!!
元気君偉いですね~~
あ、因みに実家の7ニャンズで子供が平気なのは
1匹だけですよ!!
2010/04/27(火) 18:12 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
子供達も猫のお散歩珍しかったんでしょうね
いきなり何かしない限りは、子供の方が動物と仲良しになれますよね。
すっかり仲良くなれたみたいで元気くん良かったね♪
素敵な光景です
2010/04/27(火) 19:06 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  私も不思議です。
  家に子供が来たらどうするかしら?
  又、対応が違う気がしますね!!!

  アイドルって・・・(= '艸')ムププ

★ コケねこさんへ

  子供は犬猫、好きですよね♪
  しかも犬では無くて、猫が散歩ですから・・・

  大人でも、元気を散歩させていると
  あ~びっくりした!犬じゃ無いのね。
  とよく言われます♪

★ Kotoraさんへ

  ギャーギャー大騒ぎをする子は
  駄目でしょうね・・・
  この時は、とにかく子供達に諭しましたから!
  
  麻麻のルールが、
  飼主(私)に理解不能なのでね。
  トイレの躾は歳も歳だし、無理かも?

★ 薄皮饅頭さんへ

  大人と子供が別の種ねぇ・・・
  何か分かる気がします。

  多分、家の中に居て子供が来たら
  テリトリーを侵される?と思うかも???
  家だと大人が来ても、逃げますからね。
  慣れて来ると出て来ますけど。

★ 梅蔵母さんへ

  雷君も平気なんですね♪

  くたくたになるって・・・・・
  o(*^▽^*)o~ハハハ 何か想像すると
  可笑しいなぁ~~~♪
  接客係と言うか、保父さん?

  
2010/04/28(水) 11:02 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  あっ誤解の無いように・・・
  元気は雅香のみ、駄目なんです!
  男同士でも、優輝はOKだし
  華華とは、ラブラブかっ?と言うくらい。
  
  太郎君もやっぱり、子供はダメですか!

★ anemoneさんへ

  ですよねぇ~~~(*^^*ゞ
  何で雅香だけっ?
  言い聞かせて分かるんなら、
  2時間でも3時間でも、
  説教?しちゃうけど・・・・・・

  子供って又、集団だと凄いのよね。
  この時は3人で、何とか?なったけど♪

★ sariさんへ

  始めは少し耳が倒れてたけど・・・
  そのうち慣れたみたいです。

  えっ?私は大人になってから
  知らない雄猫に襲われたけど?
  ちなみに足を思いっきり、
  齧られ、引っ掻かれたし・・・・・
  
  その前に、脅したからかしら?アハハッ

★ ほんなあほなさんへ

  子供の時から、総ての子供達が
  動物好きであってほしいけど・・・
  変な親は、噛まれるわよとか
  汚れるから触るなとか・・・教えるからな!!!
  ヾ(`◇´)ノ彡☆

  子供は始め無垢なのにね♪

★ ピカさんへ

  人間好きなのか、何なのか
  この時はたまたま?だったのか
  でも、元気を色々と見てて
  落ち付かせる方法みたいな
  コツがちょっと分かった気がします。

  ただ雅香相手だと・・・何かねぇ!^^;


2010/04/28(水) 11:23 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ぽちさんへ

  そうそう、不幸な子を助けるように・・・
  ちょっとは啓蒙活動したかしら?

  ただ、彼女の場合先は長いけどね♪
  一人暮らしするようになったらと・・・

★ 猫56さんへ

  子供達も可愛い子も居るけどね♪
  この×そガキっ!(;`O´)oって
  思う子も・・・親の躾だよね。

  でも犬猫を可愛がってくれる子に
  なってほしいなあ~~~♪

★ JUNJUNさんへ

  子供は言い聞かせて、扱い方を教えて
  あげれば大丈夫ですよ。
  まず大きな声を上げずに、そっと扱う事が
  出来れば・・・ねっ♪

  ホント、ある意味生活に張りがありますよぉ~
  “o(><)o”

★ アモーレ国の住人さんへ

  えっ?誰だろう・・・

  命君かしら?
  雌は結構ダメじゃない?
  用心深いからね。
  雄の方が、天真爛漫と言うか
  子供の相手をしそう♪

★ ブルームーンさんへ

  私も元気の散歩によく行くようになって
  彼の事が逆に分かった部分がありますね。

  優輝もそうですけど、
  家の中だけじゃ分からない所があって
  散歩を始めて良かったと思ってます。
  勿論、注意はしないと行けないけど・・・


2010/04/28(水) 11:43 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/542-a20fcf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
