3年ごとの11月に・・・ 優輝とデカ男とチャッシー
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


たまには優輝もお外に行こう♪と出てみたら・・・





おじさん猫達が二匹、デカ男&チャッシー


P1120504_convert_20100423133730.jpg


「おじちゃん♪おじちゃん♪ 僕、優輝って言うんだ!」


P1120505_convert_20100423133745.jpgP1120506_convert_20100423133759.jpg


「おいおい、又ややこしいのが来たぜ・・・」

「しかと、しょーぜっ!」


P1120520_convert_20100423133816.jpg


「おじちゃん達が遊んでくれないっ・・・」


P1120522_convert_20100423133834.jpg


でも、心優しいチャッシー君が

挨拶してくれましたよ♪


P1120523_convert_20100423133855.jpg


「ん~んんんん~~~?」

ねぇねぇ、優輝君

お顔が回転して来てるよぉ~~~♪



【本日の大事件】


さっき帰宅したら又、大事件勃発しちょりましたぁ~~~!!!

ビチョッ!冷たっ?何でこんな所に水が・・・
その先を見ると、水溜りがあるではないですか!

エッ?
匂いを嗅ぐとオシッコっぽい?
でも何で?トイレが全部汚れている訳ではありません。

訳が分らず拭いて、茶の間に行くと何んと麻麻が上がり込んでいて
しかも、廊下にこんもりとウンピ~がっ!!!!
そしてその先には、絨毯にオシッコが・・・・・・・

そうです、さっきのも麻麻が犯人でした。

しかも猫の置き餌(ドライフード)を、全部綺麗に平らげてます!

気温が上がって、玄関が暑くなったので
涼しい?所を求めて上がり込んだのでしょう。

これからもっと暑くなるので、やはり外に居て貰うしかないかな?


しかし、玄関先でトイレ一切せずに
何で座敷や廊下でするかなぁ~~~?




☆ 右下にあるカウンターが、そろそろ切り番を迎えます♪

   【22222】番を取った方、お申し出頂ければ

   まだ何も考えて無いけど・・・・・・・・
   何かいい物プレゼント♪

   カメラ等で、画面保存して送って下さい♪
   宛先は下記までお願いします。☆を@に変えてね♪

   kazuecat☆yahoo.co.jp まで






コメント
この記事へのコメント
わぁ~、そりゃ大変・・・
なんかもう、凄い事になってるね。
たくさんいると色々あるとはいえ、はぁ、お疲れ様です!
猫のあいさつって、かわいいなぁ・・・
2010/04/25(日) 21:54 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
麻麻さん、やってくれましたねぇ(^^;;;)。
家に帰ったらソレはたまげますよね・・・。
ちょっとした気温の変化が堪えるようになってきたのかな。
お座敷犬になりたい!ってアピールしてたりして。

優輝くん、お顔が90度まわってますよ(笑)。
やさしいおじさんに挨拶できてよかったね!
ひょっとして優しいチャッシーおじさんの口から
首を捻りたくなるようなカホリがしたのかなぁ?
2010/04/25(日) 22:34 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
優輝くん、物怖じしませんねえ。
ちゃんとあいさつできてエライわあ。^^

麻麻さん、豪快にやってくれちゃいましたね。
しかしそんなおトイレフルコース…。
女子だけど縄張り意識とかあるのかしら…。
ともあれお掃除、お疲れさまでした。m(_ _)m
2010/04/25(日) 23:02 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
麻麻ちゃ~ん。。。
元気猫さんお片付けお疲れ様でした!
これからの気候、難しいのかな~。

優輝くんとチャっシーの鼻ちょん挨拶、
かわいいな♪

でか男はやっぱそういうことはしないのね。。。
(ワイルドな男はそんなことしね~ぜ、って感じ?^^;)
2010/04/26(月) 00:01 | URL | コケねこ #-[ 編集]
優輝くんの挨拶、ニオイ嗅ぎながら??になって
アタマが回転したのかしら?
でも可愛いですね~。
麻麻ちゃんやってくれましたねー。
帰宅して最初の仕事がうんP掃除(所定場所以外)だと
どっと疲れますよね。
麻麻ちゃん普段は玄関にいるのですか?
2010/04/26(月) 00:31 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
わ~、麻麻ちゃん、両方やってくれちゃったんですね~^^;
お掃除、ご苦労様でしたm(__)m

猫のお散歩中、こうやって他の猫さんが鼻くっつけて挨拶してくれると嬉しいですよね~^^
優輝君もなんだかとっても嬉しそう!^^
2010/04/26(月) 02:27 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
チャッシ~君と鼻チュー出来て良かったね。
麻麻ちゃん!!
とんでもないことをー!
ネコは油断がならないけど、ワンコまでー!!!
大変でしたねぇ・・・
2010/04/26(月) 06:54 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
お邪魔サボりして
今、記事
読んだら
なんと
なんと!
なんと!!!
22222ですや~ん(^O^)
なんてついてるの(^^♪
ついてるのは“アレ”だけじゃなかった
ヤッター!(^^)!
2010/04/26(月) 10:25 | URL | 猫56 #-[ 編集]
麻麻ちゃんやってくれましたね~。
お掃除ご苦労様です。
しかも猫エサすべてたいらげるとは!
猫に混ざってお座敷犬になりたいんでしょうかね・・・?

このおじさん猫達は野良?それとも外猫?
デカ男というなだけあってデカイわ~!
2010/04/26(月) 10:41 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
あちゃー!麻麻ちゃん、やっちゃいましたね!
元気猫さんの悲鳴がここまで聞こえたような
気がしますよ。
お掃除、お疲れ様でした!でもこれは大変ですね・・・。

優輝くん!そんなに頭回したら取れちゃうってば!!
2010/04/26(月) 11:17 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
ラッキーは,ジイジのところで,元気にしてます。
ラッキーパパもママも,とても,元気です。
ご安心ください。
ただ,ブログのほうまで,なかなか手が回らないのか実情です。
しばらくは,週に2回程度の更新になるかと思います。
早く,いつもの生活をとりもどしたいですね。
麻麻ちゃん事件は,たいへんですね。
これからは,暖かくなるので,麻麻ちゃんには,
少しきつい季節になっていくのかなぁ~。
このコメントへのコメ返は,不要で~す。
2010/04/26(月) 13:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃ~ん・・・
おうちの中でこんもりウンピー出しちゃダメよ~(;´д`)
玄関先ではしないのに、お部屋に上がってしちゃうのは
なぜ・・・?
しかもにゃんこゴハン食べちゃうなんて( ̄∀ ̄;)
お、おいしかったかしら(苦笑)
いやぁ~しっかし大変でしたね。
お掃除お疲れ様でした(^^;

にゃんこのご挨拶ってめんこいですよねぇ(*´ω`*)
まめちょびもたまにやるんで写真撮りたいんですけど
一瞬なもんでなかなか・・・
うふふ、優輝くんたらそんなに首回しちゃって(笑)
何か不思議なニオイでもしたのかな( ̄m ̄*)ププッ
2010/04/26(月) 17:00 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
おじさん達はお外のさん?
とても敵いそうにないけど、ご挨拶して貰えて良かったね
麻麻ちゃん何故わざわざ部屋の中で粗相する
玄関にペットシーツひいてもダメかしら?
帰って来てこういう事があると疲れますよね
お疲れ様でした
2010/04/26(月) 19:09 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
優輝君、物怖じしないし、積極的にご挨拶^^v猫社会の中で、十分受け入れられるタイプですね!

麻麻ちゃん、そこまでやっちゃいましたか^^;;
家の中の方が涼しかったのか、猫ご飯の匂いに誘われたんか・・・。玄関は、暑くなりすぎる環境なのかしら??
帰って直ぐのその状況、かなり凹むし、嫌になっちゃうとは、思います。お疲れ様としか、言葉をかけれませんねぇ。
2010/04/26(月) 20:29 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ anemoneさんへ

  生活に刺激と張りがあります♪
  なぁ~んて言えれば、いいけど・・・
  そんなに人間出来て無いしっ!!!

  鼻チュン挨拶は、何時見ても
  こちらもキュンとなっちゃいますよね♪

★ 薄皮饅頭さんへ
 
  ですよねぇ・・・・・
  ドッと疲れが津波の様に押し寄せて!
  大袈裟だけど、ホントその時は思いましたよ。
  彼女のトイレのルールが分からん!!!
  
  暑くなる時は、昼間外に出てて貰って
  夜は玄関に入れようと思ってます。
  夏になると夜も暑いから、その時は外かなぁ~

★ 梅蔵母さんへ

  実は優輝も、かなりビビリな所があるのです。

  でもお散歩させてみて、以外と馴染むのが早かったり
  他の子達との接触も、おもったほどでは無く
  何かちょっぴり、意外性のある嬉しさが・・・

★ コケねこさんへ

  やはり家の中に閉じ込めるのは
  夏場は無理だと思います。
  いくら防犯対策して、少し窓を開けて行っても
  犬にはキツイと思います。

  外なら、日除けをして風が通れば過ごしやすいと思うし
  今まで何年もそう過ごして来ましたので・・・

★ ここちゃこさんへ

  麻麻は玄関で、一応バリケードしてます。
  それを破って上に来たと言うのは、
  かなり暑かったのでしょうね・・・・・

  ちなみに玄関は東向きなので、
  朝から午前中は結構陽が当たって暑くなるのです。

2010/04/27(火) 10:22 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  板の間とか、拭き取れる所で
  してくれればいいけどねぇ~( ▽|||)
  そう人間の思惑通りには・・・

  優輝も逆に無防備と言って、もいいほどなので
  彼らは予防注射して無いから
  急に噛みつかれたりとかは、警戒しないとね。
  まっ、奴らも穏やかな性格ではあるのですが・・・

★ ズッコのマミィさんへ

  でしょ~~~!!!
  冷静でゆとりのある時は、
  まぁ----処理するのも、仕方無いなぁ!
  ぐらいで済むけれど、疲れてやる事が沢山あって
  となると、もぉ大変!
  と言ってもやらなきゃなんないから
  怒っても仕方が無いんだけど。

★ 猫56さんへ

  おぉぉぉぉ~~~♪w(゜o゜)w
  おめでとうござりまするぅ~~~!!!

  じゃっ何かいい物を♪
  暫くお待ち下さいねぉ!!!
  これから考えるから・・・・・

★ Queen Sashaさんへ

  御覧の通り、トイレの躾をして居ないので
  お座敷犬は絶対に無理ですねぇ~

  この二匹は近くの人が飼ってる?
  餌を上げて、去勢手術もしてるのですが・・・
  うちの方が、ご飯が美味いのか?
  ここ最近居付いております。

★ Tamさんへ

  優輝の頭はネジ式かいっ!!!

  始め猫を疑っちゃいましたよ・・・
  麻麻も今更、躾も効かないだろうし
  難しいですね。
  えっ?私の悲鳴そんなに大きかった?




2010/04/27(火) 10:50 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  お帰りなさいって言っていいのかな?

  そうですね、無理なさらずにゆっくりして下さい。
  応援ポチはしておきますよ♪
  
  麻麻は一番に、彼女が過ごしやすいように
  してあげるように心掛けるつもりです。

★ ゆったんさんへ

  基本的に麻麻は、何でも美味しく頂くタイプです♪
  そして、ドックフードよりキャットフードの方が
  高タンパクで美味しいそうです。

  撮ってる時は、そう思わなかったけど
  後で見たら何で首を回してる?と・・・
  猫でも加齢臭はあるのか?(゚m゚*)プッ

★ ブルームーンさんへ

  玄関にはペットシーツ敷いてるし、
  犬用のトイレも置いてあるのです。
  でもそこがトイレと認識していないし
  玄関に居る間は、ずっとトイレを我慢してますね。
  
  草を食べてて、我慢出来なかったか
  2度ほど、大の方をしてた事はあります。

  でも普通は、私が帰宅して散歩に行くまで
  我慢しています。

★ ほんなあほなさんへ

  猫の餌は麻麻が居る所から
  離れているので、匂いは関係無いですね。
  しかも今、嗅覚もちょっと怪しい?

  急に気温が高くなったので、そのせいだと思います。
  25℃くらいがリミットみたいです。

  優輝は本当に面白いキャラだと・・・・・・


2010/04/27(火) 11:17 | URL | GEN-MA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/545-d5c550db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
