3年ごとの11月に・・・ 華華のお散歩 二回目?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



ちょっと前のお休みの日・・・・・・・・・





前回のお散歩から、あまり行けて居ない華華ちゃん♪

その様子は こちら と こちら から


P1130159_convert_20100428131738.jpg


ここで飼主からの言い訳・・・

だってさ、麻麻の散歩して、元気をするだけで

仕事の時は手いっぱいよ!ε-( ̄ヘ ̄) 

それだけでも5時半頃に起きるんだから・・・・・・


P1130162_convert_20100428131759.jpg


華華ちゃんは、お休みでお天気が良くて

用事が立て込んで無い時ね♪


P1130164_convert_20100428131842.jpg


えっ?

そんな時ってあるの?

とか言わない!!!!!(≧m≦)ぷっ♪


P1130167_convert_20100428131857.jpg


だって、怖いんでしょっ?

外では相変わらず、膝乗り猫してるじゃん!


P1130171_convert_20100428132014.jpg


せっかくみこちゃんから貰った、おされなチョッキ

着なきゃ勿体ないでしょっ!


P1130179_convert_20100428132045.jpg


そうそう、みこちゃんのブログ引越ししたって・・・

こちら からどうぞ♪


P1130181_convert_20100428132505.jpg


ちゃんとパトロールしないと

みこ巡査部長の部下にして貰えないよ!?


P1130177_convert_20100428132031.jpg


いいもん!

帰るもん!!!



りっぱな婦人警官にならなくても

いいそぉ----です。(*≧∀≦)=3

元気にぃがドアの向こうで気が気じゃ無い?






【お知らせ】



5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

  30匹の猫達が行き場が無いそうです。
  多頭飼いの崩壊現場です。
  猫達に罪はありません。
  手を差し伸べて下さる方、寄付して下さる方
  を募集されています。




詳しくは 「小さくても尊い命・・・」から

右サイドにバナーも貼ってあります。

持ち帰って下さるとうれしいです。

バナー作成は、「萬福堂」さんです♪







コメント
この記事へのコメント
わぁ、かわゆい。とてもみこちゃんの着てたものとは思えないかわいさです。
膝のりねこでも覗きをしないだけマシですよ~♪
うちの引越しの紹介まで!!
ありがとうございます~!
2010/05/03(月) 21:06 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おや、これは珍しい^^
華華ちゃんのお散歩だわ~♪
赤いチェックのハーネスがとってもお似合いよ(´∀`*)
華華ちゃんはまだちょっとお外はドキドキなのかな?
ふふふ、かぁ~わいいなぁ~!
2010/05/03(月) 23:13 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
華華ちゃん、赤がとっても似合ってますね~!
みこちゃんも赤が似合うけど、女の子にはやっぱり赤、いいですね~♪^^
外でも膝に乗っちゃうの??
私もそんな風に頼られてみたいです!!←うちのは絶対に膝には乗ってこないんでよけいに^^;
2010/05/03(月) 23:21 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
そうよねぇ、華華ちゃん。
やっぱり久しぶりだと、また一からという感じになっちゃいますよね。
そして、元気猫さんの膝の上が安心なのね!
元気くんて、いつも玄関で帰り待っているんですか?
なんか可愛いな。
2010/05/04(火) 00:37 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
あらぁ~華華ちゃんの赤チョッキだ~^^
お久しぶり♪やっぱり可愛く似合ってる~

ははは、赤チョッキを下さった「みこ巡査部長」のところ、覗いたらww美味しそうだったわ(笑)

期限が延びた猫達のその後ですね。見てきました。とことん自分勝手な人間に翻弄されてますね。酷い・・。
2010/05/04(火) 02:34 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
華華ちゃんこの洋服とっても毛色と似合ってますね~可愛い。
わ~ほんと朝早くから散歩の為になんて~すごいなーいい運動にもなりますね。そして健康的。でも頭数多いと大変だもんね~
華華ちゃんちょっとだけ我慢ね~♪
あーほんとだ~最後のショット元気くんの影が(笑)すごい待ってたのね。

多頭の崩壊ですか・・・悲しいですね。30匹もだなんて・・・。ほんとこういうの公になってないとこでもたくさんあるのかなと思うと悲しいですね。
2010/05/04(火) 05:15 | URL | ちか #-[ 編集]
おっ!尻枝部長からのチョッキですね!
華華ちゃんお似合いだわ~。
お外はまだ怖いのかな?
お外で膝に乗っちゃう華華ちゃんもかわいいけどね。
あはは、ドアの向こうに元気くんが見える~!

多頭飼いのの崩壊ですか・・・なんとも悲しい悲劇ですね。
遠くて何も出来ませんが、みんなにいいおうちが見つかることを
心からお祈りしてます。
2010/05/04(火) 07:22 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
おはようございます~♪
お散歩 楽しそうですね(^^*)
赤いチョッキが よく似合ってます。
お散歩ニャンコ 憧れですが・・・うちは無理かな~~(^^;)
結構 怖がってるようには 見えないですね・・堂々としてる感じも~~

玄関の中で おで迎えしてるのがみえますね!!
スリガラスって 見えるってのはいいですよね~
私は 辰が子猫の頃 ちょっと庭をリードつけて散歩させてましたが、我が家の周りは、野良にゃんの多い地域で ある日興奮した辰に私は 手をカプとやられて 病院送りになってしまって以来、挫折・・・(^^;)
残りの2匹は 外に興味なしなんで・・・

なかなか難しいな~~~羨ましい~~~(^^)
2010/05/04(火) 08:04 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
おはようございます
5時半起きなんて元気猫さんの
睡眠時間はどのくらいなんですか?
猫は早起きしても昼寝してるけど・・・
元気さんは仕事ですよね~
コックリコックリしてると怒られちゃうしね。。。
みんなのママは大変ですね。
華華ちゃんの怖がりはおばちゃんと一緒よ♪
2010/05/04(火) 10:43 | URL | たいが #-[ 編集]
チョッキお似合いですよ~。うちの嬢もおさがり可愛いのですが、当のANEさん、我ダディから子猿みたいと。。。がびーーーん、本猫には内緒ですよ(笑)。で華華ちゃん、一体お散歩好きなの?嫌いなの??微妙ですね。。。うちも、週末ちょこっと外へ。。。今回は嬢はやる気あり、でも坊が、そそくさ中へ~のヘッピー君!早く元気君たちを見習いたいですわ~。
バナーのコピペやり方忘れてしもた。。。。
2010/05/04(火) 14:27 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
★ anemoneさんへ

  そんな事ないですよ♪
  みこちゃんも似合ってましたもの!
  ただ、ちょっとパッツン、パッツンで
  キツそうだったけどね。(゚∇^*) テヘ♪
  華もこれでちょうどなの、だからちょっと
  おデブゥ~さんになっちゃうとヤバいです。

★ ゆったんさんへ

  あまり慣れて無いのと、初回でデカいオジサンと
  出会っちゃったから・・・
  トラウマになっちゃったかも?
  元気みたいに、お散歩=楽しいと言う図式が
  出来ればいいのでしょうけど♪

★ alpenkatzeさんへ

  今は男子も赤を着るし、
  太郎ちゃんも色黒ボディに
  映えると思いますよ♪
  ただ赤=女の子って思われちゃうかしら?
  外国の方はそんな見方はしないかな?

  家の中では膝に乗りませんよ!
  猫も人間を頼るんだと、華華の散歩で知りました。

★ ここちゃこさんへ

  正直、優輝もそんなに行ってません。
  元気は例のストレスもあり、気分転換にもと
  お天気のいい日は、必ず行きますね♪

  全員が毎朝、「お散歩ぉぉぉ~~~」と騒いだら
  大変な事ですよ!!!
  元気は自分がその前に行ったのに、
  華華が行って、ズルイくらいなのかしら?


2010/05/05(水) 09:35 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ほんなあほなさんへ

  美味しそうだったでしょう♪
  結構皆さん、海外暮らしで工夫されて
  日本食を作られています。
  で又、すっごくお上手で美味しそうなの!!!
  日本に居る私達の方が、出来合いの物
  買っちゃってますよね。

  酷いです、こんな事件が後を絶たないのが
  何ともやりきれないですね・・・・・

★ ちかさんへ

  あははっ♪ちかさん、猫の散歩は運動にはならないです。
  ほとんど動きませんから!!!
  麻麻でさえ、近頃は動きが鈍くて中々歩いてくれません!

  こうしてネットに出てくるのは、多分氷山の一角でしょうね。
  人知れずに捨てられたり、悲惨な事は数知れずあるかと・・・・
  この場所はまだいい方なのかも?
  辛いですね、人間て何でこんな酷い事が出来るのかしら?

★ Queen Sashaさんへ

  連れ出せば少しずつでも、
  慣れて行くとは思いますが・・・
  そうそう頻繁に連れて行けないのでね♪

  元気はこうして玄関に居るので、
  気を付けて入らないと、脱走します!!!
  油断ならないのです。

  そうですね、でも知った以上は
  こうしてバナー貼るだけでも
  どなたかの目に留まるかも知れないし・・・
  全員幸せになってほしいですね。
2010/05/05(水) 09:59 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 花あじさいさんへ

  猫は頭がいいので、楽しいと言う事を
  理解させればすると思いますけど・・・

  ただし、物音だけでも敏感になりますので
  静かな場所、時間帯で少しずつ慣らしていけば?

  元気は首輪とリードは、
  仔猫の頃から慣らしてたのですが
  優輝と華華は、慣れていたのは首輪だけで
  リードを付けてのお散歩は、ぶっつけ本番でした。
  優輝は思ったより、平気でびっくりしました。
 
  辰君もお外が好きなら、リードを付けたら行けると
  理解させればいいかなと・・・
  元気はもうハーネスを付けると、行く気満々になります。

★ たいがさんへ

  昨日は朝4時に起こされました。
  いくらなんでもと思い、1時間半くらい寝ようとしましたが
  無理だった!!!(;`O´)o
  もう起きちゃいましたよ・・・
  散歩を大目にして、庭の草刈りまでしちゃいました。
  ベットで寝たのは2時間くらい?ハハハッ(^▽^;)
  確かに仕事中、ヘロヘロだったのでコメ返書いてました!!!

★ JUNJUNさんへ

  子猿って・・・・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
  ベンガルはどちらかと言えば、豹だもんねぇ~~~
  それが、猿って・・・逆に可愛いかも?

  根気良く楽しいよぉ~と教えればね♪
  今の所、挙動不審状態になってます!

  猫の散歩は一人で何匹も連れて行けないのが
  ちょっと大変ですね。

2010/05/05(水) 10:26 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/547-1e998552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
