3年ごとの11月に・・・ 麻麻、天敵ラブと再び出会う!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




麻麻ちゃん、向こうから来るのは・・・

そぉ、ラブちゃん です♪


P1130326_convert_20100501171340.jpg


前回の出会いの様子が、今までとあまりにも違ったので

次回出会ったら、どうなのか検証したかったのですが・・・

やっぱり平気でした。

麻麻、苦手その①を克服と言う事で♪


P1130328_convert_20100501171354.jpg


何時も通り道にある、この幅の広いグレーチング。


20100501-171711-69923000.gif


今の所、 このように跳べます♪

ふふっ♪まだまだやるじゃん♪(o^-')b グッ!


P1130335_convert_20100501171448.jpg


大丈夫? 麻麻ばぁ~ちゃん・・・とラブに言われてるか?


P1130341_convert_20100501171505.jpg


ひゃひゃひゃあ~♪

何かラブちゃん、ご機嫌?


P1130344_convert_20100501171528.jpg


取り合えず、苦手な物が無くなると言う事は

自分(この場合は麻麻ですが・・・)がちょっぴり、

強くなった気がしませんか?


P1130346_convert_20100501171544.jpg


麻麻の場合は、歳のせいで忘れてるのか?

ただ単にボケてるのか、分かりませんが

びっくりして逃げるとかすると、必ずコケるのでそれが無い分

いいのかなと・・・・・






【ちょっとしたご報告】


以前、「22222」のキリ番ゲットの方に、
ちょっとしたプレゼントを、という企画をしたのですが、

「6猫1犬+α2猫」の猫56さん がゲットしまして

記事で紹介してくれています。記事は こちら です♪







コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(土) 23:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(土) 23:01 | | #[ 編集]
麻麻さん、もうラブちゃんのこと平気ですね。
よかったよかった、苦手が減るのはいいことです。
たとえ忘れてるのだとしても!
ジャンプもできて足腰もしっかりしてますね。
暖かくなってきたしますます元気でいてね!

ラブちゃん、めっちゃ笑ってるわー。^^
2010/05/08(土) 23:11 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
麻麻ちゃ~ん、ラブちゃんはもう天敵じゃないね^^
今度会ったら『ごきげんよう』なんて挨拶しちゃったりして?(笑)
すごいなぁ~それだけの幅、飛び越えられるんだ!
まだまだ元気だねぇ(´∀`*)
私の方が『はぁ~よっこいしょ』なんて言っちゃいそう(爆)

猫56さんの所、のぞかせていただきました~。
あの兜と鯉のぼりがプレゼントに!
ステキステキ~♪
2010/05/08(土) 23:35 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
麻麻ちゃんくらいの貫禄ともなると
もう敵はいないんじゃないかしら?
かかってこーい!みたいな感じ?

あっ、すごいすごい!それだけジャンプが
できるのなら足腰大丈夫じゃないですか!
ゆったんさんと同じく、私も掛け声なきゃ
飛べないかも。
2010/05/09(日) 00:21 | URL | Tam #-[ 編集]
みんなと仲良し♪
苦手な子はもういない?
年齢を重ねて穏やかになったのよね~♪

グレーチンングっていうんですね。
みんなが避けて通るやつ。
私は雨の日スニーカーなのに滑りましたよ!
2010/05/09(日) 10:17 | URL | ぽち #-[ 編集]
麻麻ちゃんがジャンプしている姿とか見ると
本当に嬉しくなりますね。
ウチもココがたまに走っている姿見ると
元気じゃ~んと、ちと嬉しくなります。
走る理由はソルに追いかけられなんですけどね(笑)
あのアミアミはグレーチングと言うんですね...知らなかった。
2010/05/09(日) 10:38 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
麻麻ちゃん、すごい!
立派に克服したのよ~!!!
ジャンプ姿もカッコイイよ。
怪我につながるような心配事が減るのはうれしいことですよね。
うふう、年をとって悟りをひらいたか???
2010/05/09(日) 11:32 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
嫌な記憶、思いは、無い方がいいに決まってます。麻麻ちゃん、克服おめでとう~♪
ラブちゃんにも、気持ちが伝わって、ご機嫌さんになったんじゃないかしら??
ジャンプもピシッと決まってますよ~
いいぞ~~!まだまだ若いもんに負けちゃあ、いかんよね^^v
2010/05/09(日) 12:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
麻麻ばぁ~ちゃんまだまだいけますね!
苦手な犬も気にならず、まだまだジャンプも出来る・・・
やっぱりお犬様は元気が一番ですよね。
猫 56さんの記事見ましたよ~!
豪華なプレゼントですね!手作りの兜が素敵♪
私確か22223だったんですよ・・・惜しいわ~!
2010/05/09(日) 13:04 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  何でなのか、私が一番不思議です。
  でも、まっいいかの心境?
  苦手が無くなれば、楽?ですからね・・・

  ラブちゃん・・・・・
  こんなに面白い顔してたとは!(゚∇^*) テヘ♪

★ ゆったんさんへ

  犬は絶対に格子状というか、透けて見える所は
  嫌がりますね!
  回り込むか、跳び越えます・・・
  怖いのかな?

  猫は覗きこみます♪(≧m≦)ぷっ♪

★ Tamさんへ

  いやいや、麻麻は平和主義者と言うか
  争いごとを好まないのです・・・飼主に似て♪あれっ?
  だから一方的に攻撃されると、ただ逃げます!
  (飼主は違うなぁ~~~!!!)
 
  この道は、反対側から来ると何故か飛び越えずに
  グレーチングの無い所を歩きます!

★ ぽちさんへ

  後、確認していない苦手な子が二匹います♪
  どうかしらね、この二匹がOKなら完全に
  過去の嫌な事を忘れてるって事ですよね?

  そうそう、凍結してる時も危険!!!
2010/05/09(日) 17:26 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  何が元でも、元気な所を見せてくれるのは
  嬉しいですよね♪
  
  若い子との共存は、無理させても可哀相だけど
  ある種の興奮材料にはなると思うので、
  いい意味で、老化防止になればね♪

★ sariさんへ

  どうなんでしょうねぇ?
  でも何事もいい方に向けられればと思います。
  老化は止められないけど、楽に楽しく?みたいな・・・・

  このジャンプも、あっ今日も飛べたみたいな
  バロメーターになってるかも♪

★ ほんなあほなさんへ

  そうそう♪
  ご近所の犬達全員に恐れられる
  ラブちゃんと、平気でいられるなんて
  ある意味凄い事かな・・・・・・・

  はなばぁと一緒にがんばんべぇ~~~!!!

★ Queen Sashaさんへ

  あらっ♪
  そうだったの・・・・・惜しかったですね!
  又、何かイベントする時は、是非ご参加下さいね♪

  麻麻もたまにヨロヨロするけど
  頑張っております♪

2010/05/09(日) 17:47 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
麻麻ちゃんにとって、
今が、いちばんいい季節かなぁ~。
グレーチングジャンプもバッチリだし‥‥
ラッキーも、絶好調ですよ。
でも、これから暑くなってくると、
ラッキーもバテバテが多くなってきます。
麻麻ちゃんも頑張れ!
2010/05/09(日) 19:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  犬は夏場が一番可哀相ですよね・・・・
  これからもっと早起きして、散歩しなくっちゃ!!!
  日陰対策もしなくてはね♪
  毎年の事だけど、歳取ると
  スタミナが無くなるから、それが心配です。



2010/05/10(月) 09:26 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
麻麻ちゃん、天敵なんて居ないわよね~^^
克服してますます強くなったかな??
おばあちゃんなんて言われちゃって~(^^;

まだまだ元気で長生きするんだよ♪
2010/05/10(月) 19:13 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/549-754fb93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
