3年ごとの11月に・・・ 若武者な二匹
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


5月5日は端午の節句♪

今年のお節句は、こんな兜をオーダーしました♪ 

オーダー先は、 「猫のふく村さん」

ティエタのアニマルファーム のtieta4uさん

たまの玉手箱 のチカさんの紹介です♪





元気君にぴったりの色合いでしょ?


P1130455_convert_20100502115121.jpg


凛々しいよ♪

男らしいな!


P1130449_convert_20100502114420.jpg


ちなみに・・・・・・耳が出ます♪ 可愛いでしょっ!(o^-')b グッ!


P1130460_convert_20100502114528.jpg


勿論、もう一人の若武者にも装着♪


P1130462_convert_20100502114547.jpg


どうよ♪どうよ♪

似合ってません事?(゚∇^*) テヘ♪


P1130463_convert_20100502133219.jpg


ちなみに去年の兜は こんな のでした♪

私の手作り・・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じ?


P1130538_convert_20100503102048.jpg


男の子の節句と言っても、男子だけ

美味しい物を食べる訳にもいかず・・・

そりゃそぉ~よっ!!!と、どこからか抗議の声が?


P1130557_convert_20100503102107.jpg


5日の夜は、何か美味しい物を皆で食べようか?


P1130562_convert_20100503102126.jpg


猫の場合、外食って訳にも行かないので (*≧∀≦)=3

それぞれが一番好きな物を上げる事にします♪

ちょっと高い缶詰とか、レトルトパックとか

ささみのおやつとか、お安いものです♪o(*^▽^*)o~♪






【お知らせ】



5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

  30匹の猫達が行き場が無いそうです。
  多頭飼いの崩壊現場です。
  猫達に罪はありません。
  手を差し伸べて下さる方、寄付して下さる方
  を募集されています。




詳しくは 「小さくても尊い命・・・」から

右サイドにバナーも貼ってあります。

持ち帰って下さるとうれしいです。

バナー作成は、「萬福堂」さんです♪







コメント
この記事へのコメント
あ~作り方忘れたなあ~。
折り紙でかぶと。
明日は小虎、誕生日なんですよね。
だからウチはダブルでお祝いです。
あいにく…こいのぼりはないですが…。
その手作りのかぶと、すごく似合ってますよ~。
2010/05/04(火) 21:09 | URL | Kotora #-[ 編集]
素敵な兜ですね(=^^=)
元気君も、優輝君も似合ってるよ~♪
凛々しいですね♪
うちは今年も鯉幟も忘れました~(^^;
来年は兜買おうかな^^
2010/05/04(火) 21:54 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
わ~~っ、うちもこんなのやってみたい!!
かぶと、そうですね、広告でもできちゃう!
ああ、でも折り方忘れたなぁ(汗)。
ちょっとネットで検索せねば^^;
元気くんも優輝くんもすごく似合ってる!
2にゃん、やっぱりまたちょっと違った雰囲気になりますね^^
2010/05/04(火) 21:59 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
かわいい兜ですね~!耳が出るのがナイスです。(^^
こどもの日って、男の子の日でしたか・・・。
どっちもかと思ってました~!
去年のもなかなかイケテましてよ(笑)
2010/05/04(火) 22:00 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
去年の手作り感いっぱいのと違って
今年の兜はグレードアップしてますね!
あっ、いや去年のが安っちいとか
言ってませんよ!←言ってるし!

元気君、明日のお散歩はこれ被って行こう!
イヤでも目立つよ!(笑)
2010/05/04(火) 22:35 | URL | Tam #-[ 編集]
あら元気くんが兜かぶってるわ~(´∀`*)
とっても似合ってる!
カッコイイぞ~ぅ(≧∇≦)
元気くんも優輝くんも被り物平気なんて羨ましい~。
うちはまめもちょびも被り物NGですもん。
ちょびは首輪もダメだし・・・
ちょっとずつやってけば慣れるのかもしれないけど
慣れるより前に私が飽きそうで(苦笑)
うちも明日はシーバか缶詰でもあげようかな~^^
2010/05/04(火) 22:48 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
似合う~。すごく似合ってますね。
素敵な兜だわ。
そして大人しくかぶってる子たちもお利口だわ~。
ミーチャは絶対無理だろうなあ。
流血事件だろうなあ。
2010/05/04(火) 23:21 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
あらっ元気さん、カッコイイよ!
優輝くんも凛々しいわ~。
素敵なカブトですねえ。布製なのですか?
これならしまっておいて毎年使えますね。
でもチラシや新聞紙のカブトも好きですよ。^^*
うちはゆったんさんちと同じくかぶり物ダメです。
でも新聞でカブトくらい折ってあげようかなあ。
あっ、柏餅は食べなきゃっ(人間が)!
2010/05/04(火) 23:24 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おー 
似合ってる、似合ってる^^
ほんと素敵なかぶとですね
色もとってもよくあっていますね
こういう紫って私大好き^^

去年のかぶとは・・・
ちょっと、すわりが悪かったみたいですね^^;

小さくても尊い命、見に行ってきました。
タコ糸でしばられてつるされていたという子猫の記事がショックでした・・・
ひどい・・・
獣医さんのところでひきとってもらえて、よかったけど、でもやっぱり家族ができればいいなぁと・・・でも私には何もできないけど・・・
胸に重しをつけられたような気分です。
2010/05/05(水) 00:10 | URL | tieta4u #-[ 編集]
わぁ~、素敵な兜!
シックな色合いがいいですね。
そして、ほんと元気くんの色にぴったりです。
去年はどんなの?と思って見てみたら
元気猫さんの愛情たっぷりの紙版だったのね(笑)
2010/05/05(水) 00:20 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
そうかー、お節句は日本の事だ~って思っていたけれど、うちにも小僧がいましたー!
しかし、お節句は明日だし…もう遅過ぎ~!
明日はかしわもちでも作るか???
(柏の葉がないけど…)
2010/05/05(水) 05:23 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
おはようございます~わーついにお披露目。たのしみにしていました~。
うんうんとっても似合いますね~!!
うちも昨日洋服はやめたんですが兜だけタマにかぶって貰いました~
これ乗せやすかったですよね~。
ほんとかっこいいわ~きまってる。
去年のも見てきました。紙でって私全然折れませーん(笑)鶴くらいだわ。
この鯉のぼりも可愛いですね~

2010/05/05(水) 05:39 | URL | ちか #-[ 編集]
おしゃれで素敵な兜!
似合ってます!カッコいいよ~♪
かぶりものいやがらないで良いコたちですね。
鯉のぼりもカワイイです。好みです。
うちもお祝いしたいなーと思ったのですけど
やっぱり男のコの日なのかな。。

↓華華ちゃん、みこちゃんからのギンガムチョッキ似合ってます♪
お散歩。。。いいなぁ~~
2010/05/05(水) 05:55 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
そっか端午の節句ですな♪うちの坊にもなにかせんと。。。って去年の元気君のオチにぷぷぷ~。なにげにお顔もちょっと幼い?
今年はお耳も出して凛々しく~~。

明日はみんにゃ美味しいものにありつけれるぅ~♪♪でGEN-MAさんは柏餅??(よだれ。。。)
2010/05/05(水) 07:22 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
お~ナイスな兜ですね!
ちゃんとお耳も出せるんだ~。
元気くんに合ってるよ!よっ男前!
うはは、去年の兜とはもの凄い差!(失礼)
ミニ鯉のぼりもかわいいですね~♪
2010/05/05(水) 13:06 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
おお!かっけー兜だっ!元気君も優輝君も、とっても似合ってる~♪
耳穴も付いてて、やっぱりプロってやつですかねぇ。

去年の兜も、それはそれで(笑)
ECO??

家は、この鯉のぼりに似たのを被ってますww
2010/05/05(水) 14:22 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ Kotoraさんへ
 
  じゃダブルでおめでたい日ね♪
  小虎君、Happy Birthday!!
  
  これから何回も何回もお誕生日を
  元気に迎えて下さいね♪

★ ブルームーンさんへ

  思ったよりも?似合ってますよね!
  飼主の贔屓目かしら?

  被り物は嫌がる子が多いので、
  どうかと思ったのですが、
  短時間だったら、OKみたいです。

★ alpenkatzeさんへ

  取り合えず記念にと思って・・・
  でも被ってくれて良かった♪
  似合ってます?(= '艸')ムププ

  太郎君も凛々しいから、似合うと思いますよ♪

★ anemoneさんへ

  3月3日は女の子の節句で、
  5月5日は男の子の節句です。
  一応、子供の日となってますが、
  飾り物は鯉のぼりと、
  鎧兜とか金太郎の人形とかですから。

★ Tamさんへ
  
  はいっ!安っちぃじゃ無く、エコと呼んで♪

  グレードアップと言う事は、来年は本物のミニ版?
  散歩はダメだよ、ゴロゴロするから・・・

2010/05/05(水) 17:07 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ゆったんさんへ

  カッコいいですかっ?
  チョビ君も似合いそうですけどね・・・
  そうだ!寝てる隙に被せて
  起きた瞬間を撮るとか?(゚m゚*)プッ

★ ピカさんへ

  結構皆さん、被り物拒否タイプなんですね・・・

  うちも一番やらないのは、雅香だと思う!!!
  引っ掻かれるわ、齧られるわになるな・・・(≧m≦)ぷっ

★ 梅蔵母さんへ

  柏餅はパスです♪
  餡子がダメなので・・・・・・w(゜o゜)w

  雷君、ダメなタイプですか?
  小梅ちゃんはダメだと思うけど・・・アハハッ♪
  やっぱり寝てる隙に乗せてみるとか?

★ tieta4uさんへ

  これは紫じゃなくて、茶系ですね♪
  後は紺色系(これはキリ番のプレゼントに・・・)
  
  うぅん!悲惨な事に目をつむらずに現実を
  見ないといけないのでしょうが・・・
  見てほしい人は、見ないのよね!!!
  何時も何時も腹が立ちます。

★ ここちゃこさんへ

  渋めな色合いが素敵です♪
  この色はミント君リオン君にも似合いそう!
  ソル君はお耳が出ないわね。

  去年のは今流行りの
  エコバージョンと言う事で♪

2010/05/05(水) 17:25 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  ズッピーに兜を作ってあげたら・・・
  食べられたのね!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
  でもあれって小さくない?

  柏の葉が無いと・・・・大福?∑('◇'*)!?

★ ちかさんへ

  うん、やっぱりタマ君だわ♪
  貫禄、風格が違いますよ!!!
  お節句までに、元気になって
  本当に良かったです。

  初めて、ふく村さんにお願いしたけど、
  ファンになりました。
  又、お願いしようと思います。

★ マルトヨさんへ

  女の子は3月3日ですね♪
  今年、被り物や着物はしなかったのですが、
  華華はともかく、雅香は無理っぽいです!
  お祝いは子供の日と言う事で
  何か美味しい物でも上げてね♪

★ JUNJUNさんへ

  柏餅、苦手なのでパスしまぁ~す♪
  餡子物が駄目な人なものでね!

  私の柏餅代を、
  ササミジャーキーにします。

★ Queen Sashaさんへ

  だって、去年は知らなかったんだもの!!!
  でも、作ってあげようと努力?したのは
  認めてねぇ~~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
  ミニ鯉のぼりは、100均です♪

★ ほんなあほなさんへ

  かっけーざんしょっ♪
  見たよぉ~とい君の・・・・・
  あれも持ち回り?(*≧∀≦)=3

  鏡餅の入れ物、便利だわぁ~!
  来年は私も取っておこう!!!


2010/05/05(水) 17:46 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんわぁ~。
訪問が遅れてすみませ~ん。
先ほど、ラッキーと二人で、ママの実家から帰ってきました。
明日から、数日、ラッキーと二人暮らしで~す。
兜は、優輝くんよりも、元気くんのほうがよく似合ってますね。
なぜだろう?
優輝くんは、優しい感じがするからかなぁ~。
手作りの鯉のぼり!
ああいうの大好きなんですよ。
とくに、寸詰まり感のあるものは、好きですね。
そうそう!
ママの実家の近くにドッグカフェがあって、
行ってきました。
そのうちアップします。
猫カフェは、圧倒的に少ないですよね。
やはり、猫は散歩しないからでしょうね。
2010/05/05(水) 19:56 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  おかえりなさい。明日からお仕事ですか?
  ラッキー君も久し振りのお家ですね。
  ママが居なくて寂しいですが、  
  パパとがんばれぇ~♪

  ドックカフェの記事、楽しみにしてます!
2010/05/05(水) 23:59 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
似合いますね(^^)
兜~~~~凛々しいですよ~!!

良い子して?かぶってる姿が
なんともいえませんね!!
うちの茶と坊は 初節句だった・・・なあ~~って ふと思いました(^^)
2010/05/06(木) 13:01 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/551-346a7f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
