3年ごとの11月に・・・ 和柄な首輪と耳裏情報追加
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1130467_convert_20100502114623.jpg


昨日の記事で、元気と優輝が被っていた兜を

作って下さった「ふく村」さんに、

一緒に頼んだ 唐草模様の首輪♪

和柄で可愛くないですか♪


P1130477_convert_20100502114725.jpg


この堅めな感じの裏側に、ネームタグが付いていて

名前と私の携帯番号が書かれています!


P1130491_convert_20100502114933.jpg


元気には 


P1130471_convert_20100502114709.jpg


優輝には 


P1130497_convert_20100502114948.jpg


このプリーツが可愛い♪


P1130484_convert_20100502114744.jpg


華華の後頭部・・・・

ちびまるこちゃんみたいな、

おかっぱ頭っぽくないですか?


P1130489_convert_20100502114913.jpg


華華は 


P1130498_convert_20100502115006.jpg


雅香は毛が長いので、埋没してしまいます♪


P1130499_convert_20100502115026.jpg


勿論、雅香も  です♪


この首輪は簡易の物なので、リードに繋ぐといった

使用方法には向いていません。(伸びます)

元気は脱走防止の為、リードに繋ぐ事が多いので

本当に私がもう家から出ずに、後は寝るだけという

状況でないと、この首輪は付けられません・・・・・



優輝と華華と雅香は、楽なので近頃は

こればっかり付けています♪





【耳裏追加】



Peek-a-Meow の kikumimicさんが集めていらっしゃる猫の耳裏♪

うちの元気を登録させて頂きましたが、

遅まきながら、華華も面白い柄が入ってるので見てね♪


P1130544_convert_20100503101926.jpg


縦に入ってます♪

変なのっ!!!(゚m゚*)プッ

飾り毛も少し、立ってますね。


P1130546_convert_20100503101940.jpg


おまけ?でうちの猫全員集合です。

優輝は何も無し!飾り毛少し立ってます♪


P1130565_convert_20100503102003.jpg


雅香は模様あり!

でも班はありません。


P1130549_convert_20100503101951.jpg


やっぱり元気が一番、はっきりと班らしき物が分かります。






【お知らせ】



5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

  30匹の猫達が行き場が無いそうです。
  多頭飼いの崩壊現場です。
  猫達に罪はありません。
  手を差し伸べて下さる方、寄付して下さる方
  を募集されています。




詳しくは 「小さくても尊い命・・・」から

右サイドにバナーも貼ってあります。

持ち帰って下さるとうれしいです。

バナー作成は、「萬福堂」さんです♪








コメント
この記事へのコメント
こちらでは、初めまして!
ちょっと体調崩していて、来るのが遅くなっちゃいました。
もう、新規の記事がアップされてしまいましたが、兜のお写真拝見させて貰いました。
みんなお耳もちゃんと出して、被ってくれたんですね。
とっても似合っていましたよ~。
ありがとうございました。
それから、下のこいのぼりがあまりにも見事で・・・来年、うちのお店で、作って貰いたいくらいです(笑)

それから、唐草のシュシュ首輪も、素敵に紹介して下さってありがとうございます!
私のこの唐草模様だい好きで、
地味ぽくなりがちだけど、猫ちゃんがすると
可愛いですよね!
みんなとっても似合っていて、私も嬉しいです。
こればっかり付けてますって・・・もう涙が出そうに嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
もし、良かったら、BBSにもご投稿下さいね。
どうも、ありがとうございました!
2010/05/05(水) 21:07 | URL | 斗夢(ふく村です #spdn0RYQ[ 編集]
唐草模様大好き。かわいい~。
伸びて抜けやすいのかしら?安全でいいですね。
ちびまるこちゃん、かわいい!首ほそいね(笑)
耳裏、よーく見ると色々で楽しいもんですね。この、飾り毛がすきなのよね~♪
2010/05/05(水) 21:17 | URL | anemone #R2SyIwyg[ 編集]
お誕生日メッセージありがとうございました~!

首輪、かっわいい~!
シュシュみたいなのがいいですね~。
日本の首輪ってデザインが豊富ですよね~。

耳裏、やっぱり色彩豊か~。
華華ちゃんの、面白い模様の入り方!
元気君は…やっぱり虎耳状斑ですかねえ…。むむむ!
2010/05/05(水) 21:39 | URL | Kotora #-[ 編集]
唐草模様、いいですね!
こういった和風の柄、大好きです。
後ろのプリーツの部分がまたこってて素敵ですね~♪
唐草模様って、こういう、ちょっとした小物にするとすごくかわいくなりますね。
みんな似合ってるし、兜といい、いいですね!^^
華華ちゃんの後頭部、こんな模様だったんだ!
ほんと、人間の髪の毛みたい~!
2010/05/05(水) 21:41 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
みんなお揃いで唐草模様なんですね。
素敵な首輪だわ~。^^*
華華ちゃんは耳裏と後頭部にけっこう柄が入ってるのですね。
おかっぱ頭…たしかに!^^
それにしてもにゃんこの後頭部のかわいらしさったら…。
4コも並んじゃったらたまらんですよう。(/▽//)
2010/05/05(水) 22:42 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
わーっ、かわいい♪
唐草模様大好きです!!
うちは8本か・・・がんばってヘソクリます(笑)

兜かっくいいぞ~!耳も出るんですね~
みんにゃ子供の日のご馳走もらったかな?
2010/05/05(水) 22:58 | URL | ぽち #-[ 編集]
わぁ~、渋くて可愛いですね。
みんなとっても素敵です。
そして、え?飾り毛って何?と思って調べると
そっかー、その毛をそう呼ぶんですね!
はじめて知りました。
子どもの頃、キレイに揃えなきゃと思って
切っていた記憶があります(笑)
猫さんの頭を俯瞰から撮るのって面白ーい。
ウチも今度比べてみようかな...。
2010/05/06(木) 00:14 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
唐草模様いいですよね~。
私もまめに赤、ちょびに緑の唐草の首輪を買ったけど
ちょびは全くダメで・・・
まめは最近豆(小豆)柄のが気に入ってずっとそれ(笑)
またなんか新しいの欲しいなぁ(´∀`*)
めんこいのないか探してみようかしら♪

いやぁ~ん、みんにゃの後頭部ー!
後ろからあぐあぐしてしまいたい(*´ω`*)
2010/05/06(木) 01:04 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
和風いいですねぇ~。しかも4にゃんいやがらない??
お耳写真も4にゃん4様、ぜったい間違えないねっ(笑)そうそう華華ちゃん、めんまねえさんとこのヅラの方にも投稿できまっせ~(笑)
2010/05/06(木) 05:24 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
首輪カワイイ♪
和柄って良いですよね~! とても素敵です!

耳裏って言うんですね(笑)知らなかったです。
後頭部みるとくっついてスンスンしたくなっちゃう!
2010/05/06(木) 06:45 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
再びのご参加ありがとうございます♪
縦に模様が入っているのはなんだかスタイリッシュでカッコイイッス!(b´∀`)

首輪、シュシュタイプだと結構ボリュームありますよね。
皆さん気にしないのね~。
我が家はちょっとでも重かったり太かったりするとすごく気にしてぐるぐる廻っちゃうので、
気にしないのが羨ましいです~(´・ω・`)
2010/05/06(木) 08:49 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
唐草模様かわいいですね!
やっぱり和柄はいいな~♪
みんな似合ってますね!
耳裏写真も猫それぞれで面白いですね。
2010/05/06(木) 11:40 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
着々と記事がアップされ
どんどん出遅れてほんまにすみません^^;
全部拝見しましたぜ。
お仕事お疲れさんです
お休みは後日ですか?
また、海外行くのかな~?
唐草模様ってなぜか惹かれるもんがありますよね
なんでやろ?
赤い色やと唐草もちゃんと女子らしくって
首輪だけでもあるとないとじゃ
脱走した時に便利だけど
そうだねぇ、番号かぁ…
外のよつおとかには必要かもなぁ
あのぶっとい首に合う首輪ってあるんだろう。
犬用?
ほんとにありがとね
おかげ様でパンツええ匂いしてます(*^^)
2010/05/06(木) 15:16 | URL | 猫56 #-[ 編集]
和柄、唐草って、永遠のアイテムですよね(^O^)皆、似合ってるわ~♪
コレで唐草一家ですね(^_-)

今日、元気猫さんが送って下さった、川柳を紹介させて頂きました!みなさま、共感を覚えてらっしゃるようですよ~♪どうも、ありがとうございました♪
2010/05/06(木) 16:47 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ 斗夢さんへ

  大丈夫ですか?風邪ですかしら?
  無理されずに、お大事になさって下さい。

  うちの子達は結構、被ってくれたので
  ホッとしてます♪
  この2日ほど、バタバタしてて落ち付いたら
  BBSの方に書き込みさせて頂きますね♪

★ anemoneさんへ

  シュシュと同じ感じですね。
  だから何かあったら脱げ?ます・・・

  華華は何故か飾り毛があります。
  優輝は華より毛が長いので、飾り毛は納得だけど
  DNAに長毛が入ってるのでしょうね♪

★ Kotoraさんへ

  私もうっかりしてて、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
  華華のを見落としてました。
  (なんちゅ~飼主やっ!!!)

  小虎君のシッポボワッも可愛いですね♪

★ alpenkatzeさんへ

  笑っちゃうでしょ?
  で、しかも飼主が気が付いて無かったと言う
  オチ付きで・・・・・・(= '艸')ムププ

  ただこの首輪、散歩等には使えません♪
  ゴムが入ってるので、伸びます!

★ 梅蔵母さんへ

  猫は基本全部、可愛いんですけどねぇ~~~♪
  パーツ、パーツで見てもいいんですよ!
  こんなお得?な動物います?
  何て書くと犬派やウサギ派・・・etcから
  クレームが来るかしら?

★ ぽちさんへ

  頑張って全員にしてあげて♪
  でぇら、可愛いしょっ!!!(どこ弁?)

  はいっ、お高い缶詰とおやつを食べられました♪

★ ここちゃこさんへ

  何か、猫って部分部分を撮って比較するの
  楽しいですよ♪
  それで競ったりしてね・・・・
  是非、3匹もってサンちゃんの耳裏は難しい?
  (*≧∀≦)=3

2010/05/08(土) 16:21 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ゆったんさんへ

  ちょび君は首輪拒否ですか・・・
  それじゃ、ハーネスなんかもっと無理ですね!

  ネットとかでいいの見ると、買っちゃいますよね♪
  で、どんどん増えて行くと・・・

★ JUNJUNさんへ

  えっ?ヅラ頭選手権とかもあるの?

  皆さん色々となさってらっしゃるのねぇ~♪
  楽しそう、後で覗いて来ようかしら?

★ マルトヨさんへ

  和柄は日本人の心かしら?
  外人さんも日本土産とかにするのかな?

  後頭部ってカジリたくなりますよね?
  齧るのでは無く、スンスン?

★ kikumimicさんへ

  何かねぇ~~~今頃、気が付いたのですよ!
  飼主がそれでいいのかっ?ってぐらいに・・・

  神経質なのかしら?
  と、言う事はうちの奴らはドンちゃん?
  まっそのくらいの方がいいかな!!!

★ Queen Sashaさんへ

  私が気に入って、付けさせてるので
  皆さんから、似合うと言って頂けると嬉しいかも!

  まっ、ペット物は全部、飼主の好みだからね♪

★ 猫56さんへ

  あらっ海外なんか行かない(行けない!)わよ♪
  行きたいけど・・・・・・さっ!

  えっ?何?匂い袋が一番のお気に???
  兜を褒めてぇぇぇ~~~♪

★ ほんなあほなさんへ

  唐草一家って・・・・・・
  私も何かしなくちゃダメ?
  (≧m≦)ぷっ♪
  
  川柳、アハハッ!あんなんで良かったかしら?
  下手な鉄砲で、沢山送っちゃったけど・・・・・

2010/05/08(土) 16:38 | URL | GEN-MA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/552-8112471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
