3年ごとの11月に・・・ 元気がたぬきのシッポに?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




朝の散歩で、公園に行く手前の道に

一匹の猫ちゃんが道路脇のフェンスに寝ていました。

   ※ この時、まだ元気を抱いていたので写真は撮れていません!


P1130414_convert_20100502142609.jpg


元気を見つけたその子は、あわてて反対側のお家の

フェンス(猫が入り込まぬよう?下までネットが・・・)

に無理やり入ってしまった。


P1130415_convert_20100502142625.jpg


ちょっと長毛の雅香に似た、黒トラ&ホワイトの子♪

ちらっとしか見なかったけど、女の子っぽい?


P1130416_convert_20100502142640.jpg


入って行った方向を見ながら、元気君興奮状態です♪


P1130417_convert_20100502142652.jpg


これだけ見ると、色違いのアライグマ?


20100502-142151-43755900.gif


興奮冷めやらぬ状態で、ブィブィしながら?

歩いて行きます♪

犬見ても、子供見てもこんなにならないのにぃ~~~





コメント
この記事へのコメント
ぼわぼわ尻尾がかわいい♪
うちは、猫見たら意地でも近付こうとしますが、尻尾はそのまま、でも、犬見たらボワ~~ッとなりますね~^^;
私も一度尻尾ボワッの状態を写真に撮りたいけど、そうなった時は一緒に走る運命になるのでなかなか画像に収められません^^;
2010/05/06(木) 21:05 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
きゃぁん、シッポふさふさ~、かわええ~!
ブリーチラスカル♪
かわいい女の子にこーふんしたのかなぁ?
2010/05/06(木) 21:11 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
うわ!ぶわっぶわ!
すご~い!!
ウチもそういうふうになりますよ~。
でも良く見たら元気君のほうがいろ濃いかなあ~。よりラスカルっぽくなってますね~。
2010/05/06(木) 21:44 | URL | Kotora #-[ 編集]
あ、アライグマのお散歩だ~!
やっぱり猫は猫に反応するもんなんでしょうか?
うちも犬見ても知らんぷり・・・あ、でも鳥には異常反応です…

↓和柄の首輪可愛いー!!
やっぱりこういうのって日本猫ちゃんにはぴったりですよね!!
2010/05/06(木) 23:10 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
あはは、元気くんしっぽがぼわぼわ~^^
我が家ではしょっちゅう見られます、これ(苦笑)
まめちょびが追いかけっこしてたりすると
どちらかが(もしくは両方が)ぼわぼわになってたりして。
しゅるんと触ると戻っていくのが面白くて
ぼわぼわ見るとつい遊んでしまいます(笑)
元気くんは警戒したのかな?
それともカッコイイとこ見せたくなった?( ´艸`)ムフッ
2010/05/07(金) 00:25 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気くんの天敵は猫なのかしら?(笑)
でもすごく可愛いシッポですね。
わが家の猫さんたちも結構すごいことになりますが
この元気くんも相当アライグマですね。
ずっとこのままでもいいのにね。ダメ?
2010/05/07(金) 00:51 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ぼわぼわシッポが絶対に見れない
我が家ではこれはとっても新鮮です~。
そっかー、シッポってこんなにぼわぼわに
なるのかー。ちょーっと触ってみたいなぁ。

でもこのシッポの反応の真相はいかに?
2010/05/07(金) 02:26 | URL | Tam #-[ 編集]
すごーーーい!いっぴきでいたら、まさに他の動物と間違えられてた??同種だとニオイが一番びっくりのもとなのかにゃ?しかもこの持続力にオドロキ!!
ANEさんのブリーチたぬき、笑える~~。
2010/05/07(金) 07:40 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ガハハハ‥‥
ぶっとい!
かわいいなぁ~。
アンヨも尻尾も太いのが大好きです。
ライオンやトラの赤ちゃんは、
体の割に、アンヨがぶっといよね。
ラッキーも、アンヨの毛を伸ばして、ぶっとくしたいんだけど‥‥
ママが洗うのが大変ということで‥‥
元気くんの尻尾ように、
ぶっとくなったり、細くなったりすればいいのに(笑)
それにしても、ぶっとくなるもんですね(笑)
あらいぐま‥‥なっとく!(笑)
2010/05/07(金) 08:19 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ステキ!立派!かっくいいよ~♪
また元気くんのしっぽはかっこいい柄だもんね。
好みのおんにゃの子だったのかな?

うちの近所にもフェンスにミッチリ網張って、
上には有刺鉄線、道路には多数の水入りペットボトル。
「猫来るな」って家があります。
猫の縄張りに「人間来るな」って目印ないかなー?!
2010/05/07(金) 10:16 | URL | ぽち #-[ 編集]
うわ~~!!
身体の幅と同じぐらいの太さになってますね。
シッポを根元からキュッて絞りたい(笑)

猫に何を感じたのでしょうね。
その心情を聞いてみたいです。
……シッポ触りながらw
2010/05/07(金) 10:33 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
Kotoraさんのところから遊びにきました!
本当にアライグマみたくなってますね♪
好みのにゃんこだったんでしょうかー?
しばらくぼわぼわのまま散歩してる元気くん、かわいいですね!
2010/05/07(金) 11:58 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
やっぱり女の子にテンション上がらないようじゃ
オトコがすたる、ってところなのでしょうか。^^
元気さん、男らしいわ!
ラスカルしっぽ触りたいです~!
2010/05/07(金) 13:13 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
可愛い~元気君(=^^=)
昔一緒に居たミケボスとそっくりだわ♪
タヌキ尻尾、たまらないです^^
女子に関心がおありなんですね。
追い掛け回すと嫌われちゃうよ(笑)
2010/05/08(土) 15:52 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  一緒に走る運命・・・
  想像しちゃったら、(*≧∀≦)=3
  そう言われると、太郎君のシッポボワッ!が見てみたい♪

  頑張って?撮ってねぇ~~~♪

★ anemoneさんへ

  何ででしょうねぇ~?
  こればっかりは、元気に聞いてみないと!
  あれから、この家の前を通ると気にして?
  覗いていますよ!

  あれっ?どっかの誰かに似てる?(≧m≦)ぷっ♪

★ Kotoraさんへ

  見ましたよ!小虎君のボワッ!!!
  元気の方が濃い?かなぁ~
  
  優輝の白とグレーのシマシマと
  一緒に撮りたいけど、中々ねぇ~~~

★ ズッコのマミィさんへ

  そうですかね?
  犬とも初対面の子は、ちょっと警戒しますが・・・
  猫の方が興奮するみたいです。
  面白いですよね・・・・・♪

★ ゆったんさんへ

  家の中だと、わざと触っちゃう♪
  壜やコップ洗いで使わせてくれないかしら?

  犬や人間の子供達より、興奮してたかも・・・
  何ででしょうねぇ~?

★ ここちゃこさんへ

  長毛の雅香のシッポが長かったら?
  もっと凄いのかしら?
  うちは女子チームが短尾だからなぁ~!!!

  優輝は毛自体が元気より長いので、
  もっと迫力あるかも?
  今度、撮れたらUPしますね♪

★ Tamさんへ

  そっかぁ・・・・・・
  タムすけ君は、私がマンクス?って
  思ったくらいの短尾ですものね♪

  うん♪触ると気持ちいいですよ!
  触りに来る?




  
2010/05/08(土) 17:00 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ JUNJUNさんへ

  ブリーチラスカル・・・
  ところでラスカルって何色だったっけ?

  そうなんです、すぐに元に戻る時と
  何故かこの時は、ブンブン言わせながら?
  歩いてたのよ♪
  
★ ラッキーパパさんへ

  犬も興奮すると、毛が立つ子も居るけど
  シッポの付け根くらいかしら?
  猫の方が、全身の毛を逆立てて
  大きく見せますよね♪

★ ぽちさんへ

  そんなんだったら、家を全部金網で
  くるんじゃえばいいのにねっ♪

  すっごいお金があったら、
  そんな動物の楽園を作りたいよねぇ~♪

★ kikumimicさんへ

  これって触って下さいって
  感じですよねぇ~~~♪

  家の中だったら、相手が興奮してても触っちゃう!
  変態飼主だと、猫も困る?(*≧∀≦)=3

★ ともさんへ

  いらっしゃいませ♪
  散歩中で一番ってくらいに、興奮していますね♪
  今までに、犬に出会っても子供達に出会っても
  こんなに興奮はしなかったのに・・・
  不思議です。なんででしょうね?

★ 梅蔵母さんへ

  確かに可愛かったです♪
  ただ本当に女の子だったかは、不明ですが・・・

  雅香似だったから、興奮したかしら?

★ ブルームーンさんへ

  そうなんです!
  追いかけて、ずっとその場でストーカー状態でした。
  家の人が出て来たらって、思っちゃいましたよ。

  だってフェンスの下まで、ネット張ってるって事は
  猫嫌いだと思われ・・・・・・ねぇ!


 
2010/05/08(土) 17:19 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/553-0e90a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
