3年ごとの11月に・・・ レースのカーテンで・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

まだ日差しが強くない早朝に、

東側のサッシの所でうごめく物がっ!?(≧∇≦)





何してんのかなぁ~?元気君


P1130857_convert_20100511171932.jpg


ん? 呼んだ?


P1130870_convert_20100511172110.jpg


そっ・・・そこで何してんのかなと思ってさ


P1130862_convert_20100511172009.jpg


いちいち聞かなくったって、日向ぼっこ に決まってんじゃん!


P1130863_convert_20100511172025.jpg


見りゃあ~分かんだろぉ------っ!!!

              “o(><)o”



P1130864_convert_20100511172042.jpg


まっ・・・そう言ったら、身も蓋も無いってぇ~かっ?


P1130869_convert_20100511172056.jpg


もういいからほっといてくれっ!


P1130873_convert_20100511172127.jpg


だそーですよっ、雅香さん。


そう言えば今日は 七夕♪

織姫と彦星が年一回、会えると言う・・・・・

あの二人、実は夫婦だったそうですね。

知ってましたか?

夫婦で年一回しか会えない・・・・・うぅ~ん

何て新鮮なんだ!!!

えっ?感覚可笑しいですか?



ここの所、又少しバタバタしてて

頂いているコメントに、お返事が書けない状態です。

申し訳ありません。

その代わり、皆様の所にお邪魔してコメントを

残すようにしております。

二日に一度になってしまうかも知れませんが

必ずお邪魔しますので、ご了承下さいね。





【緊急のお願い】


名古屋市守山区で猫ボラさん募集です。

19匹の猫達が飼い主さん入院の為、愛護センターに持込されそうとの事です。

詳しくは「小さくても尊い命・・・」まで

私は遠方で、フルタイムの仕事もあり協力出来ませんが

出来れば、リンクして頂いて広めて頂けたらと思います。

ご協力お願い致します。


手術費、治療費等寄付も募っていらっしゃいます。

フード等も足りないそうです。

私も微力ながら、協力させて頂こうと思います。

もし、何らかの形で協力出来る方がいらっしゃれば

是非、お願い致します。




【緊急のお願い】


20100706101255b77.gif


山梨県にある放置バスの中に
30匹の猫が悲惨な状態で暮らしています。
フードや寄付をお願いします。


詳しくは ねこばすさん まで・・・






コメント
この記事へのコメント
今日はお天気が悪いのでお星様が見えません
織姫と彦星さんは会えたのかな?
夫婦なのに1年に1回しか会えないなんて?
可哀想に(T_T)
猫は暑い時も日向ぼっこしてますね
焼けないようにね^^;
2010/07/07(水) 20:43 | URL | たいが #-[ 編集]
ええっ?元気君の日向ぼっこを邪魔してるのは
雅香ちゃんじゃなくて元気猫さんでしょー??
ダメですよ、雅香ちゃんのせいにしちゃ!(笑)

あ、散歩組のお二人、仮出所延期になっちゃいました・・・。
おまけに魔の手が伸びてます・・・。
2010/07/07(水) 21:05 | URL | Tam #-[ 編集]
ああ、この状態での日向ぼっこは懐かしい・・・
雅香ちゃんのくちもと、かわいい~~!
ニャロメなかんじで半分だけ丸い茶色が・・・!
キュートだわぁ。
2010/07/07(水) 21:35 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
カーテンと窓の間のこの場所、好きですね。
なでかな?隠れた気分だしお外は見えるし、で、楽しいのかしらね。

2010/07/07(水) 21:37 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
この角度からのアップ、大好きです!^^
いつもと違った表情に見えてかわいいです♪
元気くん、目がどろ~~んとなっちゃって、よっぽど気持ちよかったんでしょうね~。
邪魔されて残念だったねぇ!(笑)。
2010/07/07(水) 22:47 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ニャンコは、ひなたぼっこが似合いますよね。
暑そうに、見えないのが不思議(笑)
ニャンコは、暑さには強い?
寒がり屋!
ワンコは、暑さに弱いけど、寒さは大丈夫?
これ、本当なんだろうか?
Reコメを止めたら、ゆっくり、訪問出来るようになりました。
急いで、Reコメして、急いで、訪問するよりも、
Reコメを止めて、ゆっくり訪問するほうが、
きっと訪問される方も、いいと思っています。
(毎日、追い立てられる感じがなくなりました)
2010/07/07(水) 23:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君日向ぼっこですか~♪
ヌクヌクできたかな?
でも、ちょっと暑くない??(^^;

お忙しいと思いますので、コメントのお返しや訪問は気になさらないでいいと思いますよ^^
体調崩しやすい時期ですから、どうぞ御自愛下さいませ♪
2010/07/07(水) 23:35 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
カーテンたのしいよね~。
うちはカーテンが短いからあまりカーテンでは遊んでくれませんが。
元気君のにゅ~っと出てきた御口がたまらん…かわいい!

多くのネコチャンがまた…はあ…。
早く幸せになってほしいですね…。
2010/07/07(水) 23:47 | URL | Kotora #-[ 編集]
カーテン越しの日向ぼっこ。
本当に本当に好きですよね!
おかげでカーテンの裾、毛だらけです。
雅香ちゃん、やっぱ美猫さんだなぁ。
2010/07/08(木) 00:56 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気猫さん、ぎうぎうのようですね。
無理しないでマイペースでね・・・
猫達はお気楽にやってるみたいだしー。

年に1度しか会えない夫婦って新鮮ー!って、大人になると観点変わるよね・・・
2010/07/08(木) 01:16 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
あはは~。元旦那のときは年一度の方が新鮮だったかも(笑)今はね、いないと困るのよ~って?何故に?むふふ、それは猫トイレおそーじと投薬係よ~ん。(って相方も同じ考えだったりしてー苦笑)
お星様みえるといいね、元気君っ♪
2010/07/08(木) 04:31 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
おはようございます~カーテン部分から影が見えてると可愛いですよね。
元気くんかわいいーーー
特にアップのショット。鼻と口元がたまりませーん。
猫の口元大好きなんですよね。

ええええーーーー夫婦だったんですか???
あの話ってどんなのだったかほとんど忘れてしまいました。
確かあまり仕事しなくなったからだったっけ???
確かに(笑)ずっと居るより凄い新鮮だわー。
でも1年は長いなープププ
それからコメレスなどなど無理されないでくださいね~
2010/07/08(木) 05:36 | URL | ちか #-[ 編集]
カーテンの陰はみんなお気に入りですね。
微妙に遮断されてる感じがいいのでしょうか。
うちもカーテンの裾の方は毛まみれ〜。
元気君はカーテンの向こうに行くときどうやっていきます?
うちの猫は全員両横からしか入りません。
くぐるのは苦手みたいです〜。(笑)
2010/07/08(木) 05:54 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ご無沙汰しておりま~す!
元気君かくれんぼじゃなくて日向ぼっこ?
猫ってカーテンに隠れるの好きですよねえ。
うちのは毛まみれになってます。(笑)
元気君のお口のドアップ!
猫の口元ってなんでこんなにそそられるんでしょうね~!
2010/07/08(木) 08:20 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 12:21 | | #[ 編集]
いやいや、年に一回ペースは、新鮮で中々よいのでは??(笑)
そして、逢える日を夢見て、仕事に励む・・・そんな話でしたよね??たしか^^;;

ふふ、元気君、この季節に日向ぼっこ??
全身茶トラ化を目指しているのかしら??(笑)
2010/07/08(木) 12:51 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気くん、気持ち良さそうですねぇ~♪
我が家のサビーズも、このカーテンの
下が好きですよ~
なんなんでしょう、日向ぼっこプラス
カーテンの裾がさわさわする感じが
良いのでしょうか( *´艸`)クスクス

「ねこばす」のリンクのご協力
ありがとうございました!
「小さくても尊い命…」も何度か
拝見させて頂きましたが、
私もリンクさせて頂きますね。
写真お借りして行きます。
2010/07/08(木) 15:35 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
元気くん、早朝日光浴ですか~
日中は出来ないもんね。
うちも6時頃にカーテンの隙間に入る子が
います。雨でも曇りでも・・・日課かな。

雅香ちゃんと元気くんの距離が近い♪


2010/07/08(木) 19:48 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/558-4c1f0baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
