3年ごとの11月に・・・ モールでボール♪(゚m゚*)プッ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




この前、100均に行ったらこんな物発見♪

モールタイ~♡ 


P1130799_convert_20100512163456.jpg


で・・・・・・ボール作成!


P1130803_convert_20100512163515.jpg


実は、前に 「シアワセデスカ?」 の ここちゃこさん 

が作っていたのでモールを見つけたら、

買って作ってみようと・・・・・・・・・・

その時の記事は こちら


P1130804_convert_20100512163733.jpg


後、用意する物は キッチンペーパーの空き箱♪

昔のティッシュペーパーの空き箱でもいいのですが、

今のは薄すぎます!


P1130808_convert_20100512163746.jpg


この中にポンと入れ、カラカラと中にいい物が入ってるぞ!

アピールをして、猫の前に置きます。


P1130810_convert_20100512163800.jpg


中に手を突っ込み、取ろうとして遊びます。


P1130813_convert_20100512163825.jpg


ブレブレェェ~~~♪


P1130814_convert_20100512163837.jpg


もっと、もっと、ブレブレェ~~~~~~!!!


P1130833_convert_20100512163903.jpg


ちょっと貸して?

と華華が・・・・・・・


P1130999_convert_20100512163543.jpg


又、やって来ました優輝君♪


P1140002_convert_20100512163611.jpgP1140004_convert_20100512163638.jpg


やっぱり、ブレますね♪


暫くしたら、ボール全部が 行方不明!!! ε-( ̄ヘ ̄)

おぉ~~~い、どこやった?

掃除したら、変な所から出て来るんだろうな。






【お知らせ】

ビルバックチューのサンプルをプレゼント受付中♪

何て大層な物でもないけど、よかったらご応募下さい!

詳しくは こちら から









コメント
この記事へのコメント
そうそう! こういう手作りおもちゃには萌えるんですよねー。
ボールを更に箱に入れるって言うのがアイディア賞ですね。
でも、やっぱりすぐに消えたか・・・ボール・・・
2010/05/16(日) 21:32 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
この手作りボールもおもしろそう!
うまい具合に爪に引っ掛かりそうでいいですね。
100均、アイデア次第で猫のおもちゃになるものがたくさんありそうですね!
そういえば私、初めての帰省の時、100均で一万円近く買い物したことが^^;
あそこ、ほんと、魅力的なんですよね~♪
2010/05/16(日) 22:15 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
今のティッシュの箱ってそんなに薄かったっけ?
もうすっかり忘れちゃった・・・あるいはその後ますます?
アメリカはなんでも大きいので(笑)
モールって、そんなかんじで売ってるんだ!
100均って、素晴らしいよね~~!!
2010/05/16(日) 23:53 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
記事リンクしていただきありがとうございます!
わぁ~、モール玉作ったんですね。
モケモケ?極太っていうのがあるんですね。可愛い♪
そして、IN BOX にするんですね~。さすが。
猫さん燃えそうですもんね(笑)
え?全部行方不明?...って事は全部箱から出したんですか?
2010/05/17(月) 00:38 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ふんわりしたモールのボールいいですね!
しかも、ちょっといびつになるから面白い転がり方しそうぢゃ
ないですかっ?!
キラキラのもあって、みんなうれしそうですねぇ(^^)。
しかし・・・そのティッシュの箱を使う方法をご幼少の頃に
やってしまった我が家では、箱に入れてもスルーされます(泣)。
仔猫のときは何でも遊んだんだから、もっと小出しにすれば
よかったと最近とみに思います。あーあ。
楽しそうな優輝くんと華華ちゃんを見る目が、気づけば
恨めしそうになっているワタシです。なはは。

ボール、発見するときにはモールに戻ってたりしてね。
2010/05/17(月) 03:02 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
おお~!すんばらしいアイデア!モール玉~!!
私もこの100均モール持ってるっ!
さっそく作ってみます♪
ここちゃこさんのところもいってきました。
モール玉もステキでしたが
その後に出て来た『レモンチキン』に目が釘付けに(笑)

↓優輝くん、楽しそうでしたね!
犬さんと違って複数散歩は難しそうですね?
パニックになったとき。。考えただけでも大変そう(*^^;)

2010/05/17(月) 04:49 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
おはようです~へーーーーこれは凄いな~モールをボールにするとは!!
うちにも確か100円で買ったモールがあったわよ~やってみようかな。
モール玉とは思いつかなかったです。
その後、箱に入れて遊ぶとは。
ぶれまくるほど凄い遊んでくれたんですね。これは大成功!!
ぷぷぷ~その後見つかりましたか?
なんだか変なとことかに入ってたりするんですよね~ぷぷぷ
2010/05/17(月) 05:18 | URL | ちか #-[ 編集]
へへへ^^v
今日、100均に行くから、探してみよ~っと!ぶれぶれ~と言いながらも、ハッスル楽しい~♪感が、すごく伝わってくるんだもん~~^^/
今日も、元気猫さんに誘導されて見に行ったら、美味しいもんに目が釘付けになっちゃったわよ^^;;
2010/05/17(月) 07:02 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気猫さん!いろいろおもしろいこと考えますね。
ただ、ボールにして、渡すのか‥‥
と思ったら‥‥
箱に入れて‥‥
確かに、これなら、興味シンシンで、
とりたい!とれない!とれない!とりたい!
と大騒ぎしますよね。
人間の子供でも、遊びそう‥‥
そのまま渡すと、あっというまに、どこかに行っちゃうのかな?
2010/05/17(月) 07:59 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
手作りのモールのボール
色合いもいい感じでかわいい~♪
箱に入れて・・・っていいアイディアですね。
なんか我が家にそんな感じの箱、なかったかな?
今度試してみよう~。
2010/05/17(月) 09:16 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
モール懐かしい~!(笑)
まさかこんな遊び方があるとは。
今度100均行ったら買ってこようかしら( ̄∀ ̄)
ねこのボール作るより自分が遊んじゃいそうだけど(笑)
100均って地味に遊べそうなものあったりして
それを探すのがまた楽しいんですよね(´∀`*)
2010/05/17(月) 09:58 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
これはいいアイデアですね!!
モールを手に入れて早速作ってみようと思います♪

あぁっ。サンプルもう締め切っちゃってますね。ざんねんー。
気に入ってくれるかな?と思って買っても食べてくれないことありますもんねぇ。
2010/05/17(月) 11:39 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
そうなのぉ~?
ふわふわボールはよく買ってくるけど
モールは知らんかったわぁ
それ丸めたらええんやぁ
なるほどなぁ…
よっしゃ行ってくんで

そうそう、いっぱい買ってきても
ほぼ数日で全部どっか行ってまうねん

bill後ろネズチュー 欲しい人の一人に入れて下さいm(__)m
2010/05/17(月) 11:42 | URL | 猫56 #-[ 編集]
極太のモールも有るんですね!
でも、このキラキラモールも良く見かけるけど、
これで丸くして、球にしちゃうなんて
すごく良いアイデアですね。
安上がりだし(笑)
この球に、ヒモを付けて、空のティシュ箱に入れておいたら、
猫が釣れるかも~ですね(笑)
2010/05/17(月) 12:14 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
モールでねぇ~~♪いいアイデア!
うんうん、いただいたフワフワボールも
毛だらけになっていろんな所から出てきます。

サンプル欲しいーってもう遅いっすか???
2010/05/17(月) 12:58 | URL | ぽち #-[ 編集]
あ~これここちゃこさんのとこで見ました!
安上がりでたくさん作れるみたいでいいですね。
みんな楽しそうに遊んでる~!
2010/05/17(月) 13:24 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
優輝くんと華華ちゃんに人気だったのですね。
ブレブレになるくらいハッスルして遊んでくれて
シメシメといったところでしょうか。^^
モールタイのパッケージにある「モケモケ」という修飾語?が
地味にツボです。
2010/05/17(月) 13:39 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわあ
これは真似させてもらって・・・!
何もない冷蔵庫の下なんかに必死に必死に手を入れて出て来いや!出て来いや!とやっているうちの猫さんですから、これはハマりますよ!
2010/05/17(月) 17:19 | URL | papiko #dJEnmy1k[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  この箱に入れる遊びは、
  実は以前からしていたのです♪
  前はアルミホイルボールとか、
  ちっちゃなネズミのおもちゃとか
  入れて遊んでました・・・
  もう少し、頑丈な箱がほしいっ!!!

★ alpenkatzeさんへ

  えぇ~~~っ!
  私も100均でかなり買い物をしますが、
  10,000円はまだ使ってないなぁ~ヾ(--;)

  商品が結構入れ替わるから、楽しいのよね♪
  ただウニ玉が無くなったのは、寂しいのです。
  又、出てくるかな?

★ anemoneさんへ

  薄いのよぉ~~~箱がペタペタになっちゃったの♪
  アメリカはティッシュの箱も大きいの?

  100均は、何か買いたい物があって
  まずそれだけしか買わないで、出てこられるか?
  ・・・・・・・・絶対に無理だね!

★ ここちゃこさんへ

  以前、記事を拝見した時から気になってて
  モールを見つけたら、作ってみようと思ってたんです。

  箱が軽いので遊んでるうちに、ひっくり返しちゃうのです。
  何かいい箱があるといいのですが・・・

★ 薄皮饅頭さんへ

  そうなんですか?
  うちも優輝の小さい頃から、箱の中にボールを入れて
  遊ばせてましたが、いまだにああして遊びます♪

  懲りない?飽きない?単純って事かしら?
  元気は多分、遊びたいけど小さい子達が遊んでると
  遠慮しちゃうのよね・・・お兄ちゃんは辛いってところかしら?

2010/05/18(火) 22:59 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ マルトヨさんへ

  そそっ♪ここちゃこさんの所では、
  結構な確率で美味しそうな物に出くわします♪

  お腹が空いてる時に、行っちゃうともう大変!!!

  モール球、作って見てね♪

★ ちかさんへ

  自分で作ると大きさが加減出来ていいですね♪
  その子の遊びやすいのが作れますから・・・

  ソファーの下に入れちゃうのが一番多いかな?
  掃除をして動かすと、まぁ~出で来る事!!!

★ ほんなあほなさんへ

  モール売ってましたか?
  といっちゃんが、凄い勢いで部屋中追い掛け回してる
  姿が目に浮かびますよ・・・・・・・

  美味しい物の方を作ったりしてて?

★ ラッキーパパさんへ

  それ自体を投げても、遊ぶのですが
  こうすると結構長い間遊んでいますね♪
  遊び方に持久力があると言うか・・・・・

  ただ欠点が・・・箱がやわで潰れます!!!

★ sariさんへ

  確かに自分で作ると、大きさだけじゃなく
  色も自分好みで作れますね♪

  私が買ったのは、細さの違いも
  キラキラのもあるので、
  組み合わせても面白いかも?




2010/05/19(水) 01:58 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ゆったんさんへ

  そうですね・・・
  ボール以外にも何か作れそうかしら?
  何か、猫達が喜びそうな物が作れたら教えてね♪

  100均は見てるだけでも、
  時間が経っちゃいますよ!!! 

★ ともさんへ

  このモール玉は、食い付きがいいと思いますよ♪
  大きさとか、その子にあわせて作れますし・・・
  ただ針金が当たらないよう作って下さいね。
  
  サンプル送りますので、少しお待ち下さいね。

★ 猫56さんへ

  何かそれだけ猫がいると、
  怒涛のごとく、追いかけて遊ぶのかしら?
  とれとも、興味のある1~2匹が追いかけてるのを
  他の猫が五月蝿いなぁ~~~くらい?

  サンプル希望了解しましたっ♪

★ 斗夢さんへ

  私も見た時、おぉ~~~こんなに種類が!と
  思わず買ってしまいましたよ♪

  あっそうですね、紐と一緒にまるめて
  吊っておいても楽しいかも・・・
  今度、作ってみよう!!!

★ ぽちさんへ

  ふわふわボールで遊んでいますか?
  でもこちらの方が転がり具合とか、
  堅さとか受けがいいかも?
  自分で調整も出来るし・・・ね♪

  サンプルの件、了解しましたぁ~~~♪

2010/05/19(水) 02:14 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ Queen Sashaさんへ
  
  猫が遊んでくれるものならと・・・
  飼い主バカですよね!
  でも喜んでくれると、やったぁ~と♪
  単純に思います。

  そちらでも売っていますか?

★ 梅増母さんへ

  そこに食い付きましたか?

  「モケモケ」と「キラピカ」ですよっ!!!
  地味に笑えますよね・・・・・
  小梅ちゃんが、ハッスル?しそうだ♪

★ papikoさんへ

  絶対に冷蔵庫、ソファー等下が開いてる物に
  入れますよね・・・そしてそこで粘る!粘る!
  自分で入れといて、取ってと言われても・・・
  って事ありませんか?
  じゃっ入れるなって、猫とコントする時も♪

2010/05/19(水) 02:25 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/560-6c348731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
