3年ごとの11月に・・・ 伸びるリードが・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

あったのを忘れてましたよぉ~~~♪





でっ・・・装着!!!!!!


P1130904_convert_20100513152238.jpg


おぉ~~~い♪

そんな所で、ゴロンゴロンしてないで・・・


P1130909_convert_20100513152308.jpg


松の木でも登ってみたら?

えっ?何時もの通り拒否ですか?

せっかく伸びるリードなんだからさぁ~


P1130913_convert_20100513152326.jpg


そこへ、ラッキーちゃん♀登場♪

この子も、私が持ってるおやつ目当てです♪

だ・か・ら・・・・・・・・舌舐めずりしてるしっ!!!


P1130916_convert_20100513152338.jpg


宙に浮いてるよっ!?


P1130918_convert_20100513152354.jpg


この後、飛んでいる雀や燕、後名前の知らない鳥と・・・


P1130922_convert_20100513152417.jpg


俺様と遊ばない?とばかりにガン見してました。


P1130923_convert_20100513152432.jpg


いやいや、猫と遊ぶ犬は居ても

野生の鳥は無理だと思うよ!


P1130929_convert_20100513152454.jpg


元気は鳥を追いかけるかと思ったら、

見てるだけでした・・・・・・・




君の犬疑惑 が又、浮上するよっ“o(><)o”





コメント
この記事へのコメント
伸びるリード~~!
元気君、犬だったんだ・・・それで、登らないし、なんかこう、やさし~のかしら?
それにしても、こちらのお散歩は、色んなわんこに会いますね♪
たしかに、ラッキーちゃん、浮いてます(笑)
あれ?昨日コメント入れたつもりだった・・・??
ぼけているのかしら?
2010/05/13(木) 21:09 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
あ・・・あった(アホ) ごめんなしゃい。
2010/05/13(木) 21:11 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気さん、リードを長ーく伸ばしてもらって
優雅にバードウォッチングですか。
気持ちよさそう~。^^*

ラッキー君、ものすごい突進ですね。
土佐犬か熊みたいに見えますっ!
元気さんはワンコで、ラッキー君はクマ…と。^^
2010/05/13(木) 21:20 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おぉ~伸びるリード!
やっぱりコレの方が便利ですか?
ラッキーちゃんすごい勢いで突進中~(笑)
『おやつちょーだぁーい!』って感じかしら( ̄m ̄*)ププッ
元気くんは鳥を見て、カカカカッとか言わないのかしら?
ただじっと眺めてるだけ?
優しいのかな~(´∀`*)
2010/05/14(金) 00:28 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
え―? 今までは調整不可のリードだったの?
それって元気くんがダッシュしたら一緒に走って立って事??
そりゃいいエクスサイズだ。
このしゅるしゅる、うちでも愛用してるけど最初に買った3mのは全然足りない…
結局一緒にダッシュしなくてはならないので5mも買ったわ。
ラッキーちゃん、おやつに目がくらんで何がなんだかわかんなくなってますね。
で、元気くん・・・今日も犬的なお散歩だったわけね(片足上げてしっこしちゃダメよ)。
2010/05/14(金) 01:53 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
うちは7mのを使ってますよ^^;
お店の人が、猫用の3mじゃ短か過ぎる、これくらいあればだいたい十分とか言われたので(笑)。
この松の木、いい具合にカーブしてて猫が登ったらおもしろそう!
元気くんが登ってるところ見たかった~~!
2010/05/14(金) 05:54 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
犬しか散歩させたことなくて
伸びるリードも使ったことがないのですが
急発進とかされたらちょっと怖い気も・・・
あ、でも元気君は大丈夫なのかな?
犬疑惑だから~!(なわけないよね~♪)
2010/05/14(金) 06:08 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
そういや、元気君、犬っぽく見えてきた@@/
だから、木登りはNGなのね~♪

ふふ、ラッキーくんの正面顔は、犬に見えない(笑)
2010/05/14(金) 07:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
伸びるリード 元気くんには絶好かも!
OH!ラッキーくんが登場!
どこにもいるんですよね。ラッキーは‥‥(笑)
そのとき、元気くんは、どうしてたのかな?
元気くんの犬疑惑‥‥
ガハハハ‥‥
だとすると、ラッキーは年齢詐称の猫疑惑?
ガハハハ‥‥
2010/05/14(金) 07:47 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ラッキーちゃん、浮いてます^^;
ほんまに浮いてますし、その顔…
がっつりブログで紹介されてますけど^^;
元ちゃんなら、野鳥の会に入会できるな( 一一)
犬かもしれへんし…
2010/05/14(金) 11:30 | URL | 猫56 #-[ 編集]
ほんと、元気君ってわんこさまの血が混ざってるんだ?ちゃんとまっつぐあるく猫さんって羨ましい。。。まっ、今の所うちの坊&嬢もまっつぐ逃げ帰りますが。。。(汗)
2010/05/14(金) 14:55 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
これは便利ですねー
でも、鳥に向かってダッシュせずに見つめてるだけの元気くん、にゃんこっぽくないー(笑)
にゃんこお散歩させてるみなさん。7mなるものをお使いのようですね~
参考にしまーす。
2010/05/14(金) 16:06 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
★ anemoneさんへ

  確かに「犬」っぽい所が満載な方です♪
  1ケ月くらいで保護し、他の猫に会わせず
  麻麻と私だけと接触してたから?

  と言う事はそーゆー育て方をすると
  こんな猫が出来あがるのかなぁ~~~?

  もしかして、この時に調子が悪かった?
  訪問とかコメとか、無理しないでいいのに・・・・・

★ 梅蔵母さんへ

  そそっ♪本当にウォッチングなのよ・・・
  優輝をこの後、連れて来たら
  バビューーーーンと、鳥を捕まえようと
  ダッシュ&ジャンプ(写真は撮れてません!)してたのに。

  元気はお腹のファスナーを開けると、
  筋肉質な小型犬が入ってるのかも♪(゚∇゚ ;)エッ!?

★ ゆったんさんへ

  広い所はこの方が便利です♪
  何かあったら、手繰り寄せればいいし・・・
  ただ、猫に狭い変な所に潜り込むので
  その際、リードを修正するのは
  普通の方がしやすいかな?

★ ズッコのマミィさんへ

  あっのぉ~~~
  ヴァン猫と一緒に考えないで下さい♪
  しかも、元気はどちらかと言うと、
  走りません!!!☆^(o≧▽゚)o

  それに長いリードを使う、広い場所も無いのでね。
  木のぼりもしないし・・・・・
  
  たたこのリードだと、私はベンチに座って
  ある程度は自由にさせられるので (o^-')b グッ!

★ alpenkatzeさんへ

  7mは太郎君なら使うかも?
  でしょ~~~普通こんな木があったら登るよね?
  
  私は未だに、元気の性格を、
  全部把握出来て無いのかも?
  ε-( ̄ヘ ̄)┌ …複雑な男だわ!!!
  ♂猫の方が、普通は単純なんだけどね♪

2010/05/15(土) 09:55 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ sariさんへ

  マミィさんの所と違って、
  いきなりのダッシュは、しませんね♪

  道路とか不安定要素の場所は、ロック掛けて短くして
  公園で誰も居なければ、ロック解除しておきます。
  ただ、猫はベンチの下やら木の間やらに
  潜り込むので、それは注意していますね。

★ ほんなあほなさんへ

  以前から、そうだなぁ~とは思っていましたが、
  散歩してより一層、そう感じる事が多いかも?

  やっぱり私の育て方が、間違ってたのかな?
  性格や環境で変わるからね。
  まっ彼らしいと言う事で♪(*≧∀≦)=3

  ラッキーちゃんは、私を見つけるとダッシュで来ます♪
  そんな犬が何匹も、ご近所には居ます♪

★ ラッキーパパさんへ

  うちの近所には、ラッキーと言う名前の女子が
  二匹居るのを知ってます♪
  本当はもっと居るのでしょうが・・・

  元気は大人しい子なら、初対面でもOKですが
  ラッキーちゃんは、この通り飛ぶ勢いで来たので
  後ろに逃げました・・・

★ JUNJUNさんへ

  私は元気の父母も知らないけれど、
  どっかで犬の親戚がっ?Σ( ̄□ ̄;) 

  道とかちゃんとまっすぐに歩く時もありますが、
  猫の血も出て来るようで、寄り道は多いですよ♪
  後、日当たりのいい道のど真ん中で、
  ゴロンゴロンはねぇ~~~
  車が来ると即、撤収しますが・・・・・

★ ともさんへ

  うちも慣れて、他の広い場所とかに
  遠征するようだったら、7mゲットせねば・・・

  そうなんです、鳥にもバカにされて(リード付きが分かる?)
  結構、目の先の地面に降りて来たり・・・・・
  取り合えず、ポーズだけでも
  猫の威厳を見せようよぉ~~~
  って言いたくなりますよ!!!

2010/05/15(土) 10:22 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 猫56さんへ

  ごめんなさん・・・m(_ _)m
  コメ返が抜けてました。

  わははっ♪「野鳥の会」のマスコットにでも
  して貰おうかしら?
  でもさ、元気がその気が無くても
  普通、野鳥の方がご遠慮申しますって感じ?

  ただ、結構鳥にバカにされてる気もする・・・


2010/05/15(土) 10:27 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
おお~伸びるリードですか。
これでワンちゃんお散歩してる方お見かけします。
ドンドン伸びて、すっごい遠くにいっちゃわないでね、元気君(笑)
ワンちゃんの血が混じってるのかな??^^
元気君なら、鳥さんとでも一緒に遊べそうですよね♪
2010/05/15(土) 18:40 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/561-5164945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
