3年ごとの11月に・・・ 猫除け防止ペットボトル?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

家から公園に行くまでのおうちです♪





何か興味を引く物を発見か?


P1130629_convert_20100515144220.jpg


ほいっ!?

おぉ~~~い、乗るんかいっ!!!


P1130630_convert_20100515144242.jpg


くんか、くんか・・・・・・・


P1130631_convert_20100515144257.jpg


それってさ、猫除けのペットボトル ではございませんか?


猫除けが猫を惹きつけて、どぉ~すんのっ?


P1130632_convert_20100515144313.jpg


俺って・・・・・  ぉぉぉぉ~~~?


P1130647_convert_20100515144328.jpg


確かに、君には「犬」疑惑 が生じてはおりますが・・・

生物学的には、やっぱり猫でしょう♪


P1130650_convert_20100515144349.jpg


それとも、「アライグマ」?


P1130659_convert_20100515144402.jpg


何と言われようと、俺さまだよね♪

元気は元気だよ♪ (゚∇^*) テヘ♪



【お知らせ】

ビルバックチューのサンプルをプレゼント受付中♪

何て大層な物でもないけど、よかったらご応募下さい!

詳しくは こちら から


本日17日の真夜中0時に締切ます♪




コメント
この記事へのコメント
あー!元気君ものぞき隊に入隊~!?
あ・・・じゃなくって、調査隊・・・あわわ・・・
警官に・・・??
警察犬??
2010/05/17(月) 21:01 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気君、後ろ姿がアライグマだね^^
ペットボトル置いた家の方が
悲しむだろうね~
次の手を考えて元気君で試してみてね。。。
2010/05/17(月) 21:23 | URL | たいが #-[ 編集]
そういえば、ペットボトルに水を入れて
置いてありますよね。
猫よけとは聞きますが、なぜ、猫よけになるんでしょうね。
猫は、水が嫌いだから‥‥?
でも、元気くんには、まったく効果なし!
犬疑惑、アライグマ疑惑‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
次は、どんな疑惑が浮上するのだろう(笑)
2010/05/17(月) 22:12 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
猫除けのペットボトル、正直、役に立ってるのかな~と、帰省中に見るたびに思ってしまいます^^;
元気くんにも、ペットボトルは全然意味のないものになってますね^^;
うちも犬だと思われてる節ありますよ~(笑)。
元気くんとは犬疑惑仲間ですね(笑)。
2010/05/17(月) 22:13 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
確かにあらいぐまのようなしっぽ・・・。普通に散歩できるし前世は犬やろなぁ。
うちの3ニャンは相変わらずベスト着せたら固まり動かず・・・。もう散歩の夢はあきらめます(涙)。
2010/05/17(月) 22:57 | URL | 3匹のママです! #-[ 編集]
ワタシもいつもこの水が入ってボトル見る度に
猫さんはこれが嫌いなの?と不思議に思います。
なんか今日の元気くん。
anemoneさんちのみこちゃんを思い出しました(笑)
猫除け、防止?という事は来ちゃうのね。
2010/05/17(月) 23:50 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
イマドキの文化猫はそんなもので驚かないですよねぇ。
むしろ水がきらきらしていると興味を持つように思うけど。
ま、いい日向水ができて植木鉢に水遣りするときには
便利かもしれないですね(笑)。
なんか真っ黒くてデッカイもの置いたほうが猫は怖がり
そうに思います。(黒いものよく見えるみたいなんです)
まぁすぐに慣れてしまうでしょうけれど。

ま、散歩猫仲間としてはコレが置いてある家のヒトは
猫嫌いみたいだから気をつけよう~っていう
いい目印になって便利ではありますが(^^;)。

改めて後から見た元気くんの、後足の柄の入り具合が
すっごくイイですね。
可愛い~!と思ってたら、コンクリートに転がっている
ところの前足の柄の入りかたもイイ!!ふふふ。
2010/05/18(火) 01:20 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
うちの通路は外猫さんのおトイレ状態なの(涙)でペットボトル置いたけど、いみなーーーし!でも元気君はやっぱワン様に近いとおもいまふ。あっ、でも本日は他どーーぶつ!?そうそう、先日オポサムみましたよ。。。猫と同サイズ!ダディ説によると、猫と戦うらしい!ベリ坊なんてやられちゃうんだろうな~(汗)
↓モール、いい案ですね。私もやってみよーーー!多分ね冷蔵庫の下にたまってますよ(笑)
↓↓優輝君のお散歩、まんざらじゃないですね♪うちもガンバだ~。
2010/05/18(火) 04:51 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
水をいれたペットボトル置いている家ありますね。
日が当たるとキラキラするので嫌がる、と思っているのかな?
でもこれで全く意味がないことが判明されてしまいましたね(笑)
元気くんお疲れさまです!(^▽^)
おちり→しっぽ 可愛い~☆
2010/05/18(火) 05:11 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
あれね~ペットボトル。まだ、街角で見かけるけど、効果のほどは、無いと思うんだけど^^;
元気君も証明してるす(笑)
ズラーッって並べてる美観の方に問題をかんじるんですけどね。しかも、苔っぽく濁ってたりするものもあるし・・;;

犬科のアライグマでもなんでも、いいよね^^v
元気種って種類作っちゃえ~
2010/05/18(火) 09:24 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うしろあし~~~~
猫ってたつと笑える姿になるよね
そう、猫よけのペットボトル…
見つけたら、全部ひっくり返したろかって
おもってまうわ
アホかっ、んなもんで猫ビビル訳ないのにねぇ~
レンズの役目して家事になるのがオチか?
2010/05/18(火) 10:11 | URL | 猫56 #-[ 編集]
こんにちは!
猫よけのペットボトル置いている方ってたいてい猫の事嫌いで知らない方ばかりですよね(笑)
でも…誰が『猫よけ効果』を実証したんでしょうね(笑)
私も、猫ちゃんが、そばをクンクンしているのを何度も目撃してるし。
元気ちゃん、私好みの茶シロちゃんだし、
ご近所だったら、お散歩中に、会えるのになあって思いました
実家のトム君も、駐車場までリード散歩しているけど、やっぱりあちこち寄り道ばかりで、
でも、やっぱりワンコぽいです(笑)
あ、首輪、前のよりも何センチ長くとか
言ってもらえたら、大丈夫ですので、宜しくです(^_-)-☆
2010/05/18(火) 10:43 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
あはは~、猫よけに惹き付けられてる?
これってやっぱり効果無し?(笑)
元気くん確かにシッポがアライグマぽいかも・・・
その素敵なシッポに触りたいわ~!
2010/05/18(火) 11:25 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
え―?
いまだに猫よけペットボトルを置いている人なんているの?
これがレンズ効果で火事になたなんていう話も聞いたけど・・・
これって、全然効果ないのにね。
一体誰が広めたんでしょう??不思議。
2010/05/18(火) 19:46 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
★ anemoneさんへ

  いいっ♪それっ!!!
  「警察犬」かぁ~~~
  テスト受けに行く?
  でも持久力が無いからなぁ~
  犯人の匂いを追って、50mくらいで
  飽きちゃうなきっと!

★ たいがさんへ

  猫除けで一番効果があるのは、
  ガウガウ騒ぐ犬かも?
  そういう犬は流石の元気も逃げるから・・・

  ニュースでやってたけど、アライグマは
  有害鳥獣で何頭も処分したって!!!
  人間て、自分に害があるとすぐ「処分」て・・・
  そのうち有害鳥獣のトップに「人間」て言われて
  処分されるかも?誰かに・・・・・・・・

★ ラッキーパパさんへ

  この辺でも結構、
  水の入ったペットボトル見ますけど
  あまり意味無いとおもうけどねぇ~

  もしかして「猫疑惑?」あれれっ???

★ alpenkatzeさんへ

  太郎君もですか?
  うん、確かに犬っぽいかも・・・
  そのうち、お手とかお座りとかも?

  ちなみに、うちの麻麻は猫っぽい犬です♪

★ 3匹のママです!さんへ

  えぇぇぇ~~~せっかくベスト購入したのに。
  猫は根気がいるかも?
  ただ無理やりやって、完全に拒否すると
  もう駄目かも・・・・・・
  何か楽しい事って思ってくれれば
  いいのでしょうが!!!

2010/05/19(水) 10:41 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  みこ巡査部長の覗き、
  アッ!いえいえ訂正です。
  張り込みを真似してます?

  例えば、水が太陽に反射して
  それがまぶしいって事だったら
  近寄らないかも?
  どうかな?

★ 薄皮饅頭さんへ

  ↑ キラキラしてたら、
  逆に近づきますかしら?
  とにかく、あまり効果の程は
  期待出来ないって事ですよね!!

  ここは道沿いで、下のコンクリでゴロゴロするので
  ふっと興味がわいたみたいです。
  勿論、誰か気配がしたら
  元気を抱いて連れ去ります♪
  確かに「猫嫌い」の目印にはなりますね。

  こちら側の白い部分は、稲妻のように見えるので
  いい目印かなと思っています。

★ JUNJUNさんへ

  そちらは野生動物が多いでしょうね。
  でもこちらも、少し山の方に行くとイタチとか
  タヌキとかいますね。あっ猿も居た!
  やっぱり田舎ですねぇ~~~
  自分で書いてて、凄いと思ってしまった♪

★ マルトヨさんへ

  あっ・・・でもここの場所って、
  多分、陽が当らないと思う!
  何で置いてあるのかしら?
  新たな疑問が?アハハハハッ・・・

  まっ好奇心旺盛なのは、ちょっと猫っぽいかしら?

★ ほんなあほなさんへ

  確かに、カッコ悪いですよね!!!
  でもご本人達は美観を損ねるより、
  にっくき猫を排除したいのでしょうね。
  勝手に庭先に入り、シッコウンコして行くと・・・

 
2010/05/19(水) 11:22 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 猫56さんへ

  これで火災になった例ってあるんでしょうね?
  でも汚れて凄い状態になってるのを
  たまに見かけますよ。
  効果が無いって分かって無いのでは?
  置いた事で、もう猫が来ないと思っちゃってる???

★ 斗夢さんへ

  お散歩猫はやっぱり、犬っぽくなっちゃうのかしら?
  そうですね、トム君に私も会ってみたいです♪

  首輪の件、今度お願いする時は
  事前に計ってお知らせしますね。
  浴衣、可愛いです・・・♪

★ Queen Sashaさんへ

  他にもくんかくんかしてた猫さんも居たそうで
  興味を示したら、逆効果なのにねぇ~~~

  ちなみに、優輝のシッポもカッコいいですよっ♪

★ ズッコのマミィさんへ

  確かに!!!
  だから、置いただけで満足してるのだと思いますよ。
  これで猫はもう来ないと・・・

  逆説的かもしれませんが、ある意味幸せな人達かと?

2010/05/19(水) 11:40 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/565-61c64909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
