3年ごとの11月に・・・ ニューフェイス♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


シェルティ の ルカ♂ と レミ♀ に会いました♪


P1130772_convert_20100515152135.jpg


近頃、麻麻の散歩はこの時間の前に済ませ、

別方向に行くので、ルカと麻麻は最近会って無いですね・・・





レミちゃんは、つい最近、家族の一員になったとの事♪

まだ子供だし、やんちゃなので

ルカはレミの事が苦手らしいです!(゚m゚*)プッ


P1130774_convert_20100515152148.jpg


元気ぃぃ~~~う・し・ろぉ~~~!!!


P1130790_convert_20100515152214.jpg


お互いに、「初めまして♪」


レミgif


鼻チュン挨拶までは、行かなかったかな?


P1130780_convert_20100515152203.jpg


ルカ君、カッコいいぞぉ~~♪


20100515-151306-39887500.gif


犬にも猫にも興味が無いと飼主さんが言ってましたが

ここまで元気に、挨拶しに来てくれました。








コメント
この記事へのコメント
元気くん、やっぱり犬慣れしてますね~!
麻麻ちゃんのおかげでしょうか。
他所様のわんこさんにもここまで接近できるとは!
うち、お散歩中のわんこさんの飼い主さんが、「この子は以前猫と暮らしてたから大丈夫よ~」と仰って下さっても、うちの方が犬を見ると大パニックになるのでそういう時は本当に申し訳ない気持ちになるんですよ^^;
2010/05/21(金) 20:53 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
お散歩ねこちゃんって元気クンみたいなのいうんだよねー。
わんこもにゃんこも慣れてて、えらい!
うちの覗き魔は庭だけですから、
となりのアフロさんさえどう対処していいかわかんないみたいです(^^;
こんなにちゃんと落ち着いてられるのは多頭飼い(麻麻さんこみ)のおかげでしょね~。
2010/05/21(金) 21:27 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気くん!やったね!
これなら、ラッキーと遊べそう‥‥
ルカちゃんは、ワンコにもニャンコにも興味なし!?
でも、元気くんには、少し反応してますよね。
元気くんの尻尾!ぜんぜんふくれてないし‥‥
平然とした感じだもんね‥‥
カッコいいぞぉ~。
麻麻ちゃんのお陰もあるのかな?
2010/05/22(土) 00:15 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
シェルティさん、
小学生の頃、近所で飼っている人がいて
憧れのわんこさんでした。
キレイですよね~。
しかし元気君、本当に度胸がいいというか・・・
やっぱり犬疑惑???
2010/05/22(土) 03:37 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
元気くんは麻麻ちゃんがいるから犬慣れしてる。
ルカちゃんとレミくんは元気くんが猫でも
吠えたり追いかけたりしない。
こうなるとお散歩させる飼い主もハッピー♪
とても理想的なお散歩です。
元気くん、楽しいね♪
2010/05/22(土) 05:45 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
やっぱり元気くん、ワンちゃんには怯まないのね(笑)
でも元気くんがここまでワンちゃん平気なのは
きっと麻麻ちゃんが近くにいるからですよね~。
きっと、ニンゲン、犬は同類だと思っているのね。
2010/05/22(土) 09:02 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
いや~~もう、元気君=犬説は、間違いないですね!堂々たるご挨拶っぷり。後は、お尻のニオイを嗅ぎあって、片足上げシッコをマスター出来れば、バッチリ~^^/
2010/05/22(土) 12:13 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
すご~い、さすが元気くん。
わんこさんがこんなに近付いても平気なんて!
ルカくん本当かっこいい♪
シュッとしてキリッとして、でもお目々がめんこい(*´ω`*)
レミちゃんも美わんちゃんだわ^^

きゃーーー!
出遅れちゃった、出遅れちゃった!!
優輝くん&華華ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
うふふ~元気いっぱいイイ子に育ってくれましたねぇ(´∀`*)
しかも記念日を狙ったかのように黒白十一の宅急便!(笑)
すごいわ~。
この袋のタオル運んでるといちくん、うちのチョビえもんとなんか重なる・・・
まぁうちの場合は、食うために毛布持ってんだけど(爆)
2010/05/22(土) 14:25 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
こんにちは~元気くんほんと凄いねー逃げずに行くんだもん。さすがだわ
鼻チューまでもうちょっとだけど充分だ~
二人とも可愛いワンちゃんですね~
ルカちゃん興味無いとはいいながらちゃんと挨拶しに行くとはえらい
レミちゃんまだ新米さんね~若い子は空気読めず元気だもんねー。
早く二人、仲良くなるといいねー。
2010/05/22(土) 15:40 | URL | ちか #-[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  麻麻はともかく、他にもうちに来る
  ワンコはOKでしたが
  お散歩に毎日出るようになって、
  初めて会う子に
  こんなに平気だったとは・・・
  私の方がびっくりしています♪

  いゃあ~~変な子♪

★ anemoneさんへ

  あっでも、あまり騒々しい子は駄目ですね♪

  ただ、他の三匹が元気と同じかと言うと
  やはり違うと思いますし、
  やっぱり元気の素質なのかと思います。

★ ラッキーパパさんへ

  うん♪私もラッキー君と遊べると思いますよ。
  
  レミちゃんの、遊ぼうって感じが強く出て
  はしゃぐとどうかな?
  元気は引いちゃうかも・・・
  ルカ君は麻麻にも興味を示さなかったの。

★ sariさんへ

  ルカ君はシェルティーにしては
  ちょっと育ちすぎ?
  デカいのよぉ~~~♪

  やっぱり犬疑惑は付いて回りますか?
  そのうち「ワン!」と鳴くか?

2010/05/22(土) 16:41 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ マルトヨさんへ

  そうですね・・・
  この公園で、かなりワンコ達に会いますが
  今の所、ほぼOKかしら?

  今はそんなに性格の荒い、
  犬種とか敬遠されてるからね。

★ ここちゃこさんへ

  元々、元気は1ケ月ぐらいで私の所に来ちゃって
  暫くの間、接するのが人間と犬(麻麻)だけだったせい?
  それで自分を猫と思って無い?
  そんな事あるかしら?
  じゃっ優輝達は何だと思ってるかしら?

★ ほんなあほなさんへ

  「お手」「お座り」「待て」等、教えないとダメ?
  「来い」は出来るけど・・・
 
  投げた物を持ってくるのは、華華が得意です♪

★ ゆったんさんへ

  ちょび君と5日違いだったかしら?
  あっと言う間の1年でしたよね?
  同級生だものね!!!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

  タイミング、ばっちりで嬉しかったです。
  
★ ちかさんへ
  
  いよいよ皆さんに、
  元気は犬だと言われています♪
  これで番犬でもしてくれれば、
  我が家も安泰だわ♪∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

  いくらなんでも、そりゃ無理か?



 
2010/05/22(土) 16:58 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
ニューフェイスっていうから、もしや新たな保護動物って思っちゃいました。 
ほんとゲンマさんちの猫ちゃんたちは犬化してるよね~。犬のお散歩仲間にいてもちっとも違和感ないこの堂々たる態度! あっぱれ
2010/05/23(日) 00:26 | URL | Miew #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/567-05f655b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
