3年ごとの11月に・・・ 元にぃ・・・臭うぞっ!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日、公園の木にしがみ付き・・・一種興奮状態だった元気君♪





帰宅したら、全員に取り囲まれました!! 

(゚Д゚;≡゚Д゚;)



P1140579_convert_20100522102057.jpg


すんすん・・・くんかくんか・・・

昨日とおんなじじゃん♪ 昨日の  が今日は 元気 って事?

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!!!


もう、優輝何かしがみ付いちゃってるしっ


P1140582_convert_20100522102109.jpg


優輝・・・あんまりシツコイとぉ~~~知らないからね!!!


P1140583_convert_20100522102129.jpg


笑っちゃうのが、元気もされるがままって言うか

その場にジッとしてるのですよ!


P1140586_convert_20100522102147.jpg


華華ちゃぁ~ん♪

駆けつけるのが遅く無いかっ?

匂いが消える?よぉ~~!(゚m゚*)プッ




皆さん、何だと思います?





【損害賠償問題その後・・・】



  コメントでご指摘頂いたのですが、保険会社に相談するのも
  一つの手だと思い、昨日電話をしてみました。

  保険は使う気は無いのですが、どうせ入ってるのだから
  利用?出来ればと電話で相談してみると・・・・・・・
  やはり「対物保険」の対象になり、過去の判例等を見ても
  相手が言う100-0というのはあり得ないとの事。
  どちらかと言うと私が2とか3で、
  相手(飼主側)が8か7の配分になるらしい。

  一応事故扱いで相手と交渉し、原則は保険を使うと言う事だが、
  使わず(利率が次年度より高くなり、金額によっては使わない方が・・・)
  に済ますのも出来るらしい。

  それならば、冷静な第三者しかもプロに交渉を任せた方がいいですよね。
  取り合えず一回、電話を先方に入れたらしいのですが、
  保険会社の人間から連絡があると思わなかったので、びっくりしてたらしい。
  (確かに前日の電話で、私は保険を使う気が無いと言った)

  それと、私に請求をするか、まだ考えていると言われたので
  現時点で保険会社が出る幕では無い。
  又、来週初めにでも私宛に連絡すると言ってたらしいので
  その時点で、請求すると言われたら又、連絡下さいと・・・

  ん?又、態度が変わった?

  現時点では相手からの連絡待ち状態と言う事です。

  

  ちょっと他の事でもバタバタしてて
  皆さんの所に行けなかったりしています。
  お許しを~








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだろ?このみんなの反応は・・・
いったい何が?
で、元気君が「みんなの態度も当然だよね・・・」って、感じなのはどうなのかしら?
なんかすごいものが住んでるの?近所に・・・?不思議・・・

事故の件、よかったね。きっと相手の方、なんか気分がすぐれなくて不安になって、強く言っちゃった・・・とか、誰かにやいやい言われて強く言っちゃった・・・とか?そういうときってあるから、まぁ・・・あんまり深く考えない方がいいのかも(^^;
何かあったら保険会社にお願いできるし、それと、傷害保険とかでもカバーしてるものも多いから、自分の入ってる保険チェックしてみてもいいかも?
2010/06/11(金) 21:41 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
やっぱり、いいにおいがしたんだよね。
またたびの木?
またたびの木が、どんなのか知らないし、
どんなところにあるのかも知りませんが‥‥
それと、同じような効果があるようですね。
それにしても、元気くんが
なされるがままというのもおもしろい‥‥
やはり、対物保険がきくのですね。
朝、ペットを傷つけたら、器物破損になる
とラジオで行ってたので、
対物保険が適用されるかも‥‥
と思っていましたが‥‥
保険がきくというのは、いいんですが、
なんだか寂しいですね。
2010/06/11(金) 22:16 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
わ~っ、このみんなの反応、おもしろいですね!
何のにおいがしてるんでしょう!?
すごく気になります!!
GEN-MAさん、一度木のにおいを嗅いでみてください!お願いします(笑)!

相手の方、まだ考え中なんですね。
周りにいろいろ言われて、それで前回はGEN-MAさんに電話しちゃったのかなあ。
私もこういったことはまだ経験ないのでどうしたらベストなのかがよく分かりませんが、とにかく無事に解決してくれますように。
2010/06/11(金) 23:32 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
むむむ・・・キウイの木だった?!
いや、ちがうな木じゃないな(笑)。
その木にスプレーかけてった猫が居たとか・・・。
ごろ太が、実家の柿の木に登るんですが、その柿の木の地上
1メートルより上のあたりを、やっぱりスンスンなめなめ
よくしているんです。
理由はよくわからないんだけど、カタセという通い猫が
よくその木に登っているんですよね。
だからカタセのニオイを舐めとっているのかなぁと
なんとなく思ってたけど。
あと、ウチは電柱やその根元(^^;)、またはそのへんの地面で
狂ったように転げ回ったり舐めたり、結構してるなぁー。
ヘンタイネコかも。

保険屋さんに間に入ってもらってよかったね!
相手がどうするかはまだわからないけれど、とにかく揉め事の
当事者になっても楽しいことはひとつもないもんね。
第3者に入ってもらうだけでも気がラクになりますね。
2010/06/11(金) 23:36 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
お散歩から帰ったら、元気くんがまたたび化していた???
なんか大人気で優輝ちゃんなんてしがみついちゃってるしー。
なんだ、なんだ・・・?
こういう香水付けたたら、人間の男もモテルようになるのかっ??
元気猫さん売り出したら億万長者よー!

あ、やっぱり飼い主さん、誰かの入れ知恵だよー。
保険会社から電話がかかって来て慌てたり、請求するかどうかわからない・・・なんて。
こういう事は、やっぱり専門家に任せてサクサクやった方がうまくいく場合もありますよね。
2010/06/11(金) 23:58 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
よっぽどの魅惑の匂いが、あの木に???
元気君も、「匂われて当然!」って感じだしww
・・・お願い。木を少しへずって、送って~~^^;;(冗談)。猫に好かれるお守りになるかも(笑)

保険会社という、第三者の意見が聞けたのは、よかったかも。使う使わないは別として、感情的に成らずに済むし。
2010/06/12(土) 03:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あはは、元気君、モテモテ~♪
でもいったい何の匂いなんだろうか?
保険会社さんに相談できたようでヨカッタです。
こじれたりするとややこしいので
法的にもきちんとわかっている方が対応したほうが
スッキリすることもあるかも?
治療費請求なんて、あの電話がなければ
お互いもっと気分よく過ごせたのにね・・・
ニンゲンって悲しいわ・・・
2010/06/12(土) 03:35 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
すごい!あの木から何が出てるんでしょう。
猫が喜ぶエキスが沸いてるのかしら。
元気さん、帰宅したらあまりにみんなにモテちゃって
イカ耳で少しとまどってる…?(* ̄m ̄)

保険会社に間に入ってもらってよかったですね。
先方はまさかプロから電話があると思わなかったのでは…。
この先、公平な話し合いが進みますように。
2010/06/12(土) 03:36 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
昨日の元気君のすりすり~も相当かわいかったけど、この集まり具合といったら!
猫の集会ってこんな感じなのでしょうか?
何なんでしょうね?
元気君、モテモテでうれしい…!?

う~ん。
なんか何を考えてるのかが読めないですね。猫やしきさんの指摘は良かったですね!的確な指摘ですよね。確かに、そうしたほうがいいですよね。
これ以上こんがらがらないようになることを祈ります!
2010/06/12(土) 06:43 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気くんモテてるの図、最高。
優輝くんなんて首に手をまわしちゃってるし(笑)
その魅惑のニオイを放つ木。気になる...。
うん、保険会社に入ってもらって良かったかも。
またまた態度が変わっているんですね。
不信感、倍増。
2010/06/12(土) 08:08 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
もしかしてまたたびの木?
でもいつも行く所なんですよね。不思議〜。

ははは。やっぱり〜飼い主さんドキドキしたんだ。この前は人に言われて勢いで言っちゃったのかもね。
こういうのは当事者が話すと熱くなってこじれることがあるのでプロに口添えしてもらってビジネスライクに片付けた方がお互い気分的にも楽だったりしますね。
でも保険を使うと利率が高くなるってのを忘れてた〜。それはちょっと悩ましいですよね。
飼い主さんがなんて言ってくるか、今度はこっちがドキドキ。
2010/06/12(土) 09:15 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
あはは~みんなの反応が面白いですね!
またたびの木だったりしてね。(笑)
私もみんなに混ざって元気くんにスリスリした~い!
う~ん、デカ男くんの飼い主さんちょっと読めませんね・・・
でもプロの方に介入してもらったのは正解だったと思います。
これからどう出てくるか・・・穏便に解決するといいですね。
2010/06/12(土) 09:58 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
えぇ~一体なになに?
あの木は一体なんなの?
でもって元気くんになんのにおいがついたの~?
みんながわらわらと寄ってきて嗅ぐくらいだから
なんかイイ匂いなのかなぁ。
うわ~ん気になる~!

間に第三者が入るっていうのはいいですよね。
冷静に、そして公平な話し合いが出来るし。
今度は相手がどう出てくるのか・・・
お互い納得のいく結果になるといいですねぇ。
2010/06/12(土) 13:26 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
あ~なんだかほのぼのとするわ。
猫さんたち、幸せそうだし。
あの木にはなにか秘密が隠されてるのかしらねえ。
2010/06/12(土) 14:40 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
うはははは~元気君、取り囲まれている・・
きっと木のいい匂いが付いてるんでしょうね~♪
なんだろう?蜜のにおい??(笑)

デカ男さんの件、読みました。
多分誰かに入れ知恵されたんでしょうね。
私も、100%元気猫さんの責任にはならないと思います。
しかし、悲しい人達ですね。
デカ男くんが可哀想・・・。
こじれると面倒なので、第三者に委ねられた方がいいです。
あまり気にせずに。
神様はちゃんと見てますから、大丈夫。
きっといい方向へ行くと信じましょう^^
2010/06/12(土) 14:51 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
犬の散歩で見掛けるのですが
1本の木の前にいたり
抱きついたりしている人がたまにいます。
木の気功だそうです。
元気そうな木を選んで気を貰うそうですよ~
元気君は木から元気を貰い
みんなにもお裾分けしているのかな~^^;
2010/06/12(土) 16:38 | URL | たいが #-[ 編集]
元気君の態度はみんなに
お土産って感じですよね^^
誰もフレーメンなし?

ご近所だからこじれたくないですもんね。
デカ男ちゃんのことも心配だしね。
円満解決になりますように。
2010/06/12(土) 17:05 | URL | ぽち #-[ 編集]
あららら!みんなに大人気!
さて。。なんの木だったんでしょ?
普通の木じゃあない反応。。。
う~~~~~ん??

でか男ちぃせぇのくんに会えないのが
残念ですね。。。
無事に、良い解決になることを祈ってます。
2010/06/13(日) 11:42 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  今回もまとめての返事で失礼します。

  前日、興奮状態だった元気が
  その興奮の素を身体に付けて帰宅しちゃった?らしく、
  何時も散歩から帰って、こんな熱烈歓迎を受けないのに・・・
  本猫も私もびっくり?でした。
  しかも、何故か皆に匂いをかがせてる元気の様子が又、可笑しくて!!!

  うぅ~~~ん、何だったのでしょうね?
  しかもこの日限定?だったようで次の日もその次の日も
  全然反応無しですよ・・・・・・

  皆さんもスッキリしないでしょうが、私もです。
  科学分析出来れば、結果が出るけど?
  事件があった訳じゃ無し、無理ってもんだわねぇ~

  賠償請求の方ですが・・・
  あれから何も先方から言って来ないので、
  取り合えずは返事待ち?と言うところです。
  私の方から連絡するのも、変ですし・・・ね。

  又、何かあったらご報告します。
2010/06/13(日) 17:09 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/572-6dd5d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
