3年ごとの11月に・・・ 再びの覗きとパピヨンツインズ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


「覗き」がマイブームな元気君♪

今日はこんな形の覗きをしています。





まぁ、ここを覗くぐらいならOKでしょう♪


P1140575_convert_20100522111454.jpg


前回も何か、一心不乱に覗いてましたが・・・・・前回の記事は こちら
何が見えるのかなぁ~~?元気君!


P1140577_convert_20100522111507.jpg


皆さん、朝御飯の支度でお水を使ってて

流れてくるのが楽しいってくらいでしょうね・・・

君の救助が必要な場面とかは、決して無いと思うよ♪



P1140066_convert_20100530165734.jpg


パピヨンツインズの、ミミ&ナナちゃんに遭遇♪

以前、麻麻の散歩まの時に遇った記事は こちら


P1140067_convert_20100530165754.jpg


二人で居たら、怖く無い方式?(どんな?)で

ズンズンと元気に近づいて行きます・・・・・・


P1140068_convert_20100530165808.jpgP1140070_convert_20100530165840.jpg


「ねぇねぇ、ベスト着てリードに繋がってるけどさ・・・
これって、犬じゃ無いよね?」

「うん、多分違うと思うよぉ~~~!!!」

「じゃっ何なのよっ?」

「二人で一緒に確認して来ようか?」

「そうね、行ってみようか♪」


    こんな会話が姉妹の間であったかどうか・・・・・・・


P1140072_convert_20100530165912.jpg


お二人さん、確認出来たかなぁ~?(*^^*ゞ






コメント
この記事へのコメント
それにしても元気猫さんのご近所って
ワンコがたくさんお散歩してますよね~。
でもって、みんな顔見知りっていうのがいいですよね。
こういうのがあるから、いざって時に連携が
上手くいくんだろうなぁ。

お散歩している時の元気君が最近、にゃんこに
見えなくなってきたのは気のせいかしら??
2010/06/06(日) 21:35 | URL | Tam #-[ 編集]
パピヨン姉妹かわいい~!
ぴろぴろお耳が・・・
ふたりでズンズンぴろぴろな感じがおかしいね。
元気君、その病、ワクチンはないようです。
でも、症状が軽くなってきましたね。自然治癒するでんすね。
2010/06/06(日) 21:40 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気くんは、好奇心旺盛‥‥
考えてみると、ニャンコはいろいろなことに、
好奇心が旺盛なきがしますが‥‥
箱の中のボールとか(笑)
ツインパピヨンちゃんは、動物に好奇心旺盛?
近づかれても、元気くんは落ち着いてますよね。
というか、まったく、堂々としてる?
大物の予感(笑)
ツインパピヨンちゃんのほうが、ビビり気味?
元気くん!かっこいい!
2010/06/06(日) 21:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
パピヨンツインズ、シンクロしてますね~。^^
興味津々のミミ&ナナちゃんに対して元気さんは
さすがの貫禄です。
リアルわんこよりも側溝に夢中なのね!
2010/06/06(日) 22:02 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
覗きがブームかぁ...。
まぁ、どこかのお宅よりは側溝覗いていてくれた方がいいですよね。
パピヨンツインズ、こんなにズンズン近づいてますが
元気くんは大丈夫なんですか?
(やっぱり犬は平気?)
↓プロントライン。
そっかー、完全室内ならそこまで神経質にならなくてもいいのかな...。
2010/06/06(日) 23:39 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うはは、元気くんそんなとこ覗いて楽しいの~?(笑)
なんかいる?なんかにおう?( ̄m ̄*)ププッ
ほぅほぅ、お散歩中にパピヨンちゃんと会ったのね♪
あれ~?仲間(犬)かな~?
ちょっと違うかな~?って寄って来たのかしら^^
元気くんはパピヨンちゃんが寄ってきても
全然平気なんですか?
麻麻ちゃんいるし、慣れたもんかな?
2010/06/07(月) 00:37 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
覗きがブームか・・・
まあ、家の様にお隣に訴えられる事を気にしないで良いようなので
楽しみの一つと考えられるでしょう。

パピヨン姉妹が近づいていると言うのに
元気君全く気にしていませんね~。
2010/06/07(月) 00:38 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
まあ!相変わらず覗いてるんですね(笑)!
でも、他所様のおうちの窓でなくてよかった~~^^;
けっこうワンコさんに会うんですね~。
元気くん、ほんと、慣れてますね。
うちでは絶対に無理^^;

↓伸びるリード、うちとおそろい!
色違いですよ~~!
そうそう、日陰にちょっといたい時にいいんですよね、これ(笑)。
でもあちこちいって絡まるので結局休めないのも分かります^^;
2010/06/07(月) 03:30 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おはようございます~わ~元気くんったら覗きがブームだなんて~わはははは~
ストーカーにならないようにね~(^m^ )クスッ

ワンちゃんカワイイー2匹一緒にズンズン。
姉妹なんですね~可愛いー。
一緒だと怖くないーって感じなのかな~
元気くんも全然逃げてないしほんと堂々としてて凄いわ~
二人はこれ以上近づかなかったのかな??
2010/06/07(月) 05:08 | URL | ちか #-[ 編集]
覗きが流行っているそうで(笑)
元気くん、今日はお水が流れているのを見てるの?
楽しいの?(*^m^*)
パピヨンズも元気くんも平和的でほっこりします♪
2010/06/07(月) 06:53 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
パピヨンズ、腰が引けてるww

元気君、もう、堂々ったる、お散歩っぷりね!
覗きも含めて(笑)

今日は、短コメで、ごめんね!
2010/06/07(月) 07:39 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは^^
パピヨンかわいい><
猫の散歩している姿ってかわいいですね><
萌ます!
散歩の時おしっことかするんですか?
2010/06/07(月) 08:11 | URL | こっちゃん #-[ 編集]
買ったね^^;
買っちゃうよね^^;
そう、お薬代バカになんないもんねぇ
基本お外出ない子はよしとしても
ワンコだけはどうしても
麻麻ちゃん、お首重たそうだけど大丈夫?
しかし、猫のくせに
犬がこんなに寄ってきても平気で座り込むって…
元気くんはほんまに猫?
2010/06/07(月) 11:53 | URL | 猫56 #-[ 編集]
あはは、元気くん覗きがマイブームなのね!(笑)
みこちゃんといいコンビね♪
パピヨンツインズかわいい~!
2匹だから強気なのかズンズンせまってますね!
元気くんは待ったく気にしないご様子?
2010/06/07(月) 13:22 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ぷぷぷぷ~~~^^;
ほんとに覗いてますね~~~♪
何が、見えてるのかしら~~~(^^)

しゃべれたらほんとに 聞いてみたいなあ~~^^
可愛いワンコに遭遇~~!!
元気君 どうなんですか!!
びびってるようには みえませんね~~~^^;
2010/06/07(月) 18:04 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ Tamさんへ

  確かに人工ならぬ犬工は多いかも・・・
  しかも、私と散歩の時間がズレてる人も多いから
  もっと凄い数いると思われ・・・・・・

  犬連れで散歩してる人には、挨拶しますね。
  そこからお友達になる人も居れば、
  挨拶を返さない人(シカと?)も居るし・・・

★ anemoneさんへ

  あははっ♪いやいやまだ完治してませんよ!
  衝撃的事件がまだあるかもよぉ~(゚m゚*)プッ

  パピヨンツインズ、元気より体重軽いし
  細くてちっちゃいの、これで大人なんだけどね♪

★ ラッキーパパさんへ

  このパピヨン達♪実は猫が苦手だそうです。

  でも、元気がシャ~もフゥ~~も
  しないので、何時ものニャンコと違うぞと
  確認しに来たのでは無いかしら?
  ちょっとへっぴり腰な感じが可愛いでしょ!!!

★ 梅蔵母さんへ

  なんだかねぇ~~~
  皆さん、元気が犬っぽいって言われるけど
  ハイ♪その通りです。
  教え込んだら、お手お座り伏せとか?したりして・・・

★ ここちゃこさんへ

  100パー確実とは言い切れませんが、
  大丈夫ではないかしら?
  後、地域性でダ二・蚤が多い所もあるから
  人間が持ち込まなければね。

  元気も一応、新人?の犬には様子は見てますが
  攻撃的、もしくは遊ぼうとかズンと寄って
  来なければOKかも♪


2010/06/08(火) 15:47 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ゆったんさんへ

  猫って穴みたいな物に、弱いんじゃないかしら?
  昔の狩りの記憶がDNAに、組み込まれてるのよ!

  初対面の子には、一応警戒というか
  注意してると思うけどね・・・
  確かに一般的な猫とは、ちょっと違うかなぁ~?

★ Tarassacoさんへ

  散歩をする事、事態にゆとりが生まれて来たのか
  近頃、何か大胆になって来た気がするのよ・・・
  次は何をしでかすか?
  乞うご期待?(≧m≦)ぷっ♪ 

★ alpenkatzeさんへ

  この前なんか、いきなりダッシュで雀を追いかけて
  立木を回り込んだから、グキッと・・・・・
  まったくねぇ~~~“o(><)o”

  このリード難点がひとつ!
  ボタン押して無いとストッパーが効かないの。
  前のは前に押し出すと、効いたままになったのだけど!

★ ちかさんへ

  これ以上は、私がストップさせました。
  何かあると大変なので・・・

  例えば爪を出して眼球を傷付けるとか・・・
  無いとは言えないし、この時初対面だったから。

  姉妹だから、Wで可愛いですよね。
  飼主さんも選びきれずに、二匹来ちゃったそうですから♪

★ マルトヨさんへ

  はいっ♪流行してるみたいです。
  果たして終息するのかどうか・・・

  毎回、何かしでかしてくれるので
  冷静に見れてる時は楽しいですね♪

 
2010/06/08(火) 16:06 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ほんなあほなさんへ
 
  お忙しいようで大変ですね。
  コメ無理しなくていいですよぉ~
  まったく律儀なんでからっ!!!

★ こっちゃんさんへ
  
  始めは全然しなかったけど、1週間くらい前から
  2.3度するようになったかな?
  多分それだけ余裕が出て来たんだと思う。

  何時もの慣れた場所だから、安心したのかしらね。

★ 猫56さんへ

  これね、大きさの割に軽いんです♪
  だから元気がしてもへっちゃら!
  これだけで、フロントラインして無い人も居るし
  10ケ月持つから、効き目があれば
  安上がりですよね♪

★ Queen Sashaさんへ

  そうなんです♪
  多分1匹だったら、怖がって近づかないかも?
  ミコちゃんも、覗き趣味でaneさんに注意されてるし
  好奇心旺盛なのは、猫の特権?だからか?

★ 花あじさいさんへ

  本当に何考えてるのかしらねぇ~?
  凄く集中してる時の顔も可愛いけど・・・

  流石に犬には慣れてるので、
  しかも怖い犬に遭遇して無いから
  甘く見てるのかも・・・・・

2010/06/08(火) 16:24 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/574-44f853a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
