3年ごとの11月に・・・ 暑い!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


                  注:バタバタしててUP出来なかった記事で
     
                    10日くらい前の出来事です・・・・・・

 



あまりに暑いので、日陰で待機してます・・・

何の待機かって?

そりゃ勿論、何か面白い事だよねっ♪


P1140343_convert_20100522112047.jpg


シロツメクサ が可愛いねっ♪

(これで子供の頃、花輪とか作ってましたか?)

えっ?食べられない草は興味無いって・・・?

あーそーですかっ!!!(;`O´)o


P1140349_convert_20100522112102.jpg


ベンチの下も日陰だね♪


P1140351_convert_20100522112114.jpg


でもさぁ~~~

元気君?

これからもっと、もっと暑くなるんだよ!

じゃ散歩諦めるか?


P1140353_convert_20100522112129.jpg


えっ?もっと早く涼しいうちに来るって?

ひぇぇぇぇ~~~これ以上、睡眠時間を削られたらど---すんのっ?

もっと早く寝ればいいって?

まぁ、そりゃそーなんだがっ・・・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆


P1140354_convert_20100522112449.jpg


落ちていた 「松ぼっくり」 に興味を示した元気・・・


P1140355_convert_20100522112504.jpg


何かしっかりと確保していますね♪


P1140356_convert_20100522112528.jpg


Takeoutするんですか? (゚∇^*) ♪






コメント
この記事へのコメント
あはは、松ぼっくりを握り締める元気君かわいいなあ~。
おうちに持って帰ったんですか?
暑いのがうらやましい今日この頃…。
寒いのでヒーター入れました…。


すだれが涼しげでいいなあ~。
みんなお気に入りの場所になるでしょうね~。
2010/06/21(月) 22:36 | URL | Kotora #-[ 編集]
ニャンコは、寒がりだけど‥‥
暑さは??
ワンコは、暑がりだから、寒さに強い‥‥
とすると、ニャンコは暑さに強い???
松ぼっくりが、公園に‥‥
ラッキー地区には、松ぼっくり、
ありそうで、ないなぁ~。
明日、注意して見てみよう‥‥
元気くん松ぼっくりを、お持ち帰り?(笑)
2010/06/21(月) 23:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
日陰を渡り歩く、日陰散歩ですか~?
また、暑くなったのね。
お、まつぼっくりをお持ちかえりですか?
コレを燃料にしてBBQをしてもらって、そのおこぼれを!なんてヨコシマな考えは…してないよね。
2010/06/21(月) 23:41 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
シロツメクサで花輪、作ってましたよ~。
懐かしいです~!^^
Kotoraさん同様、暑いのがうらやましいくらい…。
最近また寒くなって震えております(涙)。

松ぼっくりを抱え込んでる右手!かわいい!!
においもしっかり嗅いでますね~^^
2010/06/22(火) 00:36 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
で、松ぼっくりはお持ち帰りしたんですか?
ふふ、花輪作ってましたよー。
猫さんも暑いとちゃんと日陰に行くんですね。
これから夏もお散歩続行ですかぁ?
あの犬猫ハウスで過ごせば、
みんな少しは外出した気分を味わえるのかな?
2010/06/22(火) 01:00 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
そちらはもうかなり暑いんでしょうねぇ。
やっぱり日陰を選んで歩いたり休憩したりしますか?
松ぼっくりをつかんでる元気くんのまぁるいお手々が
めんこすぎる~~~(*´ω`*)
にぎにぎしたくなっちゃうわ~(笑)
2010/06/22(火) 01:05 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
昨日が夏至だったらしいので、これから少しずつ
日の出は遅くなるのでしょうけど暑さは厳しくなりますものね。
元気さん、日陰のお散歩ルートを見つけなきゃ!
松ぼっくり、しっかりつかんでますねー。
このあと口にくわえて持って帰ったのかしら?^^
シロツメクサの花輪、不器用で作れませんでした…。
2010/06/22(火) 03:28 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
シロツメクサ、作りましたとも!
ぴょーん、ってシロツメクサの中に飛び込んで、お尻を蜂に刺されたことも・・・
元気君、それ、持って帰ってどうすんの?
2010/06/22(火) 04:19 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
シロツメクサで花輪、作りましたよ~。
あれ?でもどうやって???
しっかり松ぼっくりを抱えた元気君
かわいい~♪
これは美味しそうなニオイがするのかな???
2010/06/22(火) 05:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
元気くん、松ぼっくり気に入ったんだね
いい香りがしたんでしょうか?
まだまだ暑くなりますもんね
お散歩も大変ですね
色々ありがとうございます
コメントに書いておいたんですが、バナーは私が作ります。
お忙しい中、お気遣いありがとうございます
2010/06/22(火) 08:39 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(火) 10:33 | | #[ 編集]
そうねぇ、真夏になったら、夜散歩になるのかしら??
地面、暑そうだし^^;;

松ぼっくり、持ち帰ったのかしら??
転がして遊ぶと面白そうよね^^v
2010/06/22(火) 12:19 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
朝はあまりにも辛そうなので、夜がいいかも♪
でもラジオ体操の時間なら起きられるでしょうか・・・。
ウチの周りはなぜかレンゲばかりで、シロツメクサは貴重品。腕輪くらいしか作れなかったんですよね・・・。くやしい。
2010/06/22(火) 15:52 | URL | モモ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(火) 16:10 | | #[ 編集]
うんうん、花輪作った作った!!あの頃はスカートもはいてたっ!それも今じゃ、植物はそだてられん&スカートはけん状態です(笑)

わんさま&ねこさま御殿、みなさまご満喫のようですね。大君さっそく、自分のものとかしてますよぉ~。したもん勝ち??

もしかして今年の夏は超暑い??
2010/06/22(火) 16:23 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
わぁ!!すっごい豪華なベランダが出来ましたね!!
屋根まで抜け穴がないようにぴっちり作られていてすごいですね♪
これから暑くなる前に完成してよかったですね~!!
まつぼっくりをしっかり確保している元気君、かわいい~
これはいいおもちゃになりそうですね
2010/06/22(火) 18:37 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
こんばんは~これから日が照るとかなり暑い時期ですもんね~
元気くん日陰をしっかり確保なんですね。
わー作りました~シロツメクサ!懐かしいな~。
えーなぜか松ぼっくりに興味なんて面白い~元気くんそれお持ち帰りですか?
確保してるおててが凄く可愛いです♪
2010/06/22(火) 19:30 | URL | ちか #-[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  今までコメントを下って、
  それに対しお返事が出来ませんでした。
  これからはまとめさせて頂くかも知れませんが
  なるべく書くようにしたいと思います。


  シロツメクサ、女の子は好きですよね♪
  おままごとにも、登場してた気がする。
   
  この時点で欧州にいられる方は
  寒かったんですね・・・やっぱり異常気象と一言で
  片付けていいのか分かりませんが、何か怖い気がします。

  ふっと見たら、元気が松ぼっくりを抱えてて
  何かその手が可愛かったから、撮ってみました。
  あっでも持ち帰るにはちょっとデカくて
  銜えられなかったみたい。
  それにすぐに飽きました!
  まったくねぇ・・・・・・
  猫ってそんなものかも!!!
2010/06/24(木) 16:38 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/575-acb35598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
