3年ごとの11月に・・・ デカ男を・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

今朝がた、車で轢いてしまいました・・・・・・・・・8:30am頃





このブロック塀の手前に、車を止めているのですが

エンジンを掛けているのにタイヤの脇に居たようです。

巻き込んでしまいました・・・・・・


P1010372_convert_20100523124419.jpg


車をどかしたら、身体を引きずってお隣の方へ逃げ込んで行ったので

動物病院(留守電にメッセージを入れ)と、

会社(今日は人が足りず忙しいので、遅刻して行く旨を告げ)に電話し、

キャリーを取りに家に戻り、隣側から回り込んで保護しました。

口から血を少し吐いてる。

内臓をやられて無い事を祈りつつ・・・


P1020697_convert_20100523124432.jpg


取り合えず、獣医に向かい診察は9:00amからですが

10分前くらいに着き、チャイムを鳴らし入れて貰う。

状況を説明し、レントゲンを撮って電話をくれると言うので

取り合えず仕事場へ


P1060301_convert_20100523124445.jpg


12:00を少し過ぎた頃、獣医から会社に連絡があり

取り合えず、内臓はみたところ重篤な状態では無く

ただ肺の細かい血管が切れてるらしく、外科的処置うんぬんでは無く

投薬で処置する方向との事。

ただ正常な位置でレントゲンが取れず(かなり痛がってる)

骨盤損傷がある可能性もとの事。

もう一度今日の夜にでも撮って確認するらしい。

症状としては落ち着いてるが、交通事故は何時急変かるか分からないので

安心は出来ないとの事。


                     以上 12:30pmの段階です。


仕事が終わり次第、獣医に行き又詳しい説明を聞きます。

後、飼主(と思われる人を訪問して、)に詳細説明を夜、しに行きます。

獣医の話では、飼主の了承を得ないと、もし手術等をする場合

クレームの対象になっても困るとの事なので・・・・・

治療費は勿論、私が出すつもりですし

もし完治(治療が終わった段階で)しても、今までのように

外での生活が困難な場合、飼主が家の中に入れないという場合も

何とか、部屋を区切ってでも迎い入れるつもりです。

     
縺ァ縺九♀-2_convert_20100523124459


車庫幅が結構せまく、手入れのしてない庭木が茂っています。

車を発進する時、いちいち下を確認せず今まで出ていました。

他の外猫は、下に潜り込んでいてもエンジンを掛けると

逃げ出していたので、まさかという出来事でした。

車庫入れの時は、バックモニターで確認するのですが・・・


縺ァ縺九♀-3_convert_20100523124512


悔やんでも悔やみきれません。

ごめんね・・・痛かったね・・・許してね・・・

そして・・・・・・・・

生きてね!







ごめんなさい。

訪問、コメ返等、少しお休みさせて下さい。





夜、獣医に行って又詳細が分かれば

追記で書きます。






コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
寅ちゃんきっと元気になりますよ。
済んでしまった事、
くよくよ考えていて事故でも起したら
大変ですから、良い方面の事だけ考えましょう
私も元気になるように念じているから
きっと大丈夫!
2010/05/23(日) 17:19 | URL | たいが #-[ 編集]
車の下、私も確認せずに出ます。
大人猫でもこんなこともあるんですね・・・
大丈夫!よくなります!
いっぱい祈っています!
2010/05/23(日) 20:27 | URL | ぽち #-[ 編集]
日常生活の中では、どうしようもないことがあります。
防げるようで、防げないことも‥‥
あとから思うと、いろいろ出来たと思えますが‥‥
日常生活で、そんなに完璧に生きるのは無理です‥‥
心ある人の、事故は、そういうものだと思います。
自分を責めすぎないでください。
回復を祈ってます。
2010/05/23(日) 21:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
デカ男くんの力を信じています。
彼はきっと生きてくれますよ!
私もいっぱいいっぱい祈っていますからね!

元気猫さんがあまりクヨクヨしてしまうと
元気くんたちにも移っちゃうからね・・・。
どうか、あまり考え込まないようにして下さいね。
2010/05/23(日) 21:31 | URL | Tam #-[ 編集]
大丈夫・大丈夫デカ男君は大丈夫です。
デカ男君の不幸中の幸いは相手が元気猫さんだった事です。
直ぐに保護して病院に連れて行ってもらえたんですから。
きっと大丈夫です。
デカ男君がんばれ!
2010/05/23(日) 22:29 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
GEN-MAさん、きっとデカ男くんは大丈夫だよ。
猫は案外強いから。
こんなことになってしまってさぞ動転したでしょうに、
咄嗟の判断できてよかったですね。
できることはしたんだから、あまり悔やまずにね。
(と言っても自分が同じ立場だったらやっぱりね・・・)
飼い主さんもわかってくれると思いますよ。
痛い思いさせてしまったかもしれないけれど、
GEN-MAさんの車でよかった、とワタシは思います。
デカ男くん、早く元気になりますように。
2010/05/23(日) 22:37 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
皆さんが言ってるように、自分を責めすぎないで下さいね。
起きてしまったことはもうやり直せなので、
あとは最善の対応を全力でやるだけですよね。
元気猫さんはそれをやっていると思います。
ケガが少しでも軽いことを祈っています!
2010/05/23(日) 22:46 | URL | コケねこ #-[ 編集]
デカ男くん、立派な体格で体力はあるでしょうから
きっと大丈夫ですよ。
すぐに病院に連れて行ってもらって
処置も早かったと思います。
どうか軽くて済みますように…。祈ってます!
2010/05/23(日) 23:51 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
大変でしたね。
デカ男くん、頑張れ!!!
きっと元気になって!!!
大丈夫!元気になる。元気猫さんがついてるぞ!!
2010/05/24(月) 01:09 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
そんなことがあったんですね。
うちも普通に家の前に車を停めていますが
出掛ける際に、車の下を確認したことなんて
今までなかったです。
ご近所の猫で、よく外を散歩してる子とかいるので
そういう子が下に入り込んでる可能性もあるんですよね・・・
でもきっと大丈夫。
病院へ連れていったり対応も早かったんですし
なんたってデカ男だもん。
きっと元気になってくれます。
それくらいでへたばってちゃ~デカ男の名がすたる!
頑張れ~!生きろ~!
私もい~っぱい祈ってますね!
2010/05/24(月) 01:53 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気猫さん、大変でしたね。
その時の元気猫さんの気持ちを考えると涙が出ちゃいます。
デカ男!がんばるんだよー。
みんなで祈っているからね。
2010/05/24(月) 08:03 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
大丈夫!きっと大丈夫!!
そのイメージを頭中一杯にして祈ります!
頑張れ~デカ男~~~っ!
2010/05/24(月) 08:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
デカ男くんが無事にまたお外で闊歩出来る様に祈ってます
元気猫さんも自分を責めすぎないで下さいね
大丈夫デス!!
皆が祈ってるのですから
ガンバレ~デカ男くん!
辛い気持ちに負けるな、元気猫さん!!
2010/05/24(月) 09:27 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
大変でしたね。でも できることを誠心誠意されてるのですし・・・デカ男さん 元気になられると いいですね!!!
2010/05/24(月) 09:47 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ショックでしたでしょう……。
ものすごく悔やんでいらっしゃると思いますが、
どうぞご自分を責めすぎないでくださいね。

猫さんの中には、車から逃げることを学んでいない子もいるんですよね。
きっと、これを機会に車に対して警戒心を持って、
上手に逃げられるようになって、
そして上手な逃げ方を周りの猫たちにも教えてくれるようになってくれると思います。
そう願います。
どうぞデカ男くんが元気になられますように。
2010/05/24(月) 10:32 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
元気猫さん、どうか自分を責めすぎないように!
すぐ病院に連れて行った元気猫さんの対応力の速さと気持ちはきっとデカ男くん、飼い主の方にも伝わると思います。
デカ男くんの生命力の強さを祈ります!頑張って生きて!!

ステキな贈り物届きましたよ!!
どうもありがとうございます!!
2010/05/24(月) 11:44 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
エンジンかけたら居なくなるだろうと
普通思います。
きっとデカ男は元気猫さんだったから安心したんでしょうね
自分を責めたりしないでね
絶対よくなります
よく見つけられましたね
それが何よりです。
血管の1本や2本
デカ男だもの大丈夫
生きてくれます
絶対生きてくれます
祈ってます
大丈夫…
2010/05/24(月) 14:25 | URL | 猫56 #-[ 編集]
元気猫さん、元気出してね。
絶対、デカ男くん大丈夫ですよ。
対処が早かったもの。
カナダからも、ニコと一緒に祈ってます。
2010/05/24(月) 16:05 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
GEN-MAさん、とてもショックだったと思います。
GEN-MAさんにすぐに気付いてもらえてよかったです。
デカ男くん、普段から栄養もきちんととれてたようだし、絶対によくなりますよ!!
デカ男くんの回復力を信じましょう!
私も遠くからですが、デカ男くんの回復を祈ってます。
2010/05/24(月) 19:10 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/577-dc8c6c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
