3年ごとの11月に・・・ デカ男・・・途中経過
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

皆様にご心配をお掛けして、申し訳ございませんでした。





昨日の夜、獣医に寄りレントゲンを見せて貰いました。
その時点では骨折は発見出来ず、綺麗に繋がっているようです。

ただ肺に血液が溜まっている箇所があり、その為麻酔を掛けて
傷を確認したり出来ない状態との事。
傷は深い物は無く、擦れて傷になったもののようだとの事。

腹部と腰が正常なポジションでの写真が撮れず、
(足をかなり痛がっている為)
膀胱、骨盤等が確認取れていませんでした。

背骨等は酷い打撃で一度骨がズレ、又元に戻る事もあるらしい。
その時はレントゲンで確認出来ないとの事。


P1140615_convert_20100524213436.jpg


あまり動かないよう、小さめのケージにいれられた
デカ男に会って来ました。
私が分ったのか、声を掛けると大きな声で鳴き始め
後ろ足で一瞬、立ち上がりました・・・・・

頭も上がっていて、脳等に損傷はなさそうです。
立ち上がれると言う事は、マヒ等も大丈夫かと・・・


P1140619_convert_20100524213720.jpg


獣医も飼主さんに意向を確認して下さいとの事なので、

   処置等をするにあたり、飼主側からのクレーム等
   ある場合があるので承知してるかどうか?

   飼主が掛かってる、獣医の方へ転院する気がある? etc


何かあったら連絡を貰うようにして、
飼主さんと思う方のお家に向かいます。


P1140616_convert_20100524213544.jpg


チャイムを鳴らして、出て来た奥さんに事情を説明し
確認の為に撮った、このケージに入った写真を見て貰ったところ
確かにうちの猫で、ここの所帰って来ないので心配してたとの事。

治療は今の獣医の所でやると言う事で了承を貰いました。

又、何か進展等あったら連絡をすると・・・


P1140617_convert_20100524213627.jpg


ちなみに名前と年齢を聞きました。

本名 『ちぃせぇの』 

♂去勢済 三歳 獣医で計った体重 5.75㎏

目の開かない乳飲み子で保護し、
あまりにも小さかった為に付けたとの事・・・・・

獣医の体重計も壊れてたのでは?


まぁ、冗談はともかく以上が昨日までの出来事です。

本日は仕事が休みだったのですが、一日出る予定があり
獣医には多分行けない旨を伝え、朝晩連絡を入れました。

朝の段階では、電話越しに大きな声で鳴いてるのが聞こえ
今日は又レントゲンを撮るので、結果が出るだろうと・・・
食事もこれから、与えてみると。

診療時間の終わる頃に、もう一度電話を入れたら

やはり、骨盤に損傷があった・・・! 

膀胱は尿が溜まってるようなので(まだ排尿はしていない)
膀胱破裂はしていないとの事。
食事も摂らなかったそうです。

ただ電話では、なんなのでと言われたので
飼主さんに連絡をし、明日都合を付けて
一緒に説明を聞きに行く事にしました。

ここまでが、今日の事になります。











コメント
この記事へのコメント
あぁ...気になって何度も来ちゃいました。
まずは、とりあえず元気そうなデカ男の写真が見られてホッとしました。
電話越しに聞こえるくらいの声で鳴ける元気があるんですよね。
骨盤損傷があったとの事ですが、
すべてが良い方向に行くように祈ってます。
でも...元気猫さんが「デカ男」と名付けた子が
実は「ちぃせぇの」って...。
落ち込んでる元気猫さんを笑わせるデカ男。
やるなぁ~(笑)
2010/05/24(月) 23:12 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
はい、私も気になって気になって今日は
もう何回も来ちゃってました。

デカ男の思ったよりもずっと大丈夫そうな姿に
まずは一安心しました。本名にもこんな時なのに
笑っちゃったし・・・「ちぃせぇの」って・・・!!

骨盤に損傷が見つかったのが気になるところですが
どうか重症化することなく回復しますように!
引き続きお祈りしております。
2010/05/24(月) 23:26 | URL | Tam #-[ 編集]
デカ男くん……「ちぃせぇの」ですか。
まさかの名前に、ホントこんな時なのに笑いを取れるって
すごいよデカ男くん!
骨盤、気になりますが逆に言うとそれ以外は
平気だったってことなのでしょうか。
5.75キロもあったら体力もあるでしょうし、
うまくくっついてなるべく元のように生活できるよう祈ってます。
2010/05/24(月) 23:40 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
デカ男君、本名はちぃせぇの君でしたか・・・。
うん、小さい時はどんだけ大きくなるか
将来像を考えずにつけちゃうんですよね。
家のちゃっちーもそうでした。。。
まだ不安もたくさんですが、
ちぃ君の状態がそう悪くなく、悪化する事も無く
先生から良い話が聞けるよう祈ってます。
2010/05/25(火) 00:50 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
夕方携帯から見て、(コメントはかきづらいので・・ごめんなさい)
また再訪問したら記事が・・
お疲れ様&大変でした。
双方とも(元気猫さん、デカ男改めちぃせぇのくん・・・ぷぷぷ・・。
確かに、こんな時にも笑い取れるのってすごいかも!
ちぃせぇの君、、、(うぷぷ・・ごめんなさい、つい笑ってしまふ)きっと大丈夫!
元気になってね♪
元気猫さん、お身体御自愛下さいね。
2010/05/25(火) 00:58 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
私も気になって、覗いてました。
写真で見る限り、目もしっかりしているし、
座っているしで、ちょっと、ホッ!
で、真剣に、うんうん、と頷きながら、経過を読んでいて・・・
ぷぷぷ(笑)何だよ~~~デカ男~~~ww
「ちぃせぇの」ってwwそんなトコで笑わせるんじゃないよ~(^m^)

では、明日、飼い主さんと一緒に説明を受けるんですね?
で、骨盤の損傷、肺の出血のことなど、詳しく聞いて来れるんですね?
どうぞ、回復できる怪我である事を、引き続き祈っています。
デカ男君もまだ、食欲・・・は出ないかもしれないけど、頑張って食べてくれ~自力で出してくれ~~
2010/05/25(火) 01:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 02:42 | | #[ 編集]
元気猫さん、デカ男くん、大変でしたね・・・
デカ男君の本名がちぃせぇのだったとは意外でした!
とりあえず元気そう(?)でホッとしました。
状態が悪化する事なく、一日も早く回復する事を願っています。
2010/05/25(火) 05:45 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ああ・・・ほっとしたよ、ちいせえの。
かわいい顔してるね、ちぃせえの・・・ぷっ。
飼い主さんも見つかってよかったですね。これでしっかり治療ができる!
骨盤は心配だけど・・・きっと回復するよ!!
デカオあらためちぃせえの!!がんばれー!!
ああ、ほんとに大変ですけど、がんばってね、GEN-MAさん。
でも、無理は禁物。しっかり寝てくださいね。
2010/05/25(火) 07:03 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
デカ男くんの本名がちいせぇの‥‥
なんだか、この状況をなごませてくれるエピソードですね。
写真を見る限り、重篤そうではない気がします。
どういうふうに、タイヤなどに轢かれたんでしょうね。
俊敏なので、なかなか想像がつきません。
とても、きちんと対処されてるGEM-MAさんをみて、
感心しています。立派ですよ。
人を轢いても、逃げてしまう人がいる世の中で‥‥
ホントに立派です。
もう、自分を責めないで下さいね。
2010/05/25(火) 08:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おおお~っお~
よかったぁ~
ほんまによかった…
デカ男の顔がまた見れた事が一番だ。
ちゃんと生きてるやん
そら、痛いわ、無傷じゃないかもしれへんけど
生きててさえくれれば、それだけでもじゅうぶん
どうか、このまま大きな損傷なく
明日にでも退院できる勢いで
ガンバレッツ デカ男っ!!


しかし、名前…
こっちでデカ男って呼んでる事は内緒やね^^;
帰ってこない事を心配してて去勢済みでって
ちゃんとしてそうな飼い主さんでよかった…



2010/05/25(火) 09:54 | URL | 猫56 #-[ 編集]
かわいいかわいいデカ男ちゃん♪
よかったよー。大きい声で鳴けるってことは
それだけ元気があるんだもんね。
傷の治療をがんばって、早くお家に帰ろうね。
がんばれ!

しかし、小っちゃくなったり、でっかくなったり
忙しい名前だね。
2010/05/25(火) 10:47 | URL | ぽち #-[ 編集]
デカ男さん・・・本名に笑ってしまいましたが・・・
でも 元気そうだし 少し安心しました!!
時間は かかるかもですが 元気になってくれると いいですね。
2010/05/25(火) 11:20 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
GEN-MAさん、ビックリしました。
でもでも・・・
デカ男くん、しっかりしたお顔してるし
きっと大丈夫!すぐに良くなると信じています。
飼い猫さんだったのですね・・・
そして本名を聞いて・・・皆さんと同じく
なんだか和みました。
がんばれちぃせぇの~!そしてGEN-MAさん!!!
2010/05/25(火) 12:41 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
GEN-MAさん、元気くんたちのお世話でも忙しいのに、デカ男くんのこともご苦労様です。
デカ男くん、絶対によくなりますよ!
そして、こんな時に、自分の名前で笑わせてくれようとしたデカ男くん・・・じゃなかった、ちぃせぇの君、本当にいい子ですね^^
早くよくなれ~!!
2010/05/25(火) 20:57 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
貫禄ある顔だけど3歳だったんですね、ちぃせぇの(笑)!
骨盤心配だけど、若いから治りも早いですよ、きっと。
本名知って笑える話になってホントによかったです。
飼い主さんが心配してくれていたことも、
その飼い主さんが事情がわかって安心しただろうことも、
よかったよかった。
GEN-MAさんしんどかったですね。
そのお気持ちが報われたこともうれしいです。
預けられた病院でGEN-MAさんの声を聞いて立ち上がってくれた
ちぃせぇのくんも、ちゃんとGEN-MAさんの気持ちを
わかってくれてるんだね!

しかし、ちぃせぇのという名前、打ち込むたびに笑っちゃう。
あんまり無理しないでくださいね。
2010/05/25(火) 21:54 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
はぁ~とりあえずは良かった!
お写真見る限りでは、しっかりしたお顔してますよね。
骨盤に損傷があったとのことですが
ヒビとか骨折とかなのかな・・・
どうかたいしたことありませんように!
頑張れ!デカ男・・・いや、ちぃせぇの!(笑)
笑い事じゃないけど、笑っちゃった( ̄∀ ̄;)
2010/05/25(火) 22:44 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/578-a7a58b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
