3年ごとの11月に・・・ 飼主さんと獣医へ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日のお話だと、16時頃にとの事だったのですが・・・

結局17時半過ぎてしまいました。





ちぃせーの君を撫でている手は、飼い主さんです♪
喉が鳴り、前足がグーパーグーパーしています!!!
おかぁ~さんと言って、甘えています。


P1140825_convert_20100525221314.jpg


骨盤は四角の形になってはいるが、右側が手前か奥側に入り込んで
中央の仙骨に損傷があり、排尿・排便障害が出ているとの事。
この状態だと、手術はしない(出来ない?)らしく
神経障害なので、修復は現状出来ないとの説明でした。
シッポを強く握っても反応が無く、校門も刺激を与えても
収縮しないそうです。

排便はともかく、排尿は刺激(搾り出す)をして出すか
管を通して出さないと、尿毒症になると危険との事です。

オムツをしてでも、排尿してくれるといいのですが・・・


P1140818_convert_20100525221048.jpg


飼主さんは、今日にでも退院して
連れ帰りたいと・・・・
獣医は傷の具合と、排尿を促す処置をして
出なければ出す処置をする。
退院するなら、明日診察に来てほしいが、
出来れば定休日(木曜)の次の日まで、
預かりたいとの意向なので
飼主さんは了承されました。


P1140819_convert_20100525221126.jpg


獣医は肺の状態が改善されて来たので
麻酔をして傷を縫合すると言ってましたが、
飼主さんは、自然治癒に任せるとの事。

私も見た限り、そんな深い傷に見えなかったのですが!

               


P1140820_convert_20100525221206.jpg


獣医に抱きかかえられて、奥に連れて行かれて
どこかに置かれたとたん、
痛かったのか凄い声で鳴きました。

どこか、どんな角度で痛いのか・・・・・

金曜日に退院して、暫くはケージ飼いになるそうです。

とにかく自力で、排尿出来るようになる事を祈ります。






コメント
この記事へのコメント
今か今かと更新待っていました。
気になって仕方なくて・・・・。

ちいせぇの君、飼い主さんに撫でられて嬉しそう!
何だか安心するヒトコマですね。
何とか頑張って自力で排尿できるようになってほしいな!!
デカ男ガンバレ!!←こっちの方が強そうだもん!

元気猫さん、ドイツチョコ送りますからね。
甘いモノ食べて、元気出して下さいね!!
2010/05/26(水) 00:26 | URL | Tam #-[ 編集]
神経障害ということは、下半身麻痺ということでしょうか?

なんか、こたろーと重ねて見てしまった。。。
こたろーも最初は、自力排便、排尿、出来なくなったけど(搾り出ししてた)、
治療と神経の回復で、自力で出来る位にまでなったし!
ある程度の回復の希望も有ると思う。。。

がんばれ、デカ男っ!(私もこの方が強そうで^^;)
元気猫さん、自分を責めないで!
回復力って、想像以上にあるから!
2010/05/26(水) 00:47 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
飼い主さんに甘えるデカ男かわいいな。
デカ男も普通の甘えん坊猫さんなのね。
神経障害...想像していたより大変そうですが
デカ男の回復力というか順応力に期待したいです。
ニンゲンもそうですが、どこかの機能がダメになると
他で適応(順応)しようとしますよね。
デカ男!キミならできるからがんばるんだよ!
2010/05/26(水) 01:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ああ・・・たいへんでしたね。お疲れ様。
ちいせえの、がんばってるんですね・・・飼い主さんが来て、甘えてる。
とにかく自力で排尿できるようになってほしいですね。
ゆっくり時間かけたらきっと大丈夫!
がんばれちいせえの~~!
2010/05/26(水) 01:35 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
デカ男くん、がんばれ!
飼い主さんに可愛がられて甘えてる様子にちょっとほっとしました。
自力で排尿できるようになりますように。
元気猫さんも立派に対応されて気も張ってお疲れだと思います。
身体こわさないよう気をつけてくださいね。
2010/05/26(水) 02:45 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気猫さん、お疲れさまです。
私も観に何度も来ちゃいました。
昨日はでか男くんの顔が観れて、とりあえずホッ。
そして本名『ちいせぇの』にフフッとさせられました。
神経障害ですか。。でも自然に治っていく力を
きっと持ってますよ!
頑張れ、でか男くん(ちいせぇの)!!
みんなが祈ってる!
2010/05/26(水) 05:29 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
GEN-MAさん、お疲れ様です。
排尿、排便障害ですか・・・
そうですよね。尿毒症が怖いです。
今は獣医さんの下でしっかり看てもらったほうが良いのかも?
ショックによる一時的な麻痺とかってことはないのかな?
ああ、何もよくわからないのですが・・・
よくなってくれることを祈っています。
そしてGEN-MAさん、休める時は休んで
たくさん食べて、ね。
みんな祈ってます。信じてます!!!
2010/05/26(水) 05:37 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
なんとか回復傾向にあって、
一安心しましたが‥‥‥
排便・排尿に障害が‥‥
詳しいことは、よく分かりませんが‥‥
なんとか改善されることを祈るばかりです。
気丈にされてるGEN-MAさん‥‥
無理をしないでくださいね‥‥
といってもそうもいかないでしょうが‥‥
とにかく、応援してます。
2010/05/26(水) 07:56 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
甘えん坊のデカ男←ずっとこれでいくで
あのデカ男が甘えん坊…
お手手がグーパーなんて…

さらっと記事になってますが
現場にいる元気猫さんはさぞかし
脳みそフル回転でしょうね
チッコでないのは困ったね
でも、なんとかなるよ
だって生きてるもん
獣医さんもちゃんっとわかってて下さって
様子見して下さるし
今度迎えに行ったら
チッコジャージャーかも^^;
精いっぱい動かれてる元気猫さん
体調崩さないようにね
デカ男もそうだけど
いっぱい元気猫さんを待ってる子達がいますからね
2010/05/26(水) 09:07 | URL | 猫56 #-[ 編集]
お疲れ様です。
肺の状態が改善されて来たのは良い事ですね。
排便・排尿に障害ですか・・・
つれて帰りたい飼い主さんの気持ちは痛いほどわかるけど、
もう少し病院で様子見た方が良さそうですね。
なんとか自力で排尿出来るようになるといいのですが。
でか男くん、頑張れ~っ!!
2010/05/26(水) 11:41 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
命に別状なさそうでとりあえず良かったですが、元気猫さんおつらいでしょう…
心中お察しします。
完全室内飼いであれば、こんな事起こらないのに…
飼い主さん、良さそうな人で良かったです。元気出して下さいね
2010/05/26(水) 12:39 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ちぃせーの君からデカ男になったんだもの
神経だってデッカイよ~
自力で出すんだよ~頑張れ!
2010/05/26(水) 17:27 | URL | たいが #-[ 編集]
甘えん坊の子が病院に長期入院は辛いだろうけれど
早く連れて帰りたいのも分かるけれど
ここは頑張って先生の言うとおり治療して
少しでも回復につなげるんだよ!
ちい君自力排便できるようになりますように!!!
2010/05/26(水) 17:58 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
GEN-MAさん、毎日お疲れ様です。
飼い主さんに撫でられて嬉しそうなデカ男くんの顔を見て、少し安心しました。
後はデカ男君の回復力を信じたいです。
元々元気そうだし、若いし、絶対によくなってくれると信じてます。
デカ男君、がんばれ~~!!
2010/05/26(水) 18:30 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
やっぱり飼い主さんを見たら嬉しいよね。
これで元気が出て、快方に向かってくれますように!!
2010/05/26(水) 21:16 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
神経ですか。
内側に入った仙骨に圧迫されているのかな。
ちょっとしんどいですね。
でも、肺はよくなってきてるんだもんね!
獣医さん、いいセンセですね。
デカいちぃせぇのくん(笑)、甘えん坊だなぁ。
シッコできるようになりますよ、きっと。
GEN-MAさんも大変でしょうに、こうして記事を
書いて知らせてくださってありがとう。
少し休んでくださいね。
2010/05/26(水) 23:38 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/579-54b464df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
