3年ごとの11月に・・・ 最後の報告かも?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1020166_convert_20100526234126.jpg


本当に皆様には、暖かいお言葉を掛けて下さって・・・
励まされそして、力を頂きました。
ありがとうございます。

お陰さまで、ちぃせいの君(デカ男)は傷害は残ったものの
何とか、おうちに帰れそうです。

大変ご心配をお掛けしました。
更新を待って、何回も来て頂き申し訳ありませんでした。

事故当日は、仕事をしてても動悸がして
電話が鳴る度、出るのが辛かったです。


P1000330_convert_20100526234058.jpg


一日二日と経つうち、骨折も無く
内臓もそう重篤では無いのかもと
希望を持つようになってしまいましたが、
やはりそうは行かなかったようです。

皆さんのおっしゃる通り、不可抗力だったとは思いますが
実際に私の運転する車で、と言う事実は変わりません。
この嫌な気持ちを、皆さんには味わって貰いたく無いので
犬猫はこうだろうと思っても、違う行動を取る
場合があるという事を分ってほしいです。

こんな経験をした私でも、
又車の下を確認せず発進してしまうかも?
でも注意をする事で、事故が防げるかも知れません。


P1020172_convert_20100526234201.jpg


明日は獣医が定休で、金曜日には飼主さんが迎えに行く予定なので
帰宅途中に獣医に寄って来ました。
当分、ちぃせいの君には会えないかも知れません。
飼主さんの都合が付けば、会いに行きたいとは思いますが・・・

昨日書き忘れましたが、食事は完食ではないにしろ食べたとの事。
今日は症状としてまだ痛がっているのでそう違いは無いとの事。
ただ、嬉しい知らせが・・・

獣医が見ては居なかったらしいが、

気が付いたら尿をしてたとの事!

自力で出来ました。良かったです。


今日は会っては来ませんでした。
やはり動かすだけでも、痛むらしいので。


P1020257_convert_20100526234257.jpg



私が「ちゃっしー」と呼んでいる子も、実はこのうちの子で
本名は「みーちゃん」♂去勢済みで、4歳くらいとの事。

実は結構、怪我の絶えない子で先日も耳から出血してたり
目がグチュグチュしてたりと・・・
それを飼主さんは、オロナインを付けて治しちゃうそうです。

ハードだなぁ~~~色んな意味で。


P1020253_convert_20100526234235.jpg


だからちぃせいの君の傷や、排尿、排便傷害も
そうキツイ事だと思って、
いらっしゃらないのかも知れません。

あくまでも飼主さんサイドの問題なので、
私が口を出す事では無いし、ただひとつの意見として
他の子達の放し飼いの事は、申し上げておきました。


今、4.5ケ月くらいの、ミニチュアダックスの小犬がいるので
お部屋は分けて下さるそうです。


私の中で後悔してる事が・・・・・

この事故の何日か前、チー(以前からご飯を上げている♀)の
食べている所を、横から取ってしまうので
二回ほど、デカ男を追いたててしまったのです。
まぁ、こんな事は何回とあったのですが、
そしてこんな事では懲りない子だったのも確か。

でもこんな事になっちゃったので、ちょっぴり引っ掛かってます。

だって、もうきっとご飯食べに来れないよね?
そうなったらなったで、寂しいんです。

人間て勝手ですね・・・・・・
でもいつか復活して、又会いに来て(ご飯を食べに)ほしいな。










コメント
この記事へのコメント
元気猫さん、ほんとお疲れ様でした。
事故当日は仕事をしてても動悸...ってすごく分かります。
そうなって当然だと思います。
デカ男、ご飯も食べて自力で排尿もできたとの事。
まずは良かったですね。
なんか、飼い主さんはあまり神経質じゃないというか
細かい事を気にされない方みたいですけど
今後のデカ男の定期的な診察とかはされるんですかね?
もちろん飼い主さんの考え方次第なのですが
そのあたりがちょっと心配になっちゃいました。
元気猫さん、一息ついて家で5匹と一緒にゆっくり休んでくださいね。
2010/05/27(木) 00:34 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
生きててくれて良かった。
痛い思いをさせるのはつらいけど
それでもやっぱり生きていてくれて良かった。
飼い主さんも、こういう危険があるってことは
十分分かった上でお外に出してたんですよね、きっと。
まぁ分かっていても出来れば放し飼いは
ちょっと考えてもらいたいなぁとは思うけど・・・
ただ、怪我をして、面倒見るの大変だからと
手放してしまうような飼い主さんじゃなくて良かったです。
しばらくはデカ男の姿を見ることは出来なくなるけど
きっとまた痛みもひいて、元気になったら
会える日が来ますよ。
出来ればその時は、飼い主さんがそばにいての
お散歩だといいですけどねぇ・・・
2010/05/27(木) 00:35 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
自力で食べて排尿してくれたんですね。
よかったです。ちょっと安心しました。
あとは痛みが取れて、障害が残らない、
もしくは軽くで済んでくれればいいのですが・・・。

デカ男・・・傷がすっかり癒えたら、また元気猫さんのとこ
何事もなかったかのように遊びに来そうな予感がするのは
私だけでしょうか??

元気猫さん、ゆっくり休んで下さいね。
2010/05/27(木) 00:51 | URL | Tam #-[ 編集]
デカ男くん、自力排尿できるようになってよかった!
回復が早いように思いますので、神経のほうもうまく
よみがえってくれるといいですね。祈ってます。
飼い主さんの無頓着な感じが少し気になりますけど、
可愛がられてるようですし、これからきちんと面倒を
看てくれるといいですね。

元気猫さんもお辛いのに気丈にこれ以上はないくらいの
きちんとした対応をされたと思います。
気に病まれることはいろいろあると思いますが、
まずはお家のみんなとゆっくり休んでくださいね。
2010/05/27(木) 01:12 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
デカ男くん、ご飯も食べて、自分でおしっこもできるようになってひとまず安心しました。痛みも早く軽くなるといいですね。
デカ男くん、がんばれ!!
元気猫さんもゆっくり休まれてくださいね。
2010/05/27(木) 01:28 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
一先ず、食事が摂れて、自力排尿が出来て、よかった!
神経細胞は、切れてもナンか枝みたいなんが出て繋がるケースもあると、こたろーの時に獣医に言われ、実際、動かない足に反応が戻ったりしました。デカ男君も上手く回復して、また、逢いに来てくれるといいね。。。

飼い方についてはね、飼い主さん、それぞれの考え方があるし、口出し出来ないけど。。
今回、辛いでしょうに、キチンと対処し、その報告を、元気猫さんが、して下さった経験を無駄にしないよう、自分自身は気をつけていこうと思います。

まだ、精神的にもお辛いでしょうが、ゆっくり休まれて欲しいと思います。
2010/05/27(木) 02:27 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ちぃせえの君、でっかい体つきだから体力もあるんじゃないかな?
ネコの治癒力って時々目を見張るおのがありますよね?
きっといつか、チーちゃんのご飯を食べに来てくれると思いますよ。
ポジティブ・シンキングで行きましょう!!
色々とお疲れさまでした・・・
2010/05/27(木) 02:32 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
つらかったね・・・
運転する時は気をつけますね!
あんまり色々考えすぎないで下さいね。
誰でも、その時はそうするのがいい、と思って行動して、そうしかできないことだってあるし・・・うまく言えないけど・・・
追い立てた時のでかお君は元気な子だったんだから!
とにかく、ゆっくり休んでくださいね。
ちいせぇのもおちっこでたし。安心しましょ。
GEN-MAさんの愛情はきっとでかお君に伝わってるはずです。
2010/05/27(木) 02:49 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
自分で食べて、おしっこも出来たんですね。
きっとどんどん元気になってくれますよ。
信じてます!!!
GEN-MAさんも少し休んで下さいね。
2010/05/27(木) 03:50 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ご飯も食べれて自分でおしっこもできたなら、とりあえずちょっと一安心ですね!
若いし、これまでにいっぱい食べてて体力ありそうだし、これから先ぐんぐんよくなってくれると思いますよ。
GEN-MAさんもかなりお疲れになったでしょう。
ゆっくりできる時間あったら一休みしてくださいね。
2010/05/27(木) 04:14 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 05:33 | | #[ 編集]
飼い主さんのところへ‥‥
ひと安心ですね。
この件では、いろいろ考えさせらました。
ラッキーも、早朝にノーリードで、
行動させてますが‥‥
何かが起こってからでは‥‥
より慎重にしたいと思います。
まずは、一段落ですね。
つきなみですが、すこしゆっくりして下さいね。
そうもいかないでしょうけど‥‥.
2010/05/27(木) 08:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 10:00 | | #[ 編集]
デカ男さん、自力排泄と食事が出きて 良かったです!!
少しずつ、回復してくれると いいですね。

車を 運転するものとしては 他人事ではないので 心が痛む気持ちが分かります!!

少しの注意を するだけで防げるのであれば 我が家の周りも 半ノラニャンが 多くって・・・よく車の上で寝てるので・・・気をつけなければ・・・と 思いました。
お疲れ様でした!!
きっとデカ男ちゃん また元気になって 会いに来てくれますよ・・・。
2010/05/27(木) 10:30 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
無事にお家に帰れましたかね?
大丈夫!お家に帰ったら回復します!
きっと自分のおトイレ見たら、チッコもウンも
自力でしてくれるようになりますよ!
がんばれ、デカ男~~!!

元気猫さんも精神的にもお疲れでしょう…
体調崩さないように気をつけてくださいね~
2010/05/27(木) 13:23 | URL | ぽち #-[ 編集]
自力でおしっこが出来てよかった~。
後は自分で動けるようになるといいのですが・・・
それにしても、飼い主さん豪胆なかたですね。
ひとまずみんなと一緒にゆっくりされてください!
2010/05/27(木) 13:29 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
ちぃせぇのくん、おしっこ出来て良かった!

事故当日の元気猫さんのお気持ちを考えたら
胸が痛かったです。
きっと仕事中でもいろいろと
考えてしまわれたでしょうね。

まだ怪我から日が浅いので
痛むところもあるでしょうけど
1週間、2週間。。と時間が経てば
きっと回復していくと思います!
(そう信じてます)
そしてまた元気にご飯を食べに来てくれますよ♪
2010/05/27(木) 14:17 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
はじめまして。
不可抗力ですが、本当につらい経験だったと思います。血の気がひいて、動悸がして・・・。
猫を愛する元気猫さんだから余計につらいでしょうね。
わたしも、今新米預かりボランティアで奮闘中ですが、おしっこしてくれないのは本当に心配。なので、おしっこしたって聞いてホッとしました。
ちぃせぇのくんも元気猫さんのtraumaから回復されることを心から祈っています。
2010/05/27(木) 16:04 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
シッコ自分でできたんだ!!よかったねぇ!
GEN-MAさんのお気持ち考えたらちょっと涙ぐんじゃいました。
ちぃせぇのくんもがんばったね。
飼い主さんが今後猫たちをどうやって飼うのかについては
なんとも言えないけれど、
怪我したからもう要らない、とかオソロシイこと言うヒトでは
なくて愛情をもって飼っているのは確かですものね。
今にちぃせぇのくん、またゴハンもらいに来るかもしれませんよ。
ホントによかった!

車で走ってるときは気をつけてても、発車させるときは
案外不注意かも、ワタシ。
これからは気をつけます。ありがとうね。

↑ドッキリ箱とウレシイ箱、どっちもよかった(笑)!
2010/05/27(木) 23:40 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/580-49993588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
