3年ごとの11月に・・・ キッチンタオルの箱の運命 ①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




前回、散々遊んだあの箱 (以前の記事は こちら) まだ健在です♪

 
P1140194_convert_20100527134948.jpg


ねぇ、早くボールを入れてよと・・・・・元気


P1140137_convert_20100527134713.jpg


アルミホイルを硬く丸めた物が

コロコロって音もしていいみたい♪


P1140140_convert_20100527134747.jpgP1140139_convert_20100527134727.jpg


狙って・・・・・

手を突っ込んで・・・・・・


P1140145_convert_20100527134804.jpg


(゚∇゚ ;)エッ!?

勢い余って、でんぐり返しですかっ?(゚m゚*)プッ


P1140155_convert_20100527134840.jpg


このこのっ!!!


P1140163_convert_20100527134858.jpg


えいやっ!


P1140146_convert_20100527134821.jpg


ふぅぅぅ~~~~

って、ボールが出てますが?



P1140178_convert_20100527134913.jpg


にぃにっ♪

終わったら、僕に貸して♪

と、優輝が順番待ちしてたの?


P1140180_convert_20100527134933.jpg


まだ、ボールを入れて無いよ・・・

それじゃただの箱だしぃ~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ





【追記】

タムすけ劇場 第2シーズン 第11話 

が公開されています。

Tamさんのご実家で、お父様お母様と暮らしていた「とらこさん」

最後の出演となっております。

どうぞご覧下さい。

とらこさんのご冥福をお祈り致します。。。。。





【里親募集】


2cade53f7b48ccced8c07b60cc232c3b.jpg
  萬福堂 のブルームーンさんが  
 
  こんなに可愛い三匹の兄妹の里親さんを探しています。
   (写真クリックで大きくなります。)



右サイドバーにも貼ってありますので、どなたかいらっしゃいましたら
萬福堂さんの方へ、よろしくお願い致します。







コメント
この記事へのコメント
元気さん、勢い余って前転しちゃうなんて
まるで子猫のような大ハッスルね!
優輝くんはちゃんと順番待ちしてえらいぞー。
ボールが入ってないのには気付いたかな…?^^
2010/05/31(月) 22:01 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
こういうおもちゃじゃないもののおもちゃ化が萌えるんですよね?
元気猫さんは、発明家ですねー。
箱だけで遊べちゃうって言うのもすごいけど・・・
2010/05/31(月) 22:19 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
動くα波発生器ですね^^
う~、猫欠乏症~。。。

あ、ブルームーンさんのとこ、
カイくんとホヌちゃんはおうち決まったみたいですよ~♪
2010/05/31(月) 22:34 | URL | コケねこ #-[ 編集]
おお、そういうおもちゃの作り方があったんですね。
ちょっと知的でいいですねー。
トミーがもうちょっと遊べるようになったら絶対作ります!
2010/05/31(月) 22:47 | URL | モモ #-[ 編集]
前にころんってなってる姿がかわいすぎです!
えいやって姿もまるでシコ踏んでるみたいですね。
空き箱が出来たら今度作ってみまーす♪
2010/05/31(月) 22:59 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
うひゃひゃひゃ~元気君すごいハッスルハッスル~!(笑)
箱の中にボールとか入れると、すっごい反応しますよね(^^)
可愛いな~元気君v-10

色々大変だったのに、3兄弟の応援ありがとうございます。
それなのに、中々コメント残せず申し訳ありません。
里親募集始めて早1週間、2ニャンズのおうちが決まりました。
何故か一番可愛いラーが、まだ赤い糸が見つかりません・・。
あと一息、がんばります~!
ありがとうございます。
(ちょいと疲れが・・はひ~はひ~笑)
2010/05/31(月) 23:23 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
キッチンタオルの箱に、ボールを入れて‥‥
とれそうでとれない‥‥
このイライラ感‥‥
それがおもしろいのかなぁ~。
確かに、遊びは、ある程度難しくなければ、
すぐに終わって、おもしろくない‥‥
適度に、いらついたり、手ごわいと‥‥
夢中になる‥‥
これって、人間も一緒だよね。
でんぐり返りながら‥‥
全身で楽しんでる‥‥
それを見てても、楽しいですよね。
2010/06/01(火) 00:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あああ~実家の子がそういう遊び好きでした!忘れていたわ~。うちの子にもやってあげなくっちゃ~!思い出させてくれてありがとうございます~!
お手製かしこみじゃらしも良いですね~。今度紐が手に入ったら!
元気君が見つめている茶色い子、かわいいですね~まんまる!
ドイツのお土産だ~!ドイツで何を見てこられたのだろう~。気になる~。
2010/06/01(火) 00:12 | URL | Kotora #-[ 編集]
先代はいつもこれに顔までつっこんで箱男になってうろうろヨタヨタ歩いてました~。
なんか懐かしい・・・
箱だけ売ってたら猫バカにヒットしたりして(笑)
2010/06/01(火) 00:46 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気くん、もうちょっとで前方宙返りできそうだ!
ふぅぅぅう~・・・ってボールを出せたから終了したのよね。
いい仕事したなぁと達成感を噛みしめているのかも(笑)。
お次は順番待ちの優輝くん。ボール入れてもらえた?
待ち構えていたのかと思うと、その後頭部がいとおしい。
空き箱は大人気で働き者ですねぇ。
手作りかしこみじゃらしもいいですね!
2010/06/01(火) 00:46 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
あ、確かにアルミホイルのボール入れたら
コロコロ音がして魅力的ですよね。
そしてでんぐり返し~。
猫さんのでんぐり返しって大好きです。
猫さんも順番を待つのね(笑)
2010/06/01(火) 01:32 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
(^m^)ププッ
ただの箱でOKなんだww
でんぐりがえりで、ハッスルしちゃって~
元気君もまだまだ、やんちゃさんね!
この箱も、大人気ですね~
ふふ、おもちゃの参考になるわ♪
2010/06/01(火) 03:20 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うちは以前、段ボール箱に必死で穴開けておもちゃ箱作りましたが、これくらいの箱の方が簡単でよさそうかも??
飽きずに使ってくれてるところがまたいいですね!
こっちのティッシュ箱はまだ日本のそれほど薄くなってなくて分厚いままなのでやってみます♪
2010/06/01(火) 05:36 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
まだあの時の箱がそんなにきれいで
あることがスゴイ!
優しく遊んでくれるんですね~♪
うちじゃ1日でボロボロにされ
最後におチッコをされてポイですもん…
アルミホイルボール、うちも人気です♪
2010/06/01(火) 09:36 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  元気も基本は甘えたで、遊び好きなんですが
  ついつい他の子達に、遠慮してる所があるんですね♪
  だから、こうやって遊んでるのを見ると
  こちらも嬉しくなっちゃうのです♪
  飼主バカですが・・・・・・

★ ズッコのマミィさんへ

  これね、仔猫の頃から遊ばせてたんです。
  昔のティッシュの箱は厚かったので・・・
  (今のは薄くで使えません!)
  たまたまキッチンタオルの箱が開いたので・・・
  (いつもは箱入りのは使ってません!!!)

★ コケねこさんへ

  コケねこさんは、猫と暮らしたいのに
  それが出来ない・・・辛いですね。
  家が近かったら、いくらでも触らせてあげるのになぁ~~~

  後はラー君だけですね♪
  決まるのが早い事!!!

★ モモさんへ

  実はこれの進化形があるのですよ♪
  そのうち紹介しますね・・・
  近頃、おもちゃはなるべくお金を掛けないように
  してるつもりなのですが、お店に行って新しいのがあると
  またついついね・・・・・・懲りない人です。

★ ともさんへ

  何か箱相手にプロレスか、相撲を取ってるみたいです。
  これだけ遊んでくれると、見てても嬉しいですよね♪
  是非、作って試してみて♪
  中に入れるのは、コロコロと音がする方がいいかと!

2010/06/01(火) 11:37 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
元気くんたのしそう~!
これすごくいいアイディアですよね。
再利用だからエコだし、なんてったて猫に大人気!
今度ティッシュ箱で試してみますね♪
2010/06/01(火) 11:37 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  元気がその気になると、力も強いので
  回りがちょっと引きます・・・フフフッ

  おめでとうございます♪
  早く決まって、良かったですね。
  後はラー君のみ、頑張れっ♪

  ブルームーンさんもお疲れ様です。

★ ラッキーパパさんへ

  楽しそうでしょう~~~♪

  段々エスカレートしてって、
  最後には格闘技みたいになってます♪

  だから優輝は近寄れなかったみたい!!!

★ Kotoraさんへ

  あははっ♪じゃっ小虎君に作ってあげてね♪
  元気みたいに、遊んでくれるといいけど・・・
  経過報告?よろしくっ!!!

  違うんです、ドイツの方が日本に遊びに来られて
  そのお土産のおすそ分けと言う事なんです♪

★ anemoneさんへ

  ひゃあ~~~♪それも見たかったな!!!
  「箱男」って・・・・・想像しただけで笑える♪

  でも、この感じのおもちゃありますよね。
  中でボールが動くやつで・・・

★ 薄皮饅頭さんへ

  ボールをすぐ出しちゃう時もあって、
  世話係が側で、アシストしないと飽きちゃうんです♪

  たまにこんな風に、張切っちゃう時があって
  ハードだから、他の子は引いて見たり待ってたり・・・

  特に優輝は割り込みとかしないから・・・
  華華は自分の好きなおもちゃは、黙ってません!!!



  
2010/06/01(火) 11:55 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  まず音に興味を示し、手で触って何かあるぞと・・・
  で、すぐには取れないから躍起になる?

  でも使ってるうちに、入口の透明の部分とかが
  無くなってボールがすぐに出ちゃうと、
  あまり面白く無いみたい。

★ ほんなあほなさんへ

  ↑上でも書きましたが、実は進化形があるのですよ♪
  近々、記事にしますね・・・乞うご期待(大袈裟っ)です!

  元気もまだまだ、遊びたい盛り?なんですが
  いつもは、やっぱり遠慮(兄ぃちゃんだからか?)するので・・・

★ alpenkatzeさんへ

  太郎君、遊んでくれるといいな♪
  日本のティッシュ箱、元通りにならないかしら?
  あっ高いのは厚かったかも?
  でも、その為に買うのも何かねぇ~~~!!!

★ ぽちさんへ

  アハハハハッ!!!
  だって、遊ぶ数が違うもん♪
  オチッコまで掛けちゃうのぉ~~~ヒェェェ~~~

  華華は前まで、投げたら持って来たんだけど
  もうブームは去ったかしら?

2010/06/01(火) 12:08 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ Queen Sashaさんへ

  そうなんですよ。
  原価はほとんど掛かって無いし・・・
  これで遊んでくれれば、エコで地球も
  飼主も嬉しいって・・・・♪
  是非作って試してみてね♪



2010/06/01(火) 12:10 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
うちはティッシュの箱でこれやってます^ ^
ティッシュが終わった時しか出現しないアイテムだから、
半日ぐらい遊んでくれるんですよね~(´∀`*)ウフフ
コーフンすると、抱えたままジャンプしたりしますよね。
飼い主もボールを入れてみているだけだからラクチン!!(笑)
2010/06/01(火) 18:15 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
★ kikumimic さんへ

  やっぱりですか?
  結構、興奮して遊びますよね!

  ティッシュの箱が薄くなっちゃって
  中々、箱が見つからなくて困っちゃう・・・

2010/06/01(火) 22:18 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/581-ded7b611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
