3年ごとの11月に・・・ デカ男、今日退院しました。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

朝、公園から帰って来たら家の前の道にあの方が・・・・・

実は5月5日撮ったものを、UPし忘れてました。



デカ男(ちぃせえの君)は、今日退院しました。
飼主さんは、一人で大丈夫との事なので
今回、私は獣医に行きませんでした。

但し電話でその後の状態を聞こうとしたのですが、
獣医は診療中で、助手の方にお聞きした所
排尿はその後、昨日の夜にしたとの事。
排便はまだで、痛みはまだ取れていないらしい。
と聞いて電話を切ったとたん、飼主さんからお電話が・・・

今日は混んでいて、今帰宅したとの事(19時頃)
食事を今、していると・・・お家に帰れて安心したかな。
今度は6月2日に診察に行くそうです。
少し落ち着いたら、様子を見にお邪魔させて下さいと
お願いしたら、快く承知して下さいました。

お家でゆっくり回復してね。。。。。。


P1130674_convert_20100527145141.jpgP1130678_convert_20100527145158.jpg


元気はデカ男の事、どう思ってたんだろうな?


P1130679_convert_20100527145213.jpgP1130680_convert_20100527145227.jpg


凄く興味はあったみたいで、側に近寄ろうとしてました。

一度、私が膝に抱いて近寄った時は、パンチ出してましたね。

やっぱり去勢してても、ライバルだったのかな?


P1130681_convert_20100527145248.jpg


デカ男!!! (今更、ちぃせえのとは呼べませんね!)

早く良くなってね、

そのうち会いにいくから・・・






その前に行った、いつも公園のフェンスに掛けてある物です♪


P1130667_convert_20100527145111.jpg


誰かのブログで、カエル好き♪って言ってたなぁ~~~と

調べてみたら、「おうちニャンコと坪庭日記」 の、花あじさいさんが

5月4日の記事 こちら で書かれてたので・・・・・


P1130670_convert_20100527145126.jpg  


で、良く見たらちょっと可愛いので、翌日に撮ってみました。

誰が考えたのか、すっごいダジャレですけどね!

花あじさいさん、如何ですか?

すぐにUPしなくてごめんなさい。






コメント
この記事へのコメント
あのダジャレ広告‥‥
警察が‥‥???
ガハハハ‥‥
許せる!
しかし、ベタなだじゃれだなぁ~。
まるで、ラッキーパパのオジンギャグ!
ガハハハ‥‥
でも、少しかわいい‥‥
イモビライサを有効活用????
イモビライザとは盗難防止機器のこと‥‥??
そんな言葉、わざわざ書く必要あるんだろうか‥‥
おもしろい広告?ですね。(笑)
2010/05/28(金) 22:18 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
かぎかケロ~~♪ふふふ・・・
デカオ・・いや、ちぃせえのですよ~。
だってこのこ小さくなぁい?なんかあんましデカくは見えないですよ?
短いかんじ(笑)顔がデカ男か!?
相手の方、いい方でよかったですね。
またデカ男くんに会えるじゃないですか♪
なかなか愛嬌のあるかわいい顔です。
早く痛みがきえればいいのにね。
2010/05/28(金) 22:45 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
デカ男君、お家での療養の方が精神的に落ちつくんじゃないかな?
早く良くなって欲しいですね。
猫パンチしてる猫同士でも、顔見知りになれば結構仲良くなったりするよね。
ケロ~って・・・かなり引きますが、車に嗅ぎかけ忘れないよう注意してくださいね!
イタリアは車の盗難は日常茶飯事ですよん。
2010/05/28(金) 23:01 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
ぷぷぷ、ドイツってそういう駄洒落少ないなあ~。そういえば。やろうと思えばドイツ語でも出来るんだけどな。
↑家みたいなくそ田舎のドイツでも、自転車盗難は日常茶飯事・・・って思ったら車!か…それはあんまりないなあ…。

デカ男くん、お家でゆっくり快復していくといいですね…。

ボンネット…はあ…。でもねえ…。毎回確認するわけにも行きませんし…。ねえ…。
2010/05/28(金) 23:06 | URL | Kotora #-[ 編集]
デカ男くんのこと、飼い主さんがちゃんと連絡下さってよかったですね。
ごはんも食べられてるようで何よりです。
これからどんどん気温も高くなって神経にもうまく作用するといいですね。
また元気君と対面できるくらい回復してほしいな。

「カギか~ケロ~♪」の「か~」の部分がちょっと
ハワイアンっぽいです。持ってるウクレレがカギだし!
自動車盗難って自動車自体が盗まれちゃうんですか?
それとも車上荒らし?どっちにしても迷惑ですが…。
2010/05/28(金) 23:21 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
デカ男くん、おうちでだったら安心できるから、排便もきちんとできるかもしれませんね!
とにかくおうちでゆっくりしてほしいですね。

このダジャレのカエル、けっこうかわいいですね!
ドイツは…、そうそう、Kotoraさん仰ってるように、私もダジャレってあんまり見ないかも。
こういうちょっとしたキャラものも、日本のってほんと、かわいいなあ。
2010/05/28(金) 23:21 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
e-257退院出来て良かったデスね♪
慣れた環境と飼い主さんの愛情でもっと元気になりますように
早く会いに行けるといいですね

このカエルくん、何だか憎めません(笑)
可愛らしいデス
2010/05/29(土) 00:25 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
デカ男くん、退院したのですね。
きっとお家でゆっくり過ごしたら
もっともっと良くなりますよ。
知らない場所での『入院のストレス』もあるだろうし・・・
そうです!いまさらちぃせえのくんとは呼べません。
でもGEN-MAさん、
飼い主さんの前でデカ男と呼ばないよう、気をつけてね。笑


2010/05/29(土) 00:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
デカ男くん、退院できたんですね!
よかった~。病院よりもおウチの方が
安心できますもんね。これからゆっくりと
療養してほしいな。早く会いに行けると
いいですね!

「自動車」なのね!「自転車」じゃなくて!
2010/05/29(土) 01:02 | URL | Tam #-[ 編集]
デカ男、無事退院できてホント良かった。
お家でゆっくりご飯食べてるデカ男想像して
なんか嬉しくなりました。
痛みだけは早くなくなって欲しいですね。
カギか~ケロ~♪って最高に笑えます。
2010/05/29(土) 01:08 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
デカ男、退院おめでとう。
お家がおちつきますよねー。
次はもっと元気なデカ男に会えますように。

自動車の盗難ってあるんですか!
それがびっくり。
実家近くではベンツのマークが盗まれるとかあったけど…。
2010/05/29(土) 01:19 | URL | モモ #-[ 編集]
退院おめでとうございます。
ひと安心ですね?
おうちはやっぱり落ち着くでしょう。
ご飯も食べたとのことで良かった~。
排便がスムーズに出来ると良いですね。
そして日を追うごとに回復して
また元気猫さんちに遊びに来れるように
なると良いですね♪

しかし『デカ男』『ちぃせぇの』
大きさでの名前で笑えます(*≧m≦*)

カエルかわいいけど
鍵をギターがわりに歌うのって。。
警察のアイデア。。。。。
2010/05/29(土) 04:29 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
デカ男くん退院出来て良かったですね!
おうちなら回復も早まるかも・・・ですよね?
飼い主さんも優しい方のようで良かったですね。
デカ男くん早く元気になってね~!
それにしても・・・・カ、かぎかケロ~!???
あはは!そういうダジャレ、久々に聞きましたよ!
2010/05/29(土) 06:30 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
デカ男君、退院して、お家でご飯とのこと。ちょっとホッとしました。口から、食べれたら、排便も、押し出しかもしれないけど、出せるようになるのでは??
飼い主さんも、良い方そうなんで、よかった!元気猫さんがお見舞いに行った時、もっと元気な姿で会える様、がんばれ~~^^/

はは、カギか~ケロ~♪かなり、私の心に直球で来ました!(笑)
2010/05/29(土) 06:51 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
デカ男くん、無事に退院したんですね。
まずはおうちに帰れて一安心。
あとはゆっくりでも回復してくれるといいな。
てか、デカ男くん、こんだけどあっぷで見たの
初めてな気がするんだけど・・・
やだわ~結構めんこいお顔してるじゃない(*´ω`*)
ぶふふっ、くっしゃくしゃに撫でくりまわしたいわ~(笑)

カギか~ケロ~・・・
嫌いじゃない( ̄∀ ̄)
2010/05/29(土) 08:09 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
デカ男君退院おめでとう
病院でデカウンして笑われたくなかったんだよね~。
それとも青空e-283なのかな?
この1週間大変だったね、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
2010/05/29(土) 08:11 | URL | たいが #-[ 編集]
デカ男さん、無事退院(^^)
おうちに帰って、安心してご飯も すすみますね!!
飼い主さんも ご連絡くださって 良かったですね!!
また会える日が 楽しみですね~早く元気になりますように~^^
そして 元気くんと遭遇していたとは~!!
猫さん同士って 顔見知りになって仲良くなったり するんでしょうね(^^)

なるほど・・・ケロつながり!!(笑)
この駄洒落・・・・ツボですよ!!(^^*)
多分、私も写真とって帰ってるかも!!

車上荒らしもですが・・・車の盗難も あるのですよね!!!
実は・・・・主人が~もう何年も前 今よりものどかだった時代に 夜 帰宅前に職場で エンジンかけて ちょっと 仕事場にはいった2分くらいの間に 車盗まれて・・・(これは 見ていて盗っていった口ですが・・・)
広島に住んでいるのですが・・・山陰・・・米子あたりで ボロボロになって 発見されて・・・・廃車にしたという 苦い経験が あります(^^;)
車大好きな主人・・・かなりショックだったのでは・・・で~今は イモビライザーは 必ず完備の愛車ですよ~~!!
2010/05/29(土) 08:18 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
デカ男の退院、おめでとう
まだまだ心配はあるでしょうけど
ご飯食べたんだ、おうちカエッて安心したんかな
カエって…
カエ つて
カエ ル…
カエルがカギひいてるでぇ~
文字より先に目に入ったわぁ
カギか~ケロ~♪

元気くんがパンチくらわせるほど
デカ男が元気になりますように…
デカ運でますように…
2010/05/29(土) 10:35 | URL | 猫56 #-[ 編集]
デカ男くん、お家帰れてよかった!
もうあとは回復するのみ。
飼い主さんにたくさんナデナデしてもらえば
きっと痛みもなくなってウンしてくれます!
痛いと力入れられないもんね。
元気なデカ男くんの報告待ってま~す。

かぎかけろ~って♪最高!
2010/05/29(土) 13:46 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  オヤジギャグでは無く、オジンギャグ?

  まっ、どっかの所にデザインとか
  出してるのでしょうけど
  センスはイマイチどころか・・・
  イマヒャクぐらい?

★ anemoneさんへ

  あっ・・・だから・・・
  ファーストネームが「ちぃせぇの」で
  セカンドネームが「デカオ」と言う事で♪
  
  うん、又会って来ますよ。
  元気な姿が見られる事を期待して・・・

★ ズッコのマミィさんへ

  食欲が出てくれば、体力も付くし
  (元々付いてる気も?)
  若いし回復も早いとは思います。

  ただちゃんと歩行が出来ればいいけど・・・
  まだ痛みで歩けないだろうから。

  イタリアは盗難が凄そうですよね。
  でもこちらでも、車を盗まれた人も
  車からバックやお財布を盗られた人も
  知り合いでいます。

★ Kotoraさんへ

  こちらでは、高級車や4WD車が狙われています。
  知り合い何人か、実際に盗まれてますから。
  中古のボロ車に乗ってれば、大丈夫だけど・・・

  後、鍵を掛けててもガラス割られてバックを
  取られたって人もいますよ。

★ 梅蔵母さんへ

  そうですね、本当は回復しても
  外に出してほしくは無いけど
  どこかでは、又会いに来てくれるとって思ってるかも?

  車上荒らしは、うちの会社の駐車場でもありました。
  ガラス割られて、バック取ろうとして人が来て逃げたみたい。
  怖いですよね、私の車も止めてるし・・・・・

2010/05/29(土) 16:54 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  私もそう願っています。
  回復した姿を皆さんに早く
  お知らせ出来るといいなって・・・・

  ドイツ人ってダジャレとか、
  言いそうに無い感じですよね。

★ danekoさんへ

  ありがとうございます。
  まず痛みが取れて、何とか歩行が出来れば
  いいなと思っています。
  若いから回復も早いのではと・・・
  ちょっぴり期待しているのですが!

★ sariさんへ

  ご心配は無用です。
  うちでは、こう呼んでいますと
  教えちゃいましたから・・・

  あいつは病院でも、甘えていたみたいですよ。
  きっとどこでも、生きていけるタイプです♪

★ Tamさんへ

  取り合えず一安心と言うところです。
  思ったより早く、排尿してくれたし、
  後は痛みが取れて、歩行してくれるかですね。

  そお、自動車どろぼーが居るのです。
  高級車専門だから、多分中国とかに送っちゃうのでは?

★ ここちゃこさんへ

  そうですね、ゆっくり養生してって感じです。
  少ししたら、お見舞いに猫缶とか持って
  行ってご報告しますよ。

  痛いのが可哀相でね、この前凄い声で鳴いてたから・・・

★ モモさんへ

  私もそう願っています。
  早く回復してほしいですね。

  自動車の窃盗グループが居たみたいで、
  高級車といい4WDが、ターゲットになってたみたい。

  駐車場に入れても盗まれるから。
  
  
2010/05/29(土) 17:15 | URL | GEN-MA #-[ 編集]
★ マルトヨさんへ

  体力はありそうだし、まだ若いし・・・
  回復は早いのではと、希望的観測で思っています。
  歩行が前くらいまで、回復したらいいけど、
  傷害が残るようなら、家からは出してほしく無いな。
  
  警察のアイデアかどうか、分かりませんけど
  凄いセンスですよね。

★ Queen Sashaさんへ

  でしょ~~~~!!!
  普段、見過ごしてたけど
  良くみたら、アハハッ(乾いた笑いです♪)って感じで。

  皆さんの声援もあるし、回復も早いのではと・・・
  後は、歩行障害がどのくらいかですね。

★ ほんなあほなさんへ

  そうなんです。
  取り合えずは、尿が出ないと心配だったので
  排便の方は、あまり食べて無かったからと
  獣医もそう心配はしていませんでしたね。

  又、いいご報告が出来ればと・・・・・

  ストレート入りました? かぎかケロ~♪

★ ゆったんさんへ

  あらら、タイプでしたか?
  ちなみに、ものすっごい甘えん坊ですけど?
  あの身体を投げ出すように、
  お腹出してゴロンするから、
  邪魔っていつも言ってました♪

2010/05/29(土) 17:40 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ たいがさんへ

  ありがとうございます。
  取り合えず、お家に戻れてホッとしています。
  
  後は、痛みが取れて、歩行障害がどのくらいなのか?
  ちゃんと歩いてくれる事を祈っております。

★ 花あじさいさんへ

  一段落したとは思っていません。
  彼が歩いてくれるまでは・・・・
  ただ、お家に戻れて良かったです。
  実は、迎い入れてくれなければ
  うちでと思っていたものですから・・・・・

  カエル君、気に入って貰えたかしら?

  私は知ってる人、3人くらいが車を盗まれてます。
  車上荒らしも何人か・・・
  だから結構、多いのです。
  
  ご主人も大変でしたね、車は保険が効いても
  他の物も積んでますしね・・・・・

★ 猫56さんへ

  あははっ♪
  そうですね、お家でゆっくりして早く回復してほしい。
  
  こーゆーダジャレ好き?
  関西人の、はぁーとに響いたか?

  皆さんの応援が、デカ男に届きますよう♪

★ ぽちさんへ

  はい♪
  いいご報告が出来るといいなって
  私自身が一番そう思います。
  で・・・・・絶対に出来ると信じて!
  だから、頑張れデカ男!!!

  ぽちさんもハマった?カエルに・・・

2010/05/29(土) 17:55 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
そして、お疲れ様でした、元気猫さま。
心労でしたね・・
体調は大丈夫ですか??
デカ男(やっぱこっちの方がぴったりだよね・・^^;)くんがもっともっと良くなってくれますように。

カエル、ホントだ~!
駄洒落(笑)
オヤジギャグ系?と思うのは私だけ??

お忙しいのに里親募集のリンク、本当にありがとうございます。
明日5家族、9名もお見えになります(^^;
いい御縁があるといいな~♪
2010/05/29(土) 18:16 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  そんなに沢山の方がお見えに?
  いいご家庭に巡り合えますよう・・・
  リンクがすぐ外せるといいな♪
  皆さんご苦労されている中、凄いですよ!!!
  まだ決まった訳じゃんいけど、いい報告お待ちしてます。


  
2010/05/30(日) 03:11 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
遅出しですんません。(汗)
デカ男君(「ちぃせえの」何度聞いても笑ってしまう。そのネーミングのセンスが好き)退院したんですね。早く元気になるといいですね。
カエルのポスター・・・(爆)

あ、30km離れたところで救出された子猫はダッシュで逃げてしまったそうです。そんな離れたところでは家にも帰れないだろうし元気で生きてることを願ってます。
2010/05/30(日) 19:38 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ご無沙汰していました。
しばらく伺わないうちに、元気猫さんたいへんな心労でしたね。
元気猫さんが悪いのではないのに、とても誠意あると思いました。
退院できてほんと良かったです。
今後の順調な回復をお祈りします。

そうそう、うちに来る大型白黒猫のサンデーは、本名はわからないんだけど、逃げる後ろ姿に
「サンデー」と呼ぶと振り向くのです。
もしかして、本名もサンデー?
2010/05/30(日) 21:20 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
★ 猫やしきさんへ

  コメントに気付くのが遅くなってごめんなさい。

  あぁ~でもまず生きてて良かった♪
  そんな強運の持ち主なら、きっといい人と
  巡り合えているような気がします。

★ ピカさんへ

  コメント遅くなってしまいました。
  そして、暖かなお言葉ありがとうございます。
  今日(6/2)、又診察に行くと言ってました。
  もしかすると、お電話があるかな?
  無くても近々、獣医にも行く予定があるので
  診察の件、聞いてみますね。



2010/06/02(水) 17:53 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/582-abfd2c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
