3年ごとの11月に・・・ 知らないうちに事件が・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日、帰宅して家に入る前に麻麻(まお)の散歩をしようと
リードを付けようとしたら・・・・・・

ん?首輪が違う!!! (゚∇゚ ;)エッ!?





あんた、何時の間に着替えたの?

まっそれは冗談ですが、ここのところ痩せて来ちゃったので

多分、首輪抜けしてご近所の誰かが

首輪を持って来て繋いでくれたのだろうと・・・・・・


P1150205_convert_20100604095340.jpg


ただ、どなたなのか心当たりを電話してと思った矢先に

携帯が鳴ってます。

出たら 大君のお母さん から・・・・・


P1150206_convert_20100604095354.jpg


大母 「麻麻を見た?首輪が違うでしょ!」
私  「どうしましたか?」
大母 「○○さんが、仕事に行く時、麻麻が離れてて首輪が見つからないから
    何か持って繋いでくれると言われたの」
私  「ご迷惑お掛けして。申し訳ありません・・・・・」

ちなみに・・・

大母 「携帯見た?電話したし、メールもしたのよ。」
私  「げぇ~今日はまだ、携帯本体も見ていません!!!」 ←何の為の携帯だって

それから、あわてて○○さんにもお礼の電話を・・・・・

うちの真横の駐車場に居たようです。

目の前は直線道路、耳も遠くなり目も白内障で
車が走って来ても分からないのではと・・・

一緒に散歩してる時も、どけないと車の存在に気付いて無いようです。

早く発見して貰って本当に良かったです。
私が帰宅するまで、そのままだったら高い確率で
事故にあってたかと思うと、ゾッとします。


P1150202_convert_20100604095258.jpg

     
雅香の手が指し示してるのが、外れてたチェーンの首輪です。
チタン製で、躾用のショックの掛かる物ですが、ずっと掛からないように
リングとリングをリードに引っ掛けて使用してました。
最近、すこし痩せて来たのですが、昨日もそれで散歩に行き
支障が無かったので、(これは前後しますが、明日記事にします。)
ついつい大丈夫だろうと、タカをくくってました。

本当に何事も無くて良かった。

お二人様、本当にありがとうございました。。。。。



ここからは本の話


P1150193_convert_20100604095429.jpg


今、あちらこちらで話題になっている

「女子的ねこブログ」 をama★onに注文して、届きました♪


P1150197_convert_20100604095455.jpgP1150195_convert_20100604095441.jpg


いつもお邪魔している、「たまの玉手箱」 のチカさんと

「ごろ太三昧」 の薄皮饅頭さんが紹介されています♪


P1150201_convert_20100604095510.jpg


ついでに、こんなのも注文しちゃいました♪

ハイっ!コミック(漫画)ですが・・・何か問題でも?

「聖☆おにいさん」の4巻目買ったつもりだったけどなぁ~

そのうちどっかから出て来そうな予感!!!





【里親募集終了しました♪】


2cade53f7b48ccced8c07b60cc232c3b.jpg
  萬福堂 のブルームーンさんが  
 
  三匹の兄妹の里親さんを探していましたが
  全員、新しいお家が見つかったそうです♪



ご協力ありがとうございました。






コメント
この記事へのコメント
あー、こわいこわい。
ご近所さんが親切な方でよかったですね。
いつもみなさんと親しくされてる賜物!!
あ、この本・・・見たい~♪
2010/06/04(金) 21:05 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
こんばんわ!
その本わたしも読みたい!癒されそうですね(´・ω・`)
2010/06/04(金) 21:15 | URL | こっちゃん #-[ 編集]
麻麻ちゃん無事で良かったですね!

そうそう聖☆おにいさん、昨日まで知らなかったんだけど、某ブログで知って、どうしても読みたくなって、注文しちゃいました。えへへのへ(*'-'*)
あ、それとチーズスイートホームも出ましたか!これまた買わなきゃ~。
女子的ねこブログもおもしろそうですねえ~。

2010/06/04(金) 21:26 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
ほんと無事でなによりです。親切な方にきずいてもらえてラッキーでしたね。

私もチーズスィートホーム大大好き。この漫画のあとで飼った猫は同じ様な縞柄なんでチーとつけました。可愛いですよね~。
2010/06/04(金) 21:32 | URL | 3匹のママです! #-[ 編集]
麻麻ちゃんは、写真で見ると、
毛並みはいいのに、痩せちゃったんですか‥‥
やはり、白内障‥‥
ラッキーも、ちょっと白内障ぎみ‥‥
耳は、まだ大丈夫ですが、昔に比べると、
パパが帰ったのに気づくのが遅くなってきました。
まぁ12歳ですから‥‥
麻麻ちゃん、よかったですね。
元気猫さんが、近所つきあいを
きちんとしているからですね。
ラッキーパパの地区では、
なかなかそうは、いかないなぁ~。
2010/06/04(金) 23:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
これは素晴らしいご近所の連携プレーですね!
ホントにご近所さまさまでしたね。麻麻ちゃん、
何事もなくてよかったです!うーん、痩せちゃったんですか?
それはちょっと心配です。これから暑くなって夏バテしなければ
いいんだけど・・・・。

あっ「聖☆おにいさん」じゃないですか!このマンガ大好き~。
って、この前私もブログで載せたばかりです~。
ええ、4巻は間違いなくどっかから出てきますね!(笑)
2010/06/04(金) 23:22 | URL | Tam #-[ 編集]
麻麻ちゃん、無事でよかった~~。
いろいろと想像してしまうとゾ~ッとしますよね。ご近所の方々がいい方達でよかったです。

本、実は私も昨夜注文したんですよ!!
でもSAL便にしたんで、うちに届くのは数週間後かな~^^;
届くのが今からとっても楽しみです♪
2010/06/04(金) 23:43 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ああ…なんだかいいですね、ご近所ネットワーク。
何事もなくて本当によかった!

聖☆おにいさん、好きですよ~。^^
2010/06/04(金) 23:48 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ほわぁ~っドキドキですね、それは!
何事もなくて良かった!
麻麻ちゃんもあんまりウロウロしてなかったからかな。
ご近所さんの優しさもありがたいですねぇ。

あ、この本どっかで見た!(笑)
ちょっと気になってはいたんですよね~。
むむっ、しかもチーズスイートホームと
聖☆おにいさんまで!
どれもこれもそれも気になってるやつばっかり!
もしや元気猫さん、ama☆onのマワシモノ!?(笑)
買いたくなっちゃうよ~ぅ。
2010/06/04(金) 23:59 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
うわ~
親切な方に早期発見していただいてよかったですね
ぞ~っ
ほんとに何事もなくてよかった・・・

この本、まきさんちと薄皮饅頭さんちで見ました^^
楽しそうな本ですね
2010/06/05(土) 00:18 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ご近所づきあいってやっぱりいいですね!
もしも知らん顔されていたらと思うと背筋が寒くなるし、
麻麻ちゃんも無事で、連携プレーも気持ちもありがたいですねぇ。
何事もなくってホントによかった(^^)。
けど、麻麻ちゃんがいつの間にかそんなに痩せちゃってたのかと
思うとちょっとだけ切ないですね。

うわ!なんかハズカシーモノがある(笑)?!
むふふ、ご紹介ありがとうございます。
ホントに買っちゃったのね。
たまちゃんのカッパーアイも可愛いですねぇ~。
2010/06/05(土) 00:25 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
ひゃードキドキ!!
良い人に発見されて良かったねー!
やっぱり御近所付き合いって大切なのね・・・
それにしても、麻麻ったら、「あ首輪取れた~、ちょっとその辺ブラブラしてこよ~」なんて感じだったのかな??
何はともあれ、無事で良かった~♪
私も注文したわよ~! 女子ブック!
手元に届くのはまだ先になるけど、楽しみ~!
2010/06/05(土) 03:28 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
あぁ、麻麻ちゃん、無事でよかったです!
GEN-MAさんの普段の人柄と親切なご近所さんのおかげですね。
お!早速本が!!!
私も欲しい~!!!

2010/06/05(土) 03:53 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
うわぁ~良かったですね!
何事か起こる前に対処してもらって^^;;
やっぱり、ご近所付き合いは大事だわ!
普段、お散歩のときなんかに、ちゃんと、飼い主同士と犬も知り合いになっていたお陰ですね。
ふふ、携帯のチエックは忘れずに~www

あ、この本、知り合い猫さんも出てるみたいなんで、注文しようと思ってたんだ!
お!例の、教祖に恫喝されそうな本もwww
2010/06/05(土) 07:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
嬉しいですね、こういうネットワーク。
でも本当に無事でよかった。
元気猫さんの記事読んでて怖くなりましたよ。
麻麻ちゃん少し痩せてきちゃったのが心配ですね。
これからの夏、夏バテしないように気をつけなくちゃね。
2010/06/05(土) 08:35 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
麻麻ちゃん何事もなくてよかった。
ご近所さん、いい方達ですね。
元気猫さんがちゃんとご近所づきあいしてるからでしょうね。
やっぱりご近所さんとは仲良くしとかないと、と反省しました。
あ、買おうかどうしようか気になってたコミック・・・。
そう言うときはきっと4巻目がどっかから出てきますよ〜。
2010/06/05(土) 09:47 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
日ごろから仲良くしてて良かったと
本気で思える瞬間ですね
よかったです
まぁ、麻麻ちゃんはどっかいっちゃったりは
しななそうだから、車の心配だけですね
とにかく、よかった
吾郎もすっかり普通の首輪は頭が下がるので
今のタイプ(なんてういのか不明)にしました
これはずッぽ抜けないから
麻麻ちゃんいもいいかもですよ
携帯の意味がない携帯に爆笑いただきました。
2010/06/05(土) 13:39 | URL | 猫56 #-[ 編集]
ええ~すごい!
親切なご近所さんで良かったですね(=^^=)

3兄弟、全員おうちが見つかりました。
応援・御協力本当にありがとうございました。
ホッとしました^^
2010/06/05(土) 14:05 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
何事もなくって、良かったですね!!
ご近所さんや ワンコ友達って 大事ですね~~~(^^*)
ワンコも、一としとると色々心配事が ありますよね~!!私も 実家の近所のワンコ(柴 享年20歳のエス君)が 白内障になって ちょこっと 飼い主さんが 用事があったら 介添えにいったもんですが~~ワンコと飼い主さんを 知ってもらっておくって大切ですね!!
2010/06/05(土) 15:13 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ anemoneさんへ

  そうなんです、後で考えたらゾッとしました。
  お二人共、麻麻が来て散歩するようになって
  お友達になりました。
  だから、麻麻が引き合わせてくれたと
  言えるかもしれない、繋がりなのです。

★ こっちゃんへ

  色々な方のブログが紹介されています。
  あまりにも有名な方から、今回この本で
  知った方も。
  機会があったら見て下さいね♪

★ ピカさんへ

  大人買いしたの見ちゃいましたよ♪
  楽しんで見てね!面白いですよ・・・
  
  麻麻は考えてみたら、強運の持ち主かも?
  うちに来た経緯といい、今回の事とかも。

★ 3匹のママさんへ

  麻麻の事、ありがとうございます。

  私この作者が好きで、他のコミックも買ってます。
  チーちゃん、ホロっとする場面もあって
  ハマってますね♪

★ ラッキーパパさんへ

  皮膚はかなり持ち直しました。
  一時期はかなり酷くて、どうなるかと・・・
  食欲も、一気に食べると言う感じではなく
  ぽつぽつと食べてますが、量的にはそんなに
  落ちたと言う事はありません。
  でも痩せたのは、やはり年のせいで
  代謝とかが、落ちているのかも・・・
  この夏場、乗り切ってくれるといいのですが・・・

  ラッキー君も頑張れっ!!!

2010/06/05(土) 16:18 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ Tamさんへ

  本当に助かりました。
  私が出掛けてすぐくらいに、
  首輪抜けしたらしく、帰るまでそのままだったらと
  思ったらゾッとしました。
  持つべきものは、頼りになるご近所さんです!!!

  見ましたよ、聖☆おにいさん・・・

★ alpenkatzeさんへ

  そうなんです、すぐ前が道路なので
  とても怖いんです、脱走されると・・・・
  
  でも楽しみが増えましたね、
  時間は掛かるけど・・・

★ 梅蔵母さんへ
  
  ご近所と言っても、すぐ近くでは無く
  犬の散歩友達なんです。
  だから危ないと思ってくれて・・・
  足向けて寝れませんよ!

★ ゆったんさんへ

  時間も離れてそんなに経って無かったみたいで、
  いわゆる早期発見だったから、良かったです。
  私が帰宅するまで、離れてたらと思うと
  耳と目が完全じや無いから、余計にね・・・・・

  ama☆onのマワシモノだったりして?

2010/06/05(土) 16:32 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ tieta4uさんへ

  そうなんです。  
  麻麻は強運なのかも知れません。
  あれ以来、がっちり首輪をしています。

  ブログの紹介本になるのかな?
  
★ 薄皮饅頭さんへ

  体重的には最盛期の時より、3kくらい落ちてますね。
  筋肉が落ちたって感じです。
  人間も年を取ると、そんな感じですよね。
  人間より毛深いから、傍からはそうは感じ無いかも・・・

  本当に買っちゃいましたよ♪

★ ズッコのマミィさんへ

  皆さんにも、ご心配をお掛けしちゃいましたね。
  結果的には無事だったから、良かったのですが・・・
  一歩間違うとって思ったら、ドキドキものです。

  届くのが楽しみですね。
  やっぱり遠いからね・・・・・

★ sariさんへ

  そうですね、私お友達になるのは
  得意ですから・・・
  
  ↑ 海外組さんも、
  もう注文してる方もいるみたい。

★ ほんなあほなさんへ

  そうなんですよぉ~~~
  よく言われます、何の為の携帯だって!!!
  放置しすぎて、電池が切れてる時も・・・
  
  お友達は大切ですよ、
  こういう時に実感しますね♪

★ ここちゃこさんへ

  本当に色々と助けて貰ってます。
  麻麻と私は幸せ者ですよ♪

  確かに、この夏は大変かも知れません。
  なるべくいい環境にしてあげられればと思っています。

2010/06/05(土) 17:08 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 猫やしきさんへ

  今、ご近所付き合いが希薄になってますが、
  やはり何かあった時の事を考えると
  お付き合いはしておいた方がいいと思いますね。

  遠い肉親より、近くのご近所さんや友達ですよ♪

★ 猫56さんへ

  今回だけじゃなく、色々とその方達には
  助けて貰っています。
  本当にお友達(年上ですが)になって良かったと・・・

  前も金具が壊れて、一晩中離れてたなんて事は
  あったのですが、今は身体が不自由なのでね。

★ ブルームーンさんへ

  おめでとうございます。
  ちょっぴり寂しいけど、ホッとですよね♪
  リンク外しました。
  お疲れ様です。

★ 花あじさいさんへ

  そうなんですよ。
  やっぱりご近所付合いと、お友達を持つって
  大事な事なんだなと・・・
  今回は助けて頂いたけど、次回は私が何かお手伝いが
  出来るかもと、そんな関係って素敵ですよね♪

 
2010/06/05(土) 17:22 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/590-b70e5619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
