3年ごとの11月に・・・ キャット・クリーニングしましたよ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1150006_convert_20100606113230.jpgP1150008_convert_20100606113248.jpg


毎日のように「お散歩」に出る元気君・・・・・


P1150009_convert_20100606113302.jpgP1150011_convert_20100606113340.jpg


勿論、帰って上がる前に濡れタオルで

身体中拭かれるのですが・・・


P1150011_convert_20100606113340.jpg


やはり、汚れている感は否めません!!!

そ・こ・でっ

シャンプ~~~タァ~イムゥ~~~♪


すみません、一人でやってるので

洗ってる最中の画像はございません!m(_ _)m


P1150014_convert_20100606113355.jpg


にぃに・・・どしたの?

と、側に寄る華華(はなか)ちゃん。


P1150016_convert_20100606113410.jpg


舐めて乾かしてあげるのかしらと、見守ってたら・・・

匂いを嗅いで、行っちゃいました!(゚m゚*)プッ


P1150020_convert_20100606113424.jpgP1150026_convert_20100606113439.jpg


いつもは顔も洗わないくせに・・・・・・・

せっせ。。。せっせ。。。

ちょっと・・・ デボンレックス みたいねぇ~~~♪


P1150030_convert_20100606113504.jpg


おぉ~~~何か足が長く見えるぞ!

錯覚だろーがねっ♪









コメント
この記事へのコメント
ニャンコのシャンプーは、初めてみた気がします。
シャンプー後も、自分で舐めるんですね。
気がすまないのかなぁ~(笑)
ラッキーなんて、シャンプー・ブローが終わると、
終わった!終わったぁ~!
って感じで、ケロッとしてます。
ときどき、背中ゴシゴシをしますが‥‥
濡れてる元気くん!
やっぱり、ちょっとほっそりした感じになりますね。
2010/06/07(月) 21:52 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お~っ、元気くん、シャンプーやってもらったんですね!
カメラの存在なんて気にせずに一生懸命舐めてる姿、かわいいです~!
華華ちゃん、においかぎにきてますね~^^
「ご愁傷様」とでも言ってるのかしら(笑)。
うちも洗わないといけないかなあ…。
ああ、でも、腕の生傷が増えそうで怖い~(>_<)
2010/06/07(月) 22:39 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
うふ、元気君ついに洗われちゃったのね。
でもこれでイイ男に磨きがかかっちゃったんじゃないの~?
・・・・あ、あれ?華華ちゃん、スルーですか??

デボンレックスってナニ?って思ってググってみたら
猫の種類だったんですね。新種の恐竜か何かだと
思いましたよ。
2010/06/07(月) 22:41 | URL | Tam #-[ 編集]
元気さん、シャンプーしたんですね。
華華ちゃんにものすごく見られてる!(笑)
舐めてあげるのかと思いきや…シャンプーの匂いがして
「なんかちがう」と思っちゃったのかしら。
デボンレックスって猫の種類だったのですね。
(検索して)初めて知りました。^^
2010/06/07(月) 22:46 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気くん、シャンプーだったのね。
ひとりでだと大変だったでしょう。
お天気もいいしすぐ乾いたかなぁ?
その子によって反応違いますよね。
ジーっとしている子もいれは、
こちらがまるで虐待してるような声を出す子もいますよね。
元気くんはシャンプー平気ですか?
2010/06/08(火) 00:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
丸洗いだ~!いいなぁ・・・
うちは毎日のように外でゴミだらけになるワリには、年に1回ペース。
お風呂場ってもんがないので、じゅうたんがびちょびちょになっちゃうのだ(^^;
2010/06/08(火) 00:40 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
キャット・クリーニングの意味を理解するのに
少々時間がかかりました(笑)
そうか、元気くんが洗われちゃったんだ( ̄m ̄*)ププッ
ふふふ、一生懸命えっぺえっぺしてめんこいわ~♪
華華ちゃん、いつもと違う、どしたの~?って
におい嗅いで行っちゃうなんて~!(笑)
私もデボンレックスって分かりませんでした。
最初、なんかSF映画とかに出てくるヤツの名前かと(爆)
そうか、そういう種類の猫さんがいるのか・・・
2010/06/08(火) 01:17 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気くんはおとなしくシャンプーさせてくれるんですか?
みんなどうやってシャンプーしてるのかすごく気になります。
日本のお風呂のように洗い場があればきっとやりやすいんだろうなあ、とうらやましがってます。

↓こっちで売ってるフロントラインプラスはノミ・ダニ用で普通のフロントラインはダニ用なんです。ノミがいなければプラスを使う意味がないと言われて普通のしか使ってません。薬局のオバチャン曰くなんかこの辺ではあんまりノミがいないみたいです。寒いからかなあ。
2010/06/08(火) 05:13 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
元気くんったらクリーニングされちゃったのね~!
おとなしく洗わせてくれるのかしら?
やっぱりお散歩猫さんはどうしても
たまにシャンプーが必要になっちゃいますよね。
華華ちゃん、私じゃなくて良かった~って思ってる???
2010/06/08(火) 06:33 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
犬をシャンプーすると
何?この真っ黒い湯は・・・・とビックリします。
汚れていないようでも真っ黒なんですよね~
でもうちのニャンコは一度も洗った事がない^^;
2010/06/08(火) 07:48 | URL | たいが #-[ 編集]
元気くんちっちゃく見えます(笑)
シャンプー後の猫さんて、何故かあわれになります(笑)
うちのニャンズは保護した時に洗ったきり洗った事ないです
プリンはドクターストップなので、多分一生入らないかも
クッキー達は、今年はチャレンジしようかな~
2010/06/08(火) 08:40 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは~キャットクリーニング!!なるほど~シャンプーだったんですね~お疲れ様です。一人だともう汗だくですよね~写真なんて余裕が全然無い。
うちもそろそろだわ~そういえば日曜やろうっと思いつつすっかり忘れてました(笑)
今週末天気ならやろうかな~
デボンレックスってなんだろ??
ほんとだ~足が長く見えますね~一瞬しっぽかと思いました。
シャンプー後ってもう必死で毛繕いしてるショットばっかりなんですよねーしかも顔なかなかあげてくれなくってー。
元気猫さんもお疲れ様でしたー。
2010/06/08(火) 14:41 | URL | ちか #-[ 編集]
お、やられちゃいましたな、元にぃ。
いつも思う事。
猫洗濯する記事をたまにいろんなとこで見かけますが
出来るの?猫洗濯
無理やりなの?
爪、すごいことになりません?
暴れない?いろんな不思議があります
なんで猫洗濯できるんだろう…
もっさもさだわ、元にぃ^^;
2010/06/08(火) 15:45 | URL | 猫56 #-[ 編集]
ええっ?ひとりでシャンプーするの?すごいっ、って私はまだ洗ってあげてないのですが。たぶん、ミモちゃはすごそう。。。で手袋して洗うのかな?で、デボンレックスって猫?なんだか超すごい名前(笑)

↓で元気くんも尻枝巡査に続いてる??
2010/06/08(火) 16:30 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  猫の場合、ほとんどの子がドライヤーが苦手です。
  だからタオルドライした後、自然乾燥になります。
  勿論本猫はセルフで、舐めまくりますね♪

  暫くはシャンプーの香りがして、人間的にはいいのですが
  本猫は嫌みたいですね!

★ alpenkatzeさんへ

  太郎君はシャンプー断然拒否派ですか?
  ちなみに我が家で洗われるのは、元気一匹だけです♪
  あっ、勿論麻麻は別ですが・・・

  雅香とか洗ったら、流血騒動だろーなぁ~!!!

★ Tamさんへ

  新種の恐竜って・・・
  恐竜に新種がいるのか?

  デボンレックスって、毛がカールしてる種類なのね♪
  乾ききって無い元気が、ちょっぴり似てたかなと?

★ 梅蔵母さんへ

  デボンレックス・・・結構古い猫種なんですけど!
  あまりメジャーじゃ無かったか!?

  華華はスンスン匂いを嗅いで、スルーしてった♪
  元気はそれどころじゃ無かったみたい。

★ ここちゃこさんへ

  元気は何回も洗ってるので、
  爪を出したり暴れたりはしないけど
  泣き喚いてますよ・・・
  お風呂場の中を逃げても無駄ですけど・・・とばかりに
  ゴシゴシ洗われます!
  ただ、あまり強く掴んだりはしませんけどね♪

2010/06/08(火) 17:10 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ anemoneさんへ

  でも女の子だから、セルフグルーミングは
  しょっちゅうしてますよね?
  元気はあんまりしてるの、見た事ないかも?
  毛の白い部分が、薄汚れてくるのよねぇ~~~!!!

  ミコちゃん、年1回って何時頃かしら?
  もしかして、大晦日?

★ ゆったんさんへ

  廻りくどい言い方だったかしら?

  その日の朝の散歩で、
  何か変な物を撒いてるおばさんが居たので
  気になっちゃってすぐに帰って来たんだけど、
  何か付いてたら嫌だし、天気もいいし
  ・・・・・で、洗っちゃいました♪

★ 猫やしきさんへ

  大人しくは決して無いなぁ~
  騒ぎまくってますが、爪を出したり噛んだりはしません。

  麻麻にダ二が付いた事もあり、
  昔蚤に家中を侵略された事もあるので
  ちょっと恐怖なのですよ。
  地域性もあるのかしら?

★ sariさんへ
 
  いえいえ、お風呂場中響き渡る声で騒いでますよ♪
  ただ、騒ぐだけで暴れないからいいですが・・・

  優輝も機会があったら、一度洗ってみたいけど
  どうだろうかな?
  元気以外は、洗った事無いんです。

★ たいがさんへ

  うちも麻麻を洗う時、酷いと三回ぐらいシャンプー付けて
  洗いますね・・・始めは泡立たないくらい汚れてる!
  でも白い犬は乾かすと綺麗で洗いがいがあります♪

  猫はセルフグルーミングするから、外に出なければ
  洗う必要性はあまり無いかも?


2010/06/08(火) 17:33 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  猫の場合、洗う必要性が無ければいいのかも♪
  私も昔居た子は、洗った事が無かったです!

  気になる場合、ドライシャンプーという手もあるし・・・

  うちみたいに、散歩で外に出てコンクリの所でゴロゴロしてたら
  薄汚れて来ると、洗わない訳にはねぇ・・・・・

★ ちかさんへ

  ちかさんの所は、全員対象ですか?
  まさか、五匹一気には洗いませんよねぇ?

  デボンレックスは被毛がカールした猫種で
  まだ乾かない元気が、ちょっと似てたので・・・・
  恐竜って言ってた人も!!!(*≧∀≦)=3

★ 猫56さんへ

  元気は結構、洗ってるのですよ!
  声を掛けながら優しく扱えば大丈夫だった。
  騒ぐけど、爪を出したり噛んだりしないですね♪

  誰かチャレンジしてみれば?
  ただし、怪我をしても関知しませんけどね!!!

★ JUNJUNさんへ

  え゛ぇ~~~手袋何かしてたら
  洗剤分が落ちたかどうか、分からないじゃ無い?
  人間がパニくらない限り、結構大丈夫なもんですよ♪

  でもうちも雅香とかだったら、ちょっぴり恐怖かも?

  「覗き」は伝染性らしいですよ!!!

2010/06/08(火) 17:52 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
シャンプーお疲れ様です~~~(^^*)
洗われるほうも 洗う方も~一仕事って感じですよね~~♪
実は。。。。。。シャンプーは我が家は旦那さんの係りなんで 私は ほとんど見学~タオルもって待ってるくらいなんですが・・・・・・・。
(一度だけ・・・私の目の前で 間抜けな辰が足滑らせて←笑 一番風呂に 飛び込んだことがあります・・・^^;   で・・・一人で そのままシャンプーかけて洗ったことはありますが・・・自分の間抜けさに 呆けていて~洗いやすかったですよ・・・辰~まあ~そばにいて良かったんですけどね~怪我がなくて・・・)
綺麗になって すっきりですね~^^
2010/06/08(火) 18:50 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
元気くんったら洗われちゃいましたな^^
すごい顔だぞ(笑)
昨日は暖かかったしねー♪
でもまたお散歩行ったらゴロンゴロンしちゃうん
だろーね。
華華ちゃんも洗われる前に逃げた?
2010/06/08(火) 19:56 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ 花あじさいさんへ

  辰兄ぃ・・・プププッ笑っちゃいけないけど
  目に浮かぶようだわ!
  えっ?バスタブにお湯?水?張って
  蓋して無かったですか?
  うちは逃げまどうとあれなので、
  基本お湯は抜いた状態で洗います。
  もしくは、蓋して上に何か乗せておきます。
  何しでかすか、分からないからねぇ~~
  
★ ぽちさんへ

  そうなんですが、定期的に洗わないとね。
  外に出なければ、犬と違って
  猫はそう洗わなくていいかなと思うのですけど・・・
  華華は洗って無いです。
  試してみたいけど、生れてからまだ未経験♪
  優輝も雅香も・・・


2010/06/09(水) 10:19 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
いえいえ・・・入浴時はお猫様がくつろげるように 風呂の蓋は半分に折って いつも風呂の蓋の上で 私が入浴中は 辰は寝ています(^^)
風呂に落ちたときは、辰が風呂の窓へ上がってて 風呂の湯が張れた事を確認にいった私に 付いていってただけなんですが 蓋あけて よし~と閉めようとしたら 高さ1メートルくらいの 風呂場の出窓のとこから いつものように
辰が飛んで いつもなら華麗に 着地するのに え??と思ったら 少しあいてた湯にドボン~~~(^^;)
間抜けで・・・まさか落ちるとは思わない距離だったので 見てて???と言う感じでした。
本猫も バツが悪そうに 洗われてました。

いつもは 風呂の蓋はしまってるし 私がいないときは 入れないので すけどね・・・。
2010/06/10(木) 12:12 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ 花あじさいさんへ

  そーゆー状況でしたか?
  納得致しました。
  辰君もびっくりしたでしょうね・・・・・
  ついでに洗われちゃって、
  ご愁傷様でした。
2010/06/11(金) 11:17 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/592-79b3003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
