3年ごとの11月に・・・ 雅香(ガガ)さんのおちり♪&人間不信な出来事
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




一部の雅香(ガガ)ファン(居るのか?)の為に、

今日は 雅香さんの登場 でぇ~~~す♪


P1150217_convert_20100606135346.jpgP1150218_convert_20100606135359.jpg


個人的且つ偏見的意見で、彼女の チャームポイント は

おちり と、マズル左側の茶色のポイント ・・・


P1150219_convert_20100606135412.jpgP1150223_convert_20100606135428.jpg


そして グリーンの瞳 と思っております。

あっ・・・肯定されても否定されても、

なお且つ追加されてもOKですが・・・・・


P1150224_convert_20100606135444.jpgP1150232_convert_20100606135457.jpg


何、私のお尻を見てんのよぉぉぉぉ~~と

パンチが飛んで来そうですが、この色分けされたおちり♪

可愛いと思いませんか?


P1150234_convert_20100606135511.jpg


後ね、モコモコな手 もお薦めの一品です♪

ただし、切らせてくれない鋭い爪が隠されておりますが・・・・・・





ここからはちょっと愚痴らせて頂きます。
そんなもん聞きたくないわいって方はスルーして下さいね・・・


【本日の愚痴】


今日の18時頃、まだ仕事中だったのですが私の携帯が鳴りました・・・
出たらデカ男(ちぃせーの君)の飼主さんからで、
何があったかと・・・ちょっぴり不安で出た所

話の内容としては、治療費を払ってくれるのか?といきなりでした。
どうゆう事でしょうか?と聞いたらこういう場合
轢いた方が治療費を払うのが当然のように言われ
嫌、ちょっと待って下さいと・・・飼い主さんが現れない場合、
勿論私が治療費を払い(その覚悟が無ければ獣医に連れては行かない!)
ちゃんと回復するまで、面倒は見るつもりだったが、
飼い主さんが居れば話し合いになるのではと・・・
それを一方的、しかも始めは轢いても知らないふりをする人が多い中、
助けてくれてありがとうと言ってた人間が
いきなりあなたが一方的に悪いは無いでしょうと!

まあご近所で、荒波を立てるつもりは無いので、
では半額は出させて貰いますが、全額と言うのは納得しません。
猫を放し飼いにしてる方も、責任があるのでは?と言ったら
猫は放し飼いで飼うのが、当たり前的発言をしました。

何なんでしょうね?誰かに入れ知恵されたのか、
態度が180度、変わってびっくりしています。
そうそう車の保険で対物で払えとも・・・物かいっ!と言う感じですね。

私は、正直ご近所付き合いと言う物をあまりしていません。
犬猫友達と親戚は居ますがブロックが離れちゃうと、
挨拶程度で人となりは分からないので、こんな人なんだと・・・

実は度々出ている犬のチビちゃんのお家で、
そのチビちゃんもつい最近まで、放し飼いにしていたのです。
もう三回くらい保健所に捕獲されて、可愛がってる他の人が
身請けに行ったりしてたみたいです。
かなり強く保健所からの指示があったのか、最近は繋いでますが・・・

他に居る三匹の猫は、未だに放しっぱなしです。

二件先の家の方が親切心から、チビを車に乗せ散歩がてら
連れて行ってた先で他の犬に噛まれ、その治療費を全額払ったらしいのですが、
その話もしていました。(だから払えと?)
状況が違うでしょうとお話ししたのですが、納得して無いですね。
ご近所トラブルの話は聞きますが、まさか私がこんな状況で巻き込まれるとは!

と言う事で、デカ男のその後の状況は、じかに見てご報告は出来なくなりました。
こんな事が無ければ、次の休みにでも連絡して行くつもりだったのですが・・・
行く気力が萎えました。

獣医に確認した話ですと、自力で排尿排便はしてる。
心配してた傷口は塞がったとの事。
ただ左足が、びっこになり踵をつくらしい。
投薬も終わって、後は1ケ月後にもう一度連れてくるよう言った。
心配なのは便秘になるかも?
と、かなりな回復かと・・・


こんな報告で申し訳無いのですが、ちょっと私もショックだったので
愚痴と近況報告とさせて頂きます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 21:54 | | #[ 編集]
雅香ちゃん良く見るとすごくキレイですよね!
しかもプリケツの持ち主だったとは!(笑)
私ファンですよ~♪(三毛大好き!)

デカ男くんの飼い主さん最初はいい人だと思ってたのに・・・・
猫は放し飼いが当たり前はないでしょう~!
しかもここまで心配して親切にしてきた元気猫さんに対して
とても失礼な態度ですよね。(怒)
やはりお金は人間を変えてしまうのでしょうか・・・?
でもとりあえずデカ男くんは少しは回復したようで安心しました。
こんな結果になってしまったのはちょっと残念ですけど、
元気猫さんは精一杯の事をしたんだし、恩を仇で返すような人には
もう関わらない方がいいのかもしれませんね・・・
2010/06/09(水) 23:14 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
何だろう!
雅香ちゃんは、元気くんとも優輝くんとも、
華華ちゃんとも違う何かが‥‥
ちょっとクールな感じが‥‥
独特な雰囲気を感じます。
なぜに、突然‥‥
車の事故も、突然、態度が変わることがありますね。
お金がからむと‥‥
対物保険?
誰かに入れ知恵された可能せいが‥‥
世の中、なかなか難しいですね。
‥‥‥
2010/06/09(水) 23:31 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
雅香ちゃんのしっぽポワポワですね〜。
ツメを切らせてくれないんですね。まあ保護してから半年位じゃあ無理ないか。

何かややこしいことになってるんですね。デカ男君の飼い主さんはやっぱり誰かに入れ知恵された雰囲気ですね。どっちにしても保険会社に連絡した方がいいと思います。
http://www.mitsui-direct.co.jp/column/useful/car/02/index.html
元気猫さんの負担分だけでも出るかもしれないし、飼い主さんもそれで案外すんなり納得するかもしれませんよ。
2010/06/10(木) 00:05 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
雅香ちゃん、めんこいよぉ~(´∀`*)
おちりもお鼻の横の茶色もモフモフの体も
まんまるお手々もみ~んなめんこいよ~♪

えぇ~・・・
デカ男の飼い主さんて・・・
なんか誰かに入れ知恵されたっぽいなぁ(-"-;)
それこそ『それ、お金もらわなきゃ損よ!』くらいのこと
誰かに言われてそう・・・
だいたい、猫は放し飼いが当たり前ってなにそれ!
全然当たり前じゃないし!
なぁ~んか・・・ちょっとヤな感じ。
あまりやっかいなことにならずに済むといいけど・・・
2010/06/10(木) 01:02 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ガガちんもプリけつですかー??
ふもっふもふで気持ち良さそう~!!
ゲリっPの時は大変だけど(経験者)…

ところで、デカ男君の飼い主さんの態度の豹変ぶりは、まさに入れ知恵ではないでしょーか?
言い方だっていろいろあるでしょうに、気分悪いですねぇ・・・
デカ男君を見に行く事が出来なくなっちゃたのも、残念です。
せっかく、回復しているのにこういう事があると凹みますよね…
2010/06/10(木) 02:41 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
雅香さんのおしりのくっきり模様とマズルのポイント、
前から可愛いなぁ~と思ってましたとも(笑)!
ふわっふわした見た目と裏腹な、ちょっと一筋縄じゃいかない
ような感じも魅力ですよね。

ちぃせーデカ男くんの飼い主さん、困りましたね。
入れ知恵されたとしてもよくもまぁそんなふうに言えるものだ。
その神経が理解できません。
こじれないといいね。
お金でなんとかっていう飼い主だと、デカ男くんや
ほかの犬猫のこともなんだかちょっと心配になっちゃいます。
2010/06/10(木) 02:58 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
ふふ、雅香ちゃんのおちりも、おちりからのニッカボッカ調の太腿も美味しゅうございます。
こんなに、おちり3連発でも、*が見えないのね~。家の白黒は、これでもかっ!って、*を晒してますけどね~^^v

お金が絡むと、人は変わるし、本性が出ますよね。話の切り出し方とかも、あるでしょうに。。。飼い方等々の意見でも、かなり食い違う考え方の人みたいだし・・。

でも、お医者さんのお話で、自力排泄と、ビっコなりなんなり、ちゃんと身体を起こして立ててるってのが分かって、その回復っぷりに、ホッとしましたよ^^デカ男に罪はないもん。
2010/06/10(木) 02:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
雅香ちゃん、お口の茶色いポイントと左手内側の柄が
おそろいっぽくて可愛いです。
もちろんおちりもしっぽもふっさーでいいわー。^^

デカ男くん、回復してきたのはとってもよかったのですが
気が重いですね。しかも一度「いい人」だと思ってた人に
手のひらを返されてしまうとよけい…。
外に出すっていうのは飼い主の自己責任なのですけどねえ。
おそらくご本人に主義主張があっての発言ではないと思うので、
試しに「調停しましょうか」と言うだけでも引き下がられるのでは…?
そこまでしなくても飼い猫に対して正しい認識を持ってもらう方法は
ないでしょうかねえ。でもそういう人とあまり関わりたくないですものね。
チビちゃんの話といい、動物のことを一生懸命に考えてた上での
行動がそんな形で帰ってきて悲しいです。
2010/06/10(木) 03:37 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
雅香ちゃん、おちり側から見た姿もこんなにかわいかったとは!
新たな発見をした気分です^^

えっ、デカ男くんの飼い主さん、そんなこと言ってきたんですか!
私も入れ知恵されてるように感じました。
放し飼いが当たり前!?そんなことはないでしょう!!
いい飼い主さんだと思ってたのに・・・、残念・・・。
私もご近所づきあいとかやってないしそういうの苦手なんで、こういったことがあるともうよけいに顔見るのも嫌になりますね…。
そして同じ猫飼いの者同士としてちょっと残念にもなりますよね…。
とにかくこの先、ゴタゴタにならないといいのですが…。
2010/06/10(木) 03:39 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
あ!美猫の雅香ちゃん登場~!
雅香ちゃんはかなりの美猫さんです。
元気猫さんの言うおちりもほっぺの茶色い模様も可愛いですが、
ワタシお耳の模様が大好きです。
デカ男の飼い主さんの件、気分も悪いしショックでしょう...。
元気猫さんは誠意をもってずっと対応されてきたのだから
ほんともうあまり関わりたくないですね。
でも、こんな事のダシに使われるデカ男が可哀想。
2010/06/10(木) 07:23 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
長毛猫さんの後姿はもんぺを履いているようで
かわいいですよね~。
雅香ちゃん、気が強いところも
チャームポイントよね♪

GEN-MAさん、それはショックですよね・・・
誰かに入れ知恵・・・と言っても
よい方かと思っていただけにビックリです。
猫やしきさんがおっしゃるように、
保険会社に相談もひとつの方法かもしれません。
きちんとした方なら誠意を持って対処された
GEN-MAさんにそんな言い草、ありえません。
今後一切、治療費等の話は保険会社としてもらい
その方とは関わらないというのも方法だと思います。
2010/06/10(木) 10:50 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
私も雅香ちゃん、大好きです♪
もっふもふの毛質と、お目目のグリーンが
とっても美人さんですよね!
おちりも、とってもキュートだわぁ!!!
かなりの萌えポイントですた(´ε`*人)

デカ男の飼い主さん、酷いですね!!
確かに、動物の治療費は馬鹿にならない
ですから、気持ちもわかりますが、
切り出し方ってもんがありますよ!
しかも、今までこんなに誠意を持って、対応
してくれた元気猫さんに対して…
きぃぃぃぃぃ!!酷いーーーーー!!!
元気猫さんが治療費を半分でも、
負担するなら、「もぉ外に出さない」とか、
約束して欲しいですね。
そもそも、外に出してなければ、
こんな事故も起きなかった訳ですし…
無責任ですよ!
デカ男が快復したのは嬉しいけど、
元気猫さんの心はやりきれないですよね…
2010/06/10(木) 12:11 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
お顔も可愛いけど~~確かにおちりか 可愛い!!
もっさもさして触りたいな~~~~♪

デカ男さんの飼い主さん・・・そんなこと言われましたか。
放し飼いにするっていうのが、納得がかないのですが まあ~考え方は 人それぞれ・・・
誰かに入れ知恵されたのかもしれませんね。

デカ男さんは 回復してるようで 安心しました。
私は 初めてかかった獣医さん(辰拾って すぐいった先生)に「猫のことを思えば、放し飼いではなく いっさい外には出さずに飼ってあてくださいね~」と言われました。
放し飼いは 半ノラと同じですし。。。ね。
なんか 悔しいですね。
2010/06/10(木) 12:18 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
飼い主が居るなら全部飼い主の責任だわよね。
ひごろの不法侵入や糞尿の置きみやげとか、そいう言う迷惑行為についてはタナアゲでしょうか。
腹立ちますね~。
2010/06/10(木) 13:40 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
雅香ちゃん、めっちゃカワイイ~。私的には
口元の茶色い毛がいっちばん好きです。
あっ、もちろんおケツも最高!!ああ~雅香ちゃんを
もふもふっとしてみたーいっ!!

お金が関わると人間って豹変するってのは本当なんですね。
そこに入れ知恵が入ってくるとすごいですね。
唯一の救いはデカ男が回復しているってことかなぁ。
でも、この飼い主大丈夫かなぁ?ちと心配です。
2010/06/10(木) 17:47 | URL | Tam #-[ 編集]
わ、かわいい~!ぷりけつ!
いや~みけちゃんは色の出具合がほんとに個々それぞれでかわいいなあ~。

あああ…。デカ男くんの飼い主さん。
豹変振りは入れ知恵でしょうね…。
いきなりですものね…。
放し飼いが当たり前…。はあ…。
脱力してしまいますね。
この飼い主さん私もなんだか不安だなあ…。
2010/06/10(木) 21:05 | URL | Kotora #-[ 編集]
何気に雅香ファンのオバサンとしては
こないにハッキリオチリ拝見出来た事
とても光栄でござーますわ(*^^) オ~ホホホ
フッサフサもっふぁもふぁ
あぁ、ええケツしてんなぁ~
エロオバサンでごめん^^;

でさ。
愚痴。ええよ、すんごい言うてええと思う
愚痴れ、愚痴ろう、愚痴ろうぜ!
ん~、実は最初から、ちと妖しげな飼い主だな。
とは思ってたんやけど
やっぱりな、って感じかな。
入れ知恵←アリだね
いや、人間ってこういうのほんまに多いね
全額出すからデカ男貰ってきたら?
元気猫さん半分、オバサン半分出すよ
結構本気だぜ、オバサン
全額払うから譲れって。
なんかね、デカ男、幸せじゃないような気がする。
ご近所の事、それは元気猫さんにしかわからん事やけど
そこらじゅうで起こってる話なんやろうね…
人間不信、なって当たり前
オバサンもとっくに不信…
デカ男に会えないのは淋しいね…
2010/06/10(木) 22:20 | URL | 猫56 #-[ 編集]
はぁ~い!雅香ちゃんファンここにもいま~す!(^0^)/
モフモフのおちりも三毛柄も最高!
長毛のコって穏やかなコが多いって聞くけど?
もしやツンデレ系。思いっきりかまってあげてみてください♪

上の↑猫56さんもおっしゃってますが
実は私も、ちょっと気になってた。
ん~~なんとなく、?な飼い主さん?な感じだったの。
でもいやだな。。急に態度かえちゃって。
結局お金なの?
動物飼ってる人にこういう人がいると思うとげんなりしますね。
元気猫さん、元気出してくださいね。
2010/06/11(金) 07:38 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  今回もまとめての返事で失礼します。

  皆さん、結構雅香を気に入って下さってるみたいで
  ありがとうございます。

  雅香は一番始めに出会った時から、そうなのですが
  人間に対して物怖じせず、甘えて行きます。
  多分そうして食べ物を貰ったりして、生き抜いて来たのでしょう。
  そう考えると、処世術として身に付けて凄いなと思ってしまいます。
  女は猫でも逞しい♪

  我が家は基本的に、お客が少ないのです。
  それは元気達が脱走する可能性があるので・・・・・
  ただ、ここの所ちょっとお客があり、そこで思ったのですが
  元気、優輝、華華はまず他人の気配を察知すると
  警戒モードになり、逃げますが
  雅香だけは、近寄って行き甘えます。
  これは老若男女を問いません。
  私がその方と話して居ると、側で一緒に話を聞くように居て
  甘えて居ます。猫の好きな方はいいのですけどねぇ~~!!!

  元気達も時間が経つと慣れては来ますが、雅香は来た早々ですから
  かなり珍しいと思います。

  
  事故に関しましては、猫やしきさんからのご指摘もあり
  ちょっと保険会社に電話しました。
  その件は今日の夜に、追記で書きますね。

  何時も暖かいコメント、有難うございます。

  何か、バタバタしてて皆さんの所に
  コメ残せなかったりしています。

  
2010/06/11(金) 16:12 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/593-63cc55da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
