3年ごとの11月に・・・ 鏡餅猫
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


おっ♪ こんな所に時期外れな 鏡餅 がっ・・・・・

あまりに古くなりすぎて、カビが生えているじゃん!!!

・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン





又もや猫に見えない優輝(ゆうき)君・・・・・・

前回の 萌え記事は こちら

  
P1150266_convert_20100608143208.jpg


あっのぉ~~~ちょっとはみ出てますがぁ・・・

(≧m≦)ぷっ♪


P1150267_convert_20100608143220.jpg


まぁ、でも幸せそうに寝ている事♪

何の夢を見ているのでしょうね?


P1150269_convert_20100608143232.jpg


餅が溶けて流れそうになってる?

こんな妄想を抱くようでは、ちょっとヤバいですか?

そのうち、優輝にかぶりつくかもねぇ~~~!!!(゚m゚*)プッ


P1150271_convert_20100608143245.jpg


餅網の上に乗ってる餅だよねぇ!(かなりシツコイ!)

海苔巻いて食べたくなるのは、私だけじゃ無いよねぇ?




  ☆ コメントへの返事が近頃書けていませんでしたが、

    20日からやっと書きましたので、宜しければご覧下さい。





【里親募集】


c2267b1ff5bd847d6633fc0fbc577414_convert_20100623123127.jpg

  ラー君 ♂ 約三カ月

  甘えん坊で大人猫も大丈夫です♪   



どなたかいらっしゃいましたら、萬福堂のブルームーンさんまで・・・・・

右サイドバーからも入れます♪

どうぞ宜しくお願い致します。



【追記】


 PeekーaーMeow  の kikumimicさんが

イエネコの耳に虎耳状斑はあるかをテーマに、

さまざまな猫の耳の裏写真を収集!をされてて

いよいよその集大成ともいえる

家猫耳裏事典~虎耳状斑をさがせ~ 

が、完成致しました。うちの4匹も載せて頂いております。

お時間があれば見て下さいね♪







コメント
この記事へのコメント
最初の画像、じーーーっと見たけど、どうなってるのか全然分かりませんでした(汗)。
で、その後の画像と比べてみて、またじーっと見て・・・、それでやっと分かりました^^;
鏡餅、ひびが入ってきてる(笑)?
海苔としょうゆで食べたいです!!
2010/06/24(木) 21:15 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
はあ~おいしそうなおもち~。
ちょっとぐらいカビはえてても、洗っちゃえば大丈夫!?
白い子はどうしてもおいしそうに見えちゃうんですよねえ…。白い子の宿命!?
2010/06/24(木) 21:49 | URL | Kotora #-[ 編集]
餅!おいしいよね!
ラッキーパパは、餅!大好き!
ということは‥‥
優輝くん!食べちゃうぞぉ~~!
そういえば、最近、鏡餅みてないなぁ~。
田舎では、自分ちで、お餅をついて、
鏡餅を作っていましたが‥‥
最近は、鏡餅つくりませんね。
鏡割り、とんど焼きの風習も無くなったし‥‥
懐かしく昔を思い出しました。
鏡餅を割って、ぜんざいに入れたり‥‥
あぁ~~お餅が食べたくなってきたぁ~。
2010/06/24(木) 22:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
なんだこれは・・・
ぽわぽわした白い物体・・・ケサランパサラン?
どうなってるのかわかんないし(^^;
過去の萌えは「熟練の指圧師」にも見えるよね。
かなりの達人と見た。
2010/06/24(木) 22:29 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
あ!どこかで見たぞー!この爪研ぎ(笑)
優輝くん、器用に乗ってますね!
過去記事のモミモミ動画も見ましたが
なんて可愛いんだぁ...。
とっても真剣に元気猫さんをモミモミしてましたね。

最近、こちらのブログなかなかページが見られないんですが
(全部表示されるまで時間がかかるのですが)
他の方は大丈夫でしょうか?
2010/06/24(木) 23:35 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
あら、こんなところにつきたてお餅が(´∀`*)
海苔巻くのもいいし~砂糖醤油もいいなぁ。
うふふ、こんなに大きなお餅、食べきれるかしら~(笑)
ちょっと手でコネコネしてみたいワ(*´ω`*)

あ、ここちゃこさんと同じく、私もすごぉーーーく
時間かかるんですよねぇ~。
あぁーダメだー!と一旦戻ることもしばしば。
ん~なんなんでしょ~?
2010/06/24(木) 23:47 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
一番最初の写真…
本当に、何か悩んでしまった(笑)
まさか、しろだいふ…
いえいえ、優輝くん(´ε`*人)
だなんて♪

↑はいはい!私も、なかなか
こちらのブログが開けずに、エラーに
なることも数回(TωT)
でもでも、FC2はよく不具合を起こすから、
そのせいかなぁ~
私のPCがおかしいんかなぁ~
と、深く考えておりませんでした(爆)
2010/06/24(木) 23:50 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
あはは~、この爪とぎ有効活用されてますね!
このお餅、とろ~っと溶け出してるからきっとつきたてだわ。
いや、目の前にいたら必ずかぷっとやってしまいますよ。
優輝くん、いま寒気がしてないといいのだけど。^^

ああホントにお餅が食べたくなってきました…。
気分はきなこ餅かな。
2010/06/25(金) 01:51 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
この爪研ぎいいですよね。
はみ出てるけど(笑)大きさもこんだけあったら充分でしょう。
肝心のネコちゃん達はみんな使ってますか?
えっと私は鏡餅というより雪見だいふくみたいな冷たい大福みたいに見えました。
なぜか触るとひんやり冷たそう〜。
2010/06/25(金) 02:35 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
おお~!これぞ正しい爪とぎ利用法です。
(こういう写真が付いてたもんね)
優輝くん、うちの子たちに教えてやって~!
鏡餅、大福、ソフトクリーム・・・
すべて美味しそうなものだわ。
2010/06/25(金) 03:08 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ほんとだ~季節外れの鏡もちだわ。
ぷっくら美味しそうじゃないの~。
爪とぎの上の餅が垂れてる様子がかなりツボです。凄い美味しそうに見えるんだもん。
ついついかぶりたくなる気持ち&妄想わかりますー(笑)
そしてこの上にやっぱりミカンとか置きたいです。
優輝くん幸せそうな寝顔、どんな夢みてるのかな~
2010/06/25(金) 05:04 | URL | ちか #-[ 編集]
ぷぷぷ~~見えますね(^^)
はじめの写真は どの角度からとってるのか理解するまでに 時間かかっちゃった(笑)

確かに美味しそう~♪
大福にシフトが入ってしまいましたよ。。。
仕事の帰りは 購入してしまうかも・・・(遅くて売り切れてるかな・・・)
2010/06/25(金) 11:28 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(金) 12:14 | | #[ 編集]
随分とモフモフな鏡餅ですね!(笑)
私にも1つ下さいな~♪
優輝くんもろにはみ出てますね~。
でもすごく気持ち良さそうに寝てますね!
2010/06/25(金) 14:51 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ひざ掛けにしてはまんまるすぎ!ふーーん、やっぱ餅系かな。。。YUKI君!ネコのまんまるに見せたいという自覚がおありでしたら顔をもう少し外側にねっ!(笑)

はーーもうちょっとで週末ですよ♪
2010/06/25(金) 16:18 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
丸ーい!確かにまん丸ですなー。
お餅に見えちゃうのは白ニャンコの運命かもしれませんね。
後ろから少しアンコがはみ出しているのはご愛敬?

2010/06/25(金) 16:27 | URL | Tam #-[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  今回はまとめての返事で、失礼させて頂きます。

  優輝は色と少し長い毛質のせいか?
  ホントに美味しそうに見えるのです♪

  近頃はお餅も、年がら年中食べられるので
  お正月って雰囲気が、少なくなってますが
  やっぱり炬燵でお雑煮や、磯辺巻き、きなこ餅等
  冬って感じはしますね。

  aneさん、ケセランパサランって・・・
  もしかして、リブリーやってました?
  私は4匹、飼ってたけどつい最近止めてしまった。

  皆さん、お餅の食べ方に興味が行ってしまってます?
  私はたまにラーメンに入れちゃう♪

  sariさんの所は、上に乗らないのね?
  うちは全員乗るかな?

  元気も雅香も乗ってます♪
  華華はどうだったかしら?
  爪とぎと言うより、ベットかも・・・・・

2010/06/27(日) 17:52 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/594-82c05da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
