3年ごとの11月に・・・ シャンプー後の散歩
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

シャンプーした次の日の事。

実は公園の草刈りや木の剪定をしたらしく、

公園自体は綺麗になっていたのですが・・・ ※ 昨日の記事参照です♪


P1150054_convert_20100609135209.jpg


この集会場の前の 「ゴロゴロポイント」 が

刈り取った葉とか草のゴミで、汚れていたのです!

これは不味いと・・・元気の散歩の前に、

箒を持って掃きに行きましたよ!


P1150056_convert_20100609135226.jpg


そしたら、ルカ&レミちゃんのママに遇って 「何、掃除してるの?」

「ハイ♪猫の為です」・・・・・・・・と勿論、答えましたとも♪


P1150058_convert_20100609135242.jpg


ここを全部掃くのは、疲れたよぉ~


P1150062_convert_20100609135304.jpg


さて、ゴロゴロ終わったから、次!次っと!!


P1150068_convert_20100609135324.jpg


その時、結構近くに雀がっ♪


20100609-135444-38234100.gif


忍足で近寄る元気♪ズームで撮ったのでボケボケです!

次の瞬間、ドッと走り立ち木を回って

リードの最長まで行き・・・・ ストォ~~~~プ!!!

★ いきなりで動きを追えず、画像無しです m(_ _)m


P1150077_convert_20100609135338.jpg


こっちに逃げて来たんだよなぁ~と

まだ諦めのつかない元気です!

フェンスの向こうが公園で、その立ち木を回り込みました!!!


P1150079_convert_20100609135352.jpg


あぁ~~~あっ!もう少しだったのになぁ・・・


P1150081_convert_20100609135406.jpg


反省ですか?

いやっ猫がそんな事する訳が無い。

又、雀が来ないか見てるんでしょう!




ブログパーツ

← ペット人間化メーカー

  http://www.pet-ningen.com/

  ちょっと楽しいかもぉ~~~♪







コメント
この記事へのコメント
元気君は野生の血を忘れてないんですね。
ウチはもう野生のやの字も残ってないだろうな・・・。

ペット人間化メーカーだ!雅香ちゃん以外は合ってるような
気がする~っ!でも雅香ちゃんは絶対違う!
彼女はもっとイケイケだと思うぞっ!でも、これ
ホントにおかしい~(笑)
ウチのタムすけは内気な色白ぽっちゃりで出てきましたよ。
・・・・ぽっちゃりだけ合ってる?
2010/06/13(日) 21:31 | URL | Tam #-[ 編集]
元気くんのゴロゴロのために‥‥
集会場の掃除‥‥
やさしいなぁ~!感心!感心!
元気くんたちは、しあわせだなぁ~。
スズメを狙う元気くん!
逞しい!頼もしい!かっこいい!
でも、ちょっと残念でした‥‥
でも、平和的な結末(笑)
ペット人間化!おもしろいですよね。
ラッキーは、ちょい悪おやじ でした‥‥(笑)
2010/06/13(日) 22:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あはは、せっかくシャンプーしたのに
ゴミだれけになっちゃ~困りますもんねぇ(笑)
猫はお構いなしでゴロゴロするだろうし( ̄m ̄*)ププッ

元気くん、すずめを狩ろうとしたのかしら。
それともなんか動くもんがいるぞって狙ってみただけ?
にしては、なかなか諦めつかなかったみたいだけど・・・
ちょびなら鳥とか見つけたら大変なことになりそう(苦笑)

ペット人間化メーカーだ~。
前にやったことあったんだけど忘れちゃった(笑)
今やろうと思ったらなぜか出来ない~。
またあとでやってみよっと♪
2010/06/13(日) 22:26 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
そりゃー もちろんゼッタイ反省なんかしませんよね~^^;
こういう時は動画ですよ~
写真じゃ絶対無理ですよね
2010/06/13(日) 22:39 | URL | tieta4u #-[ 編集]
確かにシャンプー後はできるだけキレイを
キープしたいですよね(笑)
でも刈った業者さんとかはそのまま帰っちゃうの?
スズメには突進するんですね!
ペット人間化メーカーやったら、
リオンとソルで同じキャラ出てきました(笑)
2010/06/13(日) 23:33 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
猫のためとはいえ、集会所のまわりをお掃除!
えらい!けっこう広い・・・
こういうささやかなことが積み重なって人間社会は滑らかになるのよね~。いい、すごくいい!
元気君、惜しかった?ね。
2010/06/13(日) 23:45 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
うちも鳥追っかけて大変になることがしょっちゅう!!
元気くんが太郎に見えてきた~^^;
猫のためにお掃除までやっちゃうんですね!!
私も見習わなければ…。
ペット人間化メーカー、うちも以前やったんですが、ぬいぐるみ抱っこしたお子ちゃまが出てきました^^;
こうやってブログに貼れるんですね!記事書くばっかりでなく、こういうのできるように勉強しなくちゃ^^;
2010/06/14(月) 02:31 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気くんのごろごろの為にそんなに沢山掃除したんですね~さすが!
でもわかる~猫の為ならってやっちゃいそうです。私も。
わ~スズメが来て凄い追ってハンター顔になってたんですね。
腰を低めて狙ってる姿めちゃかっこいいわ~元気くん
2010/06/14(月) 05:33 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君のために掃除までするなんて・・・親心ですね~。
シャンプーでキレイになったばっかりだもんね!
え?反省?
それは猫の辞書には載ってまいと思います。(笑)
2010/06/14(月) 09:33 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気猫さん、えらいっ!!
猫の為にと言いながらも、地域の為、散歩猫のイメージUPにも役立ってますよ^^v
反省???まさかぁ~(笑)

ふふ、人間化メーカー。家のはなバァは、イケてる婆様だったわ~♪
2010/06/14(月) 10:18 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうそう!猫のためなら掃除できちゃいますよね。
元気さんも気持ちよさそう!
猫って反省はしないけど、対策はしますよねー。
うちなんてよからぬ知恵ばかりついて…。(TДT)

人間化メーカー、優輝くんと雷蔵が似てます。^^*
元気さんカッコイイわー。
麻麻さんのヒトの姿に大ウケです。( ´艸`)
2010/06/14(月) 14:22 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
すごい掃き掃除~。
シャンプーしたらちらりとも汚したくない気持ちってわかります!
私もトミーをドライシャンプーしたあとに、トイレ籠城されてがっかりした記憶が…(笑)。
2010/06/14(月) 20:27 | URL | モモ #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/595-895d36c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
