3年ごとの11月に・・・ 改装の続き・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

土曜日の作業が終わった段階で、

夜、元気達を中に放してみました♪





優輝・華華・雅香は慎重に、すのこの上から確認してましたが

元気はいきなり犬小屋の上から、窓の上のひさしに乗り

どこかから外に出られないかと・・・・・・・まったく油断も隙もありませんよ!

ちなみに、上の写真の屋根のトタンとの接合部分に、

若干の隙間があるので次回、板で埋めるとの事。

ここから脱出されたら大変なので、

強制撤去(犬小屋に乗り引きずり降ろした)です!!!

   ※ 案の定、埃まみれでした!(;`O´)o


P1150578_convert_20100616135528.jpgP1150584_convert_20100616135625.jpg


左の写真は、そこを板で埋めた作業後です。

後、入口に鍵が掛かるよう金具を付けています。

左は、部屋と外側を猫が出入りする入口をどうしようか

作りながら検討しています。


P1150586_convert_20100616135641.jpgP1150591_convert_20100616135750.jpg


外側の扉を閉めた(猫が出られない)ので、

工事中ですが、猫見学中にしてみました・・・・


P1150588_convert_20100616135736.jpgP1150587_convert_20100616135720.jpg


やじ猫がわらわらと・・・・・・・・・


P1150595_convert_20100616135805.jpg


こうして大工さんが入ると、どうしても気になる場所が出て来て

直して貰いたくなっちゃうのですが・・・

予算が莫大な物になっちゃうので、グッと我慢します。・・・・・がっ

この廊下だけは、もう我慢の限界に来ているので板張りにします!

真ん中はもう、たわんで来ています。ヤバいです!!!


P1150598_convert_20100616135820.jpg


シミ、傷跡(運動会の成果?)、元気のシッコ臭・・・・


P1150600_convert_20100616135834.jpg


ここも月曜日で、終わり切らなかったので

又、私が休みの時まで放置?となります。


P1150572_convert_20100616135442.jpgP1150582_convert_20100616135546.jpg


手前の部屋の押し入れは二週間ほど前に、

全部出して、80%ぐらいの物を捨てました♪

あぁ~~~捨てるって

気持ちいいわぁ~~~♪



P1150576_convert_20100616135512.jpg


取り合えず、犬猫の物を入れようと思います。


P1150602_convert_20100616135849.jpg


試行錯誤の上、出来た猫ドア♪

板だと重いのでは?透明の方が使うのでは?とか・・・

大工さんは、結構疑ってましたが

私は使い方が理解出来れば、すぐに覚えると思ってました。


P1150603_convert_20100616135905.jpg


取り合えず、軽い紙っぽいプラスチックの物で、作ってもらいました。


さて、その結果は? 次回のお楽しみ?





電気屋さんが来たのが、17時過ぎ!

取り合えず、部屋の中の作業だけして貰い

後は私が居なくても、外で出来るようにしてこの日は終了♪

地デジのNHKとテレビ朝日の映りが悪いので

ついでに屋根に上がって、調整して貰っちゃいました。


P1150660_convert_20100617144729.jpg


この部屋は、麻麻が寝られるよう今まで玄関先にあった

ベットを移動しました。

でも、この夜は外がいいと、ここで寝ませんでした。

熱帯夜や大雨&雷の日は、ここで寝ようね♪


P1150663_convert_20100617144742.jpg


前に敷いてあったカーペットは捨てたのですが、

やはりフローリングのままだと、麻麻が滑るので

捨ててもいい、安いマットを敷きました。


P1150665_convert_20100617144758.jpg


麻麻ちゃん!

その冷え冷えマット、高かったんだから

ちゃんと上に乗ろうよ!(*≧∀≦)=3


P1150668_convert_20100617144815.jpgP1150675_convert_20100617144832.jpg


優輝君、華華ちゃん、雅香ちゃん、お外は気持ちいいでしょう♪


P1150703_convert_20100617144850.jpgP1150704_convert_20100617144906.jpg


こちらは東側なので、朝日が射すのです。

午前中は日差しがキツイので、サンスクリーンを張って貰いました。


P1150707_convert_20100617144927.jpg


道路側から見るとこんな感じです。




まだ、バタバタは続いております。
ちょっと仕事も忙しくなってて・・・・
ごめんなさい、訪問やコメ返が滞っております。
時間をみて、お邪魔したいと思ってます。








コメント
この記事へのコメント
おおっ、いいのができたじゃないですか。
これで麻麻ちゃんも安心ですね。
猫ドアも大きくていいですね。
市販のはどれも小さいような気がしてたんですけどこれはいい。
冷え冷えマットは冷たすぎたのかな?
なかなか人間の思う通りに使ってもらえませんね。(笑)
2010/06/17(木) 20:59 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ひゃー!すごい!
みんな幸せだよ、ホント・・・
そう!捨てるって気持ちいい~!
新しい空気が入って、どんどん運気が上がる気もする(笑)
すっきりさわやかコカコーラ!!??
2010/06/17(木) 22:21 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
大工事ですね‥‥
たいへんだけど、みんなが住みやすくなりますね。
みんなといっても、ニャンコとワンコですが‥‥(笑)
そうそう!
捨てられないんですよねぇ~。
昭和生まれは‥‥
ラッキー家も同じです‥‥
捨てたほうが、すっきりするのに‥‥
ほとんど、いや、まったく使わないのに‥‥
捨てられませんねぇ~。
狭いマンションなんだから‥‥捨てればいいのに‥‥
いずこも同じですね(笑)
2010/06/17(木) 22:23 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
見れば見るほど素晴らしい!!
これホントにサイコーですよ!きっとみんなも
大喜びだと思うなぁ。いいなぁ!
早く完成してほしいですね。私もホントに
ここ入ってみたーい!!

捨てましたか!ふふ、捨てるって気持ちいいですよね~。
できればビフォーの状態が見たかったなぁ。
どんくらいの物が詰まってたのかなぁ~(笑)
2010/06/17(木) 22:45 | URL | Tam #-[ 編集]
わーーっ、すごい、すごい!!
ここまでやってもらうなんて、ほんと、みんなとっても幸せ者ですねー!!^^
うちの太郎をお泊りに行かせたいくらい!羨ましい~!
そうそう、隙間、怖いですよね~。猫って、ほんのちょっとの隙間があればひょいひょいって感じで出ていっちゃうし。
私もいろいろ捨てたいものがいっぱい、でも相方のせいで捨てられずイライラです(-_-;)
あーっ、すっきりしたいっ!!
猫ドアもいいですね~♪
これ使ってるところを見たいです~!
2010/06/17(木) 22:46 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
うわぁ~すごいすご~い!
これはみんな大喜び間違いなしですねぇ!
いいなぁ~・・・私、そこでティータイムしたいわぁ(笑)
うちは賃貸だからなぁ。
こういうのってもちろん費用はかかるけど
こっちはこうしてそっちはこうでって考えるの
結構楽しかったりしますよね~^^
みんなの反応がどうだったのか楽しみ~♪
2010/06/17(木) 22:54 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ホントすごい!
夢の犬猫ハウスができそうですね。
色々な所がキレイ&快適になりそうだし...。
そっかー、ちゃんと自由に出入りできる通路もあるのね。
モノ捨ててスッキリですね(笑)
訪問コメなど気にせず、その大仕事に専念してくださ~い。
楽しみにしてますー!!
2010/06/17(木) 23:06 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
前にコメントで、押入れを空にしたって書いてらしたのは、この事だったんですね。
もう、素晴らしい犬猫ハウスが出来上がりましたね!いやぁ~、外もデッキみたいになってるし、風も抜けるし、ホント、いいなぁ~
みんなの、感想、使いこなしの報告、楽しみにしています!
2010/06/18(金) 13:38 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
デッキの木の感じがいいですね。
麻麻ちゃんも冷え冷えマットよりも気持ちいいのでは…?^^
一戸建てならではの改装ですよね。押入れも猫ハウスになってるし!
クーラーも付いて日よけもしてもらって、
暑さ対策も万全ですね。
東向きなら夕方以降は涼しくなって夜も快適に過ごせそう。^^

はたして猫ドアは使ってもらえたのでしょうか。気になります!
2010/06/18(金) 14:42 | URL | 梅蔵母 #d3xRQPUk[ 編集]
ぉお~っ
すごいすごいーっ
これでみんな心配なく内外出入りできますね^^
きっとあっというまにキャットドアも利用できるようになりますよ
それぞれ使い方に個性がでて、それを見るのもおもしろかったりして^^
ちょうどうちのキャットランのリンクとかさなりましたね^^
こちらで紹介のリンクをさせていただいてもいいでしょうか?
2010/06/18(金) 16:32 | URL | tieta4u #-[ 編集]
犬猫御殿が出来てますね。
押入れの物はいらない物が詰まってますよね
うちも捨ててスッキリした~い!
廊下見事に猫さん達やってくれましたね
綺麗にしたらもうシッコしないでいて欲しいですね。
2010/06/18(金) 18:10 | URL | たいが #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 18:10 | | #[ 編集]
見に来ましたよ~~~~(^^)~♪
うわ~~”
こないだ 大工さんに頼むって言われてたぶんですね!!
すごい!!!理想的です!!
うちにも 欲しい!!!これは 大々的ですね!!お疲れ様です~♪
私も 12日がフラワーアレンジの試験で 実は その直後 姑が入院(明日退院で 今病院から帰宅したとこで・・・^^;)で バタバタでして~~~誘ってもらって よかった~~~♪
うちも 参考にできないかしら”””
開放的な お外眺め空間 欲しいな~でも資金的に・・・今は~ってとこですね(^^)

ついでに 直してもらいたいとこ いっぱいでこまっちゃうんじゃないですか!!!(笑)
この際~~って 気持ちになりますよね!!
2010/06/18(金) 19:48 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/600-fdee59c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
