3年ごとの11月に・・・ 取り合えず完成か?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




猫ドアを一番初めに使ったのは、雅香でした。

部屋側から出て、すぐに戻って来ました。


P1150616_convert_20100617145738.jpg


外側からの方が、段差があり難しいかなと思ったのですが

仕組みを理解したら早いですね♪

雅香を見て、他の子達もすぐに使いこなしました!

やはり猫は頭がいいです♪


P1150629_convert_20100617145751.jpg


麻麻の小屋の上がお気に入り♪


P1150630_convert_20100617145813.jpg


ミーアキャット立ちして、何見てるのかなぁ~?


P1150631_convert_20100617145830.jpg


このすのこは、スペースに合わせ作って貰いました。

始めは一枚物でしたが、私の力では持ち上がらないので

約半分にカットして貰いました。

(掃除の時に持ち上げたいので・・・)


P1150632_convert_20100617145847.jpg


そのままの土間の部分も、残して貰いました。


P1150633_convert_20100617145904.jpg


麻麻は昼間の間、前の通路になっている砂利の所を

トイレに使ってたので、こんな物を作ってみました。


P1150634_convert_20100617145919.jpg


さて?

トイレと認識し、やってくれるかな?

ちなみにただブロックで囲って一番下に、植木鉢の底に敷く

黒い網を置き、砂利を敷いただけです。

お手入れは上からホースで水を流す、水洗式?となってます・・・


P1150635_convert_20100617145933.jpg


まさか、猫は使用しないだろぉ~なぁ~~~?


P1150636_convert_20100617145948.jpg


いつの間にか、全員集合してました♪

でもバラバラな方向を向いてますね!!!


P1150637_convert_20100617150003.jpg


麻麻の小屋をチェックしたり・・・・・・・


P1150638_convert_20100617150018.jpg


華華ちゃん、それはただの飲み水だよ!


P1150639_convert_20100617150032.jpg


優輝、トイレもチェックですか?


P1150640_convert_20100617150045.jpg


元気はまだどこか出られる所は無いか、確認してるの?

もう諦めなっ!(゚m゚*)プッ


P1150644_convert_20100617150105.jpg


諦めて部屋に戻りますか?





真夜中の2時過ぎに、カツカッという音がするので

何事か?とベットから起きて確認したら・・・・

ガラス戸と雨戸を閉めて出られない猫ドアを

一生懸命押している、元気の姿がありました!!!

はいはい、ここは締めちゃいけないんですねっヾ(`◇´)ノ彡☆




この後、麻麻はトイレと認識して使ってました。




コメント
この記事へのコメント
おお!!完成披露ですね~♪
とっても 楽しそうですね~~(^^)
麻麻さんには トイレもすぐあって快適ですね~♪
うちにはここまで 広い空間が取れないんですが 居間の庭に面した大きなサッシの部分で 出来ないかな~~って 思うんですよね・・・。
羨ましい~~~(^^)
2010/06/18(金) 20:24 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
わ~~っ、これはとっても楽しそう!!
みんなちゃーんと出てきてチェックしてくれたんですねぇ!^^
元気くんはほんと、どこか出られる隙間がないかチェックしてる雰囲気ですね^^;
夜中にも出ようとしてたなんて、よっぽど気に入ったんですね~^^
犬猫部屋、大成功ですね!
2010/06/18(金) 20:34 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
すんばらしいじゃな~い!理想理想!!
こんなんなりたかったわぁ・・・
ほんとにみんな幸せものだね♪
麻麻さんのトイレはみんなが使えそう・・・(^^ だめ?
2010/06/18(金) 21:39 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おお~、先頭切ったのは雅香ちゃんでしたか!
ひとりができるようになるとみんな続きますね。^^
みんな興味津々でとっても楽しそう!
ミーアキャットの元気さん、正面から見たいです。
2010/06/18(金) 22:23 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おおっ!半露天犬猫部屋、いいですねぇっ!!
みんなうれしそうだよ~(^^)。
猫扉を最初に試して、みんなのお手本になった雅香さんは
やっぱり親分肌なんですね。ふふふ。
麻麻ちゃんもおトイレちゃんと解かって賢い!

これで梅雨どきは元気くんのお散歩から開放・・・して
もらえるかしら??? むふふ。
2010/06/19(土) 00:07 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
うわぁ~すご~い!
これは・・・私も楽しめちゃいそうだわ(笑)
猫ドア、雅香ちゃんが最初に使ったんですねぇ。
それを見てみんなも・・・うんうん。
猫はやっぱり賢いな♪
みんな楽しそうだなぁ。
こういうのって憧れちゃうわ~。
2010/06/19(土) 00:54 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
いやぁ~~思い切って工事して、よかったですね!全員集合、少々の雨の日も、お外気分。リードNGの雅香ちゃんもお外~^^v全員一緒の散歩~~!元気猫さんが、思い悩んでいた部分が、一挙解決ですよ!
麻麻ちゃんのトイレもOKで、もう、心配なしですね^^v(このトイレなら、猫がしても、何とかなりそう~)
はぁぁ~いいなぁ~。
私なら、簡単な椅子を出して、休日なら、ここで、みんなで過ごしたいわ~^^/
2010/06/19(土) 05:18 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんとに凄いのが完成しましたね~いいないいな~楽しそうだーみんなのチェックも♪
雅香ちゃんが最初に猫ドアを遣ってくれたんですね
麻麻ちゃんよかったね~このトイレでしっかりやってくれたんだ、なんだか猫もしちゃいそう(笑)
元気くんったらそんな夜中に~!!
よっぽどここ気に入ったんですね♪
いいな~こういうのってーマンションだからなかなかできなくって
2010/06/19(土) 06:23 | URL | ちか #-[ 編集]
やっぱりすぐに使いこなしていますね
猫は頭いいですよね^^
みんな満足そうですねぇ
よかった よかった
あ、リンクさせていただきました~
キャットランの記事が2つ続きました^^
ほんとに偶然ですね^^
2010/06/19(土) 07:56 | URL | tieta4u #-[ 編集]
すご~い!
すばらしい出来ですね!
全員集合のお写真がかわいいこと!
みんな満足してますよね!
う~んやっぱり猫は賢いなあ・・・!
ああ家にもそんなスペースがあったらなあ~って思います。
2010/06/19(土) 08:06 | URL | Kotora #-[ 編集]
わぁ~!理想の犬猫ハウス完成ですね!
この中にわらわらいる全員をずっと見ていたい感じ。
休日はその風景を見るのが楽しみになりそうですね。
猫さんってやっぱり賢いな~。
うんうん、そのトイレは猫さんも使うかも。
2010/06/19(土) 08:58 | URL | ここちゃこ #-[ 編集]
いい感じですねぇ~。
猫ドア!
ラッキーにも、ベランダへの犬ドアを考えようかな?
でも、すぐに理解するんですね。
素晴らしい!
一度理解すると、もう、自由自在‥‥素晴らしい。
夜雨戸が閉められませんね。
でも、もう雨戸を閉めなくても大丈夫?
華華ちゃんと4ニャンがいる風景は、
ほのぼのしていいなぁ~。
華華ハウスをチェックしている4ニャン‥‥
外を見ている4ニャン‥‥
これだけ、なじんでいると、作った甲斐がありましたね。
2010/06/19(土) 12:14 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お久し振りです~。
しばらくお邪魔しないうちに、こんな素敵な
場所が出来ているとは!
いいな~、私もこんなところが理想です♪
この夏はみんな快適にすごせそうですね^^
2010/06/19(土) 12:46 | URL | コケねこ #-[ 編集]
素晴らしいスペースになりましたね♪
完成おめでとうございます~!
皆嬉しそうですね^^
元気君が一番嬉しいかな??
うちも何かベランダに出れるようにしようかな~と思ってしまいました^^
2010/06/19(土) 15:58 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
にゃんか完成するのとっても早かった??すごい猫御殿が外にまで~。自然のにおいや小鳥の声とかして快適なんだろうな~。元気君、できないことがやりたくって仕方がないんだね(笑)それともうけ狙いっ??(笑)
2010/06/19(土) 16:33 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
もうホントにね「いいなぁーっ!」しか出てきませんよ!
こんな素敵な部屋が家にあったら、めっちゃ楽しいだろうなぁ!
なんか思った通り雅香ちゃんが一番最初にドア使ったなーって
感じ。彼女は好奇心旺盛っていうかチャレンジャーって
感じがするんですよね。

あー、でもここ雨戸とか窓閉められなくなっちゃったんですか?
夏はいいけど冬はどうするのー??
2010/06/19(土) 20:07 | URL | Tam #-[ 編集]
わお、本格的なキャットラン、いやドッグ&キャトラン。
素晴らしいのが出来ましたねっ!
外の空気の触れることができるのって嬉しいんでしょうね。

うーん。夜中にキャットラン開放するのは、ちょっと怖いかも~・・・
我が家は脱走の達人ですから、夜は監視がナイト外に出しません・・・
猫って思わぬところからヒョロッと抜けていくしね!(うちだけなのかなぁ?)
2010/06/19(土) 22:53 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
ステキな場所が出来ましたね!!!!
私の実家もキャットラン造ったら良いのに。。。。
夏場は小さなテーブルとイスをおいたらニャンコたちと一緒に
夜の夏を楽しめそうですね~~
2010/06/20(日) 03:08 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
やった~完成ですか♪
素晴らしいですね!!
雅香ちゃんが一番だったの~おりこうさん♪
私だったら座布団もって、一緒に出ちゃう(笑)
で、お茶したり。ニャンとワンに囲まれて。。
はあ♪すてき(*´Д`)=з

夜は閉めてもいいと思います~
いろいろと。。防犯のためにも。
何が起こるかわからないですものネ
2010/06/20(日) 03:11 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/602-2ca43f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
