3年ごとの11月に・・・ 大君がお父さんの仕事を?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

P1150609_convert_20100619160546.jpg


大君がお母さんと一緒に、お父さんとお兄さんの

仕事振りをチェックしに来ました♪


P1150615_convert_20100619160608.jpg


そう、大君は 大工の「大」君なのです♪


P1150617_convert_20100619160757.jpgP1150621_convert_20100619160814.jpg


えっ?この不自然に置いてあるタオルが気になりますか?

その原因は  こちらを見て下さい!





私も一瞬、あわてたのか急にカメラが反転してますね。

大君?いくらお父さん達が作ったからって、

君の物では無いのだよぉ~!!!(*≧∀≦)=3


P1150624_convert_20100619160830.jpg


ねぇねぇ、おかーさん、俺なんか悪い事したかっ?

そぉ、大君はおかーさんにどつかれました!(/||| ̄▽)/!!!


P1150710_convert_20100619161323.jpg


スクリーンは東側に張ったのですが、

天井からの熱気もあるので、

こんな感じにスダレを設置しました。


P1150711_convert_20100619161337.jpg


午後からは陽が射さなくなるので、

それまでの辛抱なのですが・・・・・

これで少しは緩和されるかな?






コメント
この記事へのコメント
わ~~っ、見事にやっちゃってますね^^;
何回も見ちゃった(笑)。
大君も中に入りたいのかな~~^^
それにしても本当に楽しそうで至れり尽くせりの犬猫ハウス!
麻麻ちゃんや元気くん達、本当に幸せですね~~^^
2010/06/20(日) 20:39 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
大君の見事なしっこの洗礼???
彼らにとっては、キャット欄も何もありませんもんね~。
多少暑くっても、猫達にとっては外の方がいいんじゃないかなー?
すだれは、キンチョーの夏っぽくっていいですね。
2010/06/20(日) 20:51 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
大君のお父さん良い仕事をしたね、
すだれ大活躍、涼しそうです。
猫さん達気持ち良くお昼寝が出来ますね。
2010/06/20(日) 21:38 | URL | たいが #-[ 編集]
わははは。新(さら)やのにー、やられましたね。
大工さんちの大ちゃん、うらやましかったんやろか。
新しいスペース、何度見てもいいわー。
プラスティックの屋根は熱がこもるのでスダレはいいですね。
2010/06/20(日) 22:08 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
アハハ
大くんやりますね
縄張りにしようとしたんですね
お父さんが作ったって解ってたのかな(笑)
お忙しい中、色々お気遣いありがとうございます
今日可愛い首輪付けたらますます可愛くなったので、里親さん再募集の為の写真撮影をして居ます

ちょっと色々あっただけに、情が移ってしまいました。
手の掛からない、本当にいい子です。
カイやホヌの時は平気だったのに…
それでも、それは勝手な人間の気持ちです。
絶対にうちに居るより幸せな里親さんが居るよね、と自分に言い聞かせてます。
2010/06/20(日) 22:20 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
大君、やってくれましたねー。
まっさらのものは自分の縄張りにしちゃいたいのかしら。

天井にすだれまで!至れり尽くせりですね。
このすだれに誰かぶら下がったりしないかな…?^^
2010/06/20(日) 22:33 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
大工の大君~!ま、いたしかたなし(^^;
それにしても立派なもんになりましたね~。
すだれもばっちり。みんな幸せだね♪
2010/06/20(日) 23:24 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
大君!マーキング?
父さんのにおいがするぞぉ~。
ということは、これって俺のものぉ~?
じゃぁちょっとにおいをつけとこう‥‥
って感じかも‥‥
それにしても、いたれりつくせりの
ペットハウスですね。
アイデアウーマンの元気猫さんの面目躍如ですね(笑)
華華ちゃんも元気くんたちも、幸せですよ。
2010/06/21(月) 00:01 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
はは、早速やられちゃいましたね。
動画の回転具合で動揺ぶりが分かります(笑)
日差し対策などもバッチリでほんと快適そう。
上がすだれになっているの、見た目もステキですね。
2010/06/21(月) 00:28 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うわ~動画一瞬わからなくってもう一度見直したらしっかり(大汗)
ひゃーーーーせっかく作ったばかりなのに~っ。
匂いつけの意味もあるのかなー。焦っちゃいましたねー
ぷぷぷ~大ちゃん怒られたんだ。
すだれのかけ方の感じー凄いお洒落だー。
なんだかアジアンチック、とってもいい感じです!
これで暑さが軽減されるといいですよね。
うちもすだれ、使ったことないけどやってみようかなー
2010/06/21(月) 05:29 | URL | ちか #-[ 編集]
あっはっはっ!大くんのお父さんが作ったものは
大くんのものという事でしょうか~?
とっても犬らしい行動だわ。(笑)
でも大くんやっぱり怒られちゃったのね~。
おおおっ、犬猫ハウスいい感じですね~!
元気猫さん家の犬猫は幸せ者だ~!
2010/06/21(月) 09:49 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
できたね。できたね。できたね。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
だいくのだいくん←笑うとこよね?
雅香さん、さすが!
お外で生きてた子の方が少しお利口じゃないですか?
たしかに、みんな出来るようになるけど。
みんなお外出られて嬉しいねぇ~
柵があるとはいえ、ずと家猫の子には新鮮だもんね
真剣にまぢでいいなぁ~
2010/06/21(月) 10:31 | URL | 猫56 #-[ 編集]
きっと大君はどつかれても、これは俺のモノって
思ってるんだろうなぁ。お父さんとお兄さんの
匂いが染みついてるもんねぇ。

ああっ、すだれまで付いてる!!最高!!
もうホントに言うことなしですよ、これ!
2010/06/21(月) 13:12 | URL | Tam #-[ 編集]
あ~大工のだいくんなの~(笑)
新品の出来立てほやほやに刻印しちゃってー(汗)
風通しもいいし、雨もしのげて最高ですね。

バナー早速貼っていただいて、
どうもありがとうございます!
いつも応援していただいて感謝感謝ですm(__)m
2010/06/21(月) 15:36 | URL | ぽち #-[ 編集]
おぉ~大くんの縄張りになりましたね(笑)
きっと、お父さん達の匂いがいっぱい
したんでしょうねぇ~
仕方がない( *´艸`)クスクス

日よけの簾も付けてもらって、
元気猫さんちのみんなは、とーっても
幸せですねぇ(o´∀`o):.*
2010/06/21(月) 18:11 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
うううPCの調子が悪くて動画観れない(;;)
(↑のみなさんのコメント読んで)
大くんがしっこしちゃったんですね。
縄張り(笑)
すだれも良い感じです。
みんな嬉しいね(*^^*)
2010/06/21(月) 18:39 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
笑ったら失礼だけど、
大ちゃん、やるなぁ~~ww
なんの躊躇いも無く、自分の縄張りにしちゃってww
だからって、大ちゃんママ、どつかんでも(笑)まぁ、懲りてないでしょうがww

そうか、大ちゃんの御宅に、依頼されたんですね。それなら、色々、注文も出来るし、犬猫の事も理解して貰い易いですね。
すだれも、いい感じだと思います。
ホント、何度も言うけど、羨ましい空間だわ~
2010/06/21(月) 20:22 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  今までコメントを下って、
  それに対し、お返事が出来ませんでした。
  これからはまとめさせて頂くかも知れませんが
  なるべく書くようにしたいと思います。

  大君のご家族とは、奥さんと麻麻の散歩で
  知り合い、そのうちどうしても不在になる時に
  Dog&Catシッターまでお互いに頼んだりする
  仲になりました。

  細かい作業でも遠慮なく言ってと言われたので
  何かとても頼みやすくて・・・・

  今回も前から改造をしたかったので
  思いつきからお話し、こうして形になりました。

  猫達にも喜んで貰え、麻麻はどうかしら?
  私もある程度、片付けられ良かったと思ってます。

  実はこれ、洗濯物も干せます♪

2010/06/24(木) 16:30 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/603-ebc179c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
