3年ごとの11月に・・・ 完成しました♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

ドック&キャット オープンスペースが

やっと完成しました♪

拍手~~♪

パチ☆ヾ(=゚・゚=)ノ☆パチ☆ヾ(=゚・゚=)ノ☆パチ♪



P1150796_convert_20100622154005.jpg


猫草をセッティングし・・・・・


P1150767_convert_20100622153947.jpg


シャクシャク・・・ムシャムシャ・・・


P1150806_convert_20100622154018.jpg


トイレを修正し・・・

前回の方法では、砂利の重みと乗った圧力で

ブロックが倒れてしまうので!


P1150844_convert_20100622154934.jpg


そして、キャットタワーをセットしたくて、色々と探したのですが

外に対応出来る物が中々見つからず、諦めかけたのですが・・・


P1150807_convert_20100622154037.jpg


ふっと思いたち、板を三角形にし交互に変えて付けたら?

それをこんなイメージでと、大工さんに伝えたら・・・・・


P1150854_convert_20100622154054.jpg


こんな形に作ってくれました。


P1150908_convert_20100622154134.jpg


外から見るとこんな感じ♪

イメージぴったりですよ!!!

猫達も嬉しそうに、乗っております。


P1150905_convert_20100622154113.jpg


又、何か思いついたら追加しますが

取り合えず完成と言う事で・・・・・・・・


P1150916_convert_20100622154147.jpg


廊下も綺麗に完成しました。


P1150917_convert_20100622154201.jpg


廊下の脇がしっくい壁なのですが、

そこにピィ~~~~っとする輩が、若干1匹居るので

在庫のあった化粧板で、貼り付けて貰いました。

後は拭くだけです♪





【追記】


 PeekーaーMeow  の kikumimicさんが

イエネコの耳に虎耳状斑はあるかをテーマに、

さまざまな猫の耳の裏写真を収集!をされてて

いよいよその集大成ともいえる

家猫耳裏事典~虎耳状斑をさがせ~ 

が、完成致しました。

うちの4匹も載せて頂いております。

お時間があれば見て下さいね♪

kikumimicさん、どうもありがとう!









コメント
この記事へのコメント
祝、完成~!
すごいですねー
サラダバーもキャットタワーまで付いちゃって!
おまけに廊下まできれい!
うらやましい限りです。
2010/06/22(火) 21:18 | URL | ぽち #-[ 編集]
うわー!猫草にキャットタワーまで付いてるーっ!!
これホントにスゴイですよ!元気猫さんとこの
みんなは幸せだよ~。羨ましいよ~。
で、内覧会はいつ開いてくれるんですか??

廊下もピカピカじゃないですか~。キズ第1号は
誰が付けるのかな~??ぐふふ。
2010/06/22(火) 22:23 | URL | Tam #-[ 編集]
おぉ~!!!
ついに完成ですねぇ!
おめでとうございますっヽ(´∀`)ノ
すご~い!本当に、ワンコやニャンコ
の事を思って作った、愛情たっぷりの
ワンニャンハウスですねぇ~☆

それにしても、麻麻ちゃんとニャンズの
距離が、すごーく近くなっていることに、
なんだかほっこりしちゃいましたぁ♪
2010/06/22(火) 22:29 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
元気猫さんらしい工夫が、随所に見られる
リフォームとオープンスペースですね。
キャットタワー?キャットウォーク?
猫草、トイレなど‥‥
ピカピカですね‥‥
大工さんが入ると、いろいろたいへんですよね。
おつかれさまでした。
これで、少し、ゆったりできますね。
でも、これから暑くなるシーズン!
オープンスペースは、最高ですね。
華華ちゃんたちは、ホント幸せ者ですね。
2010/06/22(火) 22:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ステキなキャットタワーまで!!
このオープンスペースは、わんにゃんのいるオーナーすべての憧れですね。
安全で、楽しい。幸せ ^ ^

耳裏辞典へのご協力、本当にありがとうございました。
いままでのお付き合いはどうしてもアビさんオーナーが多かったので、
呼びかけていただいていろいろな耳裏が集まって良かったです。
こちらこそありがとうございました!
2010/06/22(火) 23:24 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
これは本当に素晴らしいハウスですね!
すごく羨ましいーー!!
みんなすごく楽しそうですね!!^^
上の、すだれの部分も歩けるようになってるのかしら??
うちの太郎をお泊りに行かせた~い!!
2010/06/23(水) 00:02 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
↑私もお泊りに行かせたいです~。
飛行機一人で乗れるかしら?

はあ~すばらしいですね!
タワーもいいなあ~。
みんながいつも以上に生き生きして見えますよ!
うれしそう~。
2010/06/23(水) 01:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
わー、パチパチパチ!
完成おめでとう。
猫たちにとっても、元気猫さんにとっても最高のキャットランができましたねー。
猫草やタワーまでしつらえて、完璧ですよ~!
今年の夏は快適に乗り切れそうね。
2010/06/23(水) 01:51 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
すご~い!!!
みんなリードなしでお外を感じて
ゆっくり過ごせて・・・
ステキなスペースの完成ですね。
しかし、日本の大工さん、仕事が早くて丁寧。
昨年、家の改築をしたのですが
3日で終わると言われた仕事、2ヶ月以上、かかりました~。涙
2010/06/23(水) 04:56 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
きゃぁ!猫タワー?展望台まで!猫草も、観葉植物のような効果もあって、一層ステキ化してるわ~♪
完成、おめでとうございます!

やっぱり、知った方にお願いされて、大正解ですね。仕事が、やっつけじゃないもの。
今後も、気が付いた点や、補修が必要になったら、すごに、対応してくれそうだし。

みんな、嬉しそう~♪
元気猫さん、素敵なプレゼントになりましたね!
2010/06/23(水) 06:01 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
見晴台まであるー。
ほんと素敵なオープンスペース。
猫草もハンギングされててオシャレ♪
ホント、みんなにとって楽しくてたまらないスペースですね。
でも、こちらからもアイデア出して
大工さんと相談しながら作っていけるっ楽しいですよね。
2010/06/23(水) 09:35 | URL | ここちゃこ #-[ 編集]
超すごーい(^O^)
なんとタワーまで。
麻麻ちゃんもええお顔してますね
廊下も壁も普段思っててもなかなかできないもんです
一遍にいっその事やってもらうと
気持ちがスッキリしますよね
いや、ほんまに羨ましい~
うちの10ほどおる猫も一緒に入れてもらえんやろうか^^;
2010/06/23(水) 11:26 | URL | 猫56 #-[ 編集]
v-315完成おめでとうございます
みんな喜んでますね。
何処も工夫とアイデアで一杯で素晴らしいです。
廊下もピカピカ、ぴ~とする犯人が気になるけど
こう綺麗になったら出来ないでしょね~
2010/06/23(水) 12:38 | URL | たいが #-[ 編集]
おめでとうございます(^^)

とても楽しそうですね~~~♪
キャットタワーまで!!そして猫草までおいてあって ほんと パラダイスですね~~^^
うちにも 欲しいな~~♪
麻麻ちゃんとニャンズが 一緒にくつろいでる姿が 微笑ましいですね~~^^
2010/06/23(水) 20:34 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ ぽちさんへ

  やっと完成しました♪
  かなり思った物になり、満足しています。
  
  追加したい物はあるのですが、
  予算が足りず今回はここまでです。

★ Tamさんへ

  内覧会、招待状出しますか?

  これね、勿論しっかり作られてるのですが
  バラすとか結構簡単に出来るらしく
  フレキシブルになってるので、何か変更も可能みたい。

★ もちつきママさんへ

  麻麻の為もあって、手前の部屋も改造(ちょっと大袈裟!)
  したのですが、もうかなり老化が進んでるのでね。
  クーラーも新調しちゃいましたよ。
  暑い時は喜ぶだろうな♪
  猫達は逃げるかも?

★ ラッキーパパさんへ

  人間も陽が落ちて、あのスペースにいるといいかも?
  虫除けを万全にして、テーブルとイスを出して
  生ビールとかしちゃう?

  ただ傍から見ると、檻の中に入ってるみたいだけどね♪

★ kikumimicさんへ

  耳裏事典、凄いですね♪
  感心しました、凄く時間が掛かりましたでしょう!

  キャットタワーはホント思い付きで、
  でも形になって良かったです。
2010/06/24(木) 17:02 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
★ alpenkatzeさんへ

  いえいえ、すだれは物干しざおに掛けてるだけです。
  優輝が手を掛けてますが、かなり不安定なので
  乗る事は無いかと?ただし猫は何をするか
  分からないので、ちょっぴり不安?

★ Kotoraさんへ

  えっ小虎君が一人で来ます?
  保護者も来ちゃえば?

  何かこうゆーのって、考えるのも楽しいですよね♪
  ほとんどと言うか、全部が思い付きだけど・・・

★ ズッコのマミィさんへ

  この梅雨時も、かなり南北の強風が吹かなければ
  そう雨も降り込まないので、
  猫達外に居る事が多いかも・・・・・
  喜んで使ってくれて、作りがいがありました。

★ sariさんへ

  ついでに首輪も外してます♪
  だって汚れるんだもの・・・・
  麻麻と元気だけはしてますが!

  アメリカの大工さんは凄いな。
  3日が2ケ月って・・・・・・・・!!!

★ ほんなあほなさんへ

  そうなんですよ、逆に向こうは色んな事を言われて
  大変だったかも・・・?
  タワーも当日に、こんな感じのをと頼んじゃったのでね。
  最後に使わないヨシズやスダレまで、捨てやすいよう
  電動のこぎりで切って貰ったりして。

2010/06/24(木) 17:18 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
★ ここちゃこさんへ

  本当は素材を見にホームセンターまで
  行くつもりだったんですが、中々時間が取れずに
  その辺はお願いしちゃいました。

  取り合えずって部分(猫ドアとか)もあるので、
  支障があったら対応してくれるので、助かります。

★ 猫56さんへ

  10ほどの猫達と吾朗君を入れたら
  定員オーバーかと思われ・・・・・・・アハハッ♪

  ダンナさんが器用だったら、(失礼っ!)
  作って貰っちゃえば?

★ たいがさんへ

  いやいやその考えは甘いですよ!
  だって昨日、その廊下の一番端の
  玄関との境目に引っ掛けてたもの!

  まったくねぇ・・・・・・はぅ~

★ 花あじさいさんへ

  よく、ネット等で囲んでいらっしやる方を
  見かけてて、自分でも作りたいなと思ってたんですね。
  たまたま大工さんの奥さんとよく会うので
  話をしてそこから、始まりました。
  やって良かったです♪
2010/06/24(木) 17:29 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/608-8111570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
