3年ごとの11月に・・・ 僕の縄張りに・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

大変です!

緊急事態勃発ですっ!!!



                  ※ 先週の土曜日の話です。





朝の散歩にいつもの公園に来たら、こんな張り紙が・・・・・・


P1150880_convert_20100623134521.jpg


僕の縄張り・・・・・・・・・・


P1150882_convert_20100623134557.jpg


ここを入ってすぐに、ゴロゴロポイントがあるのに・・・・


P1150883_convert_20100623134609.jpg


ここも入れない?


P1150889_convert_20100623134623.jpg


なんでぇ~???


P1150890_convert_20100623134642.jpg


w(゜o゜)w 1ケ月も入れないのぉ~~~?


P1150893_convert_20100623134657.jpg


確かに新しく植えた跡がありますね。

根付くまで立入禁止なのでしょう!!!


P1150894_convert_20100623134710.jpg


元気君、ぐるっと回ってもどこからも入れませんよ!


P1150895_convert_20100623134723.jpg


諦めて違う所に行きましょう♪

と言ってもね・・・( ̄へ ̄|||) 取り合えずサラダバーのある所ですか?

うちにもセッティングしたんですけど、あれじゃ駄目ですか?




公園で撮った写真がまだ沢山あります。

少しづつUPして行きますね。




【里親募集】


c2267b1ff5bd847d6633fc0fbc577414_convert_20100623123127.jpg

  ラー君 ♂ 約三カ月

  甘えん坊で大人猫も大丈夫です♪   



どなたかいらっしゃいましたら、萬福堂のブルームーンさんまで・・・・・

右サイドバーからも入れます♪

どうぞ宜しくお願い致します。



【追記】


 PeekーaーMeow  の kikumimicさんが

イエネコの耳に虎耳状斑はあるかをテーマに、

さまざまな猫の耳の裏写真を収集!をされてて

いよいよその集大成ともいえる

家猫耳裏事典~虎耳状斑をさがせ~ 

が、完成致しました。うちの4匹も載せて頂いております。

お時間があれば見て下さいね♪







コメント
この記事へのコメント
え~!1ヶ月も~!?
んんんん・・・
日本で芝生は無理があるんですよね・・・
気候にあってないからなぁ。
そんなん公園の意味ないにゃー。
もちっとなんとかならんのかしらね~?
2010/06/23(水) 21:11 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
あらら…そんなことに…。
絶好のお散歩ポイントが1ヶ月も!
他にも公園近所にありますか?
元気君、なんでなんで?って感じで見てますね!
2010/06/23(水) 21:24 | URL | Kotora #-[ 編集]
お気に入りの場所に一ヶ月立ち入り禁止はつらいですね~。
元気くん、「なんで入っちゃだめなの!?」って感じに見えます。
この時期に一ヶ月閉鎖じゃ、うーん、anemoneさん仰るように公園の意味があんまり・・・ですよねぇ。
なんか別の方法、なかったのかな~~。
2010/06/23(水) 22:17 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
あら~ん。
元気くんのお気に入りサラダバーが・・・
芝生養生のためって、そんなのあるんですねぇ。
今まで公園でそんなの見たことないや~。
おうちの猫草じゃちょっとご不満?
1ヶ月は結構長いですよねぇ。
他に元気くんが楽しめるような公園とかあればいいけど・・・
2010/06/23(水) 22:34 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
このタイトル、というか書き出し
心臓に悪いです。
「えっ!何が起きたの?」とちょっとドキドキ(笑)
1ヶ月もですかーー!
そりゃ辛いなぁ...と考えながらaneさんのコメント見て
そうよね、ニンゲンも使う公園よね!とハッとしたワタシ(笑)
2010/06/23(水) 23:50 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
せっかくの散歩なのに‥‥
1か月も‥‥
芝生の養生では、しかたありませんね。
近くに、代替え地?は、あるんですか?
やっと、慣れてきたという感じだったのに‥‥
2010/06/23(水) 23:54 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お久しぶりです。パソコン具合が悪くてお邪魔できない間になんて素敵なオープンスペースが!
むちゃくちゃいいじゃないですかー。みんな喜んでるやろなぁ。幸せ者のニャンズ、ワンコですね。
私もニャンズの為のおうちにしたいけど狭いし先立つものもないし宝くじあたらないかなぁ~。
今日の元気君せつないなぁ・・・。1ヵ月は長い。いい場所みつかるといいな。
2010/06/23(水) 23:58 | URL | 3匹のママです! #-[ 編集]
あちゃーそういうのがありましたか!
でも、こっちの方ではそんなの
見たことないですよ。芝生のある公園自体が
あまりないのかもしれないですけど・・・。
じゃあ、仕方ないから新たな公園を発見しに行きましょう!
新たな冒険の始まりってやつかしら?
2010/06/24(木) 00:59 | URL | Tam #-[ 編集]
ありゃりゃん。
2か月も公園に入れなくなっちゃった??
それは困りましたねぇ・・・
また新しいお散歩スポットを開拓しなくては!ですね?
やっぱサラダバーは自然モンのがおいしいのかにゃ?
2010/06/24(木) 03:03 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
おはようございます~昨日はすいませんでした。
下のドックキャットオープンスペース凄い凄い完成ですね~しっかり猫草まで設置で素晴らしい~。絶対嬉しいですよねーみんな。

うわ~立ち入り禁止とは驚いたー。
他の理由かと思ったら芝生の育成の為だったのね。元気くん残念。
あとそんなにも入れないんだ~
他に近い公園とかあるのかな??
おっラーくん開始ですね。良いご縁がありますように。
2010/06/24(木) 05:05 | URL | ちか #-[ 編集]
あらら、元気くんの(じゃないって?笑)
公園が立ち入り禁止だなんて~!!!
元気くんに理由を話しても?でしょうし・・・
近所によいお散歩場所、あると良いですね~。
2010/06/24(木) 05:19 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
えええっ?1ヶ月も?まてにゃいよぉ~。母さん早くどっか他のとこ探してっ!梅雨に入るから余計落着くのに時間がかかるのかな?元気君可哀想~。でも未開発掘も楽しいかもよ~。ベットの下とかね。。。(←うそ!)

↓すごいっ!やっぱGENMAさんデザインセンスありありです♪今度うちにもお願いしまーーーす(笑)
2010/06/24(木) 06:29 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
野良ネコさんは文字が読めないから、入っちゃいそうな気がしますけどね~(;´∀`)
でも、この1か月を耐えたら青々とした立派な芝生が迎えてくれるよ!
まずはおうちのサラダバーに行こうよ♪
2010/06/24(木) 07:36 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
一ヶ月もですか!?
う~ん、それは困りましたね・・・・
芝生の育成に色々と農薬とか使ってないといいんですけどね。

↓ドック&キャットオープンスペース完成したんですね!
なんて素晴らしい!
みんなも大喜びですね♪
うちにもこんなスペースあったらいいのにな~。
2010/06/24(木) 08:42 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
あらあら、先日キレイに刈られてたのは
こういうことだったのですか。
でもキレイに生え揃ったらまた気持ちよーく
ゴロンゴロンできますね。
元気さん、一ヶ月なんてすぐよ!

↓完成おめでとうございます!
タワーがかっこいいですねえ。さっそく使ってくれてるし。^^
2010/06/24(木) 10:23 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
やっぱり芝生は養生しないとダメなんだ。
うちの芝生、ハゲハゲでコケが生えてきたもん…
踏まれてチッコされて、再生不可です。

元気くんだけ下から入ってゴロンチョしちゃえ~^^
2010/06/24(木) 12:18 | URL | ぽち #-[ 編集]
しばらく 仕方ないとはいえ 元気君寂しいですね。
でも1ヶ月後は、気持ちいい芝生でゴロゴロできますよ~^^

でも 普通 公園って何のためにあるんでしょうね~立ち入り禁止になるなんて・・・。
2010/06/24(木) 15:27 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
あー残念。お気に入りのサラダバーが一ヶ月も・・・。
犬猫ハウスに設置した猫草より外の方がいいのかな?
↓オシャレなタワーができましたね。
廊下も完成は何ヶ月も先だと思ってたのにもうできてるし。
やっぱり日本は何をやっても早い!!
2010/06/24(木) 17:44 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
★ anemoneさんへ

  んん~~~予算が余ったからするのかな?
  市(県も国も)のやる事は、よぉ分かりませんよ!

  ちなみに期限は長引かないとは思う!
  何故なら夏祭りがあるから♪

★ Kotoraさんへ

  この辺で元気を連れて歩いて行くとなると、
  ここしかありませんね。

  だから公園の周りを歩くとか?
  何の為の公園だよねぇ・・・・・・

★ alpenkatzeさんへ

  そぉ、猫に分かる訳ないし
  看板も読めないし、トラロープで囲われても
  くぐって行けちゃうからね。
  勿論、野良ちゃんは行っちゃうだろうし・・・・

★ ゆったんさんへ

  結構回りの住宅街も、興味津々で歩くから
  公園に入らさないようにして
  1ケ月何とか我慢して貰います♪

★ ここちゃこさんへ

  あっびっくりさせちゃった?
  ごめんなさいね。
  元気の散歩はもう完全に日課になってるから♪
  その辺の周りを歩くしかないですね・・・


  
2010/06/24(木) 17:47 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  公園は近くにはここしか無いので
  後は、ご近所の住宅街を歩くしか・・・

  ワンコが居たり、車が出て来たり
  ちょっぴりドキドキですね!

★ 3匹のママです!さんへ

  いらっしゃいませ♪
  PC大丈夫ですか?
  思い切って作っちゃいました。
  喜んでるので作りがいがありました!
  後は節約あるのみです♪

★ Tamさんへ

  休みで時間があればいいけど、
  毎日はそう遠出も出来ず・・・・・

  まっ、近場でお茶を濁し後は
  せっかく作ったんだし、キャットラン?で
  過ごして頂きましょう!!!

★ ズッコのマミィさんへ

  多分、毎日行ってるから
  習慣化したのでしょうね。

  公園のすぐ近くの道も少しずつ
  浸食?してるので、そちらの方に興味が向くよう
  散歩させてみます。

★ ちかさんへ

  確かに随分長期間、締め出しされますね。
  犬を散歩させてる方も、ちょっと困ってました。

  ラー君、いいご家族に巡り会えるといいですね!

2010/06/24(木) 17:58 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
バナーありがとうございます
引っ込めたり出したり忙しくて申し訳ありません。
頑張ります

元気くん残念だね~
でも出来立てホヤホヤの芝生は最高だよ
来月をお楽しみに
2010/06/24(木) 18:00 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
★ sariさんへ

  でも元気は自分のだって思ってますよ!
  猫も自分の決め事をしっかり持ってるので
  ここに来たら、まずこれをしてみたいな・・・
  だから何故、出来ないのか理解するのは難しいです。
  でも人間のルールを守るしか無いからね!!!

★ JUNJUNさんへ

  でも近頃、公園の先の道を新規開拓してるのです。
  で、犬に吼えられたり・・・初めての猫さんに出会ったり
  それはそれで刺激になってるみたいです!

  お褒め頂きありがとうございます。
  じゃっデザインしに、渡米しますかっ♪

★ kikumimicさんへ

  絶対に野良さんは入りますね!
  放し飼いしてる犬もいるし・・・
  でも、元気は一匹では行かせられないのでねぇ~!

  1ケ月なんて、結構あっと言う間かもね♪

★ Queen Sashaさんへ

  公園だから、変な農薬とかは使わないと思うけど・・・
  ちっちゃな子達も(あっ、人間のね♪)遊びに来るからね。

  一応完成です。又、こまこまと追加するかもですが・・・

★ 梅蔵母さんへ

  そうですよね、1ケ月なんてアッと言う間に過ぎちゃいますね♪
  元気をその間、入らないよう気を逸らさなくては・・・
  でも、そっちに行かないのとリードを引くと結構諦めます。
  変に聞き分けがよい所、ありますね。




2010/06/24(木) 22:57 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
★ ぽちさんへ

  うちの庭の芝も悲惨な状態です!
  間から伸びる雑草は取りにくいし・・・
  いっその事、剥がしたいわぁ~~~!!!

  いくら伸びるリードでも、そりゃ無理かもね。

★ 花あじさいさんへ

  芝の部分は、元気にはあまり関係ないかも?
  ゴロゴロするのは、集会場のコンクリの所です♪

  車の心配が無いから、
  その分落ち着いて居られるんですよね。
  管理するのはお役所だから・・・

★ 猫やしきさんへ

  習慣でしょうね!
  ここに来たら食べるみたいな?
  食べなきゃいけないとでも、思ってるか?

  やっぱり海外は違うみたいですね。
  日本は納期とか、守りますから!

★ ブルームーンさんへ

  ラー君、ハンサム君で性格も可愛いから
  いいご縁が絶対にありますよ♪

  元気より入らせないように説得?する
  私が大変かも・・・・・
2010/06/24(木) 23:18 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/609-e0ffe027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
