3年ごとの11月に・・・ 初めての木登りです♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


               ※ 1ケ月の間、芝生の植替えで公園に入れないのですが

                 以前に撮った物をUPしています。





いつもの公園の松の木に、雀が止まってるのに気付いた元気・・・・・

やおらその気になり、木をそろりそろりと登り始めたではないですかっ!!!

動画モードにする暇が無く、連写で30枚以上撮ってしまいました。

いゃあ~~~~~登るのなら、登るって言って下さいよぉ!


P1140302_convert_20100623153825.jpg


それ以上登ると、リードが足りなくなるから・・・降りてっ!


P1140303_convert_20100623153837.jpg


あいよっ♪ とは言わないな・・・・・・・


P1140304_convert_20100623153849.jpg


どぉ~ですか?

初めて木登りしたご感想は?


P1140305_convert_20100623153900.jpg


ふんっ、大した事ないやっ!


P1140306_convert_20100623153915.jpg


そんな事言うなら・・・

この切り株ぐらい乗ってみな!!!






コメント
この記事へのコメント
PCが重くてなかなか動画がスムースに見れなくてスローモーションのようだった~。(涙
でも元気くんの華麗な登りは見ましたよ!
その踏ん張ってる足がすきです。
ちょっと指と指が開いているところが…。
2010/06/25(金) 20:57 | URL | Kotora #-[ 編集]
おー、木登りはかわいいですね~!
↑うんうん、踏ん張ってる足が好き(^^
木は登るが切り株は登らん?
なぜに~??
でもえアンと津は登るが木は登らん・・・よりはわかるかも(笑)
2010/06/25(金) 22:05 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気さん、やるじゃないですかー。
一見平坦なところを登ってるようですが、バックの家の
角度に合わせて顔を斜めにして見るとかなりの角度の
木ですよねー。開いてガシッと掴んでる後ろ足が萌えです。^^*
…で、スズメさんは…?
2010/06/25(金) 22:08 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気くん、木登りは初めてだったんですね~!
そろそろと登ってる様子が分かりますよ~^^
これを機に、もしかしたら今後も頻繁に登るようになるかも^^
それにしても、この木、高くて登り甲斐ありそうですね~!
2010/06/25(金) 22:13 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
初木登りで強気になった??
さぁ、元気猫さんに挑戦状をたたきつけられちゃったよ。
でも、公園が立ち入り禁止になっちゃったから、この勝負は一時延期??
2010/06/25(金) 23:01 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
連写30枚は、パラパラアニメでは
容量が大きすぎて、アップできませんよね。
あの動きなら、3つに分けるとおかしいし‥‥
ラッキーパパは、パラパラアニメを動画に変換するソフトがあるので、
こういうときは、それを使います。
連写をどうやって、動画にしたのか、
興味あるなあ~。
2分45秒はちょっと長すぎるけど、
調整するのが、難しいのかな?
それにしても、元気くんは、躍動的‥‥
2010/06/25(金) 23:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おぉ~元気くんの初木登り!
スズメにロックオンすると木登りもへっちゃら?
でも、こんな木に登っても、いつもの切り株には
自分から乗らないんですか???
なにかこだわりでもあるのかしら(笑)
切り株にはロックオンする対象がないから?
なんか面白いなぁ~^^
2010/06/25(金) 23:35 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
うひひ!元気猫さんの最後の啖呵が可笑しい~。
元気くん、とっくに木登りしていそうな気がしてたけど、
そういえば初めてですね!
頭左に倒してじっくり見ちゃった。ふふふ。
スズメがいたからというのもあるだろうけれど、
ウチのなんて木の根元で百回足踏みしてからジャンプの
勢いでやっと登るのに、
元気くんはそろそろっと上手に登っていきますねぇ!
もしかして木登り名人かもよ~。
降りて来たあとの得意そうな元気くんの横顔が好きです。
2010/06/26(土) 00:44 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
結構高いところまで上ってしまったのですね。
松の木(?)って上りやすいのかな?
がんばってる後足がかわいい~♪
ご了承してくださりありがとうございます。
近々、お借りしますね。
2010/06/26(土) 01:55 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
残念^^;;
こんな時間に観たもんだから、動画が重くて;;元気君の雄姿が、尺取虫の木登りのスピードでしか見れなかった;;
また、お昼間にチャレンジします・・・が、登ったのは、判ったよ~~^^v

いいね、元気君の強気な発言ww
そうそ、大した事ないや~ねww
切り株は、スンスンするもんだもんねww
2010/06/26(土) 02:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうか動画じゃないんですね^^
すんごい見るのに時間かかりました^^;
でもよくわかったわ~
動画より・・・
初めての木登りおめでとうございます
うちのより上手じゃないですか~
おまけにおりれるし・・・^^;
2010/06/26(土) 05:47 | URL | tieta4u #-[ 編集]
元気君登ったね♪
まだ両腕で身体を支えられるね。
ポンはお尻が重くて木登りは無理(>_<)
飼い主は得意なんだけど。
2010/06/26(土) 08:37 | URL | たいが #-[ 編集]
おおー!猫ってやっぱり木に登るんですね!
当たり前か...でもこの動画みてそう思っちゃった(^^ゞ
元気くん、とってもかっこいいな~。
でも切り株はダメって...なぜ?
その不思議さも猫さんの魅力だけどね。
2010/06/26(土) 09:19 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
動くんだ!
動画じゃなくてもそんなができるんですね
すごい元気猫さん…
↓の鏡餅、初め、麻麻ちゃんかと^^;
ほんとに垂れてます
ノリ巻きもグーですが、砂糖醤油が…

芝生植替えってすごい公園ですね
お金持ちな公園…
でもちょっと長いですね^^;
雨降って晴れて雨降って晴れて
早く芝生育って~
2010/06/26(土) 11:35 | URL | 猫56 #-[ 編集]
動画撮れなくて残念でしたね
次の機会に動画チャレンジを!!

元気くんは木登りの後何だか堂々としてみえちゃいましたe-257
1つ大人になりましたね(笑)
2010/06/26(土) 12:23 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  今回もまとめての返事で失礼させて頂きます。

  記事にも書きましたが、動画が撮れなかったので
  連写モードで32枚くらいになってしまいました。
  私がいつも使ってる、gifのパラパラアニメでは
  最高10枚までしか、UP出来ないのでwindowsのムーピーメーカーを
  使って変換し、you tubeに乗せました。
  でも2分45秒も掛かるとは・・・・・・・ひぇ~~~!

  まっ初めての試みだったので、お許しを~~~
  只のソフト(と言うかPCに初期設定になってる)だしねっ♪

  やはりプログパーツを貼り過ぎると、かなり重くなるって事ですね
  少し簡略化しました、そしたら少しはサクサクになったみたいです。
  これからは気をつけますね。

  あっ、ちなみに雀は勿論逃げました♪
  あんなスピードで捕まる訳が無い!!!
2010/06/27(日) 18:04 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/612-a7666b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
