3年ごとの11月に・・・ ある日の出会い パート1
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

                      ※ これも以前撮った写真を素に書いてます。





公園まで来て考え始めた元気です。


P1150285_convert_20100627160658.jpg


今日はなにをするかな?


P1150289_convert_20100627160716.jpg


取り合えずここ(公園)を出てみるそぉ~です♪


P1150290_convert_20100627160730.jpgP1150293_convert_20100627160744.jpg


公園のわき道を、家とは逆に歩いて行くと・・・・・

「初めまして・・・僕、元気っていいます♪」

と、初対面の 牛柄、あっいやいや バイカラー の子に

挨拶に行く お気楽なやつ!!!


P1150294_convert_20100627160759.jpgP1150295_convert_20100627160816.jpg


唸られはしなかったけど、向こうも急に

見ず知らずの、ハーネス着てリードに繋がった

変な猫 がずんずん来たら、ちょっと警戒するわねぇ~~~!!!


P1150297_convert_20100627160831.jpgP1150299_convert_20100627160845.jpg


流石のお気楽元気も、少し手前で止まり相手の様子を見てますね。

相手の子は緊張感に耐えられなくなったか?

お前何かに、付き合ってられないと思ったか・・・・・・・?


P1150301_convert_20100627160900.jpg


踵を返し、念の為? 

追って来るなよビームを発し

消えて行きました・・・・・・・

茶色ちゃんに引き続き、

元気君 撃沈でぇ~~~す♪


P1150303_convert_20100627160914.jpg






フラれた?とも言う・・・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?









コメント
この記事へのコメント
元気くんも牛柄の猫さんに会ったんですね!
でも同じく、近寄っても逃げられたか^^;
思うに、この逆のパターンってあんまりないのかしら??
お散歩猫に他の猫が近寄ってきてお散歩猫が逃げていく・・・みたいな。
それとも、ヒモ着けてる子は珍しがられてジロジロ見られたあげく最終的には逃げていかれるのが普通なのかしら^^;
2010/07/01(木) 22:27 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おっほ~ぅ。
今度は牛柄にゃんこさんとの出会いですか。
元気くんたら色々出会いがあるのねぇ^^
でも・・・フラれた?(笑)
いやいや、最初だから、ね。
少しずつ距離をつめていかないとね(´∀`*)
今度また会えたらもう少し仲良くなれるといいね♪
2010/07/01(木) 23:04 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ラッキーは、パパがリードをもっていると、強くなります。
パパを、守っていると思っているのか、
パパという後ろ盾があるとおもっているのか‥‥
パパがリードを放すと、ノーリードの感覚になるようです。
ワンコに会ったときは、パパはリードを放します。
そのほうが、ワンコにガウガウすることが、
はるかに少なくなるのです。
元気くんは、ハーネスをつけてるから、
感じは、ずいぶん違うかもね。
ニャンコは、ノーリードが当たり前だから、
リードをつけた元気くんは、警戒される?
それで、フラれてしまう‥‥?(笑)
ドンマイ!元気くん!
2010/07/01(木) 23:35 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
初対面の牛柄さんにずんずん近づいていく元気くんは、
お気楽と思わせておいて、実は礼儀を知ってるじゃないですか!
GEN-MAさんがストップかけなくても、自分でちゃんと
相手の顔色を見て手前で止まるなんてエライ!
やっぱり兄弟たちと暮らしているから間合いの置き方を
心得ているのかな。感心しちゃいました。

リードはよく見えないとしても、外猫たちにはチョッキは
やっぱり怪しいんでしょうねー。ははは。

でも礼儀正しい元気くんなら、牛柄さんとだんだんなかよく
なれるような気もしませんか(^^)?
2010/07/01(木) 23:49 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
元気くん積極的に近づいていくんですね~
少し様子をうかがうのも紳士的!!
結果ふられちゃったのは残念ですが~少しずつ打ち解けていけそう♪
がんばれー!元気くん!
2010/07/02(金) 01:03 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
あはは!
元気くんの影がかわいい~!
おしっぽぴーん!
なかなかお外で会うネコさんと仲良くなるのは難しいようですね~。
2010/07/02(金) 02:08 | URL | Kotora #-[ 編集]
牛柄ちゃん、チョッキーズは恐いのよ。
気をつけて~!
色んなとこ、のぞかれちゃうよー!(笑)
2010/07/02(金) 02:09 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
留守中の訪問ありがとうございました!
取り急ぎのお礼参りポチです。
また、落ち着いたら、読み逃し分から、がっつりと読んで、ゆっくり、遊びに来ます!!

メゲるなよ~~振られるくらい、ドンマイ~~^^;;;
2010/07/02(金) 02:52 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
牛柄さんにしてみたら
やっぱり怪しい猫に見えちゃうのでしょうね。
でも・・・フラれたんじゃないよね。
牛柄ちゃん、テレちゃったんじゃない???
2010/07/02(金) 03:21 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
元気くん凄いね~怖がりもせず堂々と牛柄の子に挨拶にいくんだもん。
ほんと~牛柄の子はなんだかビックリしてる。
確かにハーネスつけて人間も居るしそりゃビックリよね~(笑)
あははっは~迫ってくるなビーム投げかけられてしまったんだ~残念。
見守ってる元気くんの後ろ姿がいいわ
2010/07/02(金) 05:05 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君、フレンドリーに寄っていっても
なかなかお友達になれませんね~~~^^;
牛さんいや牛柄さん、かかわらんとこ~~って感じ・・・かな??
あれれ???と見送る元気君の お尻が可愛いです~~~^^
2010/07/02(金) 07:25 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
野良ねこさん同士のルールってあるのだろうけど
外出自由な飼い猫さん(放し飼いとも言う)や
散歩猫さん、猫さん同士ってどう思っているんだろう?
コイツは自分とは違うぞ!とか(笑)
牛柄さん、「何だお前!」て顔してる。
元気くんはホント何にでも興味津々ですね。
覗きも、その性格ゆえの行動かもね。
2010/07/02(金) 07:45 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うんうん、ビームが出てる(笑)
この子はいい体格しているけど
お外猫?飼い猫?
幸せな生活していますように。。。
元気くんのまっすぐなシッポがツボです♪
2010/07/02(金) 09:40 | URL | ぽち #-[ 編集]
おぅっ牛柄の猫さんだぁ~
めんこぃなぁ(o´∀`o):.*
昔、近所にいた牛柄の野良さんを、
「うしちゃん」と呼んで可愛がっていたのを
ふと思いだしました☆

元気くんは、愛想が良いというか…
猫見知りしないのねぇ~( *´艸`)クスクス
どんまぃ!元気くん!
いつか、通じ合える日が来る…かも!!!
2010/07/02(金) 09:45 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
元気さん、本当に物怖じしないですねえ。
そのフレンドリーさと出で立ち(笑)に牛柄さんが
逆に警戒しちゃったかしら。
相変わらず立派な元気さんの尻尾に釘付けです!^^
2010/07/02(金) 13:08 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元さんって前から思ってたんですが
すごい猫よね
普通、喧嘩売りにいきません?
そこまで猫見知りしない猫知らんわ^^;
喧嘩されるよりはずっといいけど…
どんどん良いお遊戯室が出来あがっていきますね
お金貰って近所の猫さん達に開放しちゃったり
2010/07/02(金) 14:00 | URL | 猫56 #-[ 編集]
一緒に遊びたかった?それともガールフレンド募集中??バイカラーにゃんは♀だったのかな?確かになんだか身体に付けてると、「君、あたしと同族?」って思ってしまうかもね。まさかわん様と間違えた??
2010/07/02(金) 14:58 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

  いつも暖かいコメントありがとうございます。
  皆様からのコメント、励みになっています。

  alpenkatzeさん 同じ牛柄ちゃんと遭遇してましたね♪
          対猫で元気が逃げた事は無いですね・・・

  ゆったんさん ですよねぇ~!徐々に少しずつですよね?

  ラッキーパパさん 犬と猫は違うけど、元気は私の存在を
           しっかり意識はしてますね。犬のように、
           守ろうとかの意識は絶対にありませんが・・・

  薄皮饅頭さん 自分のテリトリー以外では、
         このような態度を取りますが、
         自分の家の玄関先とかに、
         他の子がくるとちょっと違うようです。

  ともさん 元気はいつもあんな態度なので、
       相手が慣れてどんな態度を取るかですね!

  Kotoraさん もし、頻繁に遇ったなら?慣れて変化があるのかしら?
        茶色ちゃんとは、何回か会ってますけど・・・・・

  anemoneさん チョッキーズの噂は、ここまでは届いて無いかと?

  ほんなあほなさん お疲れぇ~~~そしてお帰りなさい♪

  sariさん どうなんでしょうか?その後牛柄ちゃんに遭遇して無いのでね!
       次回会ったら、覚えててくれるかしら?

  ちかさん 元気にしてみたら、自分の状態(ハーネス&リードと人間付き)は
       普通?だから、何でぇ~って所かしら?

  花あじさいさん 中々、チョッキーズキャットは理解して貰えませんね♪

  ここちゃこさん 私自身、元気は結構ユニークな猫かしら?
          と感じ始めてますね!!!アハハッ♪
2010/07/02(金) 17:55 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
あら元気くん撃沈されちゃったの
きっと元気くんの性格なら、あちらが大丈夫なら皆仲良し出来るんでしょうね
残念だったね
また次逢うさんに期待しましょう
2010/07/02(金) 17:55 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
  ぽちさん 私も元気も初めて会った子なので・・・
       飼い猫さんなのかどうか?
       この辺りの状況は掴めて無いのでね。

  もちつきママさん うしちゃん・・・・・可愛い名前ですね♪
           猫みしりは一切無いです。
           シャ~フゥ~~言われても何で?状態!!!

  梅蔵母さん  元気も初対面だから、物怖じしないように見えて、
         シッポに緊張感が出てますね!

  猫56さん  でもこの場合、その猫達のテリトリーに
        元気はお邪魔してる訳だから、
        普通、無闇には喧嘩吹っ掛けたりしないのでは?

  JUNJUNさん 牛柄ちゃんは、私の方にオチリ向け無かったので
        どっちかは不明です。でも元気の場合、
        ♂♀どっちでもいいみたい♪

  ブルームーンさん  多分、向こうがフレンドリーならばOKかと♪
            でも人間には友好的でも、初対面の猫に
            すぐ寄って来る猫は居ないよねっ!!!




   
  コメントありがとうございました。
  
  只今、簡略化キャンペーン中?に付き、簡単な返事で失礼します。


2010/07/03(土) 02:46 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/616-24bcde2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
